『aw&sw????』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『aw&sw????』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

aw&sw????

2007/10/05 01:05(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:69件

ゼクシオを購入する事に決めました!!
しかし、ウエッジの購入で8本セットでaw&sw付きで買うのが良いのか、
6本セットを買った後に違うウエッジを購入するのが良いのか、初心者の為悩んでおります。
皆様のアドバイス宜しく御願い致します。

書込番号:6832308

ナイスクチコミ!0


返信する
HOLYOAKさん
クチコミ投稿数:35件 オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーオール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/10/05 11:40(1年以上前)

私も初心者ですが、フォージドからXXIOにしてからスコアが20程良くなりました。とても気に入ってます。さて、AW&SWですが私はフォーティーンの51度とスリクソンの58度を入れています。理由は、フォーティーンは前から使っていて安心感があるから、またシャフトがアイアンと同じだったのであえて買い替えませんでした。スリクソンはフォーティーンからの買い替えでシャフトをDGにしています。こちらは重さを使って弾かれにくくしたかったからです。今のところはこの選択は間違っていなかったようで、ドライバーを除けばクラブセッティングは決まってきました。因みにアイアンとフォーティーンのシャフトはNS.Pro.950GHです。

書込番号:6833067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 13:51(1年以上前)

初めまして^^

自分を初心者と仰られるならセット物を購入された方がいいかと思います。
セットで揃えた方がクラブの重量とかバランス等の流れがいいからです。
別の単品WGを所有すると見栄えがして格好はいいのですが
WGだけ違和感があるとかの症状もでてくると思います。
スイングを固められるまではセット物がいいと思います。
ちなみに私も同じ失敗をしてます^^;

書込番号:6833396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/10/06 18:07(1年以上前)

やはり、買い替えの為に、8本にする事にきめました!!!
皆さん、色々とありがとう御座いました!
なじめるように練習してまいります^^;
上手くなれるとイイナァ><

書込番号:6837542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/07 12:06(1年以上前)

AWまではセットものでいいと思いますが、最初のうちは、SWは別の方がいいと思いますよ。
バンカーで易しいものを選ぶべきでしょう。フォーティーンのJSPECなんかはよさそうですが。

書込番号:6840087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/10/07 17:08(1年以上前)

なるほどです。swはセット物は難しいのですか???
バンカーでの使用が難しかったり、アプローチに使うのが難しかったりするのかな〜?
今のところそれが、頼りなんですが・・・・(笑)

書込番号:6840839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/07 18:44(1年以上前)

バンカーが苦手な場合、アプローチは50〜54度ぐらいのAWを使い、バンカーはバンカー専用のウェッジ(バウンス角は12〜14度以上ぐらい)を使うのが楽だと思いますよ。
もちろんウェッジのフェース面を普通に違和感なく開けるのであれば、バウンス角は少ない方がいいですが、最初のうちはなかなかそうも行かないでしょう。

書込番号:6841106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/10/07 21:36(1年以上前)

今後の参考になり勉強になります。
ちなみに、ゼクシオのバンズの角度はどれ位の物なのでしょうか?
それと、私は現在35歳なのですが、ゼクシオを使うに当り、年齢の割りに少し年齢層の高いクラブにしたねって言われたのですが・・・・
年齢のイメージってあるのかな?

書込番号:6841798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/08 10:08(1年以上前)

バウンス角はカタログにも載っていないなら、メーカーに直接聞かれたらいかがでしょう。
ただ、セットものSWは、当然アプローチ、バンカー共用となるので、バンカーで開かずに構えて、それでも出る、というものではないと思いますよ。

イメージ?
よくわかりません。
いろいろな観点から見て、自分が気に入ったものを使えばいいと思いますよ。

コースでは誰も他人のクラブなど注目していません。
ただ、自分より飛ばない人のドライバーの飛距離が圧倒的に伸びたりすれば気になりますかね。
逆に100ぐらいのスコアで伸び悩んでいる場合、難しめの(合わない)クラブを使っている場合が多く、そのときはアドバイスします。


書込番号:6843765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/08 11:33(1年以上前)

ALL NEW ゼクシオアイアンのSWなら ロフト56 バンス12 ライ角63 ですね
ヘッドは大きくソール幅が広くてとても易しく感じられるSWですね。
9月27日号のALBAで金谷プロがセット物のSWと単品SWを打ち比べる
記事があります。
ショップに行けば古い雑誌が置いてある事があります。
是非参考になさって下さい。
ちなみに金谷プロのゼクシオSWの評価は「オートマチックなモデルでスクエアに構えてただ振るだけでOK
ミスが出にくく、距離感も狂いにくい」との事でした。
ソールが広いので抜けはいいでしょうね

書込番号:6844028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/08 15:57(1年以上前)

へえ、そういうSWであれば、バンカーが苦手な人にもアプローチが今ひとつの人にも、朗報ですね。無敵のSWですね。
ただプロは常に1点で打てますからね。ちょっと微妙ですか。

書込番号:6844863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 23:55(1年以上前)

マスターズ休暇さん ご無沙汰してます。

ソールが広いと易しいと私は思ってます。
初心者の方は特にバンカーを苦手とされているようですので・・・
ちょっとくらいのミスをこのSWでしたらカバー出来るのではないかと思いました。
もちろんマスターズ休暇さん仰っている事もすごく納得出来ます。

書込番号:6850915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/10 23:50(1年以上前)

ゼクシオのウェッジがどうかは正直良くわかりませんが、小生はずっと、要りもしない10本セットのアイアンを買ってきて、(日本の)メーカーがウェッジに力を入れているとはとても思えなかった時代を良く知っているものですから、ついついセットもののウェッジは出来が悪い、との先入観があります。(反省します。)
とはいえ、最近はそうも言ってられない時代ですから、日本のメーカーもいろいろ工夫しているようで期待しています。フォーティーンはそういう意味では異端児ですね。素晴らしく思います。

書込番号:6854695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

オール ニュー ゼクシオ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)