『やさしいアイアンを探しています。』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『やさしいアイアンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

やさしいアイアンを探しています。

2007/03/15 21:24(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

最近ゴルフにはまってる35歳、HS41m/s、アベレージは100です。
いままでカーボンのT-ZOID(もらいもの)を使っていましたが、古くなったので買い替えようと考えています。
 アイアンの悩みは弾道が低いことです。
 現在検討しているのはxxio,ViQ,X-20などです。とくに見た目はX20がかっこいいなとおもってます。シャフトもいろいろあるので悩んでしまいますが、スチールを打ってみたいと思っています。私の力で何とかなるものでしょうか?他にもお勧めクラブをご存知でしたら教えていただけませんか?

書込番号:6118527

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/16 17:10(1年以上前)

>スチールを打ってみたいと思っています。
>私の力で何とかなるものでしょうか?

十分何とかなりますよ。
NS950のRでいいのではないですか。

今は各地でメーカーの試打会が開かれています。
広い練習場で弾道を実際に見て確かめましょう。
高さが十分でるアイアンを探しましょう。

XXIOは高い弾道が簡単に出せます。
X-20もいいですよ。
ViQも悪くないです。

どれを選ばれても間違いはないと思います。
後はご自分にピピッと来るかどうか。
打って確かめてご判断下さい。

書込番号:6121281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/16 21:18(1年以上前)

同感。

ただシャフトは、弾道が低いのであればカーボンシャフトの方がよいと思いますけれど、いい機会なので、いろいろ試してみましょう。



書込番号:6122072

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/17 19:33(1年以上前)

 早速のお返事ありがとうございます。私くらいで使いこなせないアイアンだったらどうしよう?という不安が解消されました。実は試打をしたのですが、メーカーさんはどこでもこれが合っているとばかりで、かえって不安でした。
one2oneさんマスターズ休暇さんのお言葉のようにシャフトはかなり悩みます。でもスチールを使ってみたいと言うのが本音です。安定感を求める程のHSはありませんから。もしNS950で弾道が低いなら850や750へのリシャフトを考えてみます。(しばらく使ったあとで。)
 New Big Berthaが簡単という本を見て打ってみたのですが、プッシュばかりでした。Nc6も同じです。850が合わなかったのかもしれません。
 ビビッと来るものを探してみますね。

書込番号:6125737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/18 14:33(1年以上前)

確かに850は軽く柔らかめなので、振ってみて、今お使いのカーボンシャフトよりも軽く感じられたのではないですか?

振りやすさで言えば、カーボンとスチールでは30gぐらいの差があってちょうどいいそうです。
つまり70gのカーボンと100gのスチールが同じ、ということですね。

その線で行くと、X20のNSプロ950Rで行けるでしょうか。
ただニュービッグバーサの方が確実にヘッドは簡単だと思います。できればもう一度試してみてもいいですね。

書込番号:6129227

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/19 11:18(1年以上前)

カーボンのしなりを利用する打ち方が染み込んでいるかも知れませんね。
最初がカーボンで始められたのもあってか
振っていないかもしれませんね。(見ていないのにええ加減な?)

マスターズ休暇さんのおっしゃるように
30g程度の差があった方が打ちやすいと思います。
X-20のNS950Rを試される機会があればいいのですが
ビックバーサは簡単ですがなんか鈍感なような感じがしてしまいます。

書込番号:6133077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/19 19:22(1年以上前)

時間をかけて、ご自分の感性で、構えてみて、打ってみて、ワクワクしてくるようなものを選びましょう。

書込番号:6134420

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 20:53(1年以上前)

皆さんこんばんは。夜勤が続き、今になってしまいました。
 
NS950をつけたX20は試打したんです。なんとなくダフっているような感触でしたが、とてもまっすぐ飛びました。ViQも同じような感じです。Nc6とニュービッグバーサは前述の通りです。
 そこで逆に悩んでいるんです。ニュービッグバーサが最初は気になっていたのですが、あまりしっくり来ませんでした。ただ、やはり簡単さが売りで、しかも弾道が高いのならば使ってみたいとも思います。NS850も慣れればしっくりくるかもしれません。

今度またxxio x20 ニュービッグバーサで試打をしてみます。

追加)x20はまだ新しいからか、書き込みも少ないようです。
   簡単なアイアンと考えていいのでしょうか?

書込番号:6134838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/19 23:36(1年以上前)

現在、100は切ったり切らなかったり、ということであればニュービッグバーサは何となく飽きがくるかもしれません。

X20で良いでしょう。簡単ですが長く使えますよ。

書き込みが少なめなのはここは男子プロ以上のハードヒッターの方が多いからでしょうね。

書込番号:6135796

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/20 19:16(1年以上前)

こんばんは
いろいろ考えてましたが、ようやく決心がつきました。
思えば背中を押してもらいたかったかもしれません。
 ただ、自分のレベルで難しいのでは?という素直な悩みはありました。後はアイアンを買って、練習をつみます。シャフトはどうしてもリズムが狂い、治らなければそれから考えてみます。その時はまた皆さんにご質問させてもらいますね。
 初心者の悩みに丁寧にお答えいただきマスターズ休暇さん、one2oneさん本当にありがとうございました。

書込番号:6138427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/21 10:14(1年以上前)

キャロウェイは簡単と言っても、日本のメーカーの飛距離重視タイプとは違い、ヘッドがでかいという感じはありません。
抜けもよくコースで使いやすくできています。また曲げようと思えば曲げられる。
長い付き合いができると思いますよ。

書込番号:6140949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)