ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400] のクチコミ掲示板

2007年 3月 発売

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の価格比較
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のスペック・仕様
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のレビュー
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のクチコミ
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の画像・動画
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のピックアップリスト
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオークション

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の価格比較
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のスペック・仕様
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のレビュー
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のクチコミ
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の画像・動画
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のピックアップリスト
  • ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400] のクチコミ掲示板

(263件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]を新規書き込みハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > ダンロップ > ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

8〜9年ぶりにゴルフを再開致しました。友人のクラブを見まして、今時の、クラブの厚みにびっくりしております。そこで質問ですが、現在、私は、当時買ったダンロップ マックスフライ ハイブリッド オートフォーカスを使っていますが、あるゴルフショップにクラブ名は伏せて、約10年くらい前のクラブと今のクラブでは違いはどうなんでしょうか?と聞いたところ、「昔のクラブと今のクラブとでは比べものにならない。今のを買えば、大幅にスコアも伸びるでしょう」と言われました。当方、再開後の成績は、2回コースに行きまして、111,108というものですが、店の方が言われるように、クラブは大きく進歩していて、昔と比べものにならず、スコアも大きく良くなるでしょうか?
そうであれば、一度、購入を検討したいと思っておりますので、その際にはどんなクラブセットがいいのかも併せてご教示願います。

書込番号:8486602

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/11 22:37(1年以上前)

ガンバレショコラさん

>クラブは大きく進歩していて、昔と比べものにならず、スコアも
大きく良くなるでしょうか?

たしかに、初心者〜中級者向け?IRの変化は、大きいとおもいます。
ヘッドの低重心化、重心距離の深さ、スウィートスポット拡大、
シャフトの高性能化など数え上げたら、キリがありません。

それにともなって、いまや3番、4番はまず選択肢にありません。
よほど、HSの速い方や、操作性を優先する上級者用の番手となって
います。
一方、上級者向けのIR(ヘッドが小ぶりのMBやCBは)は、昔も今も、
それほど大きな変化?(打ちやすくはなっていますが・・)はない
ような気がします。

ということで、新しいIRに変えて、スコアは良くなるか・・は、
スウィング次第だとおもいますよ。やはり、どんなに新しい
クラブを選択されても、基本となるスウィング(軸のぶれない)
ができていない限り、どんなクラブを使っても、同じだと
おもいますよ。
(ちょっと、酷な言い方・・すみません)

書込番号:8486830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/11 23:57(1年以上前)

ガンバレショコラさん

復活おめでとうございます!

今時のアイアンに替えたからといってスコアが良くなるとは思えません。
ロフトが立ってる分飛距離は出ると思いますが。

ヘッドが大きくなった分、逆に芯に当てるのも難しくなってると思います。
ミート率はヘッドの大きさよりスウィングで上がる物。
昔は小さなヘッドでドローだのフェードだのやってた訳ですから。
あまり大きいとスポットがぼやけてスウィングが良くならないと思いますよ。

今売ってる中でも出来るだけ小ぶりな物をお勧めします。
それでも十分デカヘッドですから。

書込番号:8487338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/12 19:40(1年以上前)

 ガンバレショコラさん、はじめまして。
ハイブリッドオートフォーカス名器ですね!、私もゴルフを始めて6年になりますが、
当時は中古でも高く手が出ませんでした。店でも入荷したらすぐに売れるクラブでしたね。

先日、知り合いが持っており久しぶりにレンジで打ちましたが、飛距離、方向性、今の
アイアンと比べてもそんなに遜色ないですよ、極端にロフトの立ったクラブと比べなけれ
ば、違って5Yとかじゃないでしょうか!
そのお店の店員はマッスルバックのDGシャフトのようなアイアンを想像されたのでは、と
思います。ヘッドのあまりに大きな物は抜けが悪くなりますので、検討ならそこそこの
大きさのアイアンが良いのではないでしょうか。

書込番号:8490620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/13 14:23(1年以上前)

アイアンの進歩はさほど感じません。

だからこそメーカーサイドでは、打感とか美しさに価値を作りだそうとしているのでしょう。

ただ、ロフトを立てたり、異種類の金属を使ったりして、総じて7番アイアンが飛ぶようになっているので、進化しているように感じるでしょう。

そういう意味では、100を切ることは簡単になっていますね。

書込番号:8494446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/13 22:15(1年以上前)

