『ウェッジとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]グローブライド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

『ウェッジとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

ウェッジとの組み合わせ

2008/01/03 00:36(1年以上前)


アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

今年こそは、90切りをと、元旦に誓った(??)
45歳、ゴルフ暦10年、HS42(DR)、170cm、60kgの
北陸地方でゴルフを楽しむ者です。
(積雪でしばらくできそうにない。。号泣)

今日、GOLF5のお正月セールで、ONOFF IRON (6本 NS PRO 850GH R) 08年モデルを
購入しました。

950GH Sとかなり悩んだのですが、目の前に在庫がある850に飛びついてしまいました。
HS的にもRの方が自分には適しているのかなと一応納得しての購入です。

質問なのですが、ウエッジは現在、MT-28 J.SPEC DG200 を使用しています。
早速、練習場に行って来たのですが、アイアンとウエッジの重さの違いにかなり戸惑いました。
アイアンとウエッジの流れを良くする何か良い方法はありませんか。
ウエッジもこの際買い換えたほうがいいのでしょうか。(もったいない)(T_T)

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:7195862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/03 21:35(1年以上前)

使用感レポートを記載していなかったので、
私のレベルで感じたことを、書かせていただきます。

今までつかっっていた、VIQフォージドと比べると、本当に簡単に飛ばせます。
何も考えずに上から振り下ろせば、勝手にボールが上がって飛んでいってくれるイメージです。距離もVIQと比べ10ヤード以上飛んでいます。

ただし、打感は、空洞の金属パイプのようなもので、カンとたたいた感じで、
「キン」という金属音を残して、ボールが飛んでいく感じです。
弾道もいきなり上昇して高い放物線を描くというイメージで、
風が吹くと怖いなと思いました。

でも、とりあえず、簡単に打てるアイアンなので、
今年目標としている90切りの強力なウェポンとなってくれることを期待しています。

書込番号:7199098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/03 21:44(1年以上前)

飛ぶアイアン、ロフトの立っているアイアンは短い距離に悩みますね。小生もNSプロのSを購入して練習を開始しているところです。

重さに30g以上の違いがあると、ウェッジをフルショットで使う場合の違和感はありますね。が、ウェッジはほとんどがコントロールショットであることを考えれば、大きな問題はないように思います。重めの方が安定します。

ただし、おっしゃっているウェッジのロフトが何度かわからないのですが、PWのフルショットで120〜130Yは飛んでしまうので、100〜110Yの距離はカバーする必要があります。
そのためにはPWの練習量を増やすか、ONOFFのAW(50度)など48〜50度のNSプロシャフトのウェッジを加えるかで良いと思います。
気に入っているウェッジを替えるまでもないと思います。

書込番号:7199137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/03 21:56(1年以上前)

あれれ、同じような時間に書き込んだようですね。

VIQもさほどハードなアイアンではないので、重量差については大丈夫でしょう。

小生はすでに2ラウンドしていますが、風には強い方だと思います。
打音も慣れてくればパチンという音。これはアイアンヘッドの素材というよりボールに依存するでしょう。

書込番号:7199193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/03 22:12(1年以上前)

マスターズ休暇さん

早速のレスありがとうございますm(__)m
ウェッジのロフトも書かずにすいません。
私のウエッジのロフトは、52と58です。
確かに、PWとの間をを埋めるのに48度のウエッジがほしいなとは思いました。
ただし、バックに入れているウッドが1、3、5、7、
アイアンは4番も購入を予定しているので、ウェッジ4本は、難しいかなと思っています。

重さの違いも、ロフトの隙間も、
練習でカバーするのがベストということで、練習に励みたいと思います。

ところで、マスターズ休暇さんは、4鉄購入されましたか?
7W(バーナーFW21度)があるので、不要かなとも思っています。

私とはレベルの違いすぎる方に対等にお聞きしてすいませんm(__)m

書込番号:7199264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/03 22:22(1年以上前)

私もまた、同じような時間に書き込みしたようですすいませんm(__)m

すでに2回回られたのですか、風に強いとお聞きして安心しました。
打音も、確かに練習場のボールでしか打っていないので、
今度コースで回って、確認したいと思います。

でも、この雪では、今度いつ回れることやら(>_<)

書込番号:7199318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/04 01:45(1年以上前)

このアイアンは4番(ロフト22度)は、必要ありません。
おそらくいっぽ一歩さんも5番(ロフト24度)で普通に当たれば170〜180Yぐらいは飛びます。

やや不安な点は夏のラフにどの程度たちうちできるか、です。でも、これは今は試しようがない。
現在一番気に入ったアイアンなので、しばらく使ってみるつもりです。

また90を安定して切るには、100〜120Y以内のアプローチ(およびドライバーの安定)が大事だと思いますので、ウェッジは充実させましょう。

参考までに小生の今のセッティングは以下です。SWは昔から56度の方が距離感が合うので、ウェッジは50度、56度を使用していて、今のところは不都合はありません。
1W 10度 ミズノJPX E500
3W(15度)、5W(18度)、7W(21度)テーラーメードr7スチール
UT 22度 スリクソンADハイブリッド
5I〜PW(24度〜44度) ONOFF 2008 
ウェッジ 50度、56度 PING iウェッジ
PT(PING)
  


書込番号:7200300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/04 22:15(1年以上前)

今日からお仕事でした!!

