『やっぱりダイナミックゴールド?』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥102,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『やっぱりダイナミックゴールド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みスリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

やっぱりダイナミックゴールド?

2006/08/25 13:25(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:45件

初めて投稿します。いつも掲示板を拝見していてクラブ選びの参考にしていました。先日もこの掲示板を参考にドライバーをテーラーのR300tiのツアーSシャフトからW−505ディアマナS73に買い換えました。結果、左へのチーピンが減って、フェアウェーキープ率が上がり、安定して90台で回れるようになりました。

 今ドライバーを買い換えて無性にゴルフの上達欲が沸いてきています。アイアンも買い換えられればと思い投稿しました。身長175cm、体重80kgのぽっちゃり体系でHS50(ドライバー)です。打ち込むタイプです。
 
 今使っているアイアンは8年ぐらい前に買ったダンロップのハイブリッドオートフォーカスでシャフトがライフル6.0です。悩みは力があるせいか左への引っ掛けや右へのすっぽ抜け?が出ることです。掲示板を参考に重めのシャフト(主にDGのS200)の付いたアイアンをいろいろ試打しました。
 
 先週日曜にこの発売前のZR−600を近所のビクトリアで試打し、その感触の良さが気に入りました。コンピューターでもいい結果が出ていました。7番で165〜170ヤード、バックスピンが2500前後でした。ただ、上級者用だし本当に使いこなせるか自信がありません。練習も週1で、コースに出るのも月に1回程度です。このままこのアイアンを買っていいものか?また他にお勧めのクラブがあれば教えてください。

書込番号:5376382

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/25 15:13(1年以上前)

ZR600もう打たれたのですか。
いい数字が出ていますね。

I505も良かったので進化しているならいいクラブでしょう。
上達にはいいクラブだと思います。

今も友人と話していたのですが
若い人の進化と私たち(48才)の年の進化は違うのだと

キャリー300さんのお年にもよりますが
ZR-600などを使いこなしていくには
週一の練習を少し増やせるのか
増やして体がケアがついていけるのか

自信があるなら是非使って頂きたいいいクラブだと思います。

たぶんディアマナ73が使えるのなら十分使える
アイアンだと思いますよ。

普段申し上げているのですが
どんなゴルフスタイルのイメージを描いていらっしゃるのか
によって選択は違ってきます。

競技ゴルフで頑張りたいのか
友人とのゴルフで多少握って勝ちたいのか
ストレス発散のためのゴルフなのか
散歩代わりのゴルフなのか

その方のポテンシャルも影響しますが
描くゴルフによって選ぶクラブも違ってきます。

今簡単なアイアンでは
オールニューゼクシオ
黒オノフ
を勧めています。(S200仕様にして)

本格的打感なら
フォーティーンTB1000フォージド
ミズノMP
などは如何ですか。




書込番号:5376621

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 15:27(1年以上前)

キャリー300さん

>この掲示板を参考にドライバーをテーラー
のR300tiのツアーSシャフトからW−505
ディアマナS73に買い換えました。結果、・・・
安定して90台で回れるようになりました

おめでとうございます。それにしても、ほんとうに
うらやましいHSですね。DRのFWキープ、IRショット
の切れと方向性、寄せて2パットで上がれれば、70台
はもうすぐですね。

>悩みは力があるせいか左への引っ掛けや右への
すっぽ抜け?が出ることです

HSがなくても悩み、あっても悩み・・・ほんとうに
ゴルフの悩みはつきませんね。
 
>7番で165〜170ヤード・・・、このまま
このアイアンを買っていいものか?
また他にお勧めのクラブがあれば教えてください。

7番で165前後。CBで・・・すごいですね。
ただ、7番という番手は、試打する番手としては
無難な選択ですね。やはり、購入する以上は
全番手7番と同じように打ててはじめて購入と
したほうがいいです。

たぶん、貴殿にとってこのIRはもう九分九厘
購入へ気持ちが向かっていることでしょう!
ここで、他のメーカのIRをご紹介してもムダ
かなと思いますが、当方がこれまで、所有したり
ラウンドで打ってみた中で良かったモノは、
↓の2点です。ご参考に。