皆さんの返信ありがとうございます。実をいうと現在のクラブを買った当時は、コースを回る機会がなく、コースで使ったのは、今回の2回だけですので、当分の間、使用したいと思います。ところで、皆さんのご意見の中に、ヘッドのこぶりなものがいいとありますが、小ぶりなものといえばどういった物になるか教えて頂けませんか。また、逆に大きいという物も。よろしくお願いします。

書込番号:8496628

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ34

返信216

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2007/08/21 13:33(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

突然の進入すみません。
皆さんのお知恵、経験でアドバイスお願いします。

先日練習場で7番アイアンが折れました。(悲しい)
15年以上使用したので仕方ないですが・・・
それでアイアンの購入を検討中です。
今年プロギアの502銀のドライバーを買い使用しているのですが、
中々いいので、アイアンも502シリーズでそろえようと思案中の所
この口コミを読み悩んでいます。
15年使用と書きましたが、自分のゴルフはお恥ずかしい限りで、
年1〜2回のゴルフ。
スコアーも100〜105ぐらい。
ただ今年は少し力をいれ頑張ろうとした矢先。
本当に初心者に近い自分には、プロギアとハイブリットどちらがいいですか。
これに限らず他のでいいのがあれば教えてください。
年齢は49歳身長168センチ。
予算は9万ぐらいが上限です。
それではよろしくお願いします。
突然の乱入すみませんでした。

書込番号:6663398

ナイスクチコミ!0


この間に196件の返信があります。


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/01 11:00(1年以上前)

nqhqw373さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はまず、肘の痛みを治して練習が出来る状態にしたいです。
練習せずにラウンドばかりしている罰かなかなか治りません。

大阪の元旦は良く晴れています。
でも、寒いです。
7度。そちらとは比べものになりませんね。
今まで暖かかったのでとても寒いです。
今晩は雪が降るかもしれないとの予報です。

今年もゴルフのお話お付き合いして頂ければ幸いです。
お嬢様もゴルフに参加ですね。

書込番号:7189399

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/01 17:05(1年以上前)

one2oneさん
あけましておめでとうございます。
本当は年末の挨拶を書こうとしてましたが・・・
忘れてPCの使えない母の所で年越しをしたため、挨拶アンド返事遅くなりました。
こちらの正月は気温も高く、青空でとても良い元旦でした。
娘と犬の散歩にに行きましたが、とても暖かく気持ちが良かったです。
12月29日娘と練習に行きましたが、娘はショートスウィングで250球打ちました。
レッスンの先生につきながら。
思ったより当たってました。
1時間半の練習を何とかこなせ娘もゴルフを受け入れたみたいです。
今度1月3日初練習。
また連絡します。

書込番号:7190329

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/02 12:53(1年以上前)

1月2日今日も晴れています。
今日から仕事が始まっています。
7時30分に出勤して8時から新年の挨拶
後はもう普通の業務です。

お嬢様
250球も打つとは楽しかったのでしょうね。
ドンドン好きになればいいですね。
先生からレッスンを受けられたのはとてもいい事ですね。
いつかお父様を追い抜くこともあるかもしれません。(笑)


書込番号:7193428

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/02 17:29(1年以上前)

one2oneさん
こんばんは。
今日から仕事大変ですね。
自分は本当の仕事始めは7日です。
5日御用始めで挨拶に出勤しますが、自分の仕事は新年の挨拶で終了です。
今日は娘に付き合い初売りに行きました。
明日はレッスン。
4日は娘の病院受診、5日はまたレッスン。
明日は普通のスウィングを習うみたいです。
今年は娘と向き合う1年。
これはこれでよし。
考えすぎにいきます。
one2oneさんは、明日も仕事?

書込番号:7194204

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/03 08:05(1年以上前)

nqhqw373さん  おはようございます

今日も仕事です。
職員は元々週休3日なので多い人でも
1月2、3、4日のいづれかは休みです。
でも当方は毎日出勤です。上司は休んでいます。
中間管理職の悲しいサガですね。

4日に休みたかったのですが
部下の主任が休みの希望を入れるし、仕事が2つも入るし
断念しました。

1月2日から仕事初めというパターン(転職)になって21年経ちました。
早いものです。

今年は娘と向き合う1年。
そんな年があってもいいのではないでしょうか。

当方の上司(院長)
60を過ぎて離婚、娘3人(20過ぎ)と始めて向き合って生活をして苦労しているようです。
躾が出来ていない、家事が出来ない娘3人で大変な様子です。
余計なお話でした。










