『アイアンのシャフト選び』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアンのシャフト選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンのシャフト選び

2008/03/03 12:29(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 Ted-Oさん
クチコミ投稿数:3件

アイアンをグラファイトのものから方向安定性が増すと言われる軽量スチールシャフトのものに変えたいと思っています。NS PRO950HGが候補ですが、RかSかで迷っています。
DRのヘッドスピードは44m前後ですがメーカー推薦仕様ではRの上限、Sの下減です。
DRはSを使ってきましたが60才を越え最近は疲れるのでRに変えてはと感じています。
軽量スチールの場合、アイアンでもRの方が楽なのか、あるいは安定性が落ちるのか?です。
ちなみにハンデはシングル、飛距離は7Iで150-155ydです。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。
アイアンモデルの候補は軟鉄のSrixon ZR-700を考えていますが、、?

書込番号:7478554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/03 13:11(1年以上前)

シングルの大先輩に言うのも何なのですが出来ればコースで試打してみたいです。またシャフトはスイングのタイプにも依りますので何とも言えませんがH/S44有ればRシャフトではしなり過ぎてお目当ての方向性が心配なのと大丈夫でもフケ上がりが心配です(スピンが増えて風に極端に弱くなる)。

また力んだ時にどうなるかも試したいです。自分は力んでもどうにか曲がらないで飛んでくれるクラブ(シャフト)を選定していますので・・・。

また試打は今のご自身のスイングでなされてください。何発か打っているとクラブに合わせたスイングをしてしまいがちになります。上手い人ほど陥りやすいですから・・・気を付けてください。

書込番号:7478731

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ted-Oさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 13:22(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。私も心配しているのは力んだ時とかアゲインストウインドへの打ち込み時などにRは影響が出るかなと気になっています。アイアンではDRほど硬さは苦にならないのでしょうかね。ともかく感謝です。

書込番号:7478778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/03 19:21(1年以上前)

Ted-Oさん

そういえば忘れていましたが・・・軟らかいシャフトはトゥダウンにも注意が必要です。自分はスリクソンのS200はトゥダウンしてしまって打てません(下手なダケですが)。

どちらにしても試打が大事です。出来ればショップの鳥かごでも今お手持ちのクラブと交互に打つ感じが良さそうです。

書込番号:7479920

ナイスクチコミ!0


改造中さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 22:59(1年以上前)

フレックスも大事ですが、調子もスイングスタイルに合わせたものを選ぶべきですよ。
元調子だとダウンスイングでのリリースが早い人向きです。また、先調子だとタメを長くできる上級者向けです。(先調子だとキックバックでの戻りが早く、アッパー軌道になります。元調子だとシャフト全体が微妙にしなるような感じになり、戻りが遅いです。早くリリースする人が先調子にするとヒッカケた感じになります。)
私は、ドライバーは先中調子のXの48インチを使用し、アイアンはDGのX200を使用しています。HSはドライバー48〜53で、アイアンは7Iで40です。

書込番号:7481315

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ted-Oさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 11:33(1年以上前)

試打はしたいですね。ショップへ行ってみます。
改造中さんの言われる調子は、アイアンの、例えばSrixon ZR-700の場合、NS Pro950GHシャフトは中調子だけのようです。中調子なら無難と思っています。
ありがとうございました。

書込番号:7483172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンの買い替えについて 4 2009/01/15 20:58:18
ZR−700とZR-800 買うならどっち? 1 2009/01/09 20:56:36
1050GH 3 2008/10/22 13:34:29
ZR-800 2 2008/07/29 21:41:31
スチールシャフトについて 4 2008/07/09 18:42:52
どうなんだろう? 3 2008/06/29 19:17:25
アイアンのシャフト選び 5 2008/03/04 11:33:29
アイアン選び 8 2008/02/29 13:28:20
ZR-600とZR-700の違い 1 2008/01/14 14:24:44
腕は未熟だが使えそう? 6 2007/11/01 19:56:30

「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)