『アイアン購入検討中です』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアン購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

アイアン購入検討中です

2006/11/07 17:32(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:7件

いつもクラブ選択の参考にさせていただいております。

当方、172cm68kg、H/S:45〜46m/s、平均スコア88ですが、この度アイアンの購入を検討しています。今まではずっと父親のお下がりを使用しており、現在はMIZUNO NOTUS ST-75 FLEX:Rを使用しております。DRはX-DRIVE435(TXD-55T、9.5、S)、FWもX-ST(TXF-55、S)です。ここ数年でどっぷりとゴルフにハマり、更に上のスコアを目指すべく、初めて自分で購入しようとしております。購入条件としては“打ち易い”が第一です。(飛距離も伸ばせればなお良いのですが・・・。)

買い替えに際して、当サイトのクチコミを参考にしたり、近所の二木Gの店員に相談し、ZR-600、X-BLADE CB、V-iQ FORGED、r7 CGB MAX、impresX445Dなどを試打したりしました。試打クラブは、いずれも#5・#7、シャフトはNS950・Sです。ちなみに、現在使用しているクラブでの#7の飛距離は155〜160yです。

その結果、個人的には上級者モデルの割に優しいと言われるZR-600に固まりつつあります。・・・が、果たして本当に自分に合うのかどうか不安です。また、DR、FW共にX-DRIVEシリーズなのでアイアンもX-BLADEで・・・という気持ちもあるのですが、構えた感じ、打感共にZRに比べてしっくり来ず、かなりシャープな感じなので打ち辛さが先行してしまう為、諦めました・・・。

そこで質問があります。
こんな自分ですが、ZR-600は自分に合っているでしょうか?
他にもいいクラブがあればお教えいただけると助かります。

また、シャフトはNS950を考えていますが、NSでも問題ないでしょうか?二木Gの店員は、HS的にもDGでもいいのでは?と言っておりましたが、DG(S200)で打つと重過ぎて球が右に出てしまうので(慣れてないだけかもしれませんが)、自分ではNSにしようかと考えています。

長々と書いてしまいましたが、アドバイスの程宜しくお願いします!

書込番号:5612920

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/08 12:42(1年以上前)

店員さんの言うDGS200は十分使用範囲だと思います。
しかし、お父さんのお古のノータスを少し長く使いすぎたのかも
しれません。
十分振れる能力をお持ちですがDGの重さに慣れるのには
少し時間がかかるでしょう。

2-3ヶ月もかからないとはおもいますが
長い目でみてDGに変えられるか

次の1歩としてNS950でまず試す。

ZR-600にはNS1050も対応できますよ。
NS950とDGS200の中間の重さです。

シャフトは3つ考えられますね。
私はDGS200でもいいような気がします。
この冬じっくり打ち込まれてはいかがでしょう。

他のアイアンですが
今は次々に新しいアイアンが発表されています。
ViQフォージド、impres、770フォージド、カタナフォージド、
黒オノフフォージド、racフォージド、
どれもよさそうです。
試すのに時間がかかりますね。

書込番号:5615384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/08 14:32(1年以上前)

one2oneさん
早速のご回答有難うございます。

やはり長く使い過ぎですかね・・・。もっと早く買い替えていれば良かったと最近つくづく感じます。仰るとおり、DGはまだまだ不慣れで振り切れていない状態なので、かなり時間がかかりそうです。

自分は基本的に練習好きで、打ち込む事は全然苦ではありませんが、出来れば現状レベルで対応出来るシャフトにしたいので、まずはDGへのステップとしてNS950かなと思っております。ただ、NS1050も対応出来るとのお話なので、1050で試打出来ればそちらを試してみたいと思います。

ちなみにNS1050は、イメージ的にはブリジストンのM266Vと同じくらいの重さでしょうか?(M266VもNS950とDGS200の中間ですよね!?)