書込番号:7196546

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/03 08:52(1年以上前)

one2oneさん
おはようございます。
今日も仕事。
正月休みもなし。
大変ですね。
こちらは、晴天。
でも気温はかなり下がりました。
今日は1日仕事ですか?
6日まで休みなしですか?
なんだかこちらが休んでるのが申し訳ないみたいで・・・
すいません。
くれぐれも無理をなさらないよう・・・
また夜連絡入れます。

書込番号:7196624

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/03 12:50(1年以上前)

nqhqw373さん こんにちは

今日も1日仕事です。
昨日は4時過ぎに一応あがりましたが
それでも8時間は働いていました。

明日からは完全に普通の状態です。
5日も勿論仕事です。
ですから7日に業者が挨拶に来ても今更という気分でうっとうしく思います。

決心しました。
正月3ヶ日に出勤した(元旦は休み)分を冬休みとして後で休むのですが
それを利用してグアムに行きます。
燃料チャージがかさみます。
ビジネスクラスの別料金を支払っても行って来ます。

2月14日(木)の夜10時関空発の便です。
18日(月)の朝7時30分に関空に付きそのまま仕事です。
まるまる3日間遊びます。

お金が貯まらないわけです。




書込番号:7197230

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/03 23:51(1年以上前)

one2oneさん
え〜〜〜え!!
グ、グ、グアム・・・・
い、い、いきなり・・・
計画してたんですよね?
でもいいな〜。
ゴルフ三昧。
いいな〜。
でもそれぐらいしないとストレス発散できないですね。
自分はまだ一度も海外経験なし。
パスポートを持ったことなし。
自分が通ってる練習場のレッスン仲間もこれからたぶん1月6日と言ってたと思うけど
6泊7日でグアムと言ってました。
それもゴルフ三昧。
9月からゴルフを始めたお姉さんなんですが・・・
練習場収め、練習場初めにも来てましたが、確かにフォームはさまになっていました。
練習には通ってます。
上達してます。
今日娘も普通のスウィングを教わりました。
何球しか当たりませんでしたが、2時間の練習をこなし、300球を打ちました。
何とかゴルフに引き込めそうです。
5日、また練習に行きます。
一度海外でゴルフしたいな〜〜
夢かな・・・

書込番号:7199835

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/04 17:46(1年以上前)

nqhqw373さん こんにちは

海外でゴルフをしましょう!
いいですよ。

ここ10年、冬休みに海外に行っています。
グアムが多いです。
サイパンもいいゴルフ場がありますが今は関空からの直行便が少ないです。
沖縄に行く時もあります。

でも、今年は冬のボーナスが20%カットされたのでどうしようか検討していました。
予算は苦しいですがいつ最後になるか分かりません。
これが最後になるかもしれないと思っています。
3日間で3R、たまに追加で0.5Rします。
ゴルフ三昧です。
体がだるいですが1番のティグランドに立つとやる気がみなぎります。

真っ青な空と眩しい太陽、コントラストがさえる緑の芝
色が違います。
誰もが派手な服が似合います。
ボールも勢い良く飛んでくれます。

いつの日にかお嬢様とご一緒に海外でラウンドできればいいですね。

書込番号:7202615

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/05 09:55(1年以上前)

one2oneさん
おはようございます。
今日は自分も出勤しました。
本当は休みなのですが。御用始でもあるため挨拶、書類決済に来ました。
所で毎年海外でゴルフ。
羨ましい限りです。
将来自分も海外でゴルフを・・・
所でメンバーは?
奥さんと友達ですか?
楽しいメンバーと行かないと面白くないですよね。
2月まで一ヶ月体調には気をつけてください。
今日こちらはとても良い天気です。
昨日娘の病院に行くときは吹雪きましたが。
それではまた・・・

書込番号:7205747

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/05 11:12(1年以上前)

nqhqw373さん おはようございます

グアムはいつもワイフと2人きりです。
プレーも2サムです。(セルフ)

ワイフは私のアドバイスを嫌がりますので
(ナイスショットと声をかけることは欠かせません)
私は1人で真剣にプレーしています。
時間の余裕もあるので歩測したり、カップの反対側から読んだりします。

