『アイアン購入について』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアン購入について

2007/03/06 12:00(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:15件

詳しい皆さんに質問です
当方39歳 ゴルフは3年前から始めました 
スコアは105ぐらいです 170センチ70キロほど HSは41ぐらいです 現在使用中のクラブは12.3年ほど前のレイグランデの軟鉄アイアン シャフトはRです 
今回アイアンを買い換えることにしましたが なにぶんあまり詳しくないので教えてください 候補はゼクシオ4の NSシャフトのS
またはVIQのNSシャフトのS を考えているんですが どちらがお勧めでしょうか? カーボンシャフトは振ってみた感じが柔らかすぎるような気がしてあまり考えておりません またフォージドアイアンは難しいという意見が多くいまいちピンときません 私のようなレベルだとどのようなアイアンが お勧めでしょうか?
この間ショップにてテーラーメードのアイアンを薦められますますわからなくなっています 宜しくお願いします

書込番号:6081201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/06 13:36(1年以上前)

VIQは軟鉄でもヘッドが大きめでいろいろ工夫もしてあるので、難しいということもないですが、ゼクシオのほうがスポットは広いと思いますよ。

他は
ダイワ ONOFF赤
キャロウェイ X20
テーラーメイド r7、r7XR 
ミズノ JPX E500(軟鉄)
などなど、各メーカーが一番力を入れていると思われるものの中から試打して選べばいいと思いますよ。

なお、HS40前後であればNSプロ950のRで十分です。

書込番号:6081507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2007/03/06 14:57(1年以上前)

ViQ、抽選ですがレンタルがあります。
https://secure.bs-sports.co.jp/campaign-ssl/rental/golf_rental.php

XXIOのレンタルはありませんんが、ダイワやテーラメイドなどはレンタルをしています。
お借りになって、ラウンドに練習に使ってみてはいかがですか?

書込番号:6081729

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/06 16:35(1年以上前)

レイグランデ2なら私も使っていました。
Rシャフトでした。
軟鉄を打たれていたので軟鉄がいいのか
別にこだわらなくてもいいと思います。

私もダイワ ONOFF赤
  キャロウェイ X20
  ブリ ViQ
  XXIO

どれもいいと思いますよ。
出来れば試せればいいのですが
もし試す機会がなければXXIOでしょうか。
外れる確率が一番小さいのではないでしょうか。

書込番号:6081999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/07 10:13(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます

<<HS40前後であればNSプロ950のRで十分です>>

そうなんですか! なんとなくホームページからHS的にシャフトはSかな と思ってました ちなみにマスターズさん カーボンとスチールを選ぶ基準というのはあるんでしょうか?


<<ViQ、抽選ですがレンタルがあります。>>
これ 知ってます 応募したんですが 当たりませんでした
なかなか あたらないものですね

<<外れる確率が一番小さいのではないでしょうか>>

そうなんですよね ほかのクラブは うーん 買って失敗した〜 
と たまに聞きますがゼクシオはほとんど聞きませんからね
無難なのは ゼクシオかなーと思ってしまいます 
そう簡単に買い換えられるものじゃないですからね〜

ダイワ ONOFF赤 は皆さん結構いいといわれてますね
ただ全然候補じゃなかったもので 一度調べて考えて見ます
うーん また候補が増えた 悩みが・・・

書込番号:6084781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/07 16:04(1年以上前)

>カーボンとスチールを選ぶ基準というのはあるんでしょうか?

スチールの硬さについては、目安はあります。
 NSプロ950であれば
  HS40前後→R
  HS43前後→S
 というところでしょうか。

でもあくまで目安。
例えば、HSが速くてもトップからの切り返しがゆったりであれば柔らかめのシャフトが合うだろうし、逆もあります。

メーカーでしっかりフィッティングしてみればその人に最も合うものを見つけられると思います。

時間がないなら、自分で振ってみて違和感のないものが一番いいのですが、アマチュアの場合、毎回スイングが違うということも起こりうるわけで、そういう場合は易しいほうを選ぶのが間違いは少ないと思います。


書込番号:6085608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)