『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2002年11月10日 発売

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月10日

  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでます。

2005/03/02 20:10(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 不思議ちゃんさん

今、MACTEC NV2のカーボンシャフトSを使用しています。打ち方の問題もあるかも知れませんが非常に弾道が高く、7IでSWのような弾道で飛距離は160YD(練習場)です。HSは47,48でHD25前後です。購入するならMP-27かMP-30かなと思ってます。また、シャフトもNSかDGにするかも悩んでます。誰か良いアドバイス下さい。友人にはJPX E-300かE-301でいいんじゃないって言われましたが、憧れのMPシリーズが欲しいんです。

書込番号:4010604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2005/03/02 21:34(1年以上前)

ハンドファーストに打ててない、コックの深いオーバー(フル)スイングをしている・・・こんな感じではないですか?
ハンドファーストに打ててないところに、ロフトの寝たクラブに変えて打つとさらに球が上がってしまいますよ。
でも、弾道が高すぎる自分のスィングに気が付いたのは良い事ですが。

書込番号:4011068

ナイスクチコミ!1


スレ主 不思議ちゃんさん

2005/03/03 08:15(1年以上前)

ご指導有難うございます。独学で学び、最近になってゴルフ雑誌を買いあさり、スイング改造に取り組んでいる最中です。アイアンはブン振りするものではないとは解っているのですが、カーボンのせいかブン振りしてしまいます。クラブを買い替えする前にスイング改造が先決なのでしょうか?スイングのせいでもあると思いますが、どうしてもクラブのせいにもしたいのです。最近、スイング改造に着手し、スライス系からストレート若しくはドロー系に変化しつつあります。

書込番号:4013151

ナイスクチコミ!0


千夏だいすき!さん

2005/03/03 08:56(1年以上前)

昨年XXIOのカーボンシャフトからタイトリストのDGに替えました。
元々は高目のフェードでそれはそれで良かったのですが、
最近は低いドローを打つようになりました。
(低いドローを打ちたいと思ってこうなったのではありませんが)
多分ミート率アップのために70〜80%のスイングになったことや、
スイングの軌道やハンドファーストが安定した為だと思っています。
これに同調し、ドライバーのHSは、47m程度まで下がりました。
カーボンシャフトからDGへの買い替えには、
自分の体格・体力とマッチングしていたと、非常に満足してます。
シャフトの変更がスイングを変えたのかもしれません。
ただ1年間でかなり練習やったので、練習は必要だと思います。

書込番号:4013230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2005/03/03 09:08(1年以上前)

ハンドファーストとオーバースィングは連動しているとも言えますので、
ハンドファーストをおぼえないと、オーバースイングが直らないかもしれません。
ハンドファーストと同調スイングをおぼえれば、そんなに振りかぶってオーバースィングで打たなくてもボールが飛ぶ感覚がつかめると思います。
プロのトップは小さいですよね。特にアイアンは。
一念発起、スイング改造に取り組んでおられるのであれば、クラブを変更するのも良いと思います。
軽いクラブだといつまでも手打ちが直らないかもしれませんしね。
MP-27、JPXなら大丈夫ではないでしょうか?
ミズノは直営店でじっくり試打させてくれますので、一度試打されてはいかがですか?
それとゴルフに関して独学は大変です。
できればクラブ代やボール代を削ってでも、ティーチングプロに教わる事をお勧めします。

書込番号:4013260

ナイスクチコミ!0


スレ主 不思議ちゃんさん

2005/03/03 15:33(1年以上前)

皆様、ご指導有難うございます。ハンドファーストかどうかも自分自身が把握しておりません。しかし、オーバースィングは確かです。さくらちゃん程ではありませんが、ドライバーでもアイアンでもトップ時に左目にヘッドが見えます。自分自身では体が人より柔らかいから仕方がないかって諦めと許容範囲と判断していました。また、独学からプロに教わろうと近所の練習場に予約の電話をしたら3月末で閉店の為、打ち切りましたと...。肉まんあんまんで有名な会社の練習場で冬は肉まんやあんまんが食べ放題、夏はアイスクリームが食べ放題だったんですが...。話は戻しますが、ハンドファーストとオーバースィングは場替えをして教わろうと思います。クラブはどうでしょう?替えずに練習あるのみなのでしょうか?それとも今よりも重いシャフトアイアンに替えるのが最適なのでしょうか?顔アイコンは年配ですが37歳の体力には日々の鍛錬により自身はあります。

書込番号:4014318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2005/03/04 00:57(1年以上前)

不思議ちゃんさん

私もその練習場には是非行きたいです。(爆)
それはさておき、今のスイングでこれ以上球を打ち込むのはやめた方がいいでしょうね。
変な癖がついて、後から修正するのが大変です。
断片的な情報しかありませんが、正しいスイングとはかけ離れた全く違う方向に行ってしまってると思います。
ラウンド数を減らして、ティーチングの時間を増やすべきだと思います。
クラブは変えても良いと思いますが、スイングをリセットして少し方向性が見えてきた頃じっくり選んではどうでしょう。
今のスイングで試打に行ったとしても、店員さんも正直アベレージ用のソールのぼってりしたクラブを勧めてくるのがオチかもしれません。
スイングをリセットする意味で心機一転お気に入りのMPでスタートするとしても私は反対ではありません。
その方がやる気が出るという可能性もありますし。

書込番号:4016936

ナイスクチコミ!0


FE700さん

2005/03/04 04:45(1年以上前)

