『T love mizuno』のクチコミ掲示板

2002年11月10日 発売

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月10日

  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『T love mizuno』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

T love mizuno

2004/01/13 21:16(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

コンプEZからの乗り換えです。コンプもかなり気に入っていましたが、5年間お世話になり、とうとう憧れのMP30をゲットしました。33と悩んでいましたが、キャビティーの安心感でこちらにしました。気になる打感は33とそれほど変わらず、その分スウィートスポットが広くなったと思えばわかりやすいのではないでしょうか。なにぶん100を何とかきるぐらいのアベレージですが、それでも十分打てます。後は練習あるのみ。硬派なミズノのアイアンは大満足です。

書込番号:2341852

ナイスクチコミ!0


返信する
楽しいゴルフしたいなさん

2004/01/13 23:22(1年以上前)

mittonさん、こんばんは。
MP30良いですよね。私もミズノレンタルで30と37を借りて打ち比べ
をして30にしました。
大阪出張時にミズノフィッターに行って、ライ角調整の必要ありとの
診断を受けたので、現在納入待ちです。おそらく月末には届くと
思いますが、待ち遠しい限りです。
プレーンバックの33や37も結構打ちやすいのですが、今の私の技量では
好調・不調時の差が大きく出ると推測し、今回は30にしました。
あー楽しみ!早く来ないかな〜。

書込番号:2342529

ナイスクチコミ!0


こちら修行中さん

2004/01/14 00:02(1年以上前)

mittonさん、楽しいゴルフしたいなさんこんばんは。
「憧れのミズノプロ」ログでも書き込みましたが、MP-30ばんざい派です。

私の場合は、試打(DG)でほれ込み、たまたま覗いた中古クラブショップで”NSPRO」が有り、カーボンからの買い替えなので軽いスチールのほうがよいかと早速買いました。芯に当たったときの感触は、今まで試打した中では最高です。方向性も抜群で一気にうまくなったような気がします。

 半年練習で、5番では180ヤード、7番では150ヤードとやや距離に開きがあります(ドライバーのHS46程度です)。方向性はよく高さも十分ですが、ミドル以下は打ち方が悪いのか、みなさんもこのくらいか教えてもらえますか?(最近ドロー系になってきました) また、NSPROとの比較試打された場合は、このクラブの相性等感じられたことを聞かせてください。このクラブにはDGのほうがより相性がよいのかな?とも考えてます。よければDGに変更も考えてます。

書込番号:2342813

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/01/14 17:47(1年以上前)

>半年練習で、5番では180ヤード、7番では150ヤードとやや距離に開きがあります・・・・・・?
平均15yの開きが適正ですから、5番180y・7番150yなら、6で165yと推測すればOKって事になります、正しく距離の差が出てると思います。
みなさんの飛距離聞いても無駄ですよHS違うのですからね、私より飛んでます羨ましい・・・(泣)

書込番号:2344993

ナイスクチコミ!0


こちら修行中さん

2004/01/14 22:45(1年以上前)

死神博士 さん。ありがとうございました。
自分のイメージでは1クラブ 10yでしたので、何か問題あると思い、7番アイアンでどうして距離を伸ばすか、いろんなことを試しながら悩んでました。以前のカーボンクラブ(2年使用)ではもう少し距離の差が無かった(概ね10y)上に、7番でしたらもう少し距離が出ていた(160y)ので、おかしいと思ってましたが、悩みがひとつ消えました。

書込番号:2346166

ナイスクチコミ!0


楽しいゴルフしたいなさん

2004/01/14 23:30(1年以上前)

こちら修行中さん、こんばんは。
博士さんがおっしゃられる通り、その飛距離なら十分ですよ。
最近のアイアンはロフトがややたっているので、距離の感覚が
狂いますが、MPシリーズは距離を求めるユーザーが使う
クラブではないと思いますので、一般的な従来からの距離感覚で
適正と思います。
(オーダーしたクラブが待ち遠しい限りです。)
ちなみにウェッジは何をお使いですか?
小生、12月にMPウェッジを購入しました。
私には最高に良いです。スピンが良く効くし、打感が良い。
チャンスあればお試しください。

書込番号:2346455

ナイスクチコミ!0


こちら修行中さん

2004/01/14 23:58(1年以上前)

