『買いましたI-505』のクチコミ掲示板

2005年 9月12日 発売

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月12日

  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『買いましたI-505』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みスリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

買いましたI-505

2006/04/11 11:21(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

色々試打会等に出かけて2006年4月に購入しました。
DG-200のシャフトです。3からPSまでの8本。
以前のがNS950のシャフトでしたので、重さも違うのですがしっかり感がとてもある感じで、当初は戸惑いましたが徐々に慣れると思います。
早速打ちに行きました。いつも行く練習場での感じですが (球は飛ばないやつです) 
@方向性はNSに比べ格段にいいと思います。
A球の高さは出るほうではないと思いますが、充分満足行く高さはあります。
B球は落ち際でストンと落ちてランがあまり無く止まリます(個人的にはいい感じです)。
C重い分しっかりダウンブローえ振りぬくことが出来ないと5番から上は距離を出すのはきつい感じ。
D距離は5番で190Y 7番で160Y 9番で125Y 以前のクラブ(ウイルソンTABキャビティー ロフトはほぼ同じ)に比べ1番手落ちます。
プロ使用モデルとなっていますが思った程難しくは無いと思います。ただDG-200は振りぬけるだけの体力・H/Sは絶対条件です。 若い方に使っていただきたいモデルです!
当方51歳 H/S49から50 ゴルフは95切りがコンスタントに出るよう頑張っている中年下手ゴルファーです!。来週コースデビューしますので書き込みいたします。

一つ質問がありますどなたか教えていただきたいのですが、これに合うAW SWを現在探しています
(PWのロフトが46°なので52と57でいいのではないかと思いますがいかがなものでしょうか)純正の物も有りますが現在おおいに迷っています。 宜しくお願いします











書込番号:4988947

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/11 12:12(1年以上前)

私より年上でDG200でばりばり打たれるとは頭が下がります。
しかもNS950からS200へ重くされるとは向上心が光っています。

ウエッジは感性で打つと思っていますので
持った感じで馴染むのが良いのでは
純正なら52度58度でしょうか。
58度はバンカー専用ならバンスの大きいもの
アプローチで開いて使うならバンスの小さいものが良いと思います

私はBSのXウエッジを使用していますが
バックフェースの形がI505に通じるものがあります。
一度手にとってご覧下さい

HS50で7番160yなどきっちり打たれるなら95切りなど
問題ないと思いますが
ご自身の課題はアプローチかパットにおありですか?
書き込みを楽しみにお待ちしています。


書込番号:4989040

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/12 20:34(1年以上前)

ゴルフ中年爆笑族さん

当方も、以前ナイキプロコンボ(NS950−S)から
ミズノMP-37(DG-S200)に買い換えたことが
あります。
結果は、みごとに打ち砕かれてしまいました
(使えませんでした)。
HSが足りなかったためだとおもいます。
貴殿の場合は、充分なHSがおありのようです
ので、おそらく大丈夫だとは思いますが・・・。

だだ、

>距離は5番で190Y 7番で160Y 9番で125Y
 以前のクラブ(ウイルソンTABキャビティー 
ロフトはほぼ同じ)に比べ1番手落ちます。

これまでのポケットキャビティの打ちやすさ、
方向性、飛距離をこのクラブで得ようとする
お考えはやめたほうが無難ですね。

練習場では、一見やさしく扱えるクラブの
ようですが、そこはプロ御用達、相当にタフ
なIRだと思います。

コースでどこまでご使用になれるか・・・愉しみ
ですね。


書込番号:4992469

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/15 15:46(1年以上前)

SRIXON I505 カゴ中で打ちました。
厳しかったです。
感じはいいのですが、飛びません。
カゴは何故かよく力みます。
右手1本で振ってしまします。

私にはちょっとダメです。残念!