待たされる事も少ないので
自分のペースでラウンド出来てスコアもいいですよ。
写真は二人で撮りますよ。

一度海外ゴルフ、海外旅行を味わうと病み付きになりますよ。
http://4travel.jp/traveler/one2one/
私のグアム旅行のプログです。

世界は広いものです。違う文化は触れ合うと楽しいです。
片言の英語が通じると嬉しいですよ。
グアムはほとんど日本語でOKですが。

奥様とお嬢様とご子息とご一家で行かれてはいかがですか?
元気な内にしか行けないですよ。

書込番号:7205992

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/05 18:07(1年以上前)

0ne20neさん
こんばんは。
1時間前に練習から帰宅。
娘なんと400球。
1打7円結構お金がかかります。
自分は1打1円だからあまり気にしませんでしたが・・・
まあ〜今の娘のリハビリと考えれば安いものですが・・・
グアムの写真見ました。
二人でゆっくりいいですね。
混んでいないのですか?
前後に人はいないのですか?
やはり日本と違のいですね。
一度行きたいものです。
家族みんなでは無理かも・・・

書込番号:7207496

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/06 00:39(1年以上前)

nqhqw373さん  こんばんは

1球7円ですか
大阪と比べればとても安いです。こちらは12円から15円。
でも400球も打てばそこそこかかりますね。
ご自身は1球1円なんですか!
前払いでしたっけ。

ワイフを連れていくと500球打った事がありました。
私の分も入れると1万円札が消えていました。

グアムに行くと時計の針がゆったり動きます。
詰め込まないのでゆったり回れます。
例え詰まっても回りの景色を眺めて時間を待ちます。待てるのです。

快適なのはハワイの方です。
湿気が少ないので清々しい気候です。
グアムは暑いです。
暑くても気持ちいいです。許せます。

二人プレーの方も多いです。
時差も1時間で楽ですよ。
食事はあまり期待できません。(笑)
リゾートゴルフです。

男性おじさんグループが一番多いですね。
半そででプレー出来る軽快さがいいです。


書込番号:7209603

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/06 23:00(1年以上前)

one2oneさん
こんばんは。
今日で正月休みも終わり。
明日から仕事。
介護保険請求。
ショートステイを合わせ約70人分の請求。
デイサービスは、デイの相談員が作成するので合算するだけ。
合計170人分の請求チェックアンド作成。
朝からつめれば1日で終わるけど、明日は理事長の出勤の日。
午前中は仕事になりません。
午後から6時か7時には終わるかな?
10日締め切り。9日には伝送で送信しなければ。
話は変わりますが、やはり一度は海外ですね。
家族と考えればゴルフは無理ですが、観光で行きたいです。
ところでブログの写真の奥さんスタイルが良く、綺麗な雰囲気を漂わせておりますが・・・
自慢の奥さんですね。
それではまた明日。

書込番号:7214076

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/07 10:04(1年以上前)

nqhqw373さん おはようございます

レセ提出は伝送ですか。
やはりレセというのでしょうか?
当方はまだペパーで提出しています。
社保国保合わせて毎月130枚ほどしかないので薄っぺらいです。
もう1軒グループで内科のクリニックがあります。
そこのレセも私が提出しますが、1200-1300枚あり重たいです。
今日からエンジンかけて仕事のペースを上げます。

ワイフの写真
夜目、遠目、傘の内、そのうち2つの条件がそろっています。(怒られるかな)
細いのは事実です。
あの細腕で200yは飛びようがありません。
150yが精々です。

ゴルフを教えて10年
最初の1年は練習場のみでした。
ラウンド前は服から揃えて女性は準備が大変です。
今ではとてもゴルフが好きになり月2回一緒にラウンドします。
私の月例参加に理解を示してくれてありがたいです。

ゴルフをやるのだったらシングルになりなさいとお尻を叩かれました。
今はそれでいいの?5下にはならないの?
と言いますが。
シングルにはなれても5下は別モノです。

書込番号:7215445

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/08 13:08(1年以上前)

one2oneさん
こんにちは。
昨日返事書いたつもりで、途中で終わり送信してなかったみたいです。
奥さんの言葉、どうせならシングル、その次は5以下。
シングルだけでも大変なのに。
でも奥さんの叱咤激励を受け頑張ってください。
石川遼くんは今月からプル。
何かと話題になる人はすごい。
スポンサー料だけで5年間10億円なんて話も出ていますが。
親は左団扇。
孝行息子ですね。
今日なんとかレセプトの終了が見えてきました。
昨日はやはり理事長が来たもので午前中は仕事になりませんでした。
今日も早く帰宅しないと義母がお通夜で、娘一人ではまだ心配で・・・
何が何でも明日までにはレセプト終了させます