楽しいゴルフしたいな さん。ありがとうございます。
ウェッジは「ボーケイ」もどきのパチもん(シャフトもDGもどき)です。
MP-30を買った時にへそくりを使い果たしたので、2,980円でAW(同価格)もあわせて買いました。2・3ヶ月たったら買い換えようと思ってましたが、結構打感もよく、好きな形だったのでずるずる使ってます。
よく雑誌やショップでウェッジを見て、何にしようか迷っているところです。ラックウェッジにも傾いてきてますが、いろんな人の意見も参考に検討しています。MPウェッジも機会があれば試して見たいと思います。

書込番号:2346636

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/01/15 01:23(1年以上前)

私もウエッジはMPですが最高です、最近は新品でも安く買えますから、値段のわりに良いですよ、すわり、抜け、感触、形申し分ないです、なぜMPじゃなく、舶来(言い方古い?)のウエッジ皆買うのか不思議です

書込番号:2347017

ナイスクチコミ!0


6番アイアンさん

2004/01/15 02:02(1年以上前)

私もウェッジは舶来もので、少数派なんでしょうか、PING MBウェッジです。良いところは、(逆に)スピンがきき過ぎないところです。というよりゴルフをはじめてからずっとPINGのウェッジを使っているからかもしれませんが。

書込番号:2347143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2004/01/15 02:07(1年以上前)

最近のウェッジは、小ぶりでストレートに走っていますが
PINGは、少し大きめでややグース入りとなっています。
ですから、構えて安心、使って安心、いざって時に失敗しませんよ。

今でもPING・Eye2を使ってますね

書込番号:2347159

ナイスクチコミ!0


スレ主 mittonさん

2004/01/17 10:35(1年以上前)

ウェッジについてですが、先日、アメリカ産のMPウェッジを購入しました。シャフトが違いますが、ヘッドの形が同じだそうです。ただし、フェースがノンメッキ、その他がガンブルー仕上げの使うのがもったいないくらいの仕上がりのよさにミズノ魂を見るおもいでした。T‐ZOIDしか分かりませんが、しっかりしたスピン量と打感が柔らかいようなきがします。また、フェースが黒いので反射もありません。良かったらミズノのアメリカのHPを見てください。写真が載っています。

書込番号:2354642

ナイスクチコミ!1


MS−211さん

2004/01/17 21:48(1年以上前)

長文すいません。初めましてよろしくお願いします。
T love mizunoに参加中のみなさまどうかご教授ください。
先ほど練習中に約10年ほど使用していた、MS−211の7Iが付け根からぽっきり折れてしまいました。約100打席の練習場を一時ストップしヘッドを回収しにいったときは、まさに顔から火の出る思いでした。こんな経験もう二度としたくないですね。余談はさておきみなさんのご意見お聞きしたいのですが、買い換えクラブ選びで迷っています。メーカーは今までどうりMIZUNOを考えており、フェースの形が211と似ている?そして評判のいいMP−30が第一候補ですが、上級者用とのことですこし躊躇しています。ちなみに211もらい物でやはりこちらも上級者用みたいですね。友達のクラブを借りると、いいのか悪いのか非常に軽く感じることがあります(211が重いのか?)。ゴルフ歴は10年ぐらいありますが、本気でやり始めたのはここ1年ぐらいシングルに憧れてます。平均スコアー95 身長165cm 体重65kg ヘッドスピードは、測ったことがありませんが、MS−211スチールシャフト(DG)で 5I:165y 7I:145y ドライバーはYONEX サイバースターグランド380 R−1 で250y といった飛距離です。上を目指すクラブとしてMP−30いかがですか?出来ればシャフト選択もご教授いただければ幸いです。長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:2356924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2004/01/17 23:56(1年以上前)

MS-211の方が癖があって難しいと思うのですが・・・
最近の物は癖がないため、とても扱い易いですね。
MP-30は、構えるほど難しい品ではありません。
中級者向けくらいの気持ちです。

MP-27というのが、新作で出ましたがMP-27の方がフェースの溝と溝の間が狭く、溝の数が増えたためスピンがかかり易くMP-30より易しいという書き込みをみましたね

書込番号:2357601

ナイスクチコミ!0


MS−211さん

2004/01/18 00:07(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
MP−30,27に絞ってみます。28日にコンペがあるので、それまでに購入し、実戦報告したいと思います。

書込番号:2357672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2004/01/18 01:51(1年以上前)

一度、試打はされた方がいいですよ

書込番号:2358144

ナイスクチコミ!0


楽しいゴルフしたいなさん

2004/01/18 11:12(1年以上前)