書込番号:4999435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/04/17 18:13(1年以上前)

コースデビューの報告です。
4月17日コースデビューしてきました。
☆使用球 タイトリストV1−332

まずビックリしたのが、グリーン上での球の転がり
 @8番アイアンで第2打目140から150ヤード先のグリーンにめがけて打ったのですが、グリーンに落ちてから約2ヤード転がりぴたっと止まりました。球の高さは今までのアイアンより低く出て、とまる距離は約半分〜1/3程度 これにはビックリ。
後も打つ番手は違いましたが、グリーンを捉えることの出来たときが有り、同じようにランは少なくグリーン上で止まってくれました。 ボールの落ちる様子を目で追っていき見ると落ち際、
ボールがストン落ちていき、多分スピンも効いているような感じで止まるのではないかと思います 個人的のは好感が持てます

 A2回トップしたとき、内心 しまった と思いつつ近く行って見るも、同じようにグリーンをオーバーせず止まってくれて助かりました。今まではそのままグリーンの奥のラフへ一直線でした

 B打感はボールが硬いこともありますがやや硬め 球の上がり方は充分 方向性はシャフトがDG-200になったことで(以前はNS950)球のばらつきが少なくなったように思います。フェースのボールが乗っている時間が感覚的ですが長いように感じます
スピンも充分効きます 

初めてで慣れていないため充分な分析は出来ませんが、
やはり重いクラブですから、ある程度のH/Sとパワーは必須条件
これが揃っていれば後はクラブを信じて振るだけで、充分結果は付いて来ると思います 
総合的には軟鉄鍛造の恩恵は充分あります。決して距離の出るクラブではありませんが、キッチリ番手の仕事はしてくれます。スピンも充分効きます 充分満足のいくアイアンだと思います

本日のスコア 《恥ずかしい数字ですが》 
初めての丘陵コース セルフプレイ 風結構あり 
総パット数39 OB6発(これは初めて 残念↓)
前半55 後半46 トータル101 目標達成の95はならず 次回持ち越しです 頑張ります   




 

書込番号:5004745

ナイスクチコミ!2


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/22 12:07(1年以上前)

今日ショップで見ていたら
DGSLがさしてあるI-505を見つけました。
S300でしたのでR300はないかとたずねましたら
注文に応じる事は出来ます。とのことでした。
なら私にもつかえるかな。

書込番号:5016385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/04/23 06:19(1年以上前)

one2one さんウェッジのアドバイスありがとうございます
今 いろいろ探しています。 新しいものも色々出ていますのでなかなかです。決まりましたらまた報告します。

505は個人的にはなかなか出来の良いクラブだと思います。
 自分に合うシャフトでバリバリ打てるとよいですね お探しのR300がマッチすることを願ってます。

書込番号:5018759

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/26 18:43(1年以上前)

I505のDGCLを打って見たいのですが試打クラブが存在しません。
いいところまで行っていると思いますが
注文するのはちょっと怖いです。

1本でもあればいいのですが。
たとえS300でも。

書込番号:5027987

ナイスクチコミ!0


百鬼丸さん
クチコミ投稿数:26件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/03 02:32(1年以上前)

 先日、衝動買いとまではいきませんが、一目ぼれでI-505(DGSL S300)を購入しました。1年半あまりTMのr5を使っていたのですが、どうしても「顔」とNS PRO 950GHに慣れずに、ついついショップにあったI-505に触手を伸ばしました・・・ネットで購入も考えたのですが、そのショップにあったDGSLシャフトを店員さんに強く勧められ、押し切られました。10年以上、DG R400シャフトを使っていたので、DGの「粘り」が恋しくて・・・かといって、S200を振り回す自信もありませんでした。残念ながら、SLの試打クラブはありませんでしたが、ショップの店員さんに「SLは軽量化されているけど、やはりDGはDGですよ!」と言われて信じてしまいました。
 さて、実際に振った印象は、軽量シャフトでヘッドが利いているせいか、S300といってもそれほど硬くなく、かつDGらしい「粘り」もそこはかとあり、高弾道でスピンも良くかかり、とにかく良い買い物をした!と感動ものです。おそらくDGSL S300といってもノーマルのDGよりは、いく分か軟らかく出来ているのでしょう。
ちなみに、私のHS 43m/s(driver)です。
 one2oneさん、DGSL R300はわかりませんが、S300で十分では?店員さんに懇願して、展示クラブを試打させてもらったら如何でしょうか?

