『MP-27 アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2004年 1月17日 発売

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]

『MP-27 アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みMP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

MP-27 アドバイス下さい。

2006/08/16 23:38(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 mure1460さん
クチコミ投稿数:3件 MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーMP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の満足度2

NS PRO 950GHのSを2ヶ月ほど使いましたがかなり参ってます。ツアーステージのTS202(NS PRO 950GHのS)から変えましたが満足いくあたりがでません。「捕まえた!」と思った玉は見事に引っかかります。(特にショートアイアン)
とりあえず右足に体重を残すことを意識して何とかごまかしながらまっすぐ打っていますがこれでは強い玉にならず当然飛びません。9番で110yくらいです。(20yくらいダウン)
どなたかアドバイスください。
ちなみにゴルフ歴10年。平均スコアは90前後。身長は183くらい。どちらかというと払い打ちだと思います。深いトップをとる方ではありません。ドローイメージでアドレスしています。

書込番号:5352190

ナイスクチコミ!1


返信する
Yongjingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーMP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2006/08/17 10:34(1年以上前)

私もMP-27(NS PRO 950GH)に替えて3ヶ月です。私は48歳、ゴルフ暦9年、HC20、身長169cm、体重65kgで、H/S43です。私には捕まりすぎることはなく、球もよく上がって真っ直ぐに飛びます。(前に使っていたRAC CGB(NS PRO COMBO)よりは、飛距離は落ちましたが方向性が良くなりました。)飛距離は9Iだと125Yくらいです。尚、ダウンブローに打つことから、2ヶ月目に練習場のマットで右肘を痛めました。

私が思うに、mure1460さんは身長183cmある方ですから、体力もあってH/Sが速いんだと思います。MP-27はボールが上がりやすいので、H/Sが速い人が払い打ちすると、ボールが上がりすぎて飛距離を損しているのではないでしょうか。
もっとハンドファーストに構えて、ロフトを立てて打ってみてはいかがかと思います。そうすればボールの高さが抑えられ、飛距離が延びると思います。練習法としては、最初は9時から3時のハーフショットで、芯に当てて真っ直ぐ飛ばすことをやれば、球筋も良くなり距離も伸びると思います。丁度今、私自身がその練習をしています。

私よりずっと恵まれた体格ですので、きちんと打てれば9Iで130Y〜140Y飛ばせるのではないでしょうか。
同レベルの私ではあまり的確なアドバイスができませんが、参考になれば幸いです。


書込番号:5352989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/17 12:30(1年以上前)

mure1460さんこんにちは。9番で110ヤードでは淋しいですね。シャフトは同じなので〈入れ方はちがう?ミズノは先ヅメ傾向長さは?〉グリップかヘッドの違いですね。グリップは太さと差し方が大丈夫でしたら無関係かな。ヘッドは主にライ角とかフェースアングルとかの違いでしょうか?。本来背が高いのでライ角はフラットになると思われますがフックでお悩みですので・・・。      とりあえずアドレス時のフェースの向きをチェックしてみてください〈以外とカブリやすい〉。ゴルフショップ等で売っているゴルフボール型のマグネットにアンテナみたいのが付いていてフェース面に取り付けする物でチェックしてみると目から鱗でした〈自分の場合〉。         あとは一度スタンスをスクエアにして〈足、腰、肩のラインのチェックとグリップもチェック〉打たれては如何でしょうか?。少しだけならハンドアップに構える方法もアリかな?。それからスイングをいじるのは賛成しません。スイング自体を変えるのでしたらクラブを取り替えた方が良いかと思われます〈深みにハマるとなかなか浮上出来ませんよ〉。

書込番号:5353210

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/18 16:22(1年以上前)

mure1460さん

>ツアーステージのTS202(NS PRO 950GHのS)
から変えましたが満足いくあたりがでません

2度目のカキコです。なんだか、更新できませんね。
今度は、大丈夫かな?

失礼ですが、買い替えの理由は・・・?
飛距離、方向性・・・?

