『XツアーからMP32への買い換えで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2004年 8月10日 発売

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月10日

  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『XツアーからMP32への買い換えで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。みなさんのご意見を伺いたく書き込みしました。
私はゴルフ歴3年、30才、167cm、60kg、HS46〜48、スコア85〜95の者です。1年前から週一ペースでスクールに通い、ラウンドは月一ペースです。今ゴルフが楽しくてしかたありません。

現在キャロウェイXツアー(S300)を約1年使用し大きな不満はないのですが、試打したミズノMP32(S200)の格好良さ・打感・音・球筋に惹かれ、また、スイングの善し悪しをクラブが教えてくれるので自分を上達させてくれるような気もして買い換えを検討中です。

ただ、買い換えに踏み切れない理由がマッスルバックへの不安(ミスに寛容でない)です。周りのゴルフ仲間へ相談すると、時代に逆行している選択だの、今より更に曲がるだのと、買い換えをオススメしてきます。(悪友です。)

みなさん、こんなゴルフ歴も浅い私がキャビティからマッスルバックへ買い換える事について、背中を押していただける意見や、踏みとどませる意見、その他アドバイスなどなんでもいいのