『弾道の高さについて』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 発売

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『弾道の高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みTC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

弾道の高さについて

2008/06/10 09:53(1年以上前)


アイアンセット > フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:18件

皆様、こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。

この度こちらのアイアンを購入しましたが、少し弾道が高いように思うのですが皆様はどうでしょうか?
ただたんに、私の打ち方が悪いだけでしょうか?
一様、私のデータとして、身長170弱、ヘッドスピード40〜43くらい、ドライバーでの飛距離は240ヤード前後くらいで、4鉄で190前後、8鉄で145前後くらいでしょうか。
何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。

しかしながら、このアイアン、ルックスはシンプルで打感は柔らかく優しい感じで、ホントに購入して良かったと思います。こんなに素晴らしいアイアンなのに、書き込みが少ないのはなぜでしょうか?人気無いんですかね?

書込番号:7921216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/10 10:46(1年以上前)

黄昏王子さん

いや〜好きですよ貴方のこのセンス!
嗚呼〜っとのっけから馴れ馴れしくてすみません...m(__)m
このような何気ないセンスがシビアなゴルフには必要ですよね(^^)v


>この度こちらのアイアンを購入しましたが、少し弾道が高いように思うのですが皆様はどうでしょうか?
ただたんに、私の打ち方が悪いだけでしょうか?

⇒無論打ち方によるところの要因も大きいと思います。

●歴代のTC-770→TC-660→TC-550の中でも比較的にグースが効いているタイプかと思います。
 適度なオフセット設計でミート率の向上↑とForgedの打感の良さがNice! コラボレイトです((^_-)-☆


>しかしながら、このアイアン、ルックスはシンプルで打感は柔らかく優しい感じで、ホントに購入して良かったと思います。こんなに素晴らしいアイアンなのに、書き込みが少ないのはなぜでしょうか?人気無いんですかね?

⇒アマチュアゴルファーの一翼全てが一度は皆憧れるFOURTEEN☆彡です。
 きっと「使いこなせなかったら...」と言う"現実と理想の狭間"で、現実を選択しているのだと思います。

●機種は違いますが、実は私もIRON型UTである"HI-660"(NS950GHS)の3Uと4Uを愛用しています。
 Fwが苦手な"へっぽこ親父"にとってもう手放せない"必須アイテム☆彡"となっています。


[PS]
FOURTEENは良い仕事していますね!
洗練されたデザインに過去の実績から裏付けられたその性能はGOOD〜!!(エドはるみ!?)
自信と誇りを持って使いましょう!(^^)!

以上"皺枯れ親父"(パクリました!)からの応援レスでした...(^^)/~~~

書込番号:7921370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/10 11:33(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
早速のレスありがとうございます。
Nice Birdy !!さんのような有名な方の支持があるのなら、私の選択に間違いはなかったんですね。良かったです。自分のセンスを認められたような気持ちでちょっと嬉しいですね。ありがとうございます。

別板(ミズノ、ユーティリティ)でも質問させていただいてますが、アイアン型ユーティリティってどうなんでしょうか?少し気になっていますので、そちらでも宜しければ、善きアドバイスを頂けたら幸いです。
質問ばかりですいません。まだまだ初心者の黄昏王子より。

書込番号:7921501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/10 12:30(1年以上前)

黄昏王子さん


>Nice Birdy !!さんのような有名な方の支持があるのなら、私の選択に間違いはなかったんですね。

⇒有名?....ひょっとして"悪名"の間違いではないですか!?

●下手のお節介好きなだけです(^_-)-☆


>別板(ミズノ、ユーティリティ)でも質問させていただいてますが、アイアン型ユーティリティってどうなんでしょうか?少し気になっていますので、そちらでも宜しければ、善きアドバイスを頂けたら幸いです。

⇒誰にでも万能...と言う訳には行かないでしょうけど、私自身こんなにはまるとは思っても見ませんでした。

●私の所感は以下の通りです。

[良い点]
@適度のオフセットが効いた中空で打感が非常にソフトで捕まりの良いヘッド
A払い打ちを気にせず打ち込んでも振り抜きの良いダフらない曲面状のソール

[改善希望点]
@もう少しバランスが重い方が良い←打ち急ぐと突っ込む手打ちになります...(T_T)/~~~
A2U(18)⇔3U(20)のロフト角の差を3度の以上付けて欲しい←飛距離に差が欲しい...(@_@)
B5U(26)が欲しい←何せ5I/6IIronの精度が怪しいもので...m(__)m