M266Vは試打でそれ程重いと感じなかったので、1050までならいけるかもしれません。

書込番号:5615626

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/08 17:24(1年以上前)

NS1050とM266Vは一説によりと同一シャフトだと言われています。
M266VはBSのオリジナルシャフトと謳っていますので
NS1050と同じとは言えないのではないですか。

両方を同時に手にしたことがないので
ステップの位置など合わせたことがありません。
少なくとも非常に似たシャフトだと思います。

プロギアのスチールシャフトも
日本シャフトが作っていますが
同じシャフトは見当たりません。

ただ、NS1050の注文は可能ですが
(高くなる訳ではありません)
試打クラブは取り寄せになると思います。

価格はJYPERSと比べるといいですよ。

書込番号:5615960

ナイスクチコミ!1


shinyuzuさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/08 21:28(1年以上前)

でぃーすくさん こんばんは、横から失礼します。

私もほぼ同じH/S、平均スコアでアイアン選びに悩んでいます。
同様に「ツアステnewCB」か「スリクソンZR-600」にするか迷っています。

私はDRが405HR、FWがX-ST(どちらもTXD-70)を使用しており、
ツアステでそろえたい思いがあるのですが、決めかねています。

誰かに背中を押してもらいたいカンジです(^^ゞ

シャフト選びも考えてしまいますよね。

私は、一度はDGを使ってみたいと思っていて、
30代の今こそDGに挑戦!といきたいところですが、
はたして使いこなせるかどうか…って思ってしまい、
みなさんの体験談を読みまくっています。

カゴの中ですが試打した感じは、DGのほうが振りやすかったような気がします。

DGも軽量タイプがあるようなので、使っている方のお話を聞いてみたいですね。




書込番号:5616668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/09 14:27(1年以上前)

確かに誰かに背中を押してもらいたいですね。。。
安い買物ではないし失敗はしたくないので、じっくり考えれば考えるほどわけが分からなくなってしまいます。

昨日ショップの鳥かごでNS950とDG S200を試打してきました(ZR-600はなかったので試打出来ませんでしたが・・・)。

店員さんにシャフト・クラブについていろいろ話を聞いたところ、私くらいのHSであれば前述でone2oneさんが仰ったとおり、DGでも問題はなく、あとは好みだそうです。

ただ、DGよりもNSの方が気持ちシャフトが長い分、NSの方が多少飛距離は出るようです。何だかんだいって、やはり飛距離は出た方が良いですよね。実際に#7(ZR-600ではないですが)で比較したところ、5〜10yくらいの差が出ました。

また、ZR-600はフェードヒッターの方にマッチするクラブと聞きました。私はドローヒッターなので、ZR-600にフィットしないでしょうとの事でした。打ち方を多少変えないといけないようです(意識だけで対応出来れば良いですが・・・)。確かに以前計測器で測定したところ、球が全て右に真っ直ぐ出てました(あくまでもシミュレーションですが)。

店員さんの話によると、私のような打ち込み系のドローヒッターであれば、ZR-600、X-BLADE CBよりもV-iQ FORGEDの方が良いでしょうとの事でした。これでまたさらに悩んでしまいそうです。(^▽^;)


書込番号:5618689

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/09 15:45(1年以上前)

でぃーすくさん

基本的にDG全然問題ないですね。
長いNS950は飛びますが
短いDGS200は方向性がいいですよ。
距離が気になるならNS950でもいいですが
距離が気にならないHSをお持ちですよ。

アイアンはやはり芝の上で打たないと判断できません。
借りられればいいのですが。
お店に頼んで朝から夕方まででも
貸し出しが出来ればいいのですが。
そんな時の為に馴染のショップを作っておくことですね。

>ZR-600はフェードヒッターの方にマッチするクラブと聞きました。

DRもそうですが、SRXONの基本理念はフッカーが安心して
ドローを打っていけるクラブです。
チーピンが出にくいのです。これは当初から変わりません。
左を怖がらずに打っていけます。
普通に打つとスライスが現れます。
フェーダーが打つともっとスライスします。
そういう設計です。

ViQフォージドは少しですがグースが入っています。
これはボールのつかまりをよくするための設計です。
フッカーが打つと掴まりすぎが怖いですよ。

フッカーが掴まり過ぎを気にしつつ打つ方がいい
という考え方もありますが・・・
ショートアイアンはどうしても左に行き易いです。

有料ですがレンタルもあります。
http://www.club-station.com/home.php
セットでまる2日間レンタルできます。
ラウンドで使用出来ますよ。