パーシモンさんからは、きっと、さらに良い
IRをご紹介してくれるとおもいます。

・ミズノMP-37(これはMBです)
・ブリジストン New X-BLADE CB
(いずれも、シャフトはS200です)

書込番号:5376650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/25 16:30(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さん早速ご返答ありがとうございました。

現在、当方40歳で長く続けられる趣味として上達を目指しています。週1の練習はなかなか増やせなく、スケジュールをやりくりしてなんとか練習している状態です。練習増やせないのに上達したいと思っている勝手な輩です。

さて、one2oneさんのお勧めするオールニューゼクシオはとても気になっていたので以前試打してみました。構えた感じは易しそうで良かったのですが、「ベチッ」ていう打感が気に入らず、またシャフトも軽いものしかなく断念しました。黒オノフはこれから試してみます。DGの挿した試打クラブがあればいいのですが・・・。

ist8008さんのお勧めするX-BLADE CBも試打しました。ZR-600より方向性が安定していたのですが、バックスピン量が1500程度だったのと打感が硬かったです。またZR-600は新製品ということでお店の人にZR-600を勧めらました。ミズノMPも試打してみます。

目標は2年後に90の壁を突破することです。週1くらいしか練習しないのに無謀かなとも思いますが。

アイアンは長く使いたいので踏ん切りがなかなかつきません。自分のことなのにイライラしてしまいます。

良きアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:5376758

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 16:50(1年以上前)

キャリー300さん

>週1の練習はなかなか増やせなく、スケジュール
をやりくりしてなんとか練習している状態です。
練習増やせないのに上達したいと思っている勝手
な輩です

効率よく少ない練習量で上達したい・・・理想ですね。
練習場だけが、練習ではありませんしね。ご自宅
もしくは、公園等で10-20分でも素振りをするだけ
でも違ってくるはずです。

>オールニューゼクシオはとても気になっていた
ので以前試打してみました。構えた感じは易しそう
で良かったのですが、「ベチッ」
ていう打感が気に入らず、またシャフトも
軽いものしかなく断念しました

ポケットキャビティー特有の音です。やさしく、
飛ばすIRで、いま一番人気ですね。当方愛用の
TABVもそうです。方向性良く飛びますよ。

>お勧めするX-BLADE CBも試打しました・・・
打感が硬かったです

ヘッド素材の違いでしょうね。

>ミズノMPも試打してみます

MPにはそのほか、27 30 32 33 60・・・とあります
ミズノは、相当にIRに力が入っていますね。
一番やさしいのが、60でしょうか。

>目標は2年後に90の壁を突破することです

100y以内からの寄せとPTの練習を毎日すること
です。半年後に切れますよ。
100yの寄せの練習は、ご自宅で、1-5yくらいを
正確に打てること。転がしでなく。
これができなくては、100yも200yも300yも・・・です。

書込番号:5376802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/25 17:12(1年以上前)

ist8008さん、色々アドバイスありがとうございます。
ミズノMPはお店の人と相談しながら試打してみようと思います。
あと寄せとパター!そうなんですよ。それが上達すればと思ってました。今日からでも早速やってみます。1〜2ヤードぐらいの練習だったら家でもできるかなと。ボロい玄関マットを引っ張り出してこよう。嫁と子供が寝静まってからコツッ。コツッと。

あと気になるクラブがあります。昨日キムラヤで2代目?のゼクシオツアーアイアンが売っていて、お店の人にかなり勧められました。シャフトがライフル100ということで今のシャフトより軽いのでその場では断念したのですが・・・。どこかでDGにリシャフトしたものが売ってないかなあ・・。

DGがやっぱりお勧めなんですよね。なかなかやさしいヘッドでDGが付いてるものがないので。同じくらいのシャフトって無いものですか。

書込番号:5376838

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/25 19:04(1年以上前)

>やさしいヘッドにS200クラスのシャフト

キャロのX-18やERCHOTにM-10の挿しているアイアンがあります。
US仕様ならS300があります。
S200より少し軽くしなりますがやさしく重量があります。
ヤマハ インプレスX410VにもS200はあります。