MS-211さん、こんにちは。
パーシモン1Wさんがコメントされている通り、購入前には
試打することをお勧めします。
MP-30と27は似ているようですが、結構違いますね。
27の方がグースがやや強いので、つかまりは良いと思います。
が、ソールがやや厚いので、抜けが悪いかも?
その方の好みですので何とも言えませんが、チャンスあれば
後悔しないためにも試打した方が良いと思います。

書込番号:2359022

ナイスクチコミ!0


MS−211さん

2004/01/18 21:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。本日フィッティングしてきました。MP−27と30です。構えた感じ・打感とも30が私にはぴったりで、MS−211とは全く比べ物になりません(これもMIZUNOの、いやゴルフ界の10年間の研究の成果なんですかね)。試打として5発ずつ打たされました。シャフトが30はMS−211についていた同じDGで、27には軽量スチールがついていたのも大きな要因(あとは腕前+安定性が問題)と考えられますが、27でばらつきが出てしまったのに対して、30ではほとんど芯に当てていました。HSは44〜46m/sで、今までの感覚で打つのならDGのS200がよいとのこと、ライ角は標準品の60°で修正の必要なしとのことでした。私の場合3Iが苦手でFW4,7番を使っていますので、4〜9番Iの注文を早速行いました。今週末には到着するとのことでしたので、28日のラウンドに間に合いそうです。通販よりかなり高めでしたけど、なんか納得できる支払いでしたよ。

書込番号:2361063

ナイスクチコミ!0


楽しいゴルフしたいなさん

2004/01/18 23:12(1年以上前)

そうですか、30にしましたか。
納得のできる買い物ができて良かったですね。
是非ラウンドのレポートも聞かせてください。
私の30も早く届いてほしい・・・。

書込番号:2361593

ナイスクチコミ!0


ロレゲッツ!さん

2004/01/19 04:28(1年以上前)

MIZUNO最高!

書込番号:2362460

ナイスクチコミ!0


スレ主 mittonさん

2004/01/22 00:59(1年以上前)

30にされましたか。よかったですね。私も購入してまだ1回しか練習にいけませんが、練習が楽しみです。30は一見難しそうに見えますが、つかまりがよく、こすりだまがおおかったのですが、軽いドローになりました。この辺も、技術の進歩でしょうか。とにかく早く打ちた〜い。

書込番号:2373451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2004/01/22 20:49(1年以上前)

いいですよね、ミズノ

書込番号:2375749

ナイスクチコミ!0


スレ主 mittonさん

2004/02/03 00:53(1年以上前)

先週、水戸後楽園に行ってきました。平日だったので1.5ラウンド回ってきました。50,44,43です。ベストスコアでした。MP30やっぱりいいですね〜。

書込番号:2420864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2004/02/03 01:38(1年以上前)

おめでとうございます

書込番号:2421054

ナイスクチコミ!0


楽しいゴルフしたいなさん

2004/02/03 22:16(1年以上前)

mittonさん、こんにちは。
ベストスコアおめでとうございます。
MP-30好調の模様ですね。羨ましいです。
ところで、水戸後楽園ってどうでしたか?
私は茨城県在住ですので、行ってみたいと思っていました。

書込番号:2423958

ナイスクチコミ!0


MS−211さん

2004/02/11 20:59(1年以上前)

ラウンド報告です。
1月予定が延期になり、2/7日に宍戸ヒルズカントリー西コースに行ってきました。結果42−51の93 後半崩れたのが非常に残念です。
スコアーには反映されませんでしたが、MP−30効果確実に出ました、MP−30に替えてヘッドが自然にくっるっと廻ってくれる感じ(走ってる?)がして、スイング自体がすごくゆったりリズムになりました。ゆったり振れることでショートでは力まずスイングできるようになりましたね!

書込番号:2456580

ナイスクチコミ!0


楽しいゴルフしたいなさん

2004/02/14 23:46(1年以上前)

MS−211さん、こんにちは。
アイアン変更の初ラウンドで良いイメージが持てたのは
うらやましいです。お気に入りになりますね。
私も2月初めにやっとMP-30が届きました。
今日で3回目の練習ですが、ロングアイアンが厳しいです。
特に3番は当たる気がしない・・・。
ミドル〜ショートアイアンは気持ち良いのですけどね。

書込番号:2470143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月10日

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)