[対策]
上記[改]−@の対策→ヘッド側に鉛を2.5g貼って調整しています。
上記[改]−Aの対策→5wの登用で補っています。


以上マニアックな"Team_Taylormade☆彡"のセッティングの中に、脈々と活躍しているFOURTEENについてのレポートでした(^^)v




書込番号:7921643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/10 13:56(1年以上前)

またまたレスありがとうございます。

FWはバフィーしか入れておらず、出来ればU2、U3で揃えたいと思っています。カッコにこだわっているだけの話なんですが、正直、ヘッドスピード的にU2は無理でしょうかね( ┰_┰)

試打クラブも無いでしょうから、ミズノのサイトからレンタルクラブがあるかさがしてみます。
しかし、Nice Birdy !!さんは私の理想のセッティングでいらっしゃるので惚れ惚れしますね。
いろいろ勉強になります。

書込番号:7921894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/10 17:18(1年以上前)

黄昏王子さん


>FWはバフィーしか入れておらず、出来ればU2、U3で揃えたいと思っています。カッコにこだわっているだけの話なんですが、正直、ヘッドスピード的にU2は無理でしょうかね

⇒HS40〜43あれば十分使いこなせると思います!
 振れば振るだけHSは上がると思います
 素振り練習はしていらっしゃいますか?

●もしIRONが比較的に得意でしたら、UTもFOURTEEN☆彡の"HIシリーズ"で揃えたら如何ですか!?
 
[提案]
@HI-660 NS950GH(S):2U(18)/3U(20)←アーニーエルスで話題になったIRON型UTの初代HI-858の後継モデル
AHI-550 NS950GH(S):2U(18)/3U(20)←上記@の後継商品で同社IRON型UTの最新モデル


[PS]
個人的には現在愛用している3U(20)/4U(23)が、よりアンダースペックである7I/6I/5Iより遥かに容易に打てます!(^^)!(本当です!)
ヤフオクやWEB上のネットショップサイトでは、状態の良い中古品が9000円〜10000円の価格帯で出品されています(^^)v

書込番号:7922421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/10 18:19(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
またまたレスありがとうございます。

素晴らしいセッティングですね。正直、上から下までフォーティーンで揃えること、ひかれます。
フォーティーンのユーティリティは有名だと聞いたのですが、そんなに打ちやすいのですか?興味が沸いて来ました。
あと、ドライバーなんですがフェースの形状など、少し難しそうに感じるのですがどうなんでしょう?Nice Birdy !!さん、もしご存知でしたら、ドライバー、あとはウェッヂの使用感などありましたら、ご教示くださいませ!
Nice Birdy !!さん、それにしても素晴らしいクラブ通なんですね。Nice Birdy !!さんに聞けば何でもご存知見たいな気がします。
何だか、甘えるみたいな形ですみません

書込番号:7922622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/10 19:15(1年以上前)

"Team_Taylormade☆彡"

黄昏王子さん
今夕刻のPM6:45...そう!黄昏時です!?
貴方の時間がやって来ました!(^^)!


>あと、ドライバーなんですがフェースの形状など、少し難しそうに感じるのですがどうなんでしょう?Nice Birdy !!さん、もしご存知でしたら、ドライバー、あとはウェッヂの使用感などありましたら、ご教示くださいませ!

⇒m(__)m...御免なさい!
 ドライバーに関しては残念ながら"Taylormade命!"で、一途に来ましたのであまり知識がありません。
 JCドライバーシリーズは派手さはありませんが、"玄人好み"を一貫したテーマとして感じさせる"竹林ブランド"です。

 WEDGEは以前V28シリーズを2本、Aw/Swに起用しました。
 上記のドライバー同様"竹林ブランド"として有名ですね!
 シャープなリーディングエッジからは"抜けの良さ"が感じられ、きっちりとミートするとビックリ!のスピン性能でした(^^)v
 ただ難点が一つ...ボールの寿命が明らかに短くなりました(@_@)


>Nice Birdy !!さん、それにしても素晴らしいクラブ通なんですね。Nice Birdy !!さんに聞けば何でもご存知見たいな気がします。
何だか、甘えるみたいな形ですみません

⇒地元の各店舗(XEBIO/GOLF5/GOLFYellow/GOLFPARTNER)では一目(警戒!?)置かれているようです。
 クラブセッティングの薀蓄やこだわり等々、サラリーマン感覚の店員など相手になりませんよ(^_-)-☆
今日も何処かの店舗であの声が...「嗚呼〜来た!来た!あの人みんなに伝えて...」(爆笑!)