20年ぶりにクラブの買い替えを行いました。そのときMP30のクラブを試打だする機会があり、ボールのつかまりもいいですよ。打感は最高。さすが、ミズノさんです。腰を切って打つ、玄人好みのクラブだと思いますが、ゴルフ熱も高まっている今がチャンスです。クラブに自分を合わせていけるような信頼性もあり、私たちがクラブに求める大切な要素だと思います。値段もそんなに高いものではないし、よりうまくなるにはこのクラブはお勧めです。

書込番号:4017410

ナイスクチコミ!0


スレ主 不思議ちゃんさん

2005/03/04 17:29(1年以上前)

昨日の深夜、黙々と雑誌を熟読しました。ハンドファーストを本日と週末に実践してきます。最終的には練習場のプロにご教授頂こうと思っています。結果は週末と次週のラウンドで判断したいと思います。
特に購入は、近隣のフィッティングルームに行こうと決めました。多少、値段ははるようですが...。
基本的な事ですが、やはり力のある方はスチールシャフトなのでしょうか?カーボンに慣れ、違和感を感じます。

書込番号:4019433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2005/03/04 20:21(1年以上前)

一度ご自分のスイングをビデオカメラに撮って見てください。
夜遅くか朝早く行けば前後の打席空いてるような練習場が良いですね。
撮影を恥ずかしがってはいけませんよ。
練習の時は毎回撮影するぐらいのつもりで自分のスイングを自己分析する事こそ最も重要です。
そこで正面から撮影してインパクトの瞬間を一時停止で見てみてください。
正面から見て左腕とクラブシャフトが”くの字”になっていたらアウトです。
(実際100を切れないスコアにばらつきの多い人の多くはこうなってます。)
プロのスイングを見てみてください。
例外なく”逆くの字”のハズです。

書込番号:4020078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2005/03/04 20:36(1年以上前)

一つ忘れてました。
現状コックを間違った使い方しているかもしれませんので、スイング矯正で多少ヘッドスピードが落ちるとしても、
それでも不思議ちゃんさんのヘッドスピードなら間違いなくスチールでしょうね。

書込番号:4020147

ナイスクチコミ!0


FE700さん

2005/03/05 06:58(1年以上前)

MACTEC NV2のドライバーは、音がよく、よく飛びますね。隣で打っていたおじさんが「安いし、これがまたよく飛ぶんだ。」と話してくれました。7Iで高弾道で160y。JPXは、それよりも、もっと高く遠くに飛んでいってしまうので、購入するときは要注意。シャフトはDGのS200、ヘッドは、憧れのMP-30で決まりです。完成度の高いクラブだと思います。ゴルフはいろんな状況で自分の判断や決断を求められる競技です。予算、技術、スタイル等、無理をすると手痛いしっぺ返しもあります。いろいろ考えて、よりベストな選択をしてください。応援しています。

書込番号:4022362

ナイスクチコミ!0


虚弱体質ゴルファーさん

2005/03/05 08:18(1年以上前)

マックテックのカーボンからMP30のDGとは、劇的な変更ですね。
でもアイアンで振り回すスイングの矯正にはDGが良さそうです。ヘッドは今のレベルからすると相当難しくなりますから、あまり背伸びをせず、しっかりフィッティングを受けてください。
スイングは一瞬の出来事で、頭で考えるものではないので、スイングを教えてくれるようなアイアンがいいアイアンだと私も思います。基本は押さえた上で練習に励んでください。

書込番号:4022491

ナイスクチコミ!0


スレ主 不思議ちゃんさん

2005/03/07 08:24(1年以上前)

皆さん、ご指導有難うございます。金土日と3連続でゴルフ練習場に通いました。肉まんあんまん練習場の為、ゴルフクリニック等は受けていませんが...。スリクソン様のビデオカメラは今週末に子供撮影隊にお願いします。一度、試みようとは考えていました。多分、おっしゃる通りだと思います。MP−30は店頭購入よりもフィッティングルーム等での購入の方がベストなのでしょうかねぇ。また、NV2のリシャフト(スチール)も検討しています。高いのか上手くいくのか不安ですが、同時にMP−30も検討します。

書込番号:4033652

ナイスクチコミ!0


MP-30使いさん

2005/03/17 17:36(1年以上前)

カーボンシャフトのアイアンヘッドにスチールシャフトのリシャフトはマズイです。
ヘッドを感じられないクラブになりますよ。

書込番号:4084536

ナイスクチコミ!0


tamutinさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/27 14:56(1年以上前)

> カーボンシャフトのアイアンヘッドにスチールシャフトのリシャフトはマズイです。
> ヘッドを感じられないクラブになりますよ。

これは逆ですね。
カーボンシャフト用のアイアンヘッドは、シャフトが軽くてもバランスが出るように、重めにつくられています。
なので、スチールシャフトにリシャフトするとバランスが出過ぎる恐れがありますよ。

書込番号:4949678

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/03/30 11:37(1年以上前)

横からすみません。

カーボンIRのヘッドを利用してスチールシャフトにリシャフトは
できます。バランスを出すため少し短くなりますが。
カタログでもスチールの方が0.5-0.25短いですね。

大きなヘッドにスチールシャフトが合うのかどうか?
重心距離が長いので開いたまま当たるかもしれません。
開かずに上げられればよいですが。

HS47もあればMPが十分打てます
47のHSが飛ばしてくれますクラブに頼らずとも。
MPに代えてからMPを使いこなせるように練習すればよいのでは
うまくなってから代えるなんて遠周りですよ。

NV2でハンドファーストで打ち込むなんて出来ません。
払って使う設計なのですから。

と思います。

書込番号:4957824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月10日

MP-30 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)