『どうなんだろう?』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『どうなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

どうなんだろう?

2008/06/21 04:42(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 34hiroさん
クチコミ投稿数:1件

現在ミズノMP33、S300を使用しています。力んだ時のフックを抑えたいと言う事と年齢による楽なゴルフをしたくてZR700のX100を検討していてこのサイトにアクセスしました。検討理由はトップブレードが厚いと振るぞ!!と言う気にならない事と、もしも振りに行ってもシャフトがミスを小さくしてくれるのでは!?と言う思いからです。私の情報は、46歳、男、身長171cm体重74Kgゴルフ歴10年ベストスコア81、ベストハーフ38(最近です)、オフィシャルハンデ14、HS50m/s、DR:260y、7I:160y。DR:ZR700・MD7X、3FW:RC・PT7S、5FW:MP003・PT7Sと言った所です。私はHSを見た時に、実に平均的なゴルファーと思って居ました。が、書き込みの皆さんとは違うぞ??と思ってしまいました。キチンと自分を知ってクラブを選びましょう!!アイアンの飛距離って皆さんは何をもって飛距離と言っているのでしょう?私はキャリーを言っていますが・・・、皆さんはまさか、まさか!ああ〜こんだけ飛んでた〜ぁ(*^^)vとTotalの距離ではないですよね?打ち上げや打ち下ろしが在って計算をしてクラブ選択をしなくてはいけません。確率の低いナイスショットの飛距離を***y飛んでますではアドバイスも出来ません。自分データが∞?の方に対しては、心易しい方はデータによるうんちくアドバイスしかできません。(スイングを見ていないのでしょうがないです)などなど言っていますが、私自身ZR700・X100を購入するかを悩んでいます。ショップにはS200の試打クラブしかなくて鳥かごでの測定では7Iで185yも飛んでいると言うのですから(*_*)ありえません!!!結局クラブはコースでの試打をしてからでないと購入はシテはいけないのでしょうか?

書込番号:7967776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/06/21 11:30(1年以上前)

飛距離自慢したいだけ?

書込番号:7968687

ナイスクチコミ!3


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/21 22:52(1年以上前)

はじめまして。


人によって違うと思いますが(掲示板ですから、さまざま)、私の場合は書き込みにあたってはキャリー+ランで書いています。
ただ、闇雲に転がっていったデータを引き合いに出して書いているのではありません。
どうなんでしょう?+5yとか10yくらいがせいぜいじゃないでしょうか?
コース状況や風の影響まで考えては書いている人は少ないのではないかと思います。
おおかた皆さんの言い方換えれば、フラットで無風と仮定したら各番手で何ヤード見込みますか?というかんがえじゃないのかな?
私も籠でドライバーの計測すればそれなり出ますが、実際にはなかなか。
ましてやアイアンの計測では「もっと振ってください。いけるでしょ?」みたいに言われたこともあります。
たしかにドライバーからすればまだ振れるかもしれませんが、日ごろにフルショットでそこまで振っていなければ意味ないですよね。
ちなみに7Iだったら私の場合150〜155Y+5Yで約160Yと答えます。DRは籠で計測平均48〜49です。籠測定でも7Iで185Yも出たことがありません。


私よりはるかに上手な方ですからご意見申し上げるのは恐縮ですが、HS50m/sで平均的なゴルファーということはないですよ。
充分ハードヒッターの部類だと思いますが。

なかなか希望の試打クラブが無いのはお察しします。確かにその通りだと思います。
したがって決めるにあたっては不安があるのはわかります。
機会があればメーカーのフィッティングをしてみるのをおすすめします。
かなりたくさんのスペックがあり、あれこれと打たせてくれます。アドバイスもゴルフ5とかよりもいいと思います。

>トップブレードが厚いと振るぞ!!と言う気にならない事
どうなんでしょう?あまり関係ないようにも思いますが…私のX-16PROも厚いブレードですが意識したことは無いですね。
私の場合は、薄くても厚くても振れてないのかもしれません。
周りの上手い仲間からすると「操作性悪そう」と見えるそうです。
腕前からお察しすると、違う選択もあるかと思いますがどうでしょうか?

書込番号:7971559

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/29 19:17(1年以上前)

34hiroさん

>HS50m/s、DR:260y、7I:160y・・実に平均的なゴルファーと思って
居ました。が、書き込みの皆さんとは違うぞ??と思って

HSが50もあれば、平均以上でしょうね。シャフト選びに苦労しますよね。
でも、DRが飛距離がHSに対してイマイチでしょうか?9番IRのほぼ倍
がDRの飛距離と判断できます。

>アイアンの飛距離って皆さんは何をもって飛距離と言っている・・

当然、トータルの飛距離です。トータルの飛距離が分からなくては、
コースに出たとき、足し算、引き算ができませんよね。

>結局クラブはコースでの試打をしてからでないと購入はシテは
いけないのでしょうか?

そんなことありません。ただ、やっぱり、実際のコースで使って
みて、最終判断することは、必要でしょうね。

書込番号:8006786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンの買い替えについて 4 2009/01/15 20:58:18
ZR−700とZR-800 買うならどっち? 1 2009/01/09 20:56:36
1050GH 3 2008/10/22 13:34:29
ZR-800 2 2008/07/29 21:41:31
スチールシャフトについて 4 2008/07/09 18:42:52
どうなんだろう? 3 2008/06/29 19:17:25
アイアンのシャフト選び 5 2008/03/04 11:33:29
アイアン選び 8 2008/02/29 13:28:20
ZR-600とZR-700の違い 1 2008/01/14 14:24:44
腕は未熟だが使えそう? 6 2007/11/01 19:56:30

「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)