実はつい2ヵ月ほど前までは、"Team_Taylormade☆彡"に関しては妥協を許しません(でした...過去形かよ!?)
最近は加齢と共に人間ができて来たのでしょうか、他社製品も積極的に導入に踏み切っています。
換言すれば、やっと"各製品の特徴(性能)"が判別できるようになって来たということでしょうかね?

書込番号:7922854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/06/11 01:37(1年以上前)

黄昏王子さん Nice Birdy !!さん

横やり失礼します.皆様、こんばんは

TC-550 フォージド アイアンに惚れ込んでいる,タイトミストです.

こ黄昏王子さんは,何のアイアインからの買い換えだったんでしょうか?

自分も試打しましたが,少し弾道が高いように思えました.
特注で値段も変わらないみたいなので,NS1050かDG SLを特注使用としていますが,試打クラブが無くとても悩んでいます.

自分もルックスが気に入りヘッドはこれに決まりと思いこんでいます.少し高望みな感じはありますが...
バックに入れてもカッコよかったです.

書込番号:7925026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/11 06:48(1年以上前)

黄昏王子さん
タイトミストさん
おはようございます(^_-)-☆


>自分も試打しましたが,少し弾道が高いように思えました.
特注で値段も変わらないみたいなので,NS1050かDG SLを特注使用としていますが,試打クラブが無くとても悩んでいます.

⇒私も現在愛用しているr7 FORGEDも950GH(S)→1050GH(S)にと考えていますが、"補正予算"が却下されそうです...(@_@)


>自分もルックスが気に入りヘッドはこれに決まりと思いこんでいます.少し高望みな感じはありますが...
バックに入れてもカッコよかったです.

⇒いいなぁ〜(^_-)-☆


いつかはCLOWN(わぁ古い!)...
いつかはFOURTEEN☆彡ってことでどうでしょう!?

書込番号:7925404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/11 07:55(1年以上前)

タイトミストさん、Nice Birdy !!さんおはようございます。
返信遅れて申し訳ありません。
タイトミストさん、私はBSのGRから変えました。GRも易しく弾道も高いですが、それと比べても若干高い気がします。
ただ、ルックス、打感共に大変満足していますし、Nice Birdy !!さんやタイトミストさんのように同じ感性をお持ちの方の意見を聞くことが出来ましたので、今は良かったと思っています。DGやNS1050など特注が出来るのですか?知りませんでした。私には少しハードで無理そうですが。
Nice Birdy !!さん、昨日は黄昏時から会社の後輩達と練習してきました。打つ度に、ナイスショットを味わう度に、買って良かったと思えて顔がニヤケてしまいます。疲れてバタン休で寝てしまって、返信遅れて申し訳ありませんでした。またUTも休みを利用して探してみます。
宜しければ、またアドバイス等あれば、宜しくお願いします。

書込番号:7925518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/11 09:00(1年以上前)

黄昏王子さん...

>昨日は黄昏時から会社の後輩達と練習してきました。打つ度に、ナイスショットを味わう度に、買って良かったと思えて顔がニヤケてしまいます。

⇒やはりそうでしたか!?
 "黄昏時"に"黄昏王子"がNice Shot!連発で"黄昏ていた"...
う〜む...なんと叙情的ポエムなんだ(^^)v


>打つ度に、ナイスショットを味わう度に、買って良かったと思えて顔がニヤケてしまいます。

⇒全国はおろか、全世界的視野で我が"Team_Taylormade☆彡"の会員様が目を光らせていますのでご注意を(爆笑!)
このチャンネルにも"隠れ会員様"も結構多いんですよ!

●通りで...昨日は"黄昏時"(もう良い!)にムシムシと蒸し暑く寝苦しかったんですね!?