私の知っている300y飛ばしてHC1の人はオールニューゼクシオの
NS950(S)で打っています。
HSは知りませんがDRはX-18の青マナ75(X)です。

>2年以内に90を切る
1年以内に達成しましょう。

90を切ることは素晴らしいショットがいるとは思いません。
再現性の高いショットが打てればいいのです。
無謀なことをしない
時にはPar4の3オンを受け入れる
バンカーは出すだけ
OBは打たない
グリーンは2パットでOK カップまで届かす

後はアプローチにかかっています。
家で1y2yのアプローチを座布団めがけて練習します。
月1回のコースでは早く行き、アプローチの練習をします。

ボールに近づいて背筋を伸ばして右足前にボールを置いて
コックを使わず掃くようにAWかPWで打てればピッチアンドランの
出来上がりです。  トップなしです。

皆さん難しく考えすぎです。

書込番号:5377051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/25 19:37(1年以上前)

one2oneさん、勇気の湧いてくるアドバイスありがとうございました。90を切ることは難しくないとの言葉、肝に命じて座布団アプローチで精進します。
さて、クラブ選びですが今、会社近くの大型家電量販店でMP-60とピンのis?、それと前から気になってたist8008さんのTAB3(これはシャフトがDGでないもの)を試打しました。予想に反してTAB3の打感が割と良く、そのシンプルなデザインと合わせ気に入ってしまいました。ただめちゃ混みで店員に聞けなかったので、土日で家の近所のゴルフ屋さんでTAB3のDGが特注で可能か聞いてみます。

書込番号:5377144

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 20:22(1年以上前)

キャリー300さん

>予想に反してTAB3の打感が割と良く、そのシンプル
なデザインと合わせ気に入ってしまいまい・・・
土日で家の近所のゴルフ屋さんでTAB3のDGが特注
で可能か聞いてみます

そうですか!実は、今年のはじめ、オリジナル
850ーSから、自宅近くの愛用中古ショップ・ゴルフ
キッズのクラフトマンと相談のうえ、DG・S200に
リシャフトしていました。

TABVのヘッドとS200の組み合わせ、まったく
問題なしです。

当方の、DRのHSが当時44前後でしたが、充分
に使えました。7番までリシャフトしました。
ミート率があがって、44でも165y飛んで
いました。番手は、5番からですが、ほとんど
使うことなかったですね。170以上は、UTや
7番FWで対応していましたので。

ウィルソンのスタッフの中にも、DRのHS49で
TABVにS200を挿して使っている方がいましたよ。

やさしいヘッドと伝統のS200の組み合わせ・・・
最高です。

現状は、やはり、重量あるシャフトHSの少なさ
から右肘をもろに痛め・・・850に戻しています。

貴殿のHSなら、充分にその性能を発揮してくれる
ものとおもいます。

書込番号:5377245

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/25 21:11(1年以上前)

キャリー300さん

当時、SWから7番までのセッテイングは
下記のとおりです。(ご参考まで)

SW-56°→ 34.75 475g(rac) D2 目安飛距離  80y
AW-52°→ 34.75 475g(rac) D2        90-100y
PW-46°→ 35.25  470g(tabV) D2      115-120y
09番-40°→ 35.75 456g(tabV) D2     130-140y
08番-35°→ 36.25 448.7g(tabV) D2 140-150y
07番-30°→ 36.75 443.1g(tabV) D2 150-160y

書込番号:5377393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/25 21:52(1年以上前)

遅くながら、横から失礼を

もし、ミズノを試打されるなら、MP60かMP37を
少し易しく捕まりよく、MP60
しっかり叩けるクラブ、打感の良さ、MP37
ミズノのMPシリーズは、他メーカーより若干シャフトを深く入れているため、同じDG-S200でもやや硬めに感じます。

ZR600、良い選択と思いますy
上級者クラブを言われますが、私としては言うほど難しいとは思いませんね。
XBladeやMP37に比べれば、易しいですから

>会社近くの大型家電量販店でMP-60とピンのis?
ピンにisというモデルは無いです。
現在売られているものとしては、S59、i5、G2、G5となります。
もしかすると、i5をお使いになったのかもしれませんね。

