『打ってきました。』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『打ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

打ってきました。

2007/01/31 19:58(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ZR−600が届いて 今日 初めて打ちっぱなしにいってきました。
全体の球筋が高く上がりスピンの効いた球でした、また飛距離を前のIR(カーボンのR)と比べて5y〜3y位の落ちでしたので満足な飛距離です、たまにスライスを打つのですが(ミスショットで)最後の落ちかけの時の曲がりが多少すくないです、曲がりが少ないとOBが助かる事もあり期待しています。
飛距離が全体的に安定しておりコースで(行ったならばですけど・・)攻めやすいと感じました。


練習に持っていった番手が#5・#7・#P・#A・#Sです。

#5と#7は#Pの打感は練習場のボールですけど、ボールの潰れた感触が手に伝わり 良い感触です。

#Aウェッジがほぼ95y前後の飛距離で攻めやすいです!!
弾道の低い高いはありましたが・・・距離は安定してました。

#Sウェッジがロフト57度あり飛距離が65y〜70y位なのでちょっと不満って言いますか、もうちょっと飛んでほしい・・・

これからこのIRで飛距離の確認や弾道のイメージが違うので練習に熱がはいりそうです!!
前IRでも高い球筋だったのですがさらに高く飛ぶIRでちょっとビックリしています、カーボンのほうがしなりがあるために、高く飛ぶと思っていましたので、ロフトがZR−600のほうが1〜2度あるため、当然の結果なのでしょうか?

また高く飛ぶために風の強い日は大変そうです・・・

ここで質問なのですがロフトを1度、調整してみようと思うのですが、少しの飛距離は伸びるのでしょうか??(Sウェッジ)



書込番号:5945938

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 18:45(1年以上前)

新しいクラブは胸がときめきますね。

>質問なのですがロフトを1度、調整してみようと思うのですが、少しの飛距離は伸びるのでしょうか??(Sウェッジ)

気持ち、伸びるかも。くらいですよ。

このアイアンでプロはダウンブローに打って低く出していき
距離を伸ばします。


書込番号:5949535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/02/01 22:34(1年以上前)

one2oneさん 返信ありがとうございます。
>気持ち、伸びるかも。くらいですよ。
何回かコースに出てみて やっぱり飛距離が少し合わないときに挑戦してみようと思います。

ダウンブローのイメージはパンチショットのイメージであっていますか? ダウンブローの解釈を理解していません^^;;

今日も150球ほど 打ってきました!
昨日は右肩が下がり気味に 打っていたらしく飛距離がSWで落ちていたみたいなんで、今日は理想の飛距離でした。

また違う質問なのですが肩のつっこみを直す強制方ってありますか?? 肩のレベルスイングっていうか、右肩が下がる癖があるみたいなので、IRから3Wまでは右肩が突っ込んでも打てるのですが、DRだけは全然打てなくなります、レッスンを通う気持ちもあるんですが、先生によって言葉のイメージが伝わりにくい事があるので抵抗があるので質問してみました、宜しければ何かアドバイスをおねがいします。
(昔 教えてもらった先生がそうだったんですが、今はよく言ってくれていた事を理解しています、ただ肩の下がる事については あまり教えてもらっていませんので練習のイメージがチョットわかりません)

書込番号:5950571

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/02 10:20(1年以上前)

SWのフルショットは私はあまりオススメしません。
パター以外で一番重たいクラブです。
大きく振るとミスになり易いし
ミスの結果は相当な痛みを伴います。
60yでもいいからしっかりした基準を体に覚えこませるのがいいですよ。
振りすぎはスイングを壊します。
距離の調節はAWなどで行う方がやさしいです。

SWの一番の用途はバンカーからの脱出です。
それにはロフトが大きい方が楽ですよ。
アゴが高い状況もあります。

ダウンブロー
パンチショットは正解ではありません。
スイングの最下点がボールより先に来ます。
ですからターフはボールより先で取れます。
練習場のコンクリートの上にマットを置いた状態では
打ち込むと手を傷めます。
練習はティアップしたボールを打って下さい。
すくい上げてはいけません。
すくい上げるとぺチッ、という音がします。
ビシッ、カツッ、という音がいいのです。
で高さは十分に出ている状態です。
結構難しいですよ。