せめて試打会で広い所で打ってみたいですね。
ZR-600いいアイアンだと思いますよ。

書込番号:5618846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/09 18:36(1年以上前)

URL有難うございます!
近々ラウンドする予定もあるので、レンタルしてみたいと思います。

実際の芝で打ってみないと何とも言えませんよね。
近所の二木Gはフルセットではレンタル出来ませんが、最近よく通ってだいぶ顔なじみになったので、多少の融通は利くと思います。

以前、NS950のZR-600を普通の練習場で打った時は、いつものようなドローではなく、どちらかというとストレートボールに近い弾道だなというのは感じました。それもこのクラブの設計による影響ですかね!?

引っ掛けないように気をつけてスイングするV-iQ FORGEDか、安心して打てるZR-600か、またはX-BLADECBか(!?)。悩みますね〜・・・。

書込番号:5619278

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/09 19:00(1年以上前)

新しいViQフォージドご覧になっています?
ZR-600から比べるとだいぶやさしさがあろようです。
X-BLADECBはZR-600より少しだけ難しい・・・かな?

ZR-600
ストレートネックと短い重心距離が高い操作性を発揮してくれます。

いっぱい悩んで下さい(笑)
わっはっはっ!(失礼)

楽しい時間です。

最後は試打されたご自分が判断される事です。

書込番号:5619351

ナイスクチコミ!0


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/10 10:37(1年以上前)

でぃーすくさん、SHINYUZUさん、はじめまして ONE2ONEさん、暗示かけてます。
でぃーすくさん、DGへのステップとしてNSを使うつもりなら、そのままDGへ以降した方がいいと思いますよ。
NSでは距離がのびる、またDGに買い替えると落ちるので・・・ あと方向性、スイングを作ってくれるのもDGだと思います。   
今のクラブセッティングならNSの方がいいですね。
SHINYUZUさん、クラブセッティング、HSから見ても十分使えると思います。MBも試打してみてください。
ONE2ONEさん、フォローよろしくおねがいします。

書込番号:5621367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/10 14:12(1年以上前)

naru1213さん、貴重なご意見有難うございます。
今使用しているクラブが軽く、その軽さに慣れてしまっているので、試打してもとにかく「重い」が先行してしまい、全然当たらないんですよね・・・。それに比べてNSはあまり違和感もなく振っていけるので、NSにしようかと考えていたわけです。やはり、今のクラブからしてもNSの方がいいですかね。DRもFWもノーマルの軽いシャフトですし。

でも、皆さんからのご意見やショップ店員との話を見聞きしていると、思い切ってDGS200にしてみちゃう!?という気持ちも出てきました。
今、完全にLife cardのCM状態です。(笑)

one2oneさん、NEW V-iQ FORGEDの実物はまだ見ておりません。
近々入ってくるとの話でしたので、入ってきたら試打したいと思います。と言っても新製品は発売日までレンタル出来ないらしいので、鳥かごで感触を掴む程度しか出来ませんが・・・。


書込番号:5621839

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/10 14:15(1年以上前)

>フォローよろしくおねがいします。

えっ!フォローですか?

shinyuzuさん
> 私は、一度はDGを使ってみたいと思っていて、
  30代の今こそDGに挑戦!といきたいところですが、
  はたして使いこなせるかどうか…って思ってしまい、

そういうお気持ちがおありなら
試されればいいにではないですか?
悩んでいる内に年は取りますよ。

シャフトの重さは上達の度合いを表すのではなく
暴れる軌道の元のHSを鎮めるためのものです。

昔は全員DGで打っていました。
DRにも入っていました。
重さによるしなり感はたまりません。

論より証拠、体験することです。

如何でしょう。背中押せました?