書込番号:5377552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/25 22:40(1年以上前)

ist8008さん、パーシモン1Wさん返答ありがとうございました。
ist8008さん、TAB3期待してます。土日ショップ行くのが楽しみです。
パーシモン1Wさん、ピンはi5だったかも。今日MP60もピンと一緒に試打しました。MP60は構えた感じは良かったのですがミート率が悪い感じでした。どうしてもミズノって難しいイメージがあってなかなか手が出ません。

書込番号:5377721

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/26 08:59(1年以上前)

アイアンこそ芝の上で試打したいのですが
貸し出しとなると面倒ですね。

芝からの抜けを確認したいものです。
しかし、今名前が挙がっているクラブは
たぶん問題なしとは思います。相性はありますが。
アイアンは長く使うものですから慎重に選びたいですね。

ピンi5 私も始めて見た時はisと読んでしまいました。
似てません?

書込番号:5378789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/26 13:37(1年以上前)

確かにsと5間違え易いかも。これから書き込む時には気をつけます

さて、近所のビクトリア行ってきました。お目当てのTABVが展示してなくて、試打クラブも鳥カゴに無くて、奥から出してきたって感じでした。今日も試打したけど軟鉄ほどじゃないけど打感もまあまあでした。
目的のTABVに特注でDG挿せるか店員に聞いたけどその場では分からず月曜以降に返答しますとの事でした。メーカーが休みだから仕方ないか。
お店の人にはまたまたZR-600を勧められてしまった。

書込番号:5379350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/26 22:05(1年以上前)

ピン、日本ではマイナーなクラブの仲間入りになってますからね。
間違えられてもしかたないですy

ピンの名前の付け方は、少し変わってますから
G2→G5
i3→i5
時期からすると、i3→G2→G5→i5ですからね。
ちなみに、i=eyeから来てます。
昔、eye2という有名なピンのクラブがあったので、そこからです。
読み方が、どちらも「アイ」ですね。

書込番号:5380500

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/26 23:09(1年以上前)

キャリー300さん

>目的のTABVに特注でDG挿せるか店員
に聞いたけどその場では分からず月曜以降
に返答しますとの事でした。
メーカーが休みだから仕方ないか。

せっかくですが、たぶん、ビクトリアでは
ムリ・・・との返事があるとおもいます。
オプションにないセッテイングですからね。

仮に、OKでもかなり高額のシャフト交換費用
を請求されるかもしれませんよ。

書込番号:5380737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/26 23:18(1年以上前)

リシャフトで有名なteeoliveさんです。
早くて、いろいろな要望に応えてくれます。
http://www.teeolive.com/

ギクトリアより、お安く出来ますy

書込番号:5380764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/28 07:32(1年以上前)

おはようございます。クラブ選びですが、悩みが深くなってきました。

ist8008さんの書き込みにビクトリアでは難しいってあったので、不安にかられ、ちょっと遠出してゴルフ5ともう一軒(シラトリっていう静岡や神奈川にあるチェーン店)の2軒で相談してきました。結果は無理って即答されました。

パーシモン1Wさんに教えていただいたホームページ見ました。6本リシャフトすると25000円くらいですね。かなり安い!でも新品(ネットで最安45000円)買って、リシャフトすると計7万。試打できない状況で7万。どうしよう。もうちょっと悩みそうです。

書込番号:5384582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/28 07:41(1年以上前)

追加です。昨日から家でのアプローチとパターの練習始めました。one2oneさんにいただいた言葉を忘れずにコツッ、コツッと。アプローチは続けてピョコッと上げるのが意外と難しい。頑張ります。嫁と子供に白い目で見られてますが。

書込番号:5384589

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/28 09:17(1年以上前)

キャリー300さん

>クラブ選びですが、悩みが深くなってきました

いまが一番楽しいときですよ。旅行やラウンド前
と一緒です。

>書き込みにビクトリアでは難しいってあったので、
不安にかられ・・・結果は無理って即答されました

ですよね。ビクトリアも・・・とおもいます。

>パーシモン1Wさんに教えていただいた・・・新品
(ネットで最安45000円)買って、リシャフトすると
計7万。試打できない状況で7万。どうしよう。
もうちょっと悩みそうです。

