『なぜこんなに安いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2007年 1月20日 発売

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月20日

  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『なぜこんなに安いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜこんなに安いのでしょう?

2008/10/09 17:12(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 シン1133さん
クチコミ投稿数:2件

始めまして。WRの購入を考えているのですがこのクラブは何故こんなに安いのでしょう?
易しいと言われていますがスリクソンですし、新品なのに4万を切っているのは不思議。
スリクソンらしくないとかで売れなかったとかそういう事なのでしょうか?自分としては
安いにこした事はないのですがあまりにも安いのでちょっとためらってしまっています。
それにどの店でも処分品みたいに大安売りに並んでいるのですが?何でなんですかあ?

書込番号:8476762

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/10/10 10:48(1年以上前)

シン1133 さん、こんにちは
私も現在このWRを検討中です。

確かに店頭実売価格は定価の半額以下ですよね。
初めから安く価格設定している上のこの値引き率ですから他のスリクソンや同社のゼクシオに比べればかなりのお買い得感はあるモデルです。しかしながらあまりにも安いので何かある?と疑念が生じるのも当然の事と存じます。

と言う事で私は以前、実際に量販店でこのクラブを試打させて頂いての感想ですがスリクソンの持つアスリートブランドイメージを継承しつつアベレージゴルファーでも打ちこなせると言うメーカーの言わんとする事は良くわかるクラブでした。但し私の使っている現アイアン(2代目ゼクシオ)に比べ打感は良くなくテスターでは1番手飛距離が落ちると言う結果になりました。試打したのが今年の春先でしたのでこれからのゴルフシーズンに向けてあまりにもゼクシオとギャップがあったのでそのときは購入を見合わせた次第ですがここに来てこの値ですから再度、購入意欲が涌いた訳です。

シン1133さんは現在アイアンは何をお使いでしょうか?
ここはゴルフクラブと言う商品の性質上、近くの量販店にでも出向き試打してご自身で納得のいく物かどうか試されるのが一番良いかと思いますがこれだけははっきり言えますが決して安かろう悪かろうでは無いクラブです。

アベレージゴルファーでこれからもっともっと上昇志向のある方が使用されるには最適のアイアンのように思いました。私は最低アイアンはこれまで3年以上は使うタイプですのでシンプルで飽きのこないデザインも私は好みです。

以上、ご質問の回答には為っていないかも知れませんがまずはご自身でお試しあるのみだと思います。






書込番号:8479844

ナイスクチコミ!3


スレ主 シン1133さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/10 11:46(1年以上前)

ノリユリハッピーさん

回答有難うございました。とても参考になりました。
自分もバックフェースのデザインとかがシンプルなので
気に入っているのですが・ただ距離が出ないという話を
聞くのでどうしようか躊躇してます。

値段は安いし超お買い得のアイアンなのは間違いないし
スリクソンというブランドにも憧れはあります。
でも、やっぱ余りにも安すぎる・・・

自分は今はキャロウエイのX18です。
自分もやっぱり試打してみてから考えて見る事にします。

有難うございました。

書込番号:8479999

ナイスクチコミ!0


North515さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/14 00:13(1年以上前)

確かに最近マークダウンされているので、もうすぐモデルチェンジするんだと思ってました。

ただ海外版SRIXONのHPのうちUK版(イギリス)では09年モデルとしてWRが紹介されています。

http://www.srixon.co.uk/productRange.aspx

UKでSRIXONはZ−RWとZ−TIの2本立てでしたが、来年モデルにはXXIOも入ってます。
ただしXXIOはRシャフトのみでアベレージというかヘッドスピードの低い人向けという位置づけのよう。
WRはSとRがあるようですが、ドライバーのロフトの大きい物はRのみ。
体力のある海外ではそういう位置づけなんですね。

まだ北米版では09モデルが掲載されてないのでこちらにも登場するかは分かりませんが...

