『アイアン選択についてアドバイスお願い』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアン選択についてアドバイスお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

アイアン選択についてアドバイスお願い

2008/01/10 01:41(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 bunga100さん
クチコミ投稿数:5件

小生プロフィール:50歳、HS ±40m/sec 、ドライバー飛距離 220yds位、ゴルフ暦:約8年
身長 170cm、体重65kg、スコア最近は100+10/−3位。〔以前は平均94位、年間約40ラウンド、アプローチとパットで何とか凌いでいました〕
アイアンは現在ミズノのMP-27 カーボンSR使用していますが、このクラブは難しすぎ自分には無理と思い始めています。(使用後約1年)真面目に練習しようと思い上達志向のこのクラブにしたのですが、実力不相応のまま、練習頻度も減らさざるを得なくなり、アイアン変更検討中です。このクラブは見た目が良い割りには易しそうと、購入したのですが、スウィートスポットが狭いようです。〔単にミートが悪い?〕ロフトが寝ているので、飛距離は7Iで135yds、9Iで110yds位で、まあ不満なし。現在、ZR-600又はVIQ-Forgedを候補にしていますが、難しさ(易しさ)は大差ないでしょうか?同じミズノでMX25も出回っていますが、気分一新でメーカー変更したいと考えています。ちなみに、アイアンは最初CalawayのHawk Eyeからはじめたのですが、シャープな顔のものが好きでBSのTS-202、タイトリストの804OS NS970 R(コンペの賞品でゲットしたのですがこのスコアでタイトは恥ずかしいので友人に譲渡、但し安定感はあった)から現在に至っています。海外居住中でショップでは試打できないので、又回りに持っている友人もいないので、識者の方々のご意見をお伺いする次第です。他に良い候補あればご教示お願いします。

現在のセッティング:
1W:ヤマハ X460D SR
3W:TalorMade 360XD S
5W:Hexus S
UT:PowerTornade #77 R
IR: 5−PW MP-27 カーボンSR
AW: MT28 51度
SW: MP T-series 58度(これはMP−27購入時、サービスで入手)
PT: Mizuno-Bettinardi (ピン型)

書込番号:7227106

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/10 11:16(1年以上前)

bunga100さん

>ZR-600又はVIQ-Forgedを候補にしていますが、難しさ(易しさ)は大差ないでしょうか?

練習量を上げていけない状況でしたら
難しさは大差ないと思います。やや、やさしいかもしれません。

見栄より実なら
ゼクシオ、ViQにしてしまう。
赤オノフ、ミズノでもJPXもいいですよ。
X-20はどうでしょう。
TMのr7でも。

結果優先で考えても、いいのではないでしょうか。
練習を週に3回は出来るなら話は変わります。
でもそれなら今のMP-27が打てるようになりますよね。
これもいいアイアンだと思います。




書込番号:7227837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/10 21:25(1年以上前)

アイアンとはいえ、もう少し距離が出た方が断然楽。アプローチとパットがお上手なら、ロフトの立った、ミズノのJPX E500やダイワのONOFFがいい感じですね。

書込番号:7229709

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunga100さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/10 23:26(1年以上前)

one2oneさん
マスターズ休暇さん

アドバイスありがとうございます。
今度日本に行った時に、JPX、オノフ試打してみようかと思います。
問題は、多分両方共日本製でない事でしょうか?
ミズノでもMPは、ダンロップも日本製です。経験から来る極度のmade in Japan信者(?)
パター以外の全てのクラブは日本製を好んでいる事から選択を狭めているようです。
(ちなみに、3W と5Wはもらい物です)

アイアン下手は勿論、打ち方が悪いのが原因(ダウンブローに打てない)払いうちなので、FWは得意な方です。アイアンもティーアップは余り問題ありません。平らな面から打てるのも理由。

アプローチ、パター共残念ながら上手い訳ではありません。年間40ラウンド以上しましたので、単に慣れの結果です。最近ラウンドが減ったので、練習機会も減ったので、アプローチ、パターの低下がスコアにもろに反映して来ています。

実は最近レッドベターの練習具を手に入れ、これを振っていますが、まだ効果なしです、、、。

書込番号:7230414

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/11 10:57(1年以上前)

>問題は、多分両方共日本製でない事でしょうか?

日本での製造ってことですか?
調べてみました。
ダンロップは日本製
ミズノJPXは中国で部品を作って日本で組み立てですね。
ダイワは中国

ヤマハはどうですか?日本製です。
Dスチールはどうでしょう。
日本製を探す方が難しいですね。

私も年間50Rをこなします。
理屈ではなく打てている部分はありますね。

レッドベターの練習器具
私も買いました。
ただ、ケチって英語版でしたので言葉が分かりません。(笑)
日本語訳の説明書が入っていますが意味不明です。
効果?さあ?