中古ショップ↓でも35K・・・いい値段していますね。
これなら、新品を購入したほうがいいですね。
http://www.golfeffort.co.jp/shop/detail.asp?FROM=ITEM&GOODSID=176342&STOREID=6

せっかくですが、70Kもだすなら、最初から
S200のセッテイングをご検討されたほうが
無難かと。

>昨日から家でのアプローチとパターの
練習始めました。one2oneさんにいただいた
言葉を忘れずにコツッ、コツッと。アプローチ
は続けてピョコッと上げるのが意外と難しい。

これを続けていると、Gまわりからのチップイン
・・・高くなりますよ。お続けください。でも、
くれぐれも、周辺のものにキズをつけないように!

書込番号:5384686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/28 14:34(1年以上前)

 今、ビクトリアから返事がありました。TABVにDGはやっぱり出来ないそうです。リシャフト前提でアイアンを買い換えるのも、費用の面とか不安があるし、頭が痛いです。

 そこで、相談なんですが。今のアイアンにDGをリシャフトしようかと。パーシモン1Wさんに教えていただいたリシャフト屋さんだと24,000円くらいで済みそうなので。そして、90を切った段階で自分へのプレゼントとして、ZR−600なり、それなりのアイアンに買い換えようかと思います。

 そこで、また、みなさんに質問なのですが、98年に買ったダンロップのオートフォーカス(現状シャフトがライフル6.0)にDGを挿したときの相性はどうなのでしょうか?また、リシャフトするときに注意する点は、何でしょうか?

 ドライバーを買い換えて、シャフトの大切さを痛感しています。また、お店で昨日、アイアンはシャフトが7割、ヘッドが3割と言われたことも影響しています。

書込番号:5385238

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/28 14:44(1年以上前)

キャリー300さん
 
>TABVにDGはやっぱり出来ないそうです

できないのではなくて、
やりたくない・・・のでしょうね。

>今のアイアンにDGをリシャフトしようかと
・・・リシャフト屋さんだと24,000円くらいで済み
そうなので

その値段をだせるのでしたら、最初からS200を
挿した(オリジナル)・・・チョイ古めのIRを
購入されてはいかがでしょうか?一杯ありますよ。

>98年に買ったダンロップのオートフォーカス
(現状シャフトがライフル6.0)にDGを挿した
ときの相性はどうなのでしょうか?

こればかりは、・・・おこたえが非常に難しいのでは。
お近くにゴルフプロショップ
(マスターがクラフトマンの)はありませんか?
要ご相談ですね。

書込番号:5385253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/28 15:42(1年以上前)

こんにちは。アイアンのリシャフトはバランス調整やレングス調整が絡みますので結構シビアですよ。出来ましたら最初から〈メーカー差し〉入っているものがお薦めです。どうしてもリシャフトしたい場所の注意点は                      http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_resview.asp?id=5376030&page=1                 自己レスで申し訳ありませんがこんな感じかな?。ちなみに軽量スチールからDMGにリシャフトした事有りませんのでヘッド重量のマッチングは不明です。カーボンシャフト用のヘッド重量はDMG用に比べて重い、つまりカーボンシャフト用のヘッドにはDMG差せるけどバランスが出ないか〈重い〉レングスが短くなりすぎるので基本的には不可かと思います〈ヘッドにバランス調整の穴あけすれば大丈夫ですが・・・〉。

書込番号:5385343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/08/28 16:19(1年以上前)

