『スチールシャフトについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『スチールシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スチールシャフトについて

2008/07/02 16:23(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 みみあさん
クチコミ投稿数:3件

始めまして、現在ZR-700のNS950のフレックスSを使用しています。先日、ゴルフショップにてHSを計測したところ自分では43あると思っていましたが、実際はドライバーの平均が41〜42の間でした。現在使用しているDRもZ−700 T−55のSなのですが、弾道が低いことから店員からもう少し軟らかいシャフトにしたほうが良いのではないかと言われツアーADのSL−5のR1を装着したDRを試したところタイミングも取りやすく先調子の影響かも知れませんが平均して15ヤードほど伸びていました。心配していた左右のバラケも気にならなく自分にはあっていたと思います。店員が言うには宮里愛選手や女子プロの方がHSが43でアイアンのフレックスRを使用していたりするそうです。なので自分にっとてアイアンのシャフトもNSのRのほうが適しているのではないか(メンタル面でも)と悩んでいます。スイングはボディーターンでコックは使いません、ゴルフ暦8年、最近はスクールにも通い平均スコア90になりました、この先ヘッドスピードが大きく変わることも無いと思います。皆様の貴重なご意見を聞かせてください。とにかく見栄を張ったフレックスには興味は無く自分に適した道具(フッレクス)にしたいです。ちなみに26歳です。

書込番号:8019961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/02 18:24(1年以上前)

女子プロがRを使うのは多分に重さの関係かと思います。NSプロ950のRでも女性にとっては重めでしょう。

Rで、試打されましたか?
大きく変わるのであればRでしょうが、あまり変わらないのでは、とも思います。(あくまで想像です。)

あまり変わらないのであれば、NSプロ以外の別のシャフトを探すか、またはもう少し上から打つようなスイングに変えるか、という話になるのではないでしょうか。

仰るとおり、見栄で使っても、スコアや飛距離が飛躍的に改善しない限り、本人以外は誰も気にしないこと。
場合によっては、しっかりめのカーボンという選択肢もありえますね。
因みに小生はHS45ぐらいで、NSプロ950Sを使っていますが、これはHS42〜43ぐらいの方に一番向いているのでは、と感じます。
一方、トシなので、あまり高額でない重めのカーボンがあれば、変えてもいいと思っています。

書込番号:8020301

ナイスクチコミ!2


スレ主 みみあさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/02 21:16(1年以上前)

マスターズ休暇さん早速のお返事ありがとうございます。今日もゴルフショップに行き色々とZR−700のアイアンとドライバーをフレックスを変えて試打してきました。店員によるとアイアン、DR共にRの方があっているそうです。Rの方が切り返しのタイミングが取りやすくSよりも真っ直ぐ、距離もでていました。アイアンに関してはZR−700のSだと右に抜けてしまう傾向が強くWRのRだと飛距離方向共にアップしていました。ただZR−700のアイアンでRの試打クラブが無かったのでアイアンに関しては、フレックスRにしてヘッドをグースのあるWRにするべきか悩んでいます。自分としてはWRのグースが構えたときに少し違和感があります。マスターズ休暇さんの仰るとおり最近はアイアン用のカーボンシャフトも色々な種類が出てきておりプロのなかでも使用されてきていますね。カーボンシャフトも試打の機会があればしてみたいと考えております。

書込番号:8021023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/02 22:04(1年以上前)

なるほど。
ちょうどSとRの境目のような感じですね。

本当はWRがいい、と言いたいところですが、アイアンの場合は見た目が結構大事。
ここは一つじっくり選びましょう。

書込番号:8021285

ナイスクチコミ!0


スレ主 みみあさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/09 18:42(1年以上前)

マスターズ休暇さん、お返事有難う御座います。その後他のお店に再びZR700のドライバーとアイアンを試打計測してきました。結果としてはドライバーでフレックスSだと真っ直ぐに飛びましたが弾道が低く、かなり飛距離をロスしていると診断されました。原因としてはフレックスSだとインパクトの瞬間にシャフトがしなること無く直線のままインパクトしているからだそうです。またシャフトが硬いためヘッドの重みを感じれないため切り返しでのタイミングがとれなくどうしても軽いトップや早打ちとなっているそうです。解決策としてはドライバー全体の重量は全然許容範囲なのでヘッドに鉛を貼るとヘッドの重みを感じシャフトもいい働きをしてくれるので、フレックスをRに換える前に鉛で様子を見てくださいと言われました。
アイアンも同じ原因同じ対処法を試すように言われました。ドライバーは確かに鉛によって解決すると思いますが、アイアンの場合スチールシャフトのため鉛程度でヘッドを感じたりシャフトが今以上にしなったりするのでしょうか?
試しに鉛を買ってきて貼り付けましたがアイアンの場合粘着が弱いのかとれそうです、何かお勧めの張り方やグラム数や貼る場所を、ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:8052793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンの買い替えについて 4 2009/01/15 20:58:18
ZR−700とZR-800 買うならどっち? 1 2009/01/09 20:56:36
1050GH 3 2008/10/22 13:34:29
ZR-800 2 2008/07/29 21:41:31
スチールシャフトについて 4 2008/07/09 18:42:52
どうなんだろう? 3 2008/06/29 19:17:25
アイアンのシャフト選び 5 2008/03/04 11:33:29
アイアン選び 8 2008/02/29 13:28:20
ZR-600とZR-700の違い 1 2008/01/14 14:24:44
腕は未熟だが使えそう? 6 2007/11/01 19:56:30

「ダンロップ > スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

スリクソン ZR-700 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)