『SRIXON ZR-600 IRON DG S200 のグリップと距離を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥102,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『SRIXON ZR-600 IRON DG S200 のグリップと距離を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みスリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、アイアンのグリップと距離に関して悩んでいます。
49才、ゴルフ暦17年、ハンデ10、HS 46,7程度です。
正直なとこ、今までクラブにはまったく関心がなく、人から貰ったものや適当に買ってました。
ところが昨年、コンペでSRIXON ZR-600のドライバーを貰って使うようになりました。この方はやっと打ちなれてきて、平均280yは出るようになりました。ところが、これに合わせて買ったアイアンSRIXON ZR-600 DG S200がまったく距離が出ません。又、グリップも細く感じます。今まではテーラーメイド R360Ti NS 950GH Sを使用して、#9 145y #7 170y #5 195yは出ていました。それが替えて以来、シャンクは出るわ距離はおちるわスコアがまとまりません。
#9 125y #7 145 #5 165y程度です。又、シャンクはグリップが細いと右に出やすいと書いてありました。DG S200にR58を装着すれば多少は太くなるのでしょうか?又、DG S200の距離はこれで普通なのでしょうか?今年はシングルを狙っているのですが、アイアンが不安で悩んでいます。アイアンを替えて練習場で2回、コースで2回使用しました。前のクラブに戻そうか、ZR-600の950GHか1050GHに買い替えしようか悩んでいます。どなたか良いアドバイスお願いします。

書込番号:5941546

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 18:56(1年以上前)

ロフトがだいぶ違うので距離はでません。
そういうタイプのアイアンなのです。
1番手は落ちるでしょう。

前のアイアンとは違い
ダウンブローに打っていかないとうまく打てません。(プロ仕様)
シャフトを換えても距離は同じだと思います。
スイングを変えられるかアイアンを変えるかではないでしょうか。

シングルを目指されて今後伸ばしていかれるなら
ダウンブローに打っていく練習を積まれるのも一案です。
うまくダウンブローに打てると距離は伸びます。

グリップは太くすることは出来ます。
NS950は少し太いグリップでした。

クラブも種類は多いので今のスイングに合うクラブを
使うのも今の考え方です。

長い距離を打った時のグリーンでの止まり方が違います。

書込番号:5949569

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/01 23:17(1年以上前)

ムッチケントさん

>ゴルフ暦17年、ハンデ10、HS 46,7程度・・正直な
とこ、今までクラブにはまったく関心がなく、人から
貰ったものや適当に買ってました

う〜ん。クラブを人からもらった物、ご自身で
適当に買ったモノをお使いで、HC10ですか〜!
すごいの一言です。

よほど基本的なスウィングがキチントできて
いないと得られないHCだと思いますが・・・。

>それが替えて以来、シャンクは出るわ距離は
おちるわスコアがまとまりません

う〜ん。やはり、S200シャフトは基本スウィング
がキチントできていないと、シャンクの嵐
です。どんなに良い持ち物でも、基本スウィング
を今一度、見直されることをおススメします。

それには、スリークォターショットも良いですし、
もっと短い振りのショート(ハーフ)スウィング
を毎日、おこなうことです。それも、なるべく
飛距離をだすクラブでないほうがいいですね。

シャンクの原因は、グリップの太さではないような
気がします。
9番とか8番で、みっちり練習してみてください。

書込番号:5950818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/10 01:17(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さんありがとうございます。
長期出張でご返事遅れましてすみませんでした。

正直、ゴルフを始めて解説書はもちろん教えてもらったこともありませんでした。自己流でやってきてここまできました。テニスとサッカーをやってましたのでリストと背筋が強いせいで距離だけは出てました。しかし、シングルはそう甘くなく距離だけではとてもなれるものではありません。今まで練習はほとんどしたことはなく、いつもゴルフ番組を見て、綺麗なスイングをイメージしてイメトレを行いコースでそれを試していました。

確かにおっしゃる通りダウンブローが出来ていません。プロのようなボールの前のターフをとるのが出来ません。右手が強いためダウンプローでかぶせるとフックが出てしまいます。多分ダウンブローがどんなものなのかわかってないのだと思います。

スイングをもう一度考えて練習してきます。

アドバイスありがとうございましたm(..)m

書込番号:5982105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
ダンロップ

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)