『シャフトの特注』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 発売

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『シャフトの特注』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みTC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シャフトの特注

2008/06/21 01:22(1年以上前)


アイアンセット > フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:203件

TC-550 フォージド アイアン [NS PRO 950GH]

何回か誌打をしました.NS950を試打をしましたが,弾道がやや高めな事,そして軽いと感じることがあり,シャフトを特注して頼むことにしました.

現在使用しているMB10なのでNS950はかるく感じるのだと思います.

そこで,NS1050かダイナミックゴールドSLがいいのかと思っています.
重量だとSL,S300は軽くなるので,1050のほうがやや1歩リードでしょうか.

MB10から他のシャフトの乗り換えたかたで,違和感なく以降できたシャフトとかがあれば,
教えていただきたいです.
なかなか両シャフトとも誌打くらぶがないので,,,非常に困ってます.

あと,このアイアンは受注生産と書いてありますが,納期は時期によっても異なると思いますがどれくらいの期間の納期なのでしょうか??

前に書き込みをしましたが,,,
くどくてすいません.

書込番号:7967488

ナイスクチコミ!1


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/29 19:02(1年以上前)

タイトミストさん 

>MB10から他のシャフトの乗り換えたかたで,違和感なく以降できた
シャフトとかがあれば・・・

非常に、回答がむずかしいでしょうね。以前、キャロのERCでM10を挿して
あるIRを愛用していましたが、950よりは、弾道のブレは少なかった
記憶があります。

それでも、同じダイナミックゴールドのS200の方向性と弾道ブレの
少なさを知っていましたので、7番から下の番手は、S200にリシャ
フトしました。正解でしたよ。

貴殿のDRのHSが44以上あるのでしたら、間違いなくDGのS200あたりが
ベストでしょうね。

IRシャフトで950を通常使用されていても、WGにはDG-S200以上を
入れる方が多い理由は、やはり、弾道の安定性を
求めているためだとおもいます。

書込番号:8006710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/06/30 02:11(1年以上前)

ist8008さん
おひさイブです.

タイトミストです.

>貴殿のDRのHSが44以上あるのでしたら、間違いなくDGのS200あたりが
ベストでしょうね。

HSは43ー45ぐうらいです.
コンスタントに45以上あればあればDGーs200にしたいところです.

最近はやや忙しくショップに行く時間もなくまだ購入はしていません.

本日は練習にはいきました.
試打クラブを借りました.
550ーフォージド NS950
ZRー700 DGーS200

を借りて打ちましたが...

やはりDG-200はNSに比べてミスヒット多かったです,腕が悪いのですが...

NSは軽いのが理由かわかりませんが,やや引っかけ気味でした.

現実この中間のシャフトを考えています.

NS1050は950を重くしたかんじだけなのでしょうか?
弾道などは変わってきますかね?

ここの書き込みをみていると,振れる間はDG-S200を練習した方がいいとみます.

自分もDG-D200で練習したいと思っています.もしも合わなかった事を考えると...
練習量次第だとは思いますが,
練習は一週間で1〜2回100球ー150球と週に3回とかはいけません.そうすると,DGはきついかと,とかいろいろ考えてしまいます.

書込番号:8009108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 15:21(1年以上前)

タイトミストさん

はじめまして。
以前、私はX-18PROにM10を入れていましたが、NS1050にリシャフトしました。
私の場合のリシャフト理由はシャフトあるいはグリップなどの重量差による
クラブ全体の重量のばらつきを修正したかった為です。
同じグリップ、シャフト、ヘッドを使ってるはずなのに
クラブ重量のピッチが揃わなかったのです。クラブをショップで解体していただいて
各重量を調べるとシャフトの重量誤差が一番大きく出ていました。
(シャフトには接着剤なども付いてるので、一概にシャフトが原因ではないかもしれません)

M10からNS1050への移行はほとんど違和感なく出来ました。
DG-SLは別のヘッドでは1年程の使用経験が有りますが
同ヘッドでの打ち比べは経験が無いので、分かりません。

ただ最近良く聞くのですが、舶来品にはスペックのばらつきが多いと聞きます。
昨日もNET徘徊中に、世界一スチールで有名なメーカーの製品に
曲がりが発生しているとの記事もありました。
気になるようでしたらGDO(ゴルフダイジェスト)→ブログに入り
「NS RED ORENGE」で検索してみてください。

別の方の記事ですが、重量の逆転現象が起こってることもあると書いていました。
カタログではA>Bの重量が、実際にはBの方が数グラム重たくなっていたらしいです。
昨年末頃にはヤフオクでテーラメイドのUSモデルのフェアウェイウッド
5番と3番が出品されていましたが、5番の方が1/4インチ長いクラブでした。
(シャフトは純正のカーボンです。)
出品者に質問させていただいた所、購入当初からの現象だったとの事です。