書込番号:7220060

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/08 15:05(1年以上前)

one2oneさん
こんにちは。
レセプト終了。
個人負担分請求も終了しました。
これで5時きっかり帰れます。
所でここでメールアンド書き込みしてますが、one2oneさんのブログのメールしたほうがいいかも。
これからテストで書き込みます。

書込番号:7220358

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/08 15:42(1年以上前)

nqhqw373さん  こんにちは

書き込んだつもりが未送信だった。私もたまにあります。
がっかりしますね。

ワイフは私がシングルになる為の努力を半分も見ていません。
朝早く起きてのランニング(ワイフは寝ていた)
夜、ワイフが風呂に入っている間の筋トレ
夕方の仕事の途中にサボっての練習(ナイショです)

簡単にシングルになったので
本当のシングルではない
などと思っています。

でも70台を連発していたのを見ているのですけどね。

当方はレセプトは10日午前中までかかりそうです。

書込番号:7220460

ナイスクチコミ!0


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2008/01/09 11:46(1年以上前)

one2oneさん
こんにちは。
レセプトは順調に行ってますか?
シングルになるまでの苦労、やはり並大抵ではありませんよね。
自分も初めて真剣にゴルフに取り組んで難しさを再認識しました。
奥さんは、奥さんで励ましていると思いますが・・・
所でブログの中のメールに昨日送信しましたが着いていますか?

書込番号:7223838

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/09 14:09(1年以上前)

nqhqw373さん こんにちは

お便りありがとうございました。ビックリしました。
はじめはどなたか分からず初対面のご挨拶で返事を出してしまいました。
失礼しました。改めて、ご返事を送っています。

レセプトはぎりぎりです。
当方は明日の午前中に出せそうです。
でも、もう1件は午後からになりそうです。
途中で事故などアクシデントがなければいいのですが。

ワイフは気分屋さんです。
ゴルフもうまくならないとやっている価値がないといいながら
私がゴルフに夢中になり過ぎると不満もあるようで。
私は器用ではないので適度な夢中では上達出来ません。

書込番号:7224192

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



ナイスクチコミ32

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者にはどうでしょう?

2007/03/29 18:05(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

クチコミ投稿数:16件 ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオーナーハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の満足度5

本格的に始めようと考えており、クラブ選択を勉強中。
このクラブは初心者にはいかがなもんでしょうか?他のメーカーで初心者に合うクラブがあれば参考にしたいんですが・・・

書込番号:6174735

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に19件の返信があります。


クチコミ投稿数:16件 ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオーナーハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の満足度5

2007/04/10 14:51(1年以上前)

マスターズ休暇さん&ist8008さん
アドバイスありがとうございます!

本コースデビュー前にショートコースから
始めるのはグッドですね
近くにショートコースがあると聞いてますので
調べてみます。

5月の連休明けにでもコースデビューできるように
1ヶ月練習に励みます。

家族の目を気にしながら
DRやFWも初心者向けのものを探して練習しようかと・・・
頑張ります!

書込番号:6217028

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/10 15:03(1年以上前)

アプローチも練習して下さいね。
10m20m30mがいかに大事かショートコースでもよく分かると思います。

マットで打つのではなく芝の上から打つのは楽しいですよ。
おっと私もゴルフをしたくなりました。
今、左肋骨にヒビが入っている疑いありで
おとなしくしていないといけない状態です。

書込番号:6217052

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/10 21:38(1年以上前)

旨いもん食いさん

補足。

>アマのよくおちいる欠点は、フォローの左肘
です。(フォローで引けています)

フォローの引け・・背中側へ肘が逃げてしまうことです。
outside-inの軌道は、肘が背中側に引けやすいですね。

outside-inの軌道になりやすいのは、トップからの
切返しが大いに影響あります。

トップ位置が深すぎてもoutから入りやすかったり
だからと言って、takebackが浅すぎてもダメですね〜。
いや〜・・ゴルフってほんとうに難しいスポーツです。
(一人でなんとなく・・納得しています。すみません。)

書込番号:6218170

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 09:09(1年以上前)

左肘の引けを防ぐ
これは大切です。

厄介なことに左肘を意識していてはスイングになりません。
振れなくなってしまいます。スイングが小さくなってしまいます。
私はついそうなってしまいます。
正確にインサイドから下りてくればそんなことないのでしょうね。