書込番号:5045129

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/05 10:50(1年以上前)

展示クラブの試打とはいい方法ですね。
S300は振った感じでは結構硬さを感じていました。
今のアイアンにDGSL R300を挿して使っています。

百鬼丸さんは私と同じHS43-44なのでとても参考になります。
カタログを毎日眺めるとI-505が私を呼んでいます。

書込番号:5051093

ナイスクチコミ!0


百鬼丸さん
クチコミ投稿数:26件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/05 18:06(1年以上前)

 ダイナミックゴールドSLシャフト装着モデルは、限定品ですとVictoriaの店員さんが言っていました。R300は特注で対応するとのこと・・・

 ウエッジは純正のI-505 AW(51)、SW(57)です。シャフトはやはり、DGSL S300ですが、決して悪くないと思います。でも、もう少し重いシャフトにしたほうが、アプローチが安定するのかも・・・

 問題は飛距離です。このクラブはノーマルロフトなので、私のヘッドスピード(43m/s)では、#7で145yardくらいです。#9で125y、PW 110y、そしてAW 90yと、ちょうど100yardを打つクラブがありません。

書込番号:5052012

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/06 12:42(1年以上前)

HS43で7Iで145yですか
ちょっと少ないですね。(私が打っても同じ結果でしょう)
私も8Iまではしっかり距離が伸びますが
7Iから伸びが少なくなるのです。
7Iで少なくとも150yできたら155y欲しいです。(現状155y)
今のアイアンはロフトを少し立てたので飛ぶのでしょう。
(my7Iで32度 I-505は34度)

アイアンは芝の上で打ってみたいものです。

my 52度ウエッジで95yです。(BS Xウエッジ2 DGSL R300)
今では100yはボール1個右に置いて低く打って
スピンで止めて打っています。(ボールが痛みます 泣)

100yを何時でも自信を持って打ちたいですね。




書込番号:5054363

ナイスクチコミ!0


百鬼丸さん
クチコミ投稿数:26件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/06 19:43(1年以上前)

>HS43で7Iで145yですか
ちょっと少ないですね。

そうなんです・・・
もう少し距離が欲しい(出来れば#7で150y)ところですが、
打ち方も悪いのか、これくらいです。
ちなみに、#6 155y、#5 165y、#4 175y、#3 185yと10yard刻みです。

タングステンウエイトがついた#3〜#6は、打ち込むより
気持ち「はらう」ように打ったほうがミート率が上がるようです。

>my 52度ウエッジで95yです。(BS Xウエッジ2 DGSL R300)
今では100yはボール1個右に置いて低く打って
スピンで止めて打っています。

実戦では、PWで100yardを打っています。
ボールを1個分左に置いて、やや高いボールで・・・
芝生の上でAWを使って100yを打とうとすると、
ショートするか、左に引っ掛けます。

自信を持って100yardを打てないのが今の課題です。
それと、200y前後を打つクラブがないのも・・・


書込番号:5055263

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/08 10:29(1年以上前)

百鬼丸さん

今、I-505を打たれて十分摑まえられているのでしたら
ロフトを1-2度立てるのも手です。

myIRも平均2度立てて使っています。
7Iが32度として150yから155yへ伸びました。
5Iは26度で変わりません。

ロフト、ライなどさわれるのも軟鉄のいいところです。

200yは100yの次に来る課題ですね。
簡単ではないですよね。
私は7W-195y 5W-200〜210yです
現在7Wを多用しています。
7Wと5Wでは7Wの方がはるかに打ちやすく
ミスの確立は断然少ないです。
10y短いだけならはるかに打ち易い7Wを選びます。
勿論あと10yでグリーンONするなら5Wを選びますが。

足場が水平とは限らない場合が多く、また打ち上げ打ち下ろし
などまっすぐでない場合も多くあります。
200y先では少しの方向の狂いが大きな違いとなって現れます。

1本を決められて使い込んで高くも低くも、ドローにもフェードにも打てて、グリーンも狙えるクラブを自分で育てる事が重要です。

私は7Wをお勧めします。


書込番号:5060705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/08 18:26(1年以上前)