舶来品が全てそうと言ってるのではないのです。
一部の出荷検査の手ぬるい工場で、検査をすり抜けたクラブが一部存在するのでしょう。
せっかくフォーティーンという、日本製のヘッドをお考えでしたら
シャフトも日本製を組まれて、フォーティーンさんには各スペックのピッチを合わせていただいたら良いと思います。
そして、使用していく上で自分に合わせた微調整を加えて行けばいかがでしょうか。
フォーティーンも新しいメーカーですが、竹林社長さんのコメントなどを聞いていると
十分な品質管理の中で生産された、良いヘッドと想像できます。
NSも日本製と言えどもバラつきは有るかもしれませんが、舶来物よりは
はるかに少ないと思えます。もし不具合があっても日本製の方がメーカークレームの
対応も早く良心的と思われます。

せっかくのカスタムオーダーですから、安心感も大事な要素だと思います。
ミスショットが出てもクラブに原因があるのか、
自分に原因があるのかが分からないようではゴルフが楽しくなくなると感じます。
私はその様な考えから、現在は三浦技研MB5002にNS1050のSを入れて使用しています。
グリップだけはゴルフプライドですが、これも挿入時に重量誤差は極力なくしています。

アイアンを変える事は弊害も予想されますが、それ以上に自分のゴルフの改革の
チャンスだと思います。
タイトミストさんが、良いクラブに出会えますよう心から願っております。
長々と失礼をいたしました。

書込番号:8010549

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/30 19:47(1年以上前)

タイトミストさん 

そうですよね。何回か、レスしてことありますよね。
お元気でしたか?

>HSは43ー45ぐうらいです.
コンスタントに45以上あればあればDGーs200に

十分使える、HSだとおもいます。当方なんて、最近、
42〜3くらいしかありませんが、やっぱり、S200に
こだわってます。なんと言っても、方向性重視ですからね。

>DG-200はNSに比べてミスヒット多かったです,腕が悪いのですが...
NSは軽いのが理由かわかりませんが,やや引っかけ気味でした.

腕にたよった、スウィングのようですね。
たしかに、ゴルフは腕振りですが、下半身主導に伴なった腕振り
をしないと、S200は打てませんね。

軽いシャフトになれてスウィングしていると、S200は打てませんよ。

>NS1050は950を重くしたかんじだけなのでしょうか?
弾道などは変わってきますかね?

ステップも違うはずです。弾道も変化してきます。でも、
やっぱり、下半身主導のスウィングを見につけるべきだと
おもいますよ。

>振れる間はDG-S200を練習した方がいい

それはいえます。8番や9番での練習をたくさんしてください。
この番手で、150y以上も飛ばそうとおもいませんよね。
正確な、ショットで130y前後のピンフラッグをめざして
練習しましょう。きっと、ほかの番手も正確なショットに
なっているはずです。ゴルフは、やっぱり、飛距離よりも
正確なショットが打てなくては、・・・になりませんよね。

書込番号:8011425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2008/07/01 00:38(1年以上前)

ダッファー100さん

こちらこそはじめまして。

>クラブ重量のピッチが揃わなかったのです。クラブをショップで解体していただいて
各重量を調べるとシャフトの重量誤差が一番大きく出ていました。
(シャフトには接着剤なども付いてるので、一概にシャフトが原因ではないかもしれません)

それは,大変でしたね.アイアンは高い買い物だと思ってますので,そういうのを買ってしまったら凹みますね.
カタログとあまりにも違うスペックだと保証などはきかないのですかね?

US使用とかでアイアンのバランスの違いは致命傷ですよね.
UTと7Wは,価格もやすかったこともあり使用しています.単品ということもありほとんど気にしないで使用できていますが...

>DG-SLは別のヘッドでは1年程の使用経験が有りますが
合わない感じでやめたんですか?
>アイアンを変える事は弊害も予想されますが、それ以上に自分のゴルフの改革の
チャンスだと思います。


ちなみにダッファー100さんはHSどれくらいなのですか?

ゴルフの改革のチャンスいい言葉ですね.
ぐっと心に響きました.

>タイトミストさんが、良いクラブに出会えますよう心から願っております。
長々と失礼をいたしました。

ありがとうございます.すごく参考になりましたよ.

ist8008さん

はい,お世話になりました.
たまにヤフオクみていますよ.


自分もDG-S200に一度はチャレンジしてみたいと思っています.

>腕にたよった、スウィングのようですね。

ミスをしたときは,インパクトで手からの指導か,腰から回転しても左足に体重が乗らないときはミスにつながっています.DRも同じです.

下半身主導を練習するためにDG=S200を購入するのはありでしょうか??
5IのBS X-BLADE CBのDGは一本だけ持っています.以前中古ショップで,1500円だったので購入しました.このアイアンで練習をかさね.なれてきた頃に,新しいもの購入した方がよいでしょうか??

やはり5Iで練習するよりは.8.9Iで練習した方が早くなじめる感じはありますよね.

書込番号:8013050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/01 11:02(1年以上前)

タイトミストさん

こんにちは。
>カタログとあまりにも違うスペックだと保証などはきかないのですかね?

