『ラウンドしてきました』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]グローブライド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

『ラウンドしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

ラウンドしてきました

2008/09/11 22:10(1年以上前)


アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

こんばんは、8355と申します。
下のスレッドで、新規購入を報告し、ラウンドしたら書き込むと約束したので。
結論から言うと、まだ1回では何ともいえませんです。
スコアは93と、最近の平均です。
練習場とラウンドでは、ボールも違うし、ライも違うので。

軽量スチールに代えて、初ラウンドでしたが、特に疲れることも無く、
前のゼクシオカーボン(2004)と比較して、飛距離で劣ることは無く、
方向性も良かったです。
やはり、腕前の問題かなと考えます。

ONOFFアイアンと直接関係ないのですが、スタートから6番まで、ミドルも
ロングも、ショートも全てスコア5という珍プレーもあり、楽しいラウンドでした。

オジサンでも、プチ・アスリート気分で頑張ります。


書込番号:8334838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/12 00:33(1年以上前)

8355さん、はじめまして。
私も冬場用にNS850仕様を検討しています。昨年、左膝靭帯を痛めてしまい今までのNS950S
からRに変更、9gほど軽くなりました(5I)。それでも不安があり、今までの短いクラブ
はマン振りに近いところから、振り幅小さくゆっくり振るように心がけています。

転勤のため、真冬もゴルフをやるようになりましたので、もう少し軽いアイアンも必要と思って
おります。8355さんは、これを選ぶ際に他の軽量シャフトは試されたでしょうか、もし検討
されたのでしたら、比較を御教示下さい。
キャロウエィのウッド良いですね、以前はシャフトが棒のような感じがして好きになれなかったのです
が、スチールヘッドプラスの4番と7番を上司に借りたところ掴まりの良さと玉が上がるのにビックリ
しまして、食わず嫌いだったようです。
すいません、肝心の自分のスペックですが、169cm65kgHS42〜44でゴルフ歴5年41歳です。

書込番号:8335761

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/09/12 22:16(1年以上前)

ドラウルマンさん こんばんは。8355です。
左ひざを痛めたとのこと、お大事に。
実は、私も、3年前に左ひざがゴリッと音がして、あ痛たたーでして。。
病院にいくと、軟骨が削れたと診断され、しばらくゴルフできませんでした。
現在も、定期的に通院して、注射をしています。
おかげさまでゴルフは無理しなければ大丈夫です。

比較を御教示なんて、恐れ多いですが経験談を。
軽量スチールの試打ですが、以前も書き込みましたが、
ゼクシオ2008、ヤマハDスチール、マックテックナビNXR、VIQフォージド、
それにオノフ2008です。
試打も、ショップの計測器だけでなく、試打会とかでも打ちました。
それから、ショップの試打でも、お店によって計測値に差が出るので、
複数のお店で試した方が良いですよ。

最終的には、マックテックナビNXRとオノフ2008で比較して、打ち易さと顔の良さで
オノフ2008に決めました。

私は、HSが40ですから、HS42以上あるドラウルマンさんならば、NS950で大丈夫では。

書込番号:8339378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/12 23:25(1年以上前)

 8355さん、ありがとうございます。
ダウンからインパクトにかけて左膝に目一杯負担がかかりますので冬場は棒立ちで手打ち
でも良いから怪我をしたくないです。このさい重めのカーボンも視野に入れ検討中です。
今のアイアンはZR−600ですので、打感も出来れば良いものがいいですね!オノフはどうですか?

キャロハイパーERCにも興味があります。この純正Rを打ったことがあればどんな感じでしょう
御教示願います(^∧^) !!♪

書込番号:8339846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/13 08:20(1年以上前)

ONOFFは、ラウンド中、アイアンの打ち方、スイングなどでいろいろ考える必要がなくなります。
パッと構えてサッと打てると思います。
これは大事なことですね。

ゴルフダイジェストでも何かの賞をとっているし、そろそろ熟成してきた感じです。

小生も明日久しぶりにONOFFを使います。

書込番号:8341332

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/09/13 17:00(1年以上前)

こんにちは、8355です。
テレビで日本女子プロゴルフ選手権を観戦していますが、
ONOFF契約の辛ヒョンジュ(シン・ヒョンジュ)プロがトップ快走中です。
ステディなプレーで、頑張っています。
同じアイアン使用ということで、応援してしまいます。
プロのセッティング:http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/pro_setting/2008/lpga/sh_ju.asp

ドラウルマンさん
私は、ハイパーERCの1つ前のERCVですが、振りやすいドライバーです。
私は、飛距離より方向性重視で大きなロフトを選んだせいか、あまり曲がりません。
先日は、フェアウェイ外したのは1回のみでした。
でも、スコアが伸びない・・・(涙)

いま、お使いのアイアンが好きならば、りシャフトはどうでしょうか。
NS850の兄弟に、NS750があるのをご存知ですか。
女子プロが多く使っていますよ。
http://www.nipponshaft.co.jp/products/steel/750.htm


マスターズ休暇さん 
ラウンド下感想を聞かせてください。





書込番号:8343359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/13 20:30(1年以上前)

 マスターズ休暇さん、ラウンドお疲れ様です。
貴殿でしたら、クラブを変えても一糸乱れぬシェアなプレーを続けられたのでしょう。
X-20とr7かと思っておりましたが、ONOFFもお持ちだったんですね。