FOURTEEN☆彡もここ数年Fw型タイプのUTを生産していますから、"試打会"や"レンタルクラブ"を利用して打ち比べて見ては如何でしょう。
楽天市場→ゴルフ用品→FOURTEEN→レンタルと絞り込んで行くと、ひょっとしてリンクしているかも知れませんのでお試しあれ(^_-)-☆

FOURTEEN HP URL→http://www.fourteen.co.jp/

楽天市場 ゴルフ レンタル URL→http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101077&v=2&e=0&p=3&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB&x=0

書込番号:7925674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/11 13:02(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
返信ありがとうございます。
レンタルクラブのサイトまで教えていただきホントにすみません。
ところで、フォーティーンのユーティリティの易しい順番ってどんな感じですかね。
あとNice Birdy !!さんのキャディバックのお写真を拝見させていただきましたが、フォーティーンのユーティリティは入っていますか?何分携帯からだとよく分からず、テーラーメイド一色で揃えてある、マニアにはたまらないセッティングだとうかがえました。正直、同じブランドで揃えるのって目立ちますし、カッコ良いですね。ちょっぴり憧れます。でも、まだ私はそんなレベルではないので、使いやす物をチョイスして練習に励みたいと思います。

書込番号:7926283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/11 13:33(1年以上前)

黄昏王子さん
黄昏るにはまだちょっと陽が高いですよ(で、出たぁぁぁ〜!)


>ところで、フォーティーンのユーティリティの易しい順番ってどんな感じですかね。

⇒人にも因りますが、重心距離や重心深度のデーター比較によると一般的にはFw型<IRON型がより容易であると言われています。
 
 スウィープ(払い打ち)とダウンブロー(打ち込み)でもまた違います。
 私はリストターンが大きいタイプですのでIRON型のHI-660がピッタリとはまったようです。


>あとNice Birdy !!さんのキャディバックのお写真を拝見させていただきましたが、フォーティーンのユーティリティは入っていますか?

⇒添付した写真の正面上から2段目左、"黒っぽい怪しいHC"の中身が上記HI-660 NS950GH(S)の33Uと4Uです。


最近は「まがいなりにも3Iと4Iを使いこなしているんだ...エッヘン!」と一人好い気になっています。

書込番号:7926378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/11 15:25(1年以上前)

アイアンの延長として使用するならHI-660というところでしょうか?
近くにフォーティーンを取り扱うショップがないので中古店を中心に探してみます。
別板でone2oneさんにもうかがいましたが、ミズノのFLI-HIユーティリティやUX-1と比べた感じはどうでしょう?クラブ通のNice Birdy !!さんがもし試打されたことがありましたら、使用感等教えて下さい。毎回、質問ばかりで甘える感じになってしまってすみません。

書込番号:7926654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/11 17:47(1年以上前)

黄昏王子さん
現在の時刻PM5:40...
今日も着ました貴方の時間...
黄昏時です(^^)v


>別板でone2oneさんにもうかがいましたが、ミズノのFLI-HIユーティリティやUX-1と比べた感じはどうでしょう?

⇒m(__)m...御免なさい!
 このクラブは存じ上げません...(@_@)

●私は"能書き師匠"ですので、"薀蓄師匠"のタイトミストさんにお願いします(^_-)-☆


書込番号:7927035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/06/11 19:22(1年以上前)

黄昏王子さん Nice Birdy !!さん

こんにちわ,日中はなかなかインターネットにさわれないもんで.返信できませんでした.


>自分も試打しましたが,少し弾道が高いように思えました.
特注で値段も変わらないみたいなので,NS1050かDG SLを特注使用としていますが,試打クラブが無くとても悩んでいます.

Nice Birdy !!さん
>私も現在愛用しているr7 FORGEDも950GH(S)→1050GH(S)にと考えていますが、"補正予算"が却下されそうです...(@_@)
1050GHは打たれた事はあるのでしょうか??
私は打った事はありません.お店の人いわく,重量は変わるが,弾道の高さはあまり変化はないと言われました.
どうなんでしょうか??

UTですが,,,自分は24°のXーUT(スチール)USを使用しています.
180ー190ydです.

これ以外特に打った事が無いのでよくわかりません.
すいません.

書込番号:7927338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/12 11:49(1年以上前)

Nice Birdy !!さんタイトミストさん、こんにちは。
なんだか、質問ばかりで甘える形になってしまっていますね。すみません。
ユーティリティですが、何とか試打出来るチャンスを作って吟味したいと思います。
また、ゾッコン出来るアイテムに巡り会えたら感想等書き込みたいと思います。お二方、相談にのって頂いて、どうもありがとうございました。
また、お薦めなどありましたら教えて下さいね

書込番号:7930217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップが太いのは何故? 1 2008/10/19 23:09:24
シャフトの特注 10 2008/07/01 22:39:33
弾道の高さについて 17 2008/06/12 11:49:39
本日試打しました. 0 2008/06/05 1:41:52
いい感じです 8 2008/04/18 17:34:08
何故でしょうか? 2 2008/02/10 9:12:29

「フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
フォーティーン

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)