書込番号:6223005

ナイスクチコミ!2


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/12 09:53(1年以上前)

one2oneさん

佐藤プロのone point lessonでは、左肘の逃げ
について、ビシッと指摘してくれますよ。

例の寸止めです。フォローの位置を意識すると
逃げを防げます。(一応)

書込番号:6223091

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 14:06(1年以上前)

ist8008さん

4月21日(土)東香里ですね。ダイアリーに予定を入れています。
脇腹の調子がいいので21日には打てるのではないでしょうか。

書込番号:6223617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオーナーハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の満足度5

2007/04/12 14:12(1年以上前)

左肘が重要なんですね。
やはり最初が肝心だと思うんで、レッスンプロに習うのも
ひとつの方法でしょうか?
それともレッスン書で自分なりに研究するのが良いんでしょうか?

書込番号:6223630

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 17:10(1年以上前)

肘に関係なくプロからレッスンを受けることはとてもいいことです。
特に最初は影響力が大きいので早い目にお受け下さい。
毎週受ける必要はありませんが
個人レッスンで1回30分程度で2-3000円くらいです。

練習場でもあるでしょう。
部屋で映像を写しながらレッスンするタイプもあります。
フォームの変更の違いがよく理解できますよ。

書込番号:6223942

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/12 22:49(1年以上前)

旨いもん食いさん

>左肘が重要なんですね。

いや〜・・もちろんゴルフスウィングは、左肘だけ
ではありません。ココというところはありません。
身体のあらゆるところの注意が必要です。

当方がいつもイメージしているスウィングの
トップ位置やフォロー位置は鉄人28号スタイルです。
もちろん、鉄人28号ってご存知ですよね?

あのポーズ(両肘を直角にする)から、腰を前に
屈み、ひざを少し折った状態をとってみてください。

テークバックのトップ位置が右手の位置に左手が、
同様に、左手の位置に右手がきてフォローです。
これに、腰の捻転がともなえば、スウィングの完成
です。意外と、単純でしょ?

>レッスンプロに習うのもひとつの方法
でしょうか?それともレッスン書で自分
なりに研究するのが良いんでしょうか?

ご自身で研究できれば、それに越したことは
ありません。しかし、ゴルフほど奥の深い
メンタリティーなスポーツはありません。

できたら、レッスンプロの指導を受けること
をおススメします。それも、なるべく30歳代
のお若いプロの指導を受けてください。ゴルフ
スウィングの新しい理論をおしえてもらえますよ。

書込番号:6225188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39531件Goodアンサー獲得:6960件

2007/04/13 21:40(1年以上前)

>レッスンプロの指導を受けることをおススメします。それも、なるべく30歳代のお若いプロの指導を受けてください。

私も、レッスンプロに指導してもらうのは、お勧めしますね。
なるべく早い内に、正しいフォームを身に着けておくと、後々楽ですね。
一度、変な癖がついてからでは、改善は容易ではありませんから

デジカメやビデオカメラなどで、自分のフォームを撮影してみるのも面白いです。
きっと、自分の想像していたモノとは、違ったものが見れます。

あと、キレイだと思える人のフォームを何度も見ることで、イメージトレーニングにもなります。
正しいイメージを持っておけば、自分のフォームもきれいになり易いですね。
見本にするフォームと、自分とを見比べてみるのも良いと思います。
どこが違うのが、腕、腰、足、頭、姿勢などに、1つ1つ注目しながら見比べると、違いが見つけ易いですね。
(知り合いやレッスンプロに、撮影許可を得て、見本の動画撮影というのもアリかと)

書込番号:6228206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/16 16:10(1年以上前)

当たり前の話ですが、ゴルフの基本はボールを打つことです。

極端な話、どんなスイングでもインパクトでスクエアにボールに当たって、振りぬけていれば正しいとも言えます。この場合は入射角の差はありますが、ダウンブローで打てていることになります。

スイングだけに気をとられていると、一見きれいなスイングなのに全く当たらない、ということになりますので、そこはご注意。(練習場ではよく見かけますけど。)

書込番号:6238394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオーナーハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の満足度5

2007/04/16 16:46(1年以上前)

そうですよね!ボールを打つことですよね
綺麗なフォームのプロのスウィングをイメージすることも
大切ですよね。
私としてはタイガーみたいなフォームが理想なんですが・・・
話は変わりますが、
最近、練習場で初心者ポイ人が上級者用のクラブを
持っているのが目につきますが、やはり私のように
タイガーや茂樹をイメージしているからでしょうか?
私のように初心者用のクラブでプロ?ポイ球筋が打てるほうが
気分良いと思うんですが・・・。