パンチショットもダウンブローの一種ですが
当たって終りです。
風の強い日にはそんな打ち方も有効ですが
始めはフィニッシュまできっちりと振り切りましょう。

芝の上ではボール一個右に置くとか
構えからグリップを少し左に押し込んでからスイングを始める
などの方法があります。

右肩の下がり
>右肩が下がっても3wは打てる
ティアップしたボールは右肩が下がっても打てるのですが
地面のボールを3wで打つときには右肩が下がると
打てないものなのですが、・・・器用ですね。(笑)

実は私の右肩下がりの対処法は地べたに置いたボールを
3wで打つことなのです。どうしましょう。

上記のティアップからのアイアン練習で修正できると思います。
ティの高さはDRと同じから始めて
アイアンはショートアイアンを使って下さい。
習得出来ればボールは上がり、グリーンで止まり
Fwバンカーからアイアンをクリーンに打てたり出来ますよ。

このアイアンはダウンブローに打つ事を前提に設計されています。

書込番号:5952001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/02/02 23:13(1年以上前)

one2oneさん 返信ありがとうございます。

>SWのフルショットは私はあまりオススメしません。

AWの60yまでの距離なら練習しています、でも70y〜80yはSWでいいと思っていましたけどAWの練習もしてみます、打てるショットが多いほど、その時の状況に対応できますもんね^^


>ダウンブロー、パンチショットは正解ではありません。

ダウンブローの打ち方 よく理解できました 私が風の強い日に よくやっているのはパンチショットです、少し難しそうですが練習の方法も 分かりやすく書いてくれてますので練習します。

>右肩が下がると
打てないものなのですが、・・・器用ですね。(笑)

そうなんです、FWは得意クラブですので#3・5・7・9と持っています、安心して打てているんでしょうね〜自分が思っているより肩が突っ込んでいないのかもしれません、またIRでは肩が突っ込みすぎた時にプッシュアウトの形にして、うまく逃がしているんではないかと??最近は思っています。

>実は私の右肩下がりの対処法は地べたに置いたボールを
3wで打つことなのです。どうしましょう。

DRが調子悪い時には3Wでの練習やコースではDRを持たない時もあります、こういった後はDRの調子が若干でも 戻っている時があるので、教えてくれた練習でがんばってみます。
(DRより3Wの方が平均飛距離は上かもしれません・・・)

今年はベストスコアの更新や80切りを一度でもいいからしてみたいものです^^ (ベスト84)

書込番号:5954395

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/03 08:40(1年以上前)

癖がフックグリップさん おはようございます

SWのフルショットをあまりオススメできません。と書きましたが
貴方様にとってSWでの70-80yがマン振りでなかったら問題ないですよ。
短いクラブほど精度と確率を要求されるので
余裕をもったスイングが好結果をもたらす。
と申し上げたいのです。

100y以下の精度は
DRのミスを2ndショットで取り返すのではなく
3rdショットで取り返すチャンスです。
また、バーディチャンスにも繋がります。

300yショットは無理でも
50y75y100yの自信のもてる目盛りを持つことは
我々にも可能です。

お得意のFWと合わせると80切りの為の技となりますよ。

パンチショット
パンチショットをしてはいけないことはありませんが
ずっとしているとスイングが小さくなる危険性があります。
風の強い日には役立ちますね。

書込番号:5955527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/02/06 22:14(1年以上前)

one2oneさん 返事が遅くなってすいません^^;

いろんな練習をしてみたかったのですが、どうしても自分のスイングやグリップやスタンスに疑問をいだきまして;;

今日はお試しレッスンに 行ってきました^^;
2回のレッスンで2500円 (ボール付き)

構えた時のグリップの位置が悪い事を 指摘されました、あとはIRのスタンスのとりかた体重配分などなどでした、納得のいくレッスンでした、やっぱりスイングが崩れた時は人に見てもらうのが一番ですね^^;少しの間レッスンに通う事にします。

癖がフックグリップは(ニックネーム)私の構えによる、勘違いだったみたいでした。

ちょっとやる気になってきましたのでがんばります。

また なにか困った事や 良い製品について ご指導のほど よろしく お願いします。。

書込番号:5970581

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/07 13:49(1年以上前)

