『私のフレックスの判断は・・・』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『私のフレックスの判断は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

私のフレックスの判断は・・・

2007/09/11 23:42(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:69件

最近アイアンを買い換えたいのですが、どのフレックスを選べば良いか悩んでいます。
ちなみにドライバーH/S44m/s前後と、シャフトの速さの基準で見ても微妙な速さで悩んでます。

ちなみに5ヶ月前から始めて現在は昔のカーボンRを使っております。スティールも使っても良いかなと考えております。
スコアは現在100近辺を切る事なくウロウロしております。
皆さんのご意見を色々と拝見させていただいておりますが、この辺りの微妙なヘッドスピードの意見を見つけられなくて・・・。
SでもNVGなら42以上   
ゼクシオはSで43以上なのですが・・・。
44ならRでも十分なのでしょうか?
どの様な基準で選べば良いですか?色々試し打ちすることも出来なくて・・・。
宜しく御願い致します。

書込番号:6744450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/09/12 18:19(1年以上前)

>どの様な基準で選べば良いですか?

球筋と安定が選ぶ基準でしょうか。
カーボンからスチールに変更するだけでも硬く重い違和感を
最初は少し覚えると思いますのであれですね。
年齢がお若い? 様であれば始めて5ヶ月ならまだまだHSは上昇一途でしょうから
NSPROとかのスチールのSを選んでも良いかも知れません。
とは言え色んなメーカーのアイアン毎に同じスチールでも優しく感じたり
難しく感じたりの違いが人それぞれ感じ方が違いますので
少し遠い場所でも試打出来る所へ足を運ぶのがやっぱり理想でしょうか。
知り合い友達関係の品も片っ端から打って目安の参考に(笑

自分が同じゴルフ暦で同じHSで考え想像して選ぶとしたら
スチールのSでしょうか。
アイアンは方向性と安定キャリー重視でセッティングしたいですし
HSがこれから上がって行くと想像するとRフレックスだと少し不安を覚えるかも。
くどいようですがやはり試打を是非(笑
色んなメーカーの物を吟味して下さいませ。

書込番号:6747003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/09/12 19:19(1年以上前)

ありがとう御座います!
私は35歳で、腰に少しだけ爆弾を抱えております・・・。
飛ばしたいと言う欲はそんなに無いのですが、安定した距離が欲しいのでスティールかなと思いました。
今使っているアイアンはカーボンRで5Iで386gでした。
カーボンはしなりで、距離にばらつきが出るのかなと、何処かで拝見したのもですから・・。
ゼクシオは少しフェイスが厚いかなと思いましたが、優しいクラブと評価がありましたので、ゼクシオ、マックテック等候補にあります。
厚さは慣れてくるものでしょうか?
凄く参考なご意見で、感謝しております!
やはり、今はカーボンよりもスティールの方が良いと言われる方が多いですね。
有難う御座います!

書込番号:6747232

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/12 22:36(1年以上前)

なぉちょろさん、まだ顔が泣いていますよ!ゴルフは楽しいものです!
そしてクラブ選びも楽しいもの、もっと期待感を持って楽しみましょう♪
HS43前後との事と初めて間もない事を考えると次のIRは軽量スチールをお勧めします。
僕もXXIO2002から軽量スチールに替えた頃は少し慣れるのに苦労しました。
これは軽いクラブで手打ちをしていた弊害ですね。早目にスチールに替えて体で振る事を
覚えた方が将来を見据えると必ず良い選択になるのではと思います。
ヘッドはXXIOでもマックテックでも良いと思います。
まだスイングが安定されていないと思うので簡単なヘッドにスチールの組み合わせがGOOD。
ドライバーはどんなものをお使いですか?ドライバーも軽いものを使っていそうなので…。
軽量スチールの5IRだと400g前後でしょう。単純に90g差としてDR310gはほしいですね。

書込番号:6748118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/09/13 13:55(1年以上前)

返事有難う御座います!
顔はそのままで意識してなくて・・・悩んでるって顔のつもりでした^^;
なるほど、簡単ヘッドにスティールですか?有難う御座います!
フレックスはS寄りなのかRよりなのかどちらが、お勧めですか?

ちなみに今のドライバーはキャスコの380ccのパワートルネードインスパイアでした。
フレックスはSです。

少し軽量スティールで考えてみますぅ。

書込番号:6750011

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/13 22:31(1年以上前)

SかRか・・・カーリッツさんも仰っている通りSで良いのではないでしょうか?
本当は他のクラブとの総重量とかフレックスのバランスを考えてあげる必要があります。
単純にアイアンだけを考えた場合HS43でNS950(S)全く問題ありません。
納得して購入するにはやっぱり広い練習場で打ってみたいですね〜。
知り合いに軽量シャフトのIR持ってる人が居れば良いんですけどね・・・。
僕はゴルフサークルを主催しているので人のクラブ打ちまくりです。(笑)

書込番号:6751494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/09/14 01:13(1年以上前)

かなり悩んでいますし高価な買い物ですしリスクを犯さず試打が良いですよ(笑
人間単純な物でして、最初から心身供に気に入る物を吟味を重ねて選びに選ぶだけで
練習時の拘りも今までより増し1球1球丁寧に打つ様になり
スコアUPへ非常に良い事に繋がり易いですし。
評判で買うのは確かに良い目安ですが、人それぞれ個々の感性があり
評判が良い物が100%自分自身が確実に納得出来ると言う訳では決してありませんし。
抜けの良さが判るコースの芝から打つのが理想ですが難しいので
打ちっ放しで試せる所を何とか探して吟味を重ねて下さいませ。

書込番号:6752224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)