『購入しました』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]グローブライド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/08/24 21:50(1年以上前)


アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

こんばんは、8355と申します。
書き込みが少ないようなので、寂しいですね。
でも、購入した所、非常に良いと思ったので参考になればと思います。

ゴルフ暦は20年ですが万年アベレージでハンデ23で、ヘッドスピードは40m/sです。
3代目ゼクシオのカーボンを使っていましたが、ウェッジをNS950のナイキSVツアーに
変えたところ、アイアンが軽く感じるようになり、軽量スチールのモデルをいくつか
試打してみました。ゼクシオ2008、ヤマハDスチール、マックテックナビNXR、VIQフォージド、それにオノフ2008です。

最終的には、マックテックナビNXRとオノフ2008で比較して、打ち易さと顔の良さで
オノフ2008に決めました。

軽量と言えどもスチールなので、少し不安はありましたが、大丈夫でした。
ウェッジとの重量差もさほど気にならず、適度な重さのせいか、かえって
スムーズに振り切れます。
特に、5番アイアンは、ゼクシオより安定しています。
心配だった飛距離も、ゼクシオと同じで助かりました。

たまに教えてもらう練習場のプロにも見てもらいましたが、自分のスイングに合っている
し、シャフトも相性が良さそうとのことで、良い買い物をしたと思っています。

5IからPWの6本組で購入しましたが、AWも良いかなと気になっています。

軽量スチールに転向使用と悩んでいる方はぜひ一度試打することをお奨めします。


書込番号:8248531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/25 00:56(1年以上前)

小生もNSプロ950の方を所有しています。
ヘッドが大きいので、何となく、最近は使用しておりませんが、性能的には全く不満はありません。

ヘッドは恐らくゼクシオを相当意識していますが、コチラの方が美しい。丁寧な仕事をしているように感じます。

NSプロ850はカーボンからの移行にピッタリだと思いますよ。

飛距離は魅力ですね。
小生の次のラウンドは距離の長いコースなので、久しぶりに使おうかと考えていたところです。


書込番号:8249673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/25 10:46(1年以上前)

8355さん、私もネットで購入、昨日届きました。
なにやら、経験やヘッドスピード、それまでがカーボンだったことなどが私と同じでこのオノフ軽量スチールに至った偶然に驚き、書き込みをしました。
違うのは、私がオノフ2006赤からの買い替えだったことです。

前の赤オノフは、いろいろなメーカーを試打して選んだもので、2年間大変気に入っていました。その時一緒に54度と58度のキャロXウエッジを購入。このつながりはうまく流れていました。
ただ、ずっと気になっていたのが、ドライバーから持ち替えた時の違和感です。どうしても早く振ってしまう。タイミングが合えばいいのですが、全般にドローが多く出ていました。

ここの皆さんが指摘される、ドライバーと5番アイアンの理想的な重量差が、私の場合64グラムと軽すぎたのに気がついたのがつい最近、この口コミのマスターズ休暇さんと他の方とのやり取りを拝見した時でした。

早速、メーカーからオノフの軽量スチールをレンタルしコースで打ったところビックリ! スイングリズムが良く、見違えるほどまっすぐなボールしか出ないのです。私は55歳で筋力もないほうなので飛距離は3〜5ヤードほど落ちましたが、それは思ったほどではありませんでした。感激したことは、コースで自然な流れで打てているのが実感できたことです。
問題の重量差は96グラムでした。

大好きだったオノフのカーボンから再びオノフ軽量スチールへの変更。年齢的に成長がもう難しいかもしれませんが、ちょっと何かを取り戻した気分でうれしいです。

AWですが、私は赤オノフからそのつながりでキャロXウエッジを購入したので、今回もAW単体で購入しました。やはりこの年齢だからこそ、100ヤードからが重要ですよね。

ヘッドスピードが40前後でも850軽量スチールをトライする事、8355さんと同じに私もお勧めしたいと思います。

書込番号:8250555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/25 21:16(1年以上前)

確かに、何となく、スチールシャフトはチャレンジングな気持ちになれるような気がします。
スポーツをする上で大事なことかもしれません。

オノフはAW(50度)も悪くないですね。

小生はオノフを使う場合は、フォーティーンMT28V3の48度と52度を入れます。(他の場合は使い慣れたPINGの50度)

100Yぐらいを打てるウェッジが1本あれば、実際はそんなに神経質になるほどでもないんですけどね。いずれにせよウェッジはコントロールショットですから、たいして変わりません。