レッスンは自分ひとりでする100時間を1時間に短縮してくれます。
それ以上の時もあるかもしれません。
グリップが違っていれば前に進みようがありませんね。

いつでもまたご質問下さい。
皆で考えましょう。親切な方が多くいらっしゃいます。


書込番号:5972749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/11/08 17:09(1年以上前)

one2oneさん お久しぶりです。

あれからレッスンに通うようになって約8ヶ月たちやっとクラブの性能が理解できるようになり書き込みにいたったしだいです。

HS44前後。

まずクラブの方向性はいいクラブです、でも力がある人だと若干NS950だとインパクト時に暴れる感じがあります、特にミドルIRの6以上からですけど。(私がマン振りの時の感想です)

あとフェースが他のクラブより小さいために抜けはバツグンにいいです。

インストラクターいわく このクラブはプロ使用なので 絶対にダウンブローで打っていくクラブだから若干難しいですよ?ってな事を 言われましたが 今ではどうにか出来てきているためいいIRだと思います。

あとシャフトがスチールって事で打った球の飛距離や方向性のばらつきが少ないと感じます。

でも最近のクラブはよく出来ていますね!!友達のフォージドとか練習場で打たしてもらいますが いい球でますよ!!

あとは フェースの顔の好みだけだと 思うくらいですね^^

あと半年くらいレッスンに励んでシングルの道に 行きたいと思っております。

 

書込番号:6957741

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/08 18:05(1年以上前)

癖がフックグリップさん お久しぶりです

だいぶ上達されたようですね。
80切りは達成されたでしょうか?
上手くなれる時にはイッキに遠慮なく上達して下さいね。
ためらうと途端に止まってしまいます。

HSが44あればDG-S200も使用可能範囲ですね。
無理する必要はありませんが
重いシャフトは重いボールが打てます。
いつかは、の課題にされてもいいですね。

いいアイアンですので長く使えると思います。(上達しても)
全てのラウンドの平均で84を下回ればシングル圏内ですよ。
(バックティ使用ですが)

私は今年はぱっとしませんでした。
春に肋骨にヒビが入って振れなくなりました。
今は左肘を痛めています。
それでも長年の技か誤魔化しか、何とか片方は30台は出ます。



書込番号:6957921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/11/08 18:37(1年以上前)

>one2oneさん

すぐに 返信がもらえるとは うれしいです。

肋骨と肘ですか〜 大事にしてくださいね^^ ゴルファーに付きまとう故障ですね^^;
私も気をつけます。

短いコースでの 80 out43 in37は経験しました。

でも体がDRとIRのスイングの違いを理解していないのでスコアは100の時もあります。
あとDRなんですけどね^^; もう少しです!!。

DRで股関節に乗ってターンするのと ダウンでのきっかけに腰を正面まで動かしてガマン・・・
あとはIRは立てて落とす。スティンガーの練習で こればっかりやっています。

この練習を淡々とあと2〜3ヶ月で覚えるつもりです。

がんばります^^v

書込番号:6958033

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/09 11:32(1年以上前)

癖がフックグリップさん おはようございます

80が一度でも出せたら次は、絶対に100を叩かないゴルフをしましょう。
70台を出すのも難しいですが、絶対に100を出さないこともとても難しい事です。
絶対というのはいかない状況でもという事です。

調子の悪い日もあります。雨の日も、寒い日も、難しいコースもあります。
石にかじりついても100を叩かないゴルフ、
最後は刻みまくるかも知れません
意地でも100を叩かない
最低限を決めておくのもゴルフの底上げになります。

>あとはIRは立てて落とす。
いいですね。
私はコレが出来るようになってシングルになれました。
意識していても実際はそう変わっていないのがスイングです。
映像に撮って確認するのが理解し易いですね。

書込番号:6960751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/11/09 23:06(1年以上前)

one2oneさん こんばんは

そうですね〜 インストラクターにも100は叩かないゴルフをちゃんとしてください!!
おこられちゃいましたよ〜^^;  あはは・・

今日もレッスンいってきました フニャフニャ棒を使ってトップでタメの練習です。
棒を振ったあとは DRでいい球がでるのですが、何球か振ると力みひっかけていましたけど
力はあるみたいなので トップの位置を決めた高さ以上上げないのと、そのトップの高さでのタメの練習なんですよ〜 ゴルフは辛抱です。。

IRは7番までは 自信がついてきたんですけどね^^;

がんばります^^v

書込番号:6963024

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/11/10 14:42(1年以上前)

癖がフックグリップさん こんにちわ

そうです。100叩きの刑にはならないことです。(笑)

正しい高さでトップで止める勇気を持つことです。
結構苦しいものです。
7Iまで習得ですか。
後は6I、5Iですね。




書込番号:6965467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)