書込番号:8497440

ナイスクチコミ!1


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/10/23 17:17(1年以上前)

ショップで聞いた話です。
現行のWRはZR−800が継承。ZR−700はZR−30が継承したということでした。
なのでWRは近いうちにカタログ落ちになって廃盤になるということです。

そのため在庫処分でドンドン値が下がっているのでしょう。現にショップではどこもWRの姿を見ることができませんでした。

書込番号:8541208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 19:18(1年以上前)

横入りスミマセン。

このモデルは発売当初気になっていたのですが、絶版になってしまうようですね。それにしても激安ですね。これなら、失敗しても…と思ってしまいますね。
ただX-18とイメージがだいぶ違うと思いますので、イメージチェンジを求めておられるならチャレンジする価値があるかも知れませんね。
話は変わりまして、このモデルが出た時期にBS社もほぼ同じコンセプトでXブレードGRを発売しました。
コンセプトが似通っておりましたが、決定的に違ったのがヘッド素材です。
スリクソンがステンレスに対し、XブレードGRは軟鉄。エンジョイ派-アスリート派の中間モデルな訳ですが、ユーザーが後者を選択したという結果なのではないのカナ?と勝手に妄想しています。
しかし、スペック的にはWRは私の前エースIRのRacLTに近いかなと思います。このモデルはとても人気なんですがね。不思議なもんです。

書込番号:8541615

ナイスクチコミ!0


VCT+MKさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/10 18:42(1年以上前)

はじめまして、WRのアイアン(シャフトはカーボンR)を1年使用している
30代のレディースゴルファーです。
貴方様が価格が安いことをとても気にしていらっしゃるようなので
一ユーザーとしてご参考までに書き込みさせて頂きます。

私はこのクラブをゴルフのインストラクターのお勧めで買いました。
買ったときも既に型落ちだったので6万円でした。他のセットよりも安かったです。
1年前に型落ちで安かったのですから、今シーズンまた新しいモデルなどが
出れば値段が下がることは十分あり得ます。

このクラブを選んだ理由は、自分のヘッドスピード(40ぐらい)や
体力に合っていたこととウッドとの相性の良さはもちろん、
構え易さ(ほぼストレートフェースに見える、グースネックが嫌いなので)と
見た目の美しさです。

使ってみると前に使っていた女性用のクラブに比べて飛距離も出るし、
球が曲がらず高く上がって止まります。
飛距離が出ないということはないと思います。
女性用のクラブとの比較ですからあまり参考にはならないかもしれませんが、
とりあえず決まった飛距離がきちんと出ます。
このアイアンに変えてからグリーンに乗せるショットがずいぶん楽になりました。

正直言ってどうしてこんなに簡単でキレイで球筋もいいクラブなのに
あまり使っている人がいないのか不思議でした。
スリクソンを買う人はZR600のようなアスリートモデル志向なのか、
WRはなんとなく中途半端だったのでしょうか。でも今売れていると聞いて納得です。

ちなみにZR-600を知人が使っているので借りたことがありますが
(シャフトはNS850?軽量スチールというかんじでした)、飛距離、球筋は
ほとんどかわりませんでした。もっと体力があって上手な方ですと
いろいろな球を自由自在に打ち分けられるのでしょう。
ZR-600も使いやすいクラブでしたが、ウエイトシフトがいまいちだと
そのとおりの冴えない球が出ます。許してくれるミスの幅はWRより狭いです。

以上のような理由でWRは試打して感じが悪くなければ買いだと思います。
モノ自体はしっかりした作りだと思います。
はかってみましたが番手の間のロフトのバラつきもあまりないようです。
男性にはカーボンRではヤワ過ぎると思いますが、スチールシャフトなど、
合ったシャフトをお選びになればまったく問題ないと思います。
XXIOのように宣伝広告費をあまりかけていないことも
安さの理由かな?と勝手に理解しています。私としてはかなりおすすめです。
ただしAW,SWはこのシリーズでそろえませんでした。

書込番号:8622681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月20日

スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)