書込番号:7231762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/11 19:22(1年以上前)

すべて日本製というのは少なくなってますね。
海外生産モノは、10年ぐらい前はそれはヒドイものもありましたが、今はすべてが悪いわけでもないと思いますよ。
例えばキャロウェイなどは最近はいいものを作っているように思います。
テーラーメードはやや個体差が大きいかなあ。
(でもr7はかなり全体的にバランスが良く、いいアイアンですよ。)
また、意外に日本の高価なものにもさほど質がよくないものもあるようです。

とはいえ、こだわりたいのであれば、フォーティーンのTC550なども良いアイアンのようです。ホームページなどで見られたらいいですよ。

書込番号:7233142

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/12 09:22(1年以上前)

海外生産でも品質は良くなってきていると思います。
ただ、バラツキは存在します。
これを防ぐには店頭で手にとって自分の目で
何本かを見比べて判断するのが良いと思います。

フェースも1度フック、0.5度オープンなどといいますが
同じクラブを並べるとシャフトの入り方が違う場合が結構ありますよ。

書込番号:7235550

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunga100さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/13 05:52(1年以上前)

one2oneさん 

>Dスチールはどうでしょう。
ヤマハの新しいモデルですね。ドライバーつかっていますので、興味あります。今度はスティールシャフトにしようと思っているので、ピッタリですね。ネットで調べたら、ロフトがMP-27と完全に1番手違いますね。MP-27の4I、Dスチールの5I共に24度でそこから3度、4度ずつ上がっていく。他のオノフ、TC550も似たような感じ。まあ、番手は自分は、MP-27の場合5I=他の6Iと思ってますので、気になりませんが、もう少し芯が広いといいんですが。
後は顔ですね。MP-27は気難しいけど非常に美人顔で厭きません。(笑い)
後 XXIO Forgedはどうでしょうか?XXIOにしては余り売れていないようですが。

マスターズ休暇さん

確かに彼の国のものも、品質は上がって来てはいます。(個人的な仕事の経験で一概にはいえないが)。テイラーメードはホームページでは良くわかりませんが、米国製ですか?キャラウェイは一時鋳造、鍛造の型を台湾で作っていたとの話は聞いたことありますが、現在は中国で大量生産しているようです。不良品と称してはねたものを従業員が工場の裏口から流したものが結構出ているらしい。

書込番号:7239984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/13 10:29(1年以上前)

ご自分で見てみることが一番大事だと思います。
小生は、先に、製造がどこの国でされたかはチェックしません。
ただ日本メーカーのもので、人気モデルでも、高額でいいかげんなものはありますよ。気づかれないだけでしょう。
まあ、程度問題ですから、無難な有名モデルを選ぶ方は多いと思います。

ロフトについては5番で27度というのは、寝ているとは言えません。5番で普通に打って170Y程度飛べば、大抵のコースでは通用すると思いますので、そういう観点で見れば良いと小生は思います。

書込番号:7240476

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/14 09:18(1年以上前)

>MP-27は気難しいけど非常に美人顔で厭きません。(笑い)

MPが気に入っている人はこの点ですね。

いろいろ打って試されたらと思います。
アイアンは弾道が問題なのでボールが飛んで行くのを見れる試打がいいですね。
ロフトが立っているアイアン(5番24度)は難しいのでUTに代えてもいいと思います。

>XXIO Forgedはどうでしょうか?XXIOにしては余り売れていないようですが。
ちょっと中途半端です。
XXIOの良さを求めてそのままフォージドならいいのですが
打感のよさももうひとつです。

書込番号:7244890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/01/14 20:28(1年以上前)

アイアンを、変えないに一票!隣のなんとかは、青くですねえ。

書込番号:7247296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/15 15:47(1年以上前)

横から失礼します。

ZR-600ユーザーですが、たまたま仲間との練習用にMP-27 6Iと8Iを仕事場に置いておりまして両方打っております。

当方のスペックはHS/47m 
ZR-600:NS1050GH/S
MP-27:NS950GH/S
使用感ですが、
打感  ZR-600<MP-27 で柔らかい
方向性 ZR-600>MP-27 で構え易い
飛距離 ZR-600=MP-27 ロフトがそんなに変わらないので...
操作性 ZR-600<MP-27 で曲げやすい(曲がりやすい)
スイングタイプとしては
ZR-600:打ち込むタイプ/ソール幅が広めでバウンスが多め(ZR-700は更に+0.5°)冬場は結構はねます。
MP-27:(どちらかというと)払い打ちタイプ/ソール狭め(少々打ち込んでもダフらないですが)。
という分け方になると思います。
MP-27=イイクラブですよね。個人的にはミズノのクラブに非常にあこがれます。

書込番号:7250382

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunga100さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 23:20(1年以上前)

皆様

コメントありがとうございました。先のレス後、入院となってしまい、返信遅れました。退院早々日本出張で、何とか時間を見つけヤマハD Steelと V Forgedを試打しました。D SteelはMP-27より相当やさしい感じ、V ForgedでもMP-27より結構易しいような感じですが、鳥カゴの中なので弾道、距離はっきりはわかりませんでした。入院明け(無理やり退院?)で体調も本調子ではなくD Steelに気持ちは傾いたものの、購入決断するには至らず、しばらくMP-27を使います。中古屋も覗いたのですが、MP-27のあまり使ってない物が結構ありました(SteelのS)。私と同じに(?)MP-27の格好良さに憧れ、つかいこなせず手放した人が多いのかなと勝手に思った次第です。
今回は時間がなく、他のモデルは試打できませんでしたので、又の機会に皆様に相談させていただきたいと存じます。色々アドバイス、コメントありがとうございました。

書込番号:7313955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)