書込番号:6238478

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/16 19:19(1年以上前)

旨いもん食いさん

>ボールを打つことですよね

いろいろな反論があるとは思いますが、当方は、
ゴルフ初心者にとって、ボールを沢山打つことは
百害あって一利なしだと思ってます。
アプローチならば話は別ですが、特にドライバー
での・・。

>パーシモン1wさんの・・なるべく早い内に、正しい
フォームを身に着けておくと、後々楽ですね。
一度、変な癖がついてからでは、改善は容易では
ありませんから

大賛成です。始めのうちは、きちんとボールを
とらえることができなくても、正しく理にかなった
ゴルフスウィングを身につければ、将来、上手に
なるはずです。プロのスウィングをみれば、その
ことが理解できるとおもいます。

>私としてはタイガーみたいなフォームが理想
なんですが・・・

う〜ん。タイガーのスウィングをイメージは
できますが、彼のような恵まれた体格と運動
能力は、天性のものでしょう。ただ、それを開花
させるためには、並外れた努力が必要だった
でしょうね。

>私のように初心者用のクラブでプロ?ポイ
球筋が打てるほうが気分良いと思うんですが・・・。

初心者は、初心者なりの球筋で打てれば良いだけ
のことです。プロは、それなりのHSもあり、それ
に見合ったクラブを使うことで、アマからみれば
羨ましい飛距離や弾道となっているはずです。

これから、ゴルフのための基礎体力をつけて、
毎日、素振りやなんでもゴルフのための練習を
すれば、近い将来、すばらしい納得できるボール
を打てるようになるとおもいますよ。

書込番号:6238932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/16 21:18(1年以上前)

誤解のないように言っておきますが、ボールをたくさん打った方が良いとは一言も言っていません。

スイングは基本的なメカニズムを理解したら、あとは目の前のボールを打つ、という基本的な動作を逸脱してはいけません。

ボールを正しくとらえられなくて、でもそれは正しいスイングである、というのはありえないと思いますよ。

そうでないと平坦なところでしか打てなくなります。ディーテイルにこだわらず、単純にスイングしましょう。

書込番号:6239403

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/16 21:26(1年以上前)

旨いもん食いさん

以下のコメントは、ゴルフ好きの戯言デス・・
今後、練習をたくさんされて、コースにでるように
なったら、思いだしていただけたら幸いです。

ゴルフのスコアを良くする方法にたぶん、次の
ような二つの方法があります。

一つは、とにかくラウンド数をドンドン増やして
コースでのボールの感触を忘れないうちに、次の
ラウンドを計画する方法です。
一般的には、会社などのコンペで優勝をさらう方、
いわゆるゴルフ上手という方々ですね。
アマは、おおよそこのタイプが多いですね。練習も
よくおこない、打つ球数もハンパじゃありません。
ただ、このやり方では、近い将来、限界がきます。

かたや、ラウンド数は少なくても、ゴルフスウィ
ングのメカニズムを理解して理にかなったスウィ
ングを身につける方法です。
一般的に言えば、プロゴルファーに近い考え方
でしょうね。メリハリのある緩みのないスウィ
ングをめざす方法です。

練習場で、後者のような練習をされている方は、
絶対にいきなり、大きな番手から打つようなこと
はしません。小さなスウィングからはじめ、身体
の要所ゞゞの動きをチェックしながら、大きな
番手を打つようにしていってます。

この方法ならば、長くゴルフとおつき合いでき、
身体への負担も軽減されます。さらに、緩みのない
スウィングによって、ミスの少ないゴルフとなり
スコアメイクできるようになってきます。

是非、後者のようなゴルフをめざしたいですね。(理想)

書込番号:6239442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/16 21:50(1年以上前)

別に球数を多く打つ必要はないですが、コースには出れば出るだけ間違いなく上達すると思いますよ。
限界もない。(プロを目指しているなら別。)
自分に合ったクラブを使えば体を痛めることもない。
いろいろな状況での対処の仕方は、練習場では身につかないでしょう。
たとえば、左足下がりでバンカー越えの、下っている砲台グリーンへのアプローチ、あるいはそんなところに打たないようにするコースマネジメント。これはコースに行かないとなかなかわかりません。

書込番号:6239574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/17 00:21(1年以上前)

