『フォージド、WRと悩んでます』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『フォージド、WRと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フォージド、WRと悩んでます

2007/01/20 11:26(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:6件

今まで、安いクラブを使っており買い替えを考えています

年齢30歳 ゴルフ歴3年 身長165 hs38 
平均スコア110 ゴルフレッスン受講中

レッスンプロには、ALLNEWゼクシオよりは
ALLNEWゼクシオ・フォージドかWRを薦められています。
(買うなら、ドライバーまでブランドを統一して買い換える予定
  アイアンシャフトはスティールを予定)

質問1

軟鉄と普通のチタンはどう違うのですか?
打感以外に違いがある?

質問2

現在はALLNEWゼクシオの方が、打ちやすい印象がありますが、
今後の成長を考えると少し難しめの方がいいとアドバイスされまし
た(80台後半、90台前半にまで成長を希望)

今の打ち易さよりと成長したら物足りなくなる感じをどう比較すればいいのか?

その他、全般的なことでも教えて頂ければと思います☆

書込番号:5902070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/20 22:12(1年以上前)

>軟鉄と普通のチタンはどう違うのですか?
>打感以外に違いがある?
素材の特性の違いというのが一番ですね。
チタンは、軟鉄に比べ、薄く出来、反発係数が高くなります。
早い話、チタンの方が軽く飛ぶクラブが出来ます。

反発力が良いということは、ボールがフェースに当たってから、跳ね返るまでの時間が短くなります。
それは、飛ばすには良い事なのですが、操作性にはマイナスとなります。
触れている時間が短いと、ズレを感じでも、方向修正するだけの時間がなくなります。
誤差修正がしにくいんです。

ただし、軟鉄仕様のクラブは大半がフォージド形状でヘッドが小さく、扱いが難しい物がほとんどです。
チタンは、キャビティ形状で、大きいヘッドというのが多いですね。
XXIOに関して言えば、ほぼ同じような大きさですのですがね。

チタンヘッドは、ヘッドを大きくすることで、スイートエリアを拡大することが出来ます。
そうすることで、多少のズレでも問題ないように出来ています。

打感では、軟鉄が柔かい感じがするのに対し、チタンは軽い感じで手ごたえが少ないように感じます。

と、いう話より実際に試打された方がわかると思います。

>現在はALLNEWゼクシオの方が、打ちやすい印象がありますが、
そうだと思います。
安物クラブ(言い方が悪くてすいません)でセット物であると、戻りの悪い軽いシャフトにグースのヘッドというのがほとんどですね。
そういうものに近い、言わばグース形状の物がXXIOノーマルになります。
XXIOフォージドだと、セミグースになっているため、やや掴まりが今よりも悪くなります。
これは慣れの問題ですね。
ほんの数mmの違いなのですが、ボールを打つ位置に違いが出来います。

2008年版XXIOでは、素材の違いとグースかセミグースかの違いで差があるようです。
フェースのサイズはほぼ同じですね。
フォージドの方がヘッドの厚みは薄いですが。
そうなれば、操作性と打感を良くするか、厚みがあり安心感あるヘッドで飛びを少し良くするか、のどちらかですね。

スイングが出来て90台前半まで行けば、フォージドの方が使い易くなってくると思います。
個人的意見になるかと思いますが、感覚をよりシビアに感じるならストレート形状の軟鉄が良いと思っています。


他では、
ダイワ:赤オノフ(NS850,S)
フォーティーン:TC770、TC770フォージド(NS950,R)

中古で良ければ、
ダイワ:オノフ+(NS850,R)
ウィルソン:TAB3(NS850,S)
など

書込番号:5904204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/23 15:06(1年以上前)

スコアということだけで言えば、ボールをフェースのほぼ1点で打てるようにならないと、スポットの小さいアイアンを使う意味はあまりありません。
平均して85は切るようになって、打点を変えることで、球筋を打ち分けたいと感じてきたら、考えればいい話です。

スコアにこだわるのならALL NEW ゼクシオでいいと思いますよ。
女子プロでも使えますからね。

ただアマチュアですから道具に拘りたいのも事実。まあこれはほとんど自己満足の世界になります。

他のものもゼクシオよりやや難しい、という程度のようなので、ご自分が構えて格好がよいもの、打ってみたいと思わせるものを選ぶのが一番です。

いずれにしても芯に当たらないことには固有の弾道や飛距離は出ませんので、ご自分が気に入ったもので練習に精を出すことが、スコアアップの秘訣かもしれません。

書込番号:5914034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/01/27 23:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

基本は軟鉄の打感が、忘れられませんが、もう少し考えて見ます。

書込番号:5930784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/28 08:44(1年以上前)

WRとはスリクソンWRのことでしょうか。
これはステンレスですが非常にオーソドックスなスペックですね。
100前後でもっとスコアを良くしたいと考える人にはピッタリでしょう。

コースには出られてますか?
練習が好きなタイプなら、軟鉄のキャビティでもいいと思いますよ。

打感は拘る方は拘りますからね。
小生は打感はボールを替えればいいと思う方ですが、そうもいかないようですからね。

書込番号:5931732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)