8355さん、ありがとうございます。
辛プロは、かの国のプロ選手の中でも好きな選手です。けっして飛距離の出る方では無い
と思いますが、フェアウエィウッドを使わせれば国内一ではないでしょうか!!
冬場以外は今のアイアンで行こうと思っております。冬場限定で飛距離の出る軽めの
アイアンとそれに併せたウッド系を揃えて、真冬と飛距離の必要なラウンドで使用
しようかと考えております。

書込番号:8344313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/14 22:39(1年以上前)

今、所有しているのはONOFFとX20です。

購入したのはONOFFが先ですが、ラフがややきつくなってからは初めての使用です。結果、大きな違和感はありません。
ヘッドは大きめですが、抜けは悪くないので、十分使えますね。

フェアウェイまたはラフから打ったPW〜7I(110Y〜160Y)の距離は全てグリーンオン。ただ、ショートホールだと欲が出て、ついついピンを狙ってしまい、1オンは2回だけです。大きな反省点ですね。

初めてのコースで、勝手がわからないところがあったりしたことなどを考えれば、スコア的にもまず満足でした。(40、39)
ただ、いろいろわかってもスコアは変わらないような気もしますが・・・。

それよりもキャロウェイFTフェアウェイウッド(4W)の使い易さに驚きました。飛距離も出ていたようです。

書込番号:8350789

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/09/15 21:27(1年以上前)

こんばんは、8355です。
マスターズ休暇さん、ラウンド報告ありがとうございます。

>PW〜7I(110Y〜160Y)
飛距離が私と段違いです。私はPWは110Yですが、
7Iは、頑張っても150Yですね。

それにスコアも素晴らしいですね。私も精進して頑張ります。

書込番号:8356353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/16 10:19(1年以上前)

18ホール中9つはボギーでもいい。無理してダボ以上は叩かない。
あと9つは頑張る。

こんな風に気軽に考えただけで、あと3つ4つは簡単に縮まるはずです。

書込番号:8358666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/16 10:27(1年以上前)

言い忘れました。飛距離は出るアイアンです。慣れてくればもっと飛ぶようになります。
だんだんと、練習場などで、めまいがするほど振ってみるのも面白いかもしれませんね。
意外に何か見えることもありますよ。

小生は現在、アイアンは全てアプローチ感覚で打ちますのであまり振りません。

書込番号:8358682

ナイスクチコミ!0


スレ主 8355さん
クチコミ投稿数:423件 8355写真一覧 - photohito 

2008/09/16 21:47(1年以上前)

こんばんは、8355です。
マスターズ休暇さん、スコア短縮のアドバイスありがとうございました。
つまらないミスを減らすよう、頑張ります。

書込番号:8361350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/18 19:52(1年以上前)

ゴルフはミスショットが普通ですから、ミスに対して寛容になること、あまり大きなミスの出ないクラブを使うことは、我々アマチュアにとって、大切なことです。
ゴルフだけしているわけにはいかないですからね。

楽しく頑張りましょう。

書込番号:8372011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/23 20:46(1年以上前)

 NS850で試打しました。
私のスィングではインパクトから一気にフォローまで、という感じです。
皆さんのおっしゃる通り、NS950の中折れ感はないですね、もう少し重さがあれば
エースシャフトとなるのでしょうか!
やわらかめのシャフトで、E500Ti、インプDカーボン、ニューナノブィカーボンと試打しまして
どれも良かったのですが、マスターズ休暇さん!、E500Tiはどこが問題になるのでしょうか?
私的には良かったのですが・・・、ニューナノブイも気になっています、冬場用なので飛びが欲しい
かなと・・・。

書込番号:8401100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/24 20:50(1年以上前)

悪くないと思いますよ。

ただ、小生はチタンフェースが好きではないんです。アイアンの場合、非常に傷がつきやすい。そして、使っていくと、フェースとボディーとの色の違いが目立ってくるんですね。性能云々ではありません。

書込番号:8406466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/25 23:43(1年以上前)

なるほど、素材でいろいろとあるのですね!
マスターズ休暇さんには縁がないかもしれませんが、カーボンシャフトで良いアイアンが
あれば、御教示下さい。5Iで390〜380g位が良いかと思っております。
現状396gなので、戻したときにも違和感が少ない方が良いです。

書込番号:8412681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/26 19:46(1年以上前)

なかなかないですね。
小生が考えたのは、X20とスリクソンWRですが、どうしても購入したい、と言う気にはなりませんでした。

NSプロの750、850、950やGS75あたりは、カーボンとさほど変わらないと思いますので、軽量スチールでも十分満足してしまいます。
小生は、しばらくは、最も普及しているNSプロ950で行くつもりです。アイアンを替えてもシャフトで悩むこともないし、腰などへの負担も少ないです。

書込番号:8416004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんと、いいですね♪ 23 2010/11/04 9:08:16
NS850 (S)or(R)について 13 2009/07/21 3:22:47
ラウンドしてきました 16 2008/09/26 19:46:49
購入しました 16 2008/08/30 20:51:49
DRとFW 3 2008/07/30 11:36:14
ウェッジとの組み合わせ 15 2008/01/06 22:47:02

「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]
グローブライド

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)