そのX18は中古ショップで購入したものでした。
その為、保証と言うのはこちらからも問い合わせをいたしませんでした。
参考にならずに済みません。
ちなみに総重量は番手間で5g差であったり、12gもあったりと言った具合でした。
長い番手で少ない重量差と言うのであれば、多少は理解も出来るのですが・・・
その為、バランスに大きく影響が出ており、C4〜D2のバラつきが発生しておりました。

>DG-SLは合わない感じでやめたんですか?

使用している上で、番手ごとに少し硬さの違いが有り、
スウィングリズムに変化を必要と感じていました。
スパイン調整を掛けたのですが、振動数のピッチが並ばなかった為、
使用を諦めました。またファースト・ステップの位置が上下で2〜3cmの位置ズレが有った事も諦めた理由の一つです。

>ちなみにダッファー100さんはHSどれくらいなのですか?

中部地区のあるコースに所属していますが、そこのHCでは3を頂いています。
この1年、どう頑張ってもアンダーが出せずにHCは徐々に増えつつあります。
二十歳になる息子がゴルフをするのですが飛距離、
スコアともに負ける事が多くなってきており、ショートゲームで何とかごまかしております。

昨日の書込みではUS物の否定的な意見を書いてしまいましたが
あくまで一部分の事であることをご理解ください。
私も昔はDG-X100を10年近く使用しておりました。
その時のシャフトはスペックも綺麗にピッチが並んでおりましたので。

書込番号:8014235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/01 11:14(1年以上前)

タイトミストさん

大変申し訳ございません。
お聞きになられたのはヘッドスピードでした。
取り違いをしてしまい、お恥ずかしい限りです。

当方のHSは現在44程度です。
息子は51も有るようでNS1150のSを使用しています。
私には太刀打ちできない代物でした。
息子は「良くしなって、楽に飛ばせる」と長年使ってるようですが。

度々の書込み、大変ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:8014264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/07/01 13:17(1年以上前)

ダッファー100

>ちなみに総重量は番手間で5g差であったり、12gもあったりと言った具合でした。
長い番手で少ない重量差と言うのであれば、多少は理解も出来るのですが・・・
その為、バランスに大きく影響が出ており、C4〜D2のバラつきが発生しておりました。

それは,かなりんのバラツキでしたね.

自分もアイアンを1本1本調べたことがないので,バラツキとかがあるのかもしれません.

>そこのHCでは3を頂いています。

HC3ですか.恐れ入りました.アンダーとは,夢のまた夢な感じです.
息子さんもすばらしいですね。ダッファー100さんの指導のおかげでしょうか!(^^)!


>昨日の書込みではUS物の否定的な意見を書いてしまいましたが
あくまで一部分の事であることをご理解ください。

理解していますよ,ご安心下さい.

>NS1150のSを使用しています。
このシャフトを使用している人は友人の中でもいませんんね.

ダッファー100さんはDG-x100を使用していた経歴から,以前はヘッドスピードお持ちだったんですね.

自分もDG-s200が限界だとは思いますが,チャレンジしたい気持ちはあります.



書込番号:8014668

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/01 19:51(1年以上前)

タイトミストさん 

>たまにヤフオクみていますよ

ありがとうございます。何か気になったブツは
ありましたか?最近は、あまり、買うことが
少なくなって、出品もたいしたモノは、だして
いません。

>下半身主導を練習するためにDG=S200を購入するのは
ありでしょうか??

練習のため『だけ』なら、もっと重いマスコットクラブ
をつくってもらうといいですよ。
当方も、中古の3番IR(500円くらい)をSWくらいに短く
カットしてもらって、シャフトに砂かナマリを入れて
800gくらいのクラブ(実際に打てます)で練習をたまに
してます。中古店で、クラフトマンがつくってくれます。
クラブと工賃で、2000円くらいです。

素振りだけでしたら、毎日、部屋でできますよ。
実際にボールを打つのは、腕や肩を痛めやすいので、
頻繁にはしていません。

このクラブで、正確なショットが打てるようになると、
たぶん、HCは、5以下になるでしょうね。

>このアイアンで練習をかさね.なれてきた頃に,
新しいもの購入した方がよいでしょうか??・・やはり5Iで
練習するよりは.8.9Iで練習した方が早くなじめる

やはり、重いクラブのほうがいいので、8番や9番でしょうね。
SWでもOKです。

書込番号:8016004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/07/01 22:39(1年以上前)

ist8008さん

>ありがとうございます。何か気になったブツは
ありましたか?

ヤフオクも最近は業者のサイトが多く,中古品より新品多いですよね.

>SWでもOKです。

SWは588のDGフレックスウエッジとフォーティーンV2ともに56°を持っているのでそれで練習したいと思います.

書込番号:8017025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップが太いのは何故? 1 2008/10/19 23:09:24
シャフトの特注 10 2008/07/01 22:39:33
弾道の高さについて 17 2008/06/12 11:49:39
本日試打しました. 0 2008/06/05 1:41:52
いい感じです 8 2008/04/18 17:34:08
何故でしょうか? 2 2008/02/10 9:12:29

「フォーティーン > TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
フォーティーン

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

TC-550 フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)