書込番号:8252775

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/08/25 22:24(1年以上前)

こんばんは、8355です。
昼間は勤務先でHP閲覧ができませんのでお返事が遅くなりました。

>マスターズ休暇さん 
返信ありがとうございます。それも2回も。
今までアイアンは、キャロウェイ、ゼクシオしか使ったことが無く、
ダイワは初めてでしたが、オノフは何となくスタイリッシュなイメージで
ゴルフ仲間にも使用者が居ないので、新鮮な気分です。
シンプルデザインですが、飽きが来ないかなと思っています。

>まいったタヌキさん
本当に私と同じ状況ですね。
ちなみにドライバーとの重量差ですが、私もゼクシオの時の70gから
97gになりました。この辺りも、本当にそっくり(笑)
私も51歳なので、軽量スチールにチャレンジするのは今しかないと考え、
思い切りました。
同じような気持ちで悩んでいる方もたくさん居るのではと思います。

お二人がおっしゃるように、スチールシャフト変更で、ちょっとアスリート気分です。
来月のラウンドが楽しみです。

ちなみに、AWについては、もう少し考えて見ます。


書込番号:8253204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/26 18:50(1年以上前)

某大手ショップの店長いわく、ゼクシオは別にして、オノフとヤマハのDスチールはかなり売れているそうです。
この掲示板ではそんな雰囲気はないですけど。

今日週刊ゴルフダイジェストを見ていたら、ダイワがフォーティーンを買収するようですね。良心的な製品が期待できそうです。

書込番号:8256976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 11:30(1年以上前)

>8355さん、マスターズ休暇さん
アイアンをスチールシャフトに変えてのゴルフが、さらに楽しいものになるといいなと思っています。

私の30代はスチールを使っていましたが、40代はそれまで高価だったカーボンが世間で一般的になり、楽なゴルフを求めて私もカーボンへ移行してしまいました。
それから15年。もう一生カーボンで行くと思っていましたが、NSプロ850が、またゴルフの楽しさを教えてくれそうです。

ただ、ちょっと不安もあります。
先週レンタルクラブが届き、木金と連続で1日200球ずつアイアンを打ち土曜日はコース。
その後、日曜日から今日まで4日も腰に疲労と痛みが残っているのです。いつもは週1日の練習と土曜日のコースですから、今回はオーバーワークだったとは思いますが、たった30グラムの軽量スチールアイアンで腰にくるのでしょうか?

書込番号:8260449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 11:47(1年以上前)

誤記でした。失礼しました。

たった30グラム→たった30グラム増えた

書込番号:8260501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/27 19:56(1年以上前)

専門的なことはわかりませんが、カーボンは振動を吸収してくれるのです。だから体に優しい、という面はあります。

体に悪いところがなければ、じきに慣れます。でも今回はやや、やりすぎたのではないでしょうか。

書込番号:8262255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 21:31(1年以上前)

>マスターズ休暇さん

レンタル中に、しっかり体験しておこうと頑張って確かにやりすぎました。(苦笑)

私のドライバーも、マスターズ休暇さんと同じレガシーです。
仕様はもちろん、ハードではなく軟弱ですが・・
ドライバーからの流れが自然になり、これからが期待できます。

今回は、助言をありがとうございました。

書込番号:8262752

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/08/27 22:07(1年以上前)

マスターズ休暇さん、まいったタヌキさん、こんばんは。
昨夜はおつきあいで遅くなり返信せずゴメンナサイ。

>まいったタヌキさん
練習しすぎで腰痛ですか?
実は、私も新アイアンが嬉しくて、普段は週1回180球の練習なのに、
土日連続で、240球ずつ打ち込みました。
おまけに、レッスンプロに見てもらい、「もっと体を使って!」と
言われて、振り回したら腰がイテテです。
でも、普段は右腰しか痛くならないのに、両方の腰が痛いということは
体をバランスよく使えたのかと妙な納得です。(笑)

>もう一生カーボンで行くと思っていましたが、NSプロ850が、
>またゴルフの楽しさを教えてくれそうです。
おっしゃるとおり同感です。

>マスターズ休暇さん
私も週間GD読みました。フォーティーンも良さそうですね。

ところで、お二人ともドライバーはレガシーとのこと。
私は、前の前のモデルである、E・R・C III CF ドライバー 11.5度Rを
使用しています。失礼かもしれませんが、なんか、親近感が増しますね。

