『買い換えたい候補NO.1』のクチコミ掲示板

2006年10月 6日 発売

TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 6日

  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > フォーティーン > TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]

『買い換えたい候補NO.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

買い換えたい候補NO.1

2007/07/20 17:28(1年以上前)


アイアンセット > フォーティーン > TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

みなさまのクチコミや雑誌の評価を見て非常に替え買いたくなっています。
もちろん試打をしてからと考えていますが、なにしろ在庫がなく販売店がないことから愛用している方の声を聞かせてください。

@まずヘッドの大きさですが、私はrac LTを使用しています。それと比べてどのくらい小さくなっているか。

AHS47(DR)でDGはいけそうか?現在のrac LTは、DGライト(X100)を使用。

その他にも参考になることがありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:6556862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2007/07/24 12:15(1年以上前)

TC-770Forgedはネットショップで置いているところはもうないと思いますが、探す気になれば(なおかつ価格にもこだわらないならば)、まだ在庫はそれなりにあると思います。

ただ、シャフトまで選択の余地は少ないでしょうね。予算があう新品を見つけたら、リシャフト前提でとりあえず買っちゃった方がいいと思います。

私は運良く良心的な価格で先日手に入れましたが、好むと好まざるに関わらずNSPRO950GH(S)仕様でしたので、リシャフトすることになると思います。明日練習場で初打ちの予定ですので、また感想など書き込みますね。

書込番号:6571206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/07/24 18:26(1年以上前)

のりぴょんさん ありがとうございます。

私もやっと、DG装備の新品を見つけることができました。
まだ、手元にはないのですが、ぜひ初打ちの感想をお聞かせ下さい。

ちなみに、のりぴょんさん の以前のアイアン(仕様等)は何ですか?

書込番号:6572053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/24 20:36(1年以上前)

10年近くゴルフをやめていて、最近また練習を始めたところですから、以前のクラブは結構古いものです。マクレガーのターニーカスタムというモデルで、マッスルバックのちょっと難しめのクラブですが、シャフトはDGのR400が刺さっています。

ゴルフに励んでいた頃^^は競技会中心でHD7までいきましたから、まぁまぁ頑張ってた方だと思いますが、硬いシャフトのクラブは全然ダメなタイプですし、HS47でX100使用のmmパパさんとはタイプが全然違うかもしれませんね。

どちらにせよ、NSPRO950GH(S)は私に会わないような気がします。今日たまたまゴルフショップでグリップスピードというものを計ってもらう機会がありましたが、科学的にもNSPROが私にあっていなことが証明されたようです^^;

どちらにせよ、私の場合クラブは顔が命です。見ただけで好きになるクラブじゃないと、いくら自分に合っていそうでも打つ気になれません。というわけで、とっても無駄なのですがリシャフト前提の買い物でした。

もう48才になったことですし、この際カーボンシャフトにリシャフトという選択もあるか、などと考えています。

明日初打ちの予定ですが、打感が予想していたより悪かったら、誰かに譲ってあげるかもしれません。買ってすぐのアイアンをカーボンにリシャフトするのって、あまりにももったいないような気がするので・・・悩ましいです。


書込番号:6572436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/07/25 17:49(1年以上前)

DGライト(X100)といっても硬さ・重さともにNS1050に近いものです。

いずれにしても、競技会中心でHD7までいった方の打感等の感想を是非聞きたいので、よろしくお願いします。

書込番号:6575535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/26 13:07(1年以上前)

こんにちは、mmパパさん。

TC-770 Forged、打ってきました。
練習場のワンピースですから、コース球だと感想も変わるかも知れませんが・・・

うーん、微妙ですね。
まず、なんといってもシャフトNSPRO950GH(S)が全然あいません。
素振りの段階でいいイメージを描きにくいのです。
でもまぁ、リシャフト前提で、この辺は折り込み済みですから、
シャフト抜き(^^;)での感想です。

まずは形から。

一番いいなと思ったのは何といっても構えやすさです。
目標に対してスーと素直に構えられます。
左右に向き変えても、あまり迷わすスクエアに立ちやすいく感じました。

グースのきついアイアンは見ただけで打てる気がしないストレートネック派の私には
予想していたより若干オフセットがあるように思いましたが、
実際に構えてみると絶妙な設定です。

ヘッドの大きさは、若干大きく感じます。
また8番・9番当たりはネック側のふくらみが大きく、
もう少しシャープさが欲しいと感じました。

では肝心の打感など。

確かに軟鉄の打感ではあるのですが、今ひとつボヤッとした印象が残ります。
芯を喰ってもエクスタシ〜って感じじゃないんです。
キャビティ形状である以上、ある程度は仕方ない部分ですが、
これまでマッスルバックのアイアンを使っていただけに微妙です。

その分、多少芯をはずしても似たよう感じで飛んでくれますが、
芯をはずしているのははっきりと認識できます。

多少のズレでも同じような弾道で打てるけど、
ミートすることに対し鈍感にならない、という
その辺のコンセプトがはっきりしたアイアンだと思いますが、
ミート率で勝負している^^;練習大好きの私には
ちょっと中途半端な印象です。

その他難易度など。

実は少し前、オノフプラス(黒)のアイアンを試打レンタルして打っています。
シャフトは同じNSPRO950GH(S)でした。

以前、ここのクチコミでパーシャモン1wさんが、
「難易度はTC770 FORGED、ViQフォージド、SFI FORGED、黒オノフ(2006)の順になっています」と
書かれています。
オノフは2007版でフォージドになったので、難易度も前モデルと変わっているとは思いますが、
確かにオノフよりは難しいアイアンです。

しかし打感はオノフの方が厚みがあるように感じました。
これはバックフェースの中央部分に、ダイワがビックオーマークと呼んでいる厚みが
あるためだと思われます。

シャフトが全く同じですから比較がしやすいのですが、
より易しくて打感もいいなら、買ってしまったTC-770の意味合いが・・・

でもやっぱりクラブは顔が命です。
オノフは全体に丸っぽくてシャープさを感じないんですよね。
形に惚れて、素振りをしただけで打てそうなイメージが湧くクラブであれば
よい結果がでる可能性が高くなります。
そういう意味では、TC-770にも手放したくない魅力があるわけですが・・・

というわけで、今回のTC-770はちょっと目論見がはずれました。
リシャフトするだけの価値が見いだせないような・・・悲しい;;
あと数回打ってみて印象が変わらなければ誰かに譲ることになりそうです。
どなたか欲しい人います?

形状はとても綺麗ですし、構えやすさは抜群です。
ミスの許容範囲もある程度あり、オートマチックに打つより
色々な球筋を出しやすいモデルです。
比較的パワーのある実戦派の方に一番あいそうな気がします。


書込番号:6578318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/07/30 21:47(1年以上前)

のりぴょんさん ありがとうございました。

私も、ようやく手に入れたところですが、なんと「ギックリ腰」を起こしてしまいクラブを握ることさえできません。

購入前から気になっていたところですが、このアイアンはPWが45度となっています。今までのPWは、47度を使用していたので、ウェッジは52度からのつながりとなっていました。

使用している方、又はご存じの方でよろしいのですが、45度以降のつながりとして、48・49度あたりのウェッジを入れた方がよいものか。入れるとしたら相性的にどのウェッジがよいかご教示下さい。

ちなみに、現在使用のウェッジは、52度、58度のキャロ(Xツアー)でシャフトは、USスピナーです。

書込番号:6592747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/31 13:43(1年以上前)

mmパパさん、おひさです。ご病気でしたか^^;

ウェッジは私も52度と58度の組み合わせで使っています。
ですからPWが45度だと数字の上ではちょっと間が空く感じになりますね。

ただウエッジ4本のセッティングにはしたくありません。
昔はウェッジはPWとSWでした。それが近年、PWが10番アイアンの様な仕様になった関係で間に52度が入っています。

私の場合、アプローチは多分に感覚的なものです。
何本もウェッジをいれて、オートマチックに打つのも一つの方法ですが、どちらかといえば一つのクラブで色々な打ち方をする方が私にはあっています。

よくキャッチボールに例えるのですが、キャッチボールをする時、相手と何ヤード離れているか、一々計ったりはしませんよね。
アプローチでもその感覚が大切だと思うのです。

ですから何度のロフトであれ、そのクラブでの最大飛距離が確認出来ていれば、ショットで間を埋めます。

また、例えばPWのフルショットで100Y、52度のウェッジで70Yだったとしても、間の距離を埋めるのに49度というようなウェッジがあれば、かえってややこしくなります。クラブ選択にはあまり迷いを入れたくないのです。

それに、実際のコースではライの状態や高低差、風向きなどによって正確なヤーデージは出し切れません。

実際に運用して、どうしてもうまくいかない場合が多いようなら、その時点でロフト調整すればいいかと思います。軟鉄のアイアンなら2度くらいの調整はどこのショップでもやってくれます。

あくまでも私の考えですので、ご参考までに・・・


書込番号:6594899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/08/01 12:41(1年以上前)

のりぴょんさん 参考になりました。

私も、まだ初打していないので、飛距離がどのくらい変わるか分かりませんが、ロフト調整などを含めて考えてみたいと思います。

早く、腰が治らないかな…

書込番号:6598027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/08/23 14:10(1年以上前)

昨日、100球くらいですが初打してきました。NS1050ですが、クラブが軽すぎる…バランスがD0.5のせいかどうにもなりません。今までD2を使用していたので、バランス調整するか、DG S200にリシャフトするか考えています。どなたかアドバイスをお願いします。ちなみにHS47位です。

書込番号:6670226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 14:43(1年以上前)

mmパパさん、おひさしぶりです。
シャフトはDGじゃく、NS1050だったんですね。

NS系のシャフトは私も全然ダメです。他社のクラブでもやっぱりNSはダメでした。
ずっとDGの柔らかめを使っていた私には、トップからの切り返しで
しなりを感じられないのはダメみたいです。

mmパパさんの場合は今までDGライトのD2ってことですから、
しなり感は若干少ないようにも思いますが、
それでもあわないものは、やっぱりあいませんよね。

ヘッドを見た目にたとえるなら、シャフトは性格ですから、
性格の不一致はどうにもならない、ってことですね。

私の場合、重さの問題より、明らかにしなり感の問題でした。
で、シャフトに捻挫なんかにつかうテーピング用のテープを巻きつけたところ、
なんとなく打てるようになりました。
ヘッドの付け根より20cm程上の位置から約15cm位にわたってさっと巻きつけてやります。
(セロハンテープでも問題ないと思います。バックにたまたまこのテープがあっただけですから^^;)

元調子とか先調子といっても、実際にしなりの中心はそのあたりです、
そこから数センチの違いで調子が変わります。
元調子といってもグリップの下のあたりがしなるわけではありません。
シャフトによって巻きつける位置は調整してみてください。

これで打てるようになるのであれば、しなりの問題が大きいので
リシャフト検討ですね。
構えやすかったり、好きな打感だったりするなら、
それなりにリシャフトの値打ちはあると思います。
7本セットをDGにリシャフトするのであれば、3万円ほどで済みます。

ヘッドに鉛を張ってうまくいくなら、徐々に鉛の重さを少なくしていって
慣れで打てるようになると思います。(テキトーな回答ですみません^^;)

ちなみに、私のTC-770はオークションで売っちゃいました。
購入価格の5000円安でしたら、試打料金だと思えば納得です。


書込番号:6670308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーTC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/08/23 15:01(1年以上前)

以前使用していた5番アイアンがDGライト(X100)が412gだったので、同じ重量のNS1050にしました(あと5〜10g位重くてよかったような…)。TC-770はヘッド(顔)が気に入っているので、試行錯誤しながらどうにか使っていこと思っていますが、以前とロフトも変わっているし、距離感も早く覚えたいので、リシャフトの方が早いかな〜と思っています。

書込番号:6670365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]
フォーティーン

TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 6日

TC-770 フォージド アイアン (7本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)