ZR-600 コースで打ってきました。
全体的には、(不評の?)505よりデキは良い感じでした。
W505との相性もいいのでは?ディアマナ73が刺さっているのでしたら重量バランス的にも最適だと思います。
同じプロモデルキャビティ同士比較しても、X-BLADE CBやMP-60よりは簡単です。
ただ、上記2モデルよりもFP値が小さい(グースが強い)ので引っかかりやすい可能性はあります。これは、スイングタイプによるので何ともいえませんが。ただ、ハイブリッドフォーカスよりはFP値は大きいと思います。
引っ掛けの要因はわかりませんが、考えられる原因としては、スイングがインサイドからアウトに抜けている(左に振り切れていない)か、グースが強すぎる(つかまりすぎる→引っ掛け、引っ掛けを気にして逃がす→プッシュアウト)、ライ角があっていない、などでしょうか。
いずれにしても、軟鉄でしたら調整可能なので、新しいクラブをしばらく使って、量販店ではなくクラフトマンがいるショップで、ソールの傷や打点をみてもらい調整してもらうのが良いと思います。

さて、ZR-600ですが、打感で言えば、あまりいいほうではありません。スコンと抜ける感じです。同じプロモデルキャビティならPRGRの900MDのほうが打感は良いです。
X-BLADE CBは打感が良いですが、難しいです。MP-60のほうがさらに打感は上という感じ。
同じSRIXONでそろえるならZR-600でいいと思いますよ。
なんにしても、アイアンは構えて、打ってみて気に入ったものがベストです!

書込番号:5385421

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/28 20:10(1年以上前)

キャリー300さん

またまた、迷わせるコメントで恐縮です。
↓もお時間がありましたら、ご参考に。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5301983

書込番号:5385917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/08/31 18:04(1年以上前)

結局今日アイアンを買いました。
返答に間が空きましてすいませんでした。色々悩んでひょんな拍子で今日買いました。ナイキのプロコンボOS(DGS200)です。TABVは結局あきらめました。

ビーバーくんさん、リシャフトのアドバイスありがとうございました。結局リシャフトしませんでしたが、今後のために覚えておきます。

ぞうさんぞうさん、ZR−600はやっぱり良かったですか。新製品だし、とても買いたかったけど・・・。プロコンボOSの大きなヘッドと価格(新品6本で45,000円)にやられてしまいました。

ist8008さん、三浦技研!いいですよね。あこがれです。「神の手」ですよね。

みなさんに色々アドバイスを受けていながら、違ったアイアンを買ってしまいすいませんでした。ただ、価格も安く「90切ることは難しいことじゃない」とのアドバイスもあり、決められない自分に苛立っていたこともあって、今日スパって決めました。来月の3連休がデビューです。それまでに練習がんばります。

アイアンを買っちゃうとそれに合わせて、UTやウェッジも欲しくっちゃいました。お金が足りない。どうしよう。

書込番号:5394719

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/31 18:49(1年以上前)

キャリー300さん やっちゃいましたね!

価格は大きなアドバンテージです。
いいアイアンが見つかってよかったですね。

意気込み過ぎて肩に力を入れすぎないで下さい。
次はウエッジですか?

アイアンを手なずけてからにしましょう。
しつけは厳しく最初が肝心です。

先ず、キャリーを掴まなくてはいけません。
次にラン
ヘッドの侵入角度によって
キャリーが変わってきます。
最適な進入角度を身に付けます。

それからウエッジですか。
新しいアイアンを手なずけるには3-6ヶ月、私はかかります。
いろいろなライを体験しなければ使いこなせません。

一気に90切りですね。

書込番号:5394816

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/31 20:11(1年以上前)

キャリー300さん

>色々悩んでひょんな拍子で今日買いました。
ナイキのプロコンボOS(DGS200)です。

当方もそのむかし、初代、プロコンボ(NS950)を
愛用していました・・・ナイキは、DRはイマイチ
でしたが、IRは好きでしたね。

>プロコンボOSの大きなヘッドと価格
(新品6本で45,000円)にやられてしまいました

イヤーこれまた、ずいぶんとお安いですね!

>違ったアイアンを買ってしまいすいません
でした

あくまでも、購入されるのは、貴殿ですからね。
アドバイスはできても、一円もご援助できませんので。

>アイアンを買っちゃうとそれに合わせて、
UTやウェッジも欲しくっちゃいました。
お金が足りない。どうしよう。

またまた、悩みますね。・・・皆さんのアドバイス
期待したいですね。

書込番号:5395017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
ダンロップ

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)