でぃーすくさん

『ポン!ポン!ポン!』

背中を押しています。(押すなって!)【^^; 冷汗タラリ・・・

MB(マッスルバック)も試してくださいって
そこまでいっきに行きますか。
でもいい打感です。
打てないのではなく
何番まで打てるのか  です。

書込番号:5621843

ナイスクチコミ!0


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/10 15:47(1年以上前)

でぃーすくさん、私も半年くらい前にカーボンCBからDGのMBにかえました。
自分では、手打ちになってないと思っていましたが、DGにかえてから今まではなってたなと気づいたりしました。ONE2ONEさんにも軽いと言われたこともありましたね
マッスルバックと身構えることないと思いますよ、以外に打てるものです。物によっては、キャビティの方が難しい物もあります。ただ練習は必要ですよ
買う前に試打は日にちをかえて数回いってください。
ONE2ONEさん、押してます。なにごともチャレンジは必要だと思います。

書込番号:5622007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/10 17:51(1年以上前)

one2oneさん
だいぶ押されて気持ちも固まりつつあります。
Life cardも3枚→2枚へと・・・。(笑)
ご意見有難うございます!

naru1213さん
カーボンから一気にDGですか。すごいですね。
最初はやはりメチャクチャ重くありませんでしたか?
どれくらいの練習、期間でDGに慣れました?

今のところマッスルバックは対象外としておりますが、今度試打する時はマッスルバックにも打ってみようかと思います。

書込番号:5622266

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/10 18:26(1年以上前)

でぃーすくさん
Life cardのwebご覧になりました?
面白いですよ。
同窓会編笑えますよ。

DGを振る時
2本で素振りを10回します。

1本になれば
DGもNS950も軽々ですよ。

フォーティーンTB1000
なんかどうですか?
私の憧れです。

書込番号:5622374

ナイスクチコミ!0


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/10 18:33(1年以上前)

でぃーすくさん
そうですね期間としては一ケ月くらいですか
ただダフリとか打てないということはなかったです。シャンクはよくでましたね。今でも週二回の練習はしてます。一週間以上あくと体が思い出すまで時間がかかりますので

書込番号:5622403

ナイスクチコミ!0


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/10 18:44(1年以上前)

ONE2ONEさん
TB1000いいクラブですね
自分も三浦MB5002かTB1000か迷いました。フォーティーンの試打クラブかないため三浦にしましたがいいと思います。
中古も安くなってますね

書込番号:5622447

ナイスクチコミ!0


shinyuzuさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/10 19:19(1年以上前)

> そういうお気持ちがおありなら
  試されればいいにではないですか?
  悩んでいる内に年は取りますよ。

one2oneさん こんばんは。

おっしゃる通り!
完全に背中押されてしまいました(^^)
次IRシャフトはDGに挑戦します!

けど、これからの季節キビしそうですね。
体も硬くなってくるし…
暖かくなってから買い替えようかなァ(^^ゞ


でぃーすくさん こんばんは。

IR選び、難しいですね。でも楽しい!

横から便乗させてもらって、私はシャフトはほぼDGにしようと思っています。
(もちろん、十分試打してからですけど)

あとはIR選びになりますね。
もちろんMBが最終の目標ではありますが、
今のウデでは自信がありまへん。

私はストレート、もしくはフェードヒッターです。
ZR-600はフッカー向けなんですね。

フェード打ちの私は、ダメそうですね…残念。


書込番号:5622520

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/11 12:15(1年以上前)

shinyuzuさん

ZR-600機会があれば試してください。
全然だめとは思いません。
操作性が高い良いアイアンですから
相性もあります。

これから寒くなる
それが問題です。

書込番号:5625205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/13 09:47(1年以上前)

昨日近所の二木Gに行って試打して来ました。
試打ではDGでも振れましたが、打感的にもスイング的にもNSの方がしっくり来るので、NSにする事にしました。

また、クラブですが、ZR-600とV-iQ FORGEDの#5、#7(NS)を試打し、打感的にはどちらも大差はないのですが、V-iQの方が打ちやすく若干飛距離が出たので、完全にV-iQに気持ちが傾いてしまい、さらに去年モデルは40%大幅値下げという文句にも追い討ちをかけられてV-iQに決めちゃいました。(笑)

まだ手元にクラブはありませんが、早く本番で使うのが楽しみです。。。

書込番号:5632419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)