友人からは、11.5度なんてと言われますが、楽に振れて、曲がらない。
飛距離も220ヤード前後で安定していますので、ゴルフが楽になりました。

気に入った道具をあれこれ選ぶのもゴルフの楽しみなので自分なりに
色々試して行こうと思っています。


書込番号:8262987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/28 19:32(1年以上前)

レガシーは良いです。
整ったカオをしています。
左に引っかけることもありません。
ドライバーでアレコレ考えることがなくなりました。
ただ、少々値段が高いですね。
来年あたりになればグッと下がるでしょうから、もう1本買ってもいいと思っています。

ERCVも少し前は女子プロの間で評判だったドライバーですね。
キャロウェイのウッドは総じて出来が良いように思います。

書込番号:8266970

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/08/28 22:52(1年以上前)

マスターズ休暇さん、こんばんは。
レガシー絶好調のようですね。
キャロウェイのウッドは良いですよね。
私も、一時はキャロマニアでしたので良くわかります。

最初の出会いは、ビゲストビックバーサで、はまりました。
しかし、その後の高反発時代は、どうも相性が良くありませんでした。
ちょっと前まで、ビゲスト使っていました。

見た目が古びてきたので、濃紺にヘッド塗装して、フェースはミラー仕上げ
とイメチェンして、今も大事に持っています。
近くに信頼できるショップがあり、格安でイメチェン成功です。

ちょっと、話題がオノフからそれてしまいますが私のセッティングは
以下の通りです。ご意見聞かせてください。(笑)

1W ERCV  11.5度 シャフトは全てRです。
4W ERCHOT  17度
7W ERCHOT  21度
UT  XXIO U6 21度
UT  XXIO U8 23度

5I〜PW ONOFF2008 NS850 R

AW ナイキ SVツアー50度 NS950 S
SW ナイキ SVツアー58度 NS950 S

7WとU6、5IとU8は、ロフトが近いのですが、弾道の高低で
使い分けをしています。


書込番号:8268082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/28 23:23(1年以上前)

ナイキはちょっとわからないのですが、全体的な流れは完璧でしょう。
ロフトで全てが決まるわけではない。
小生と考え方が良く似ていますね。

小生は以下です。シャフトは純正のSです。
1W キャロウェイ レガシー9.5度
4W キャロウェイ FT17度
7W TM r7スチール21度
4UT スリクソンADハイブリッド22度
5〜PW ONOFF(またはキャロウェイX20)
AW  フォーティーンMT28V3 48度、52度(またはPINGiウェッジ50度)
SW PING iウェッジ56度
PT PING B60

比較的得意な距離は実は200Y前後ですが、1ラウンドでそう何回もあるわけではないですね。
一方、100Y前後が狙い通りに乗らないときもあります。困ったものです。

書込番号:8268290

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/08/28 23:39(1年以上前)

マスターズ休暇さん、早速返信ありがとうございました。
フレックスがSですが、セッティングは似ていますね。
そうそう、私何か忘れていると思ったら、パター未記入でした。

この間までは初代2ボールでしたが、スパイダーを使用し始めました。
ちなみにウェイトは14gに変更しています。

書込番号:8268401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/30 11:54(1年以上前)

パターは主にピンタイプを使っておりまして、今年からマレットの要素もあるピンのB60をメインにしました。
パターは不得手でもないので、特に新しいタイプを使うことはしません。
自分として距離感が出やすいものを使っているつもりです。
慣れるために練習が必要なものは敬遠してしまいます。

書込番号:8274546

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/08/30 20:51(1年以上前)

マスターズ休暇さん、こんばんは。
私はパターが苦手でスコアをくずしています。
良さそうなパターは結構買います。
たしかに、慣れるための練習は必要で、結構大変です。
これだという逸品にめぐり合えると良いのですが。

だんだん、オノフの話からそれてきたので、このへんで
お終いにしたいと思います。
今度ラウンドに行ったら、また、書き込みます。

マスターズ休暇さん、まいったタヌキさん、楽しい
お話ありがとうございました。
お互いにゴルフライフをエンジョイしましょう。
それでは、失礼します。

書込番号:8276715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんと、いいですね♪ 23 2010/11/04 9:08:16
NS850 (S)or(R)について 13 2009/07/21 3:22:47
ラウンドしてきました 16 2008/09/26 19:46:49
購入しました 16 2008/08/30 20:51:49
DRとFW 3 2008/07/30 11:36:14
ウェッジとの組み合わせ 15 2008/01/06 22:47:02

「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]
グローブライド

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)