『腕は未熟だが使えそう?』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『腕は未熟だが使えそう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

腕は未熟だが使えそう?

2007/10/13 23:34(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 Jamicoさん
クチコミ投稿数:7件

XブレードGRやスリクソンWR、PRGRのis501を候補にアイアンを探していたら、このアイアンにぶつかりました。上級、プロ仕様とのことではありましたがちょっと試打したら、打感が良く気持ちよく振れました。
40才、スコア平均95、HS41の自分には、難しいでしょうか?いろいろ試打しましたが、決定打がなく悩んでいます。今の目標は80切りです。このZR−700自分でも使えるでしょうか?
他のアイアンも含めてアドバイスをお願いします。

書込番号:6864591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件

2007/10/14 10:45(1年以上前)

クラブ全てそうだと思うんですが、自分のフィーリングに合う物を選ぶのが一番だと思います
アイアンは特に飛ばすクラブじゃないく、いかにピンポイントにボールを置けるかなのですから
自分のフィーリングを信じて頑張って下さい

書込番号:6865816

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jamicoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 17:53(1年以上前)

バーディゲッターさん
アドバイス、本当にありがとうございます。
未熟のため、今のフィーリングが「たまたま」とか「気のせい」かもしれませんが、強い意志で信じてみます。難しく感じても、修行と思い腕を磨きます。
よ〜し覚悟ができた。今週末購入するぞ!もちろん、もう試打はしません。

書込番号:6873712

ナイスクチコミ!0


akieさん
クチコミ投稿数:39件 スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/10/31 15:09(1年以上前)

私もZR700 (NS Pro)にCallaway X20(カーボンR)から買い替えました。

先日念願の70台(79)が出たので簡単アイアンより難しアイアン
に挑戦しようと決めました。

すでに練習場で5回ほど打っていますが、第一印象は、
(1)X20に比べて飛ばない
(2)ボールは良く上がる
(3)芯に当たると気持ちよい
(4)スライス、フックの打ち分けが易しい(逆に意図しない曲がりもあり)
(5)ロングアイアン(4Iまで買いました)が意外と打ちやすい
です。

スペックを比較したら、X20に比べてロフトが1番手位寝ていて、
シャフトも1番手分短い事がわかりました。 プロ仕様は、HSの
遅いスイングの出来ていない素人には向きません。

私も素人ですが、今後、このアイアンをもって再度レッスンプロに
スイングを習おうと思っています。

書込番号:6927038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamicoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 00:27(1年以上前)

 週末に購入するぞ!と決めていましたが、週末になる前に、急きょコースをまわることになりました。去りゆくアイアンに感謝を込めてラウンドしてたら、なんとベストスコア(80台前半)が出ちゃいました。(アイアンが特別良かったわけではないのですが・・・)
嫁曰く「もう買う必要ないね〜」と悪魔のささやきにちょっと同感しそうになり、結局週末は、仕事の都合などで購入することができませんでした。でも今週末こそは、買いにいきま〜す!

 私が気に入ったところは、顔や打感などありますが、特にロフトが寝てミドルアイアン(♯5,6)が打ちやすい点です。(ロングアイアンは購入しません)
 ロフトが寝ている分、距離は期待せず、その分番手を上げるつもりです。そうなるとミドルアイアンの出番は多くなり、ミスの確率もアップしますが、このアイアン(♯5)は、ハイパワーウェイトのせいか方向性が良かったです。

 スイングについては、どちらかと言えば、すくい上げるタイプなので、ロフトも寝ていることもあり、もう少しダウンブロー気味に改善したほうが、距離も稼ぎ、気持ちよい打感を味わえると思っています。

書込番号:6929205

ナイスクチコミ!0


akieさん
クチコミ投稿数:39件 スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナースリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2007/11/01 13:48(1年以上前)

私は、会社を6月の株主総会で引退してしまったため
ほぼ毎日がゴルフとサウナです。

今日、プロのレッスン30分を受け、ショートコース
にいってきました。

プロからの対処療法(飛距離が今までほどでない、ボールが高く上がりぎみ)として
(1)若干ヘッドをかぶせぎみにかまえる。
(2)ストロング・グリップぎみにかまえる。
(3)2軸の体重移動を以前より意識してスイングをする。(ミドル、ロングアイアン)
等を授かり練習をしました。

上記の療法により、飛距離は、結構伸びたようなので、練習後、近所のショートコース
で9ホールの実践をしてみました。

クラブの番手を今までより1番手下げて、8割の力で打っていきましたが、
非常に良い結果がでました。(3オーバー)
以前のクラブとの距離感の違いは1番手以外にありますが、非常に思い通りの
球筋がでました。

要点は、Jamicoさんが仰っているように”距離は期待せず、その分番手を上げるつもり”
で8割の力で打つのが良いと思います。

今週末はラウンドがあるので対処療法でいきますが、来週初めからは、スイング改造を
し、HS41−43から目標HS46以上をトライしたいと思います。

書込番号:6930524

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamicoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 19:56(1年以上前)

え〜〜〜夢のゴルフ三昧じゃないですか〜。
わたしも将来そうなれるよう仕事もゴルフもがんばります!

アドバイスありがとうございます。
長い番手を持つと、遠くへ飛ばさなきゃ〜って勝手にプレッシャーがかかり、
ついつい力んでしまうんですよね〜。8割ですね8割。
それと、「2軸の体重移動を意識してスイング」ってどういう感じでしょうか?
もう少し詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:6931489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンの買い替えについて 4 2009/01/15 20:58:18
ZR−700とZR-800 買うならどっち? 1 2009/01/09 20:56:36
1050GH 3 2008/10/22 13:34:29
ZR-800 2 2008/07/29 21:41:31
スチールシャフトについて 4 2008/07/09 18:42:52
どうなんだろう? 3 2008/06/29 19:17:25
アイアンのシャフト選び 5 2008/03/04 11:33:29
アイアン選び 8 2008/02/29 13:28:20
ZR-600とZR-700の違い 1 2008/01/14 14:24:44
腕は未熟だが使えそう? 6 2007/11/01 19:56:30

「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)