百鬼丸さん
始めまして アイアンのロフトのことですがone2oneさんの意見に賛成です。H/Sが43でしたらロフト50度で100ヤードに届くのが一番いいと思います。ただ軟鉄ですから飛距離も落ちますのでもう1度上げて49度がアッパーにはなりますが これも選択肢なになると思います。

200ヤードについては私はユーティリティを現在使用しています
ナイキの短めのシャフトのCPRのウッドタイプの22度です。これでキッチリ200ヤード出ます。ただH/Sが違いますから18度でいいのかな思います。
シャフトが短い分アイアン感覚でラフ、バンカー、 斜面等色々オタスケ クラブとして使用して随分恩恵を受けています。もし手にとることがあれば見てみてください。

書込番号:5061484

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/09 11:47(1年以上前)

↑文字化けしています。見苦しくてすみません。

書込番号:5063732

ナイスクチコミ!0


百鬼丸さん
クチコミ投稿数:26件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/10 01:56(1年以上前)

 そうですか・・・ロフトを立てるのですね・・・
でも、私のようなド素人がロフトをいじるのは何か気が引けます・・・
 もう少し練習して、AW(51)で、100yardきっちり自信を持って打てるよう頑張ってみます。それでも駄目なら、思い切ってショップに持ち込みます!

アドバイス有難うございます。皆様に感謝、感謝、ひたすら感謝・・・


さて、200yardの件ですが、

one2oneさん

 7Wですよね・・・現在、Srixon Z-steel 5Wを所有しています。
飛距離は、やはり200〜210yardです。当たりが薄けば?、200yard前後に落ちます。自信を持って200yardとなると、うーん・・・
 7Wは実際に打ったことがないので、正直言って想像がつきません。ただ、5Wの弾道の高さから考えると、7Wはさらに高弾道???どこかのショップに試打クラブがあると良いのですが・・・探しててみます。

ゴルフ中年爆笑族さん

 NIKE CPR3(新製品)でしょうか?確かに私のH/Sから考えて、18°かしらん・・・ユーティリティは持ったことがないので、これも想像がつきません。でも、シャフトがアイアン並みに短いようので、打ちやすいかもしれませんね。
 お薦めどおり195〜200yardが軽〜く打てるなら便利そうですね!
一つ前のCPRなら中古クラブが見つかるかもしれません。実際に打ってみないとわかりませんしね・・・もし、使えるようなら、さらに22°を入れて#3、#4アイアンを抜くのも手でしょうね!

 もうすぐ46歳ですから、ロングアイアンを抜いてショートウッド、ユーティリティクラブに移行するのも良いかもしれませんね。

 ただ、約1年半前にテーラーメイド r5 アイアンに買い替えたとき、年齢を考えて思ってやさしいアンアンに替えたつもり・・・でも、裏目に出て・・・いつも間にか#7で(32°とストロングロフトなのに)、140yardそこそこしか飛ばなくなり(涙)、I-505に再度、買い替えたという苦い経緯があります。

 人間、楽をしようとして道具を選ぶと、カラダも楽を憶えて飛距離も落ちるんですよね!(爆)・・・もう一度、カラダを鍛えなおして、ゴルフ中年爆笑族さんのH/Sを目指し頑張ってみようかと思っています。如何でしょう?


書込番号:5065862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナースリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2006/05/10 18:25(1年以上前)

百鬼丸さん
こんにちは ナイキの件ですが現在使用していますのは
旧タイプのカーボン シャフトはRです カーボンのRでも結構しっかりしています 新製品は見ていませんので比較は出来ませんが、旧でも全く問題ないと思います 中古なら新製品が出たので安く購入できます  お試しください!

書込番号:5067024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました。 5 2006/12/29 19:04:01
買いました!! 14 2007/08/30 14:04:06
飛距離 と ゴルフ肘 18 2006/07/27 11:21:19
上級者モデルへの適応性? 21 2006/06/01 17:03:21
買いましたI-505 17 2006/05/10 18:25:25
良いです 5 2006/02/26 13:02:21
御教授くださいっ! 22 2005/11/30 1:05:15

「ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
ダンロップ

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月12日

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)