『NS850 (S)or(R)について』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]グローブライド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

『NS850 (S)or(R)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミ掲示板に
オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]を新規書き込みオノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NS850 (S)or(R)について

2009/07/04 20:47(1年以上前)


アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

マスターズ休暇さん
ご無沙汰をしております、今更ですが、オノフ2008購入考えています、1年前変えたばかりなのですが、同じTMですが(カーボン)、なぜか飛距離のばらつきが酷すぎるんです。
前のはそう無かったんですが?7Iで165Y~150.
そこで、マスターズ休暇さん絶賛のオノフ!決めました。
ゴルフ5は850(R)しか無かったんですが、スチールとは思えないほどぶにょぶにょで気持ち悪くまともに当たりませんでした(><)
850(S)にしようと考えていますが、どうでしょうか?
950(S)は重く感じました、
7Iで850はHS38~40程でしたが950では38程でした。
アドバイス頂ければ幸です。宜しくお願いします。

書込番号:9803000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/04 22:01(1年以上前)

プロゴルファー猿さん、こんばんは。

TMのアイアンは、何をお使いでしたか?RACでしたか?

まあ、われわれアマチュアの場合、練習不足により距離のバラつきは出ますが、ちょっと大きめですね。
軽いのでしょう。

NS850ですが、小生はウィルソンのTABでSを使用したことがありますけど、Sでも柔らかめ。よくしなります。
距離のバラつきが気になって、カーボンシャフトからスチールシャフトに移行する方には、違和感が少ないと思いますが、結局さほど変わらないのでは、とも感じます。

スチールシャフトの場合、軽くすれば柔らかめになるのを避けられないのでは、と思います。

NS950のほうが良いように思います。5番で400gが目安です。プロゴルファー猿さんであれば、硬さはSでもRでもさほど変わりません。オノフの場合、NSプロ950はSが標準装備されています。Rはオーダーしかありません。(NSプロ850はRが標準装備、Sはオーダー)
すぐ慣れるでしょうが、とりあえずは、何回も試打してみることをお奨めします。

オノフは、シャフトがやや長めなので、5番で400g弱でも打ちにくく感じることもあるかもしれません。でも7番以下なら易しく飛ばせます。
少し頑張ってみてもいいでしょう。

なお、最近使ってみたアイアンで、距離も出るし、ヘッドの抜けも良く、出来がいいのは、TMの09バーナーアイアンです。正直、驚くほどです。
このNSプロ950もいいですよ。
一度このRを試してみて下さい。

書込番号:9803444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/07/04 22:25(1年以上前)

マスターズ休暇さん、ありがとうございます。
TMはrac使用してました。
バーナー2009ですね!
明日にでも早速打ちに行ってみようかと思います。
とりあえず、試打を重ねることですね。
実は今日友人のオノフプラス950(s)練習場で打たせてもらったんですが、重い、小さい、芯が小さい?5番を100球程ですが、凄く難しく感じました、腰痛再発?
明日はやや不安ですが、とりあえずショップへ行ってみます。
また、報告しますね。ちょっと先になるかもしれませんがーー。



書込番号:9803632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/05 18:09(1年以上前)

腰痛は厄介ですね。
NSプロ950ぐらいならさほど負担はないと思いますけれど。

なお、小生も疲労で腰痛が出たとき、コースでツアーバーナーのカーボンシャフトを使ったことがありますが、結構安定していて、悪くなかったですよ。

ただ、小生の場合、これだと、何となく、練習しようという気が起きなかったので、使用しておりません。これは好みの問題です。

オノフのカーボンシャフトはちょっと軽すぎるので、対象外でしょうか。
09バーナーのカーボンシャフトはやや重めのようなので、悪くはなさそうですね。

書込番号:9808044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/07/11 17:42(1年以上前)

マスターズ休暇さん。
打ってみましたあ。バーナー09(950R)、XXIO(950R)、オノフ(850S)を打ちました。全部ゴルフ仲間が持ってるのを借りました(><)
XXIO=思った以上にヘッドがでかくて違和感あり、タイミングも取りにくかったです。

バーナー=マスターズ休暇さんがお勧めの理由が解る気がします、ほんとに安定して飛びます。

オノフ=割とヘッドがでかいですが、XXIO程ではないです、こちらも飛距離のばらつきが無く打   ちやすかったです。飛距離はバーナー同等です。

バーナーかオノフか迷いますが、バーナーはあちらこちらで見かけます、自分は天邪鬼なのか、みんなと同じはいや!かな。オノフかなという感じです。

スチールですが、カーボンと5Y程しか変わらないように思います、今回は腰というより、なぜか手首、肘に衝撃があるなあと感じました。
カーボンでは吸収してくれてたんでしょうか?

気になったのはPWが120Y目安が、100~110しかいかないところです、打ち方が悪いのでしょうか?というより悪いんだと思いますがどうすればよいでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

追伸:カーボンでは打てなかった5I打てました(^^)

書込番号:9838693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/11 21:19(1年以上前)

カーボンは振動を吸収してくれるところがいい点です。

でも今回は結構一生懸命打ったからでしょう。
大き目のヘッドだと、慣れないうちは、ダフッてしまうこともあったのではないかと思います。
基本的には、大丈夫そうですね。

所有感はオノフのほうがあります。TMは半年もすると旧モデルになってしまうことがありますし・・・。ゼクシオはショートアイアンがデカ過ぎですね(好みの問題ですが)。

また、オノフとバーナーとを比べると、恐らくオノフのほうが、わずかですが、振りやすく感じたはず。これはラウンドで結構重要な要素になるでしょう。

ただし、オノフも今年中ぐらいには、新しいモデルが出ると思われますので、もう少し安くなる可能性はあります。

ただ、10〜11月の最もいい季節には使いこなせるようになっていた方がいいですし・・・迷うところですね。

なお、小生、オノフはまだ持っています。来週あたり使ってみようかな、と思っています。

書込番号:9839579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/11 21:26(1年以上前)

言い忘れました、PWですが、オノフであれば、慣れてくれば、110〜120Yは楽に行くと思います。バーナーはやや劣るかもしれません。

でも、短いアイアンは、一定の距離が打てれば十分だと思いますよ。

書込番号:9839628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/07/11 21:42(1年以上前)

やはりカーボンは振動を吸収してくれるんですね、全く知識が無いので恥ずかしいです。
マスターズ休暇さんの言われるとおりオノフの方が若干振りやすかったです。
マスターズ休暇さんのレベルになるとそこまでお解かりになるんですね。
やっぱり凄いです。
それと、TMはサイクルが早すぎ、次から次に新製品を提供してくれます、ありがたい半面マークダウンするのも半端じゃないし。
所有感って大切な要素ですね。
PWのアドバイスありがとうございます。m(。。)m
オノフを購入ことにします、一層練習に励み、マスターズ休暇さんにほんのちょっとでも近づけるよう頑張りますね。
本当にありがとうございました。
又何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:9839743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/12 10:45(1年以上前)

小生は、少しだけゴルフ歴が長い、ただのサラリーマンです。
ただ、実際にそれらのクラブでラウンドしているから、感覚的にある程度わかるだけです。

クラブの性質について、単に数値(スペック)の違いだけで断言することはできません。
当たり前の話ですが、構成要素はロフト角やグース度のようによく知られているもののほかにも、たくさんありますからね。

ともあれ、オノフ。
結構オーソドックスなので、長く付き合えると思いますよ。


書込番号:9842342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/15 18:52(1年以上前)

マスターズ休暇さん。
 大変お世話になりました、ありがとうございます。 
 10年位は使うつもりです。
 それから、グリップなんですが、このアイアンに付いてるグリップはどこの物なんでしょう か? 
 2年前からV55ラバー使用してますが、オノフのグリップもいいなあ、と思ってます。
 (ほんとはイオミック使ってみたいですが、高すぎです)

ist8008さん、one2oneさん、STYLISTさん、ブローカーさん、

ご常連の皆さんはどんなグリップを使っているんでしょうか?
皆さんのお勧め等も教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:9858884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/19 12:02(1年以上前)

小生は購入したまんまです。手を加えません。細すぎなければよしとしています。

昨日は久しぶりにラウンドでオノフを使ってみました。
大きめのヘッドなので、ラフでの抜けが気になっていたため、今まで夏に使ったことは、なかったように記憶しています。
結果、全く問題ないです。抜けは悪くないですね。ソール幅が広めだからでしょうか。

いずれにせよ残り150〜170Yぐらいまでは楽に打てるのが良い点です。
一方、ボールを大きく曲げにくいのが欠点といえば欠点ですね。





書込番号:9876275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/19 18:46(1年以上前)

 オノフ(マイオノフ)来ました、ゴルフ5で買いましたが、担当のお兄さんが凄く対応も良く好感が持てたので決定でした。 

 早速打ち込みしましたが、自分は汗かきの方ですぐ、手袋が濡れて少し滑りそうな感じだったので、かきこしました。 マスターズ休暇さんはそんなことないようですね。

 結果、本当に良いクラブだと思います、危惧していたPWも打ち込めば120位で安定です、飛距離も各番手毎の飛距離、安定してます(カーボンと変わらない)、もう少し打ち込んでデビューします。
 
 ただ、悲しいながら、6Iまでは満足で以前のようなばらつきがないですが、5Iかなり難しいです、5IとU22が距離変わらず(185~190)、U22の方が簡単です。

 以前、マスターズ休暇さんが言われてましたが、(5Iの練習もしないと、6Iも怪しくなるって)やはりそうなんでしょうか。あ〜、悩みます。

 デビューしたらご報告します。(それにしても今日は湿度高いのか超暑かったです)

 
 

 


書込番号:9877678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/20 14:36(1年以上前)

5I、大事です。

飛びますねえ。でもちょっと振りすぎなのでは?

ONOFFは易しいほうですから、大丈夫。ゆったり振っても十分ボールはあがるので、だいたいあの辺に飛べば満足、という風に楽に行きましょう。

書込番号:9881499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/07/21 03:22(1年以上前)

 ありがとうございます、そういわれてみると少し振りすぎなのかもしれません。

 5Iは上がらないのではないかと思いそうなっていたかもしれません。

 今度練習するときは、もう少しゆったり振ってみます。
 

書込番号:9885047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんと、いいですね♪ 23 2010/11/04 9:08:16
NS850 (S)or(R)について 13 2009/07/21 3:22:47
ラウンドしてきました 16 2008/09/26 19:46:49
購入しました 16 2008/08/30 20:51:49
DRとFW 3 2008/07/30 11:36:14
ウェッジとの組み合わせ 15 2008/01/06 22:47:02

「グローブライド > オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]
グローブライド

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

オノフ アイアン 2008 (6本セット) [NS PRO 850GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)