旨いもん食いさん 初めまして・・・横から失礼します。

レッスンプロ等に習われるのが、私も上達の早道だと思います。
私も出来ることなら、レッスンプロに習ってみたいのですが
お金も時間もない私には厳しい話です。

みなさんのアドバイスに逆らう訳ではないのですが・・・
私はまず球を捉える事を重点にやって頂きたいと
思います。
当たる事が基本だと思います。人には体型などの関係で
100人入れば100通りのスイングがあると思ってます。
形はご自身で作り上げられたらいいのではないでしょうか?
私が思うにはこの形が出来ていないと、次には進めないです。
(失礼な発言でしたら申し訳ないです・・・)
自分の中での何かを是非つかんでください!

その後ラウンドや練習をされたり身近の上級者やレッスンプロに
ご指導頂くと、上達が早くなるような気がします。

私のように捉える事をおろそかにしてると上達は遅くなります(苦笑)

旨いもん食いさんの始めのコメントで初心者と書かれていたので
このようなコメントをさせて頂きました。
もし失礼なコメントでしたらお許し下さい。


書込番号:6240338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]のオーナーハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]の満足度5

2007/04/17 05:09(1年以上前)

皆さんからの熱心なアドバイスに感謝です。
十人十色いろんな考えをお持ちですね。
初心者の私には納得の行くお話しばかりです。
参考にし、練習に励みます。

書込番号:6240672

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/17 09:22(1年以上前)

議論白熱ですね!

ゴルフはお金がかかるスポーツです。
ラウンドすれば1日がかりです。
人それぞれゴルフに費やせる費用や時間も違っています。
また、個人の素質や上達のタイプも違います。
どえだけゴルフに熱中しているのかも違います。
その中でうまくなりたいという気持ちはみなさんお持ちです。
バックグランドが違うのでひと括りに結論はでないようですね。

出来たら最初からプロに教えてもらったらいい
ということは共通した認識をお持ちのようです。

私はゴルフを始めた時は小遣いの制約もあり
100球1000円の練習を月2回するのが精一杯でした。
小遣いを節約して作ったお金で年6回ほどのラウンドに
合わせて工夫して練習を組み立てていました。
ラウンドまでに3回の練習が出来そうなら
最初の1回は振り回して何処でもいいから大きく飛ばす。
2回目はブレを小さくする
3回目はコースを想定して振る

与えられた情況の中で自分なりに工夫されて
皆さんゴルフに取り組んでいらっしゃると思います。

今は年50Rしますが、よくそんなにプレーして
ゴルフが雑にならないか?と聞かれます。
とんでもない。
『この1球は無二の1球なり』の心境です。
もっとラウンドする方はこの世には大勢います。

練習する時間がないので月に2-3回しかしませんが
もっと練習したりラウンドしたい気はあります。
でも、体がついて来ないのが悲しいです。
マスターズ休暇さんの『自分に合ったクラブを使えば体を痛める事は無い』
グサっときますよ。肋骨にヒビが入っている身にとって。(笑)
でも、自分がいいと思うクラブを使いたいですね。
初心者の方がプロモデルを使うのと50歩100歩ですかね?
横からみるとそれ違うこと無い?と突っ込みたくなりますよね。
私の場合使う技量がないのではなく使い続ける体が無い!(悲)
≪ワイフが先に体を鍛えろ!と言っています≫

練習場で打つだけでも楽しいですよね。
漫然と打つのではなくフォームをチェックしながらもよし
よりネットの上のラインまで当てるぞと力むのもよし
コースを想定して仮想ラウンドもよし

すみません。だらだらと長くなってしまいました。
人の思いと置かれている環境はいろいろ違うと言いたかったんです。
私個人でもやり初めと今は全然違うのですから。

『みなさんどんどんラウンドしましょう!』
長文失礼しました。

書込番号:6240948

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/17 21:50(1年以上前)

旨いもん食いさん

>十人十色いろんな考えをお持ちですね。
初心者の私には納得の行くお話しばかりです。
参考にし、練習に励みます。

皆さんのガンチクのあるG談義・・納得できるまでは
・・・ではないでしょうか?

くれぐれも、『船頭多くして・・』にならない
ことをお祈りいたします。また、気になることが
ありましたら、スレ立てしてください。

書込番号:6242881

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]を新規書き込みハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]
ダンロップ

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

ハイブリッド EZ アイアン (6本セット) [HB400]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)