マスターズ休暇さんは、
4番アイアンの代わりに、4UTを入れているのですね。
私も4鉄か、4UTかで、検討したいと思います。

それと、ウエッジの50と56という組み合わせは、
6度刻みでこのアイアンと非常に相性がいいですね。
私は、見栄を張って58度を入れましたが、
技術不足で、いまいち使い切れていないように思います(>_<)

書込番号:7203902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/05 09:37(1年以上前)

実は小生は7WとUTはどちらか一つでいいかな、と思っています。また3Wも使う場面があまりなく、抜く場合もあります。

どちらの場合も、ラウンドで、使わなくても済むものです。

一方、PW44度とAW50度の間隔は一番気になっています。PW130Y、AW110Yとして、池越えの110〜130Y位を緩まずに打てるだろうか?
最も練習が必要になってくるところです。

いっぽ一歩さんも、48度前後のウェッジは、何度も使う(必要のある)場面が出てくると思います。PW44度とAW52度、しかも重量差も大きいと、フルショットで30Yぐらいの距離の差が出るでしょう。

アマチュアの場合はこのあたりの距離の精度がスコアを左右します。この距離を征服し、バーディーを狙えるようになると、80台前半も目の前です。が、今のままではかなりの練習を必要とします。

優先順位として、まずは48度前後のウェッジの充実が一番だと思いますよ。

書込番号:7205695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/05 17:37(1年以上前)

マスターズ休暇さんのアドバイスをいただいて、

まず、48度のウエッジを購入することに決めました(^^)
(7Wを残すか、4UTを入れるかでは、悩みそうですが・・・)

確かに44度と52度では、間が開きすぎで、
私のような技量のないものには、ふり幅で調整することは、困難のようです。
PW 120-100
48 100- 80
52 80- 60
58 60-
で使っていきたいと思います。

ただ、ひとつ問題が・・・
J.SPECは、48度がないのです(>_<)
ちょっと自信がないですが、V3を買うしかないでしょうね。

書込番号:7207357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/05 19:09(1年以上前)

これは失礼しました。
でも同じような顔つきの方が良いし、開いて使うわけではない48度は、難しいということもないと思いますよ。

小生は7Wは、実はさほど使いません。
一度だけ、本当に一度だけですが、軽いラフで軽い前上がり、正面および右に池が広がり、グリーンの手前左にバンカー、グリーンが奥に下っていて、しかも木越えの残り205YをOKバーディーとしたことがあります。小生にとっては、相当難度が高いショットであり、これ以降7Wはお守り代わりです。

7Wは簡単ですが、アイアンが好きなかたならUTのほうが相当簡単だと思いますよ。

書込番号:7207798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/05 19:48(1年以上前)

ありがとうございます。

明日は、ヒマラヤゴルフと、GOLF5で、
V3の48度を物色したいと思います。

4UTも物色したいと思いますが、
簡単にボールが上がるお勧めUTがあったら、
教えていただけませんか。
ショートホールでのティーアップの使用も考え、
左への引っ掛けが出にくいものがありがたいです。

マスターズ休暇さんの使っているスリクソンADハイブリッドにも
すごく興味があります。

本当は、FWと同じ、バーナーレスキューが候補になるはずなのですが、
バーナーレスキューは、つかまりが良すぎて、
左へ引っ掛けそうな気がします。
私のホームコース(福井国際カントリー)は、
左の引っ掛けに容赦ないホールが多くあります(>_<)

いろいろお尋ねばかりですいません。
でも、本当にすごく参考になっています。

書込番号:7207972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/06 00:15(1年以上前)

FWが合っているのであれば、できればシャフトの同じバーナーの方が安心なのではないかと思います。

スリクソンADハイブリッドについて言えば、弾道は高いです。ただ、弱い球ではないので大丈夫。カーボンシャフトで簡単に飛ばすことができます。実は小生、これについては練習は2〜3球したかどうか。以前使っていたレスキューUTもそうでしたが、お助けクラブのUTなので、練習しなくても使えるくらいのものがいいですね。

UTは異形のクラブなので、好き嫌いがあると思います。いずれにしても何本か試してみましょう。

書込番号:7209488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/06 21:46(1年以上前)

ヒマラヤゴルフ、GOLF5に行ってきました。

48度っていうのは、品物がないですね。
これからは、4ウエッジがお勧めです、
みたいなポスターまで貼ってあるのに、商品はほとんどなし。

現物であったのは、「PRG」のウエッジだけ・・・
結局、取り寄せで、MT28V3のメッキの48度を注文しました。
1か月くらいかかるかもしれないといわれましたが、
北陸は、オフシーズンなので、楽しみに待ちます(^^)

それと4UTは、ADハイブリッドにしました。
まねしてしまいすいませんm(__)m
試打してみて、感触が一番良かったので、
これなら、5Wと5Iとの間が埋まりそうです。

バーナーレスキューは、構えた感じで、
チーピンが出やすそうな、イメージだったので止めました。

これで、無事、質問の解決ができました。
マスターズ休暇さん、本当にありがとうございました。

春になったら、ラウンドレポートさせていただきます。

書込番号:7213607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオーナーオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の満足度4

2008/01/06 21:50(1年以上前)

追伸

シャフトについて、記載し忘れたので、
48度のシャフトは、ウエッジよりアイアンに合わせた方がいいと思い、
NS950にしました。(フルショットが多いですよね。多分)
ADハイブリッドは、カーボンのSです。

書込番号:7213629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/06 22:47(1年以上前)

決められましたか。
おめでとうございます。

小生は久しぶりに練習しましたが、ぬくぬくと過ごしていたせいか、ONOFFの5アイアンをやや難しく感じてしまいました。サボっていてはいけませんね。

お互い練習に励みましょう。


書込番号:7213997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんと、いいですね♪ 23 2010/11/04 9:08:16
NS850 (S)or(R)について 13 2009/07/21 3:22:47
ラウンドしてきました 16 2008/09/26 19:46:49
購入しました 16 2008/08/30 20:51:49
DRとFW 3 2008/07/30 11:36:14
ウェッジとの組み合わせ 15 2008/01/06 22:47:02

「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]
グローブライド

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)