>「捕まえた!」と思った玉は見事に
引っかかります。(特にショートアイアン)

MP-27はMP-30の流れをついでいるのでしょうか?
で、あれば、飛距離よりも方向性、方向性
より操作性のIRですかね。

>とりあえず右足に体重を残すことを意識
して何とかごまかしながらまっすぐ打って
いますがこれでは強い玉にならず当然飛びません。
9番で110yくらいです。(20yくらいダウン)

もっと、体重移動を意識したほうがよいのでは?
もちろん、軸の維持は当然ですが。
takebackで、頭を残しすぎではありませんか?

書込番号:5356452

ナイスクチコミ!2


スレ主 mure1460さん
クチコミ投稿数:3件 MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーMP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の満足度2

2006/08/19 22:17(1年以上前)

みなさん いろいろアドバイスありがとうございます。今日打ちっぱなしにいっていろいろ試してみました。9番アイアン中心に300球くらい打ちました。やっぱり引っかかり気味でした。もちろん「こうすれば良い球がでる」という感触が無いわけでもないのですが・・・なんかしっくりきてません。
 そもそもTS-202には大変満足していました。「ゆっくりコンパクトに振ってもしっかり芯で捕まれば柔らかい打感でちゃんと飛ぶ」と体感できたクラブでした。不満はありませんでした。
「なぜ換えたの?」ときかれれば、「かっこいいクラブで更によい球を目指したい」という感じでしょうか。そのくせMP-27で練習を重ねたわけでもないので当たらないのも当然といえば当然なのです。 ただ我流でいろいろやってきたので練習するにしても「ヒントが欲しい」訳です。引き続きいろんなアドバイスをいただければ幸いです。
 MP-27は私にとっては「ゆっくりコンパクトに振ってもしっかり芯で捕まれば柔らかい打感でちゃんと飛ぶ」クラブでは無いのかなぁ・・。なんかおすすめのクラブあります?

書込番号:5360365

ナイスクチコミ!2


スレ主 mure1460さん
クチコミ投稿数:3件 MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーMP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]の満足度2

2006/08/19 22:32(1年以上前)

みなさん いろいろアドバイスありがとうございます。今日打ちっぱなしにいっていろいろ試してみました。9番アイアン中心に300球くらい打ちました。やっぱり引っかかり気味でした。もちろん「こうすれば良い球がでる」という感触が無いわけでもないのですが・・・なんかしっくりきてません。
そもそもTS-202には大変満足していました。「ゆっくりコンパクトに振ってもしっかり芯で捕まれば柔らかい打感でちゃんと飛ぶ」と体感できたクラブでした。「なぜ換えたの?」ときかれれば、「更に上を目指したい」という感じでしょうか。不満はありませんでした。そのくせMP-27で練習を重ねたわけでもないので当たらないのも当然といえば当然なのです。ただ「楽して良いラウンドをしたい」という感じなので練習するにしても「ヒントが欲しい」訳です。引き続きいろんなアドバイスをいただければ幸いです。
MP-27は私にとっては「ゆっくりコンパクトに振ってもしっかり芯で捕まれば柔らかい打感でちゃんと飛ぶ」クラブでは無いのかなぁ・・

書込番号:5360416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/20 00:06(1年以上前)

mure1460さんこんばんは。うーん。かなり難しい質問ですね。ミズノのクラブはあくまでも自分の感覚ですがシャープにスイングしたときに良いボールが出ると思っておりますので・・・ちなみに自分はミズノのクラブMS-1とTN-91を使用してました。かなり古いモデルですのであまり参考になりませんね?。     そういえば一度ご一緒させて頂いた方はTS-202を使用されていましたがmure1460さんの仰られていたようなスイングしてました。見ていて軽いスイングで悪く言えば完全にショートしただろうと思われるような感じのボールがことごとくグリーンオンしていたのを思い出しました。      何の解決にもならない駄レスで申し訳有りません。

書込番号:5360727

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/21 23:33(1年以上前)

mure1460さん

>そもそもTS-202には大変満足していました・・・
不満はありませんでした

IRは、満足した弾道、飛距離が出ているので
あれば、なるべくならそう簡単に変えないほうが
無難ですね。同じシャフトであっても、ヘッドが
変われば、これまでと掴まりもタイミングもまったく
別ものとなってしまいます。

>「かっこいいクラブで更によい球を目指したい」
という感じでしょうか

ゴルフは、基本的にボールをかっこうよく正確に
飛ばすスポーツだと思います。他人から見て
最新のかっこう良いIRを使って(所有して)いても、
番手に応じた飛距離がでなくては・・・ですよね。

>MP-27は私にとっては「ゆっくりコンパクト
に振ってもしっかり芯で捕まれば柔らかい打感
でちゃんと飛ぶ」クラブでは無いのかなぁ・・。

一般的にMPシリーズはタフなIRだと思います。
特に、キャビティー系からシフトするとミス
ショットに妥協はなく、ハッキリと弾道や飛距
離となって現れるIRですね。

>なんかおすすめのクラブあります?

当方、かれこれ3年近く愛用していますが、
ウイルソンTABV・・・方向性よく、やさしく飛びますよ。

ウイルソンIRじゃ・・・かっこう悪いですか?

書込番号:5366322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/08/24 12:51(1年以上前)

MP-27に変えてから飛距離が落ちたとのことですが、まずTS202とMP-27だとロフト角が違います。
TS202はいわゆる新世代ロフトでロフトが立っています。これに対して、ミズノやタイトリストはメーカーのこだわりからかオールドロフトでロフトが寝ています。PWで言えばTS202が45度に対してMP-27が47度です。
ロフトだけ見れば、単純い理論値で4〜5ヤード飛ばないことになるようです。
ライ角は同じ63度ですね。
このため、フェースプログレッション値がTS202が3.25に対して、MP-27は2.9とグースが強くなっているため、MP-27のほうがつかまりやすくなっているはずです。
これだけでも、この2つのクラブは異なるものに思えます。
FP値が小さいのでショートアイアンで引っかかるのかもしれません。
また、シャフトもミズノは先端カットの独自の入れ方をします。たとえば同じDGのS200でもX100くらいの硬さになっています。NSを使われているということは、シャフトのしなりで飛ばしている可能性が高いので、ミズノではしなりが少ない分飛距離をロスするのかもしれません。
ただ、アイアンは数値以上に見た目の印象が大きく左右するようです。
グースに見えるから捕まりすぎが怖くて逃がして打ってしまい、飛距離をロスする、ということもあります。
打点はどのあたりに集中してますか?芯に当たっていれば問題ないですが、トゥよりならトゥダウンが起きているか、長さがあっていないか、などなど打点からも原因が想定できます。
いずれにしても、MPは軟鉄なので、調整が可能です。ライ角調整もロフトを立てることも可能です。クラフトマンがいるショップで打点やソールの傷を見てもらい、調整してもらえば症状は改善するかもしれませんよ。1本1200円〜1500円で調整してもらえると思います。

書込番号:5373291

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/24 13:29(1年以上前)

↑すごいですね。根拠ある数値で、キチント
弾きだされて、説得力ありますね。
さすがです。

↓のお近くのミズノフィッテングルームでチェック
されることをおススメします。

http://www.golfersland.net/fitters/shop/shoplist.html

書込番号:5373380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンボ 2 2008/04/07 21:48:18
新製品発売のタイミング 7 2007/06/06 18:35:45
MP-27か、、MP-60か、リシャフト調整、、悩んでいます。 21 2006/10/22 6:47:45
MP-27 アドバイス下さい。 9 2006/08/24 13:29:47
いいですmp27.30コンビアイアンns950-s 0 2005/07/10 11:50:05
MP-27 3 2005/02/23 18:08:36
注文しました 0 2004/06/21 16:46:37
満足感。 0 2004/06/16 22:49:00
最高です! 1 2004/08/20 12:20:50
X-BLADE CBとどっちがいい? 1 2004/02/03 23:47:54

「ミズノ > MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]
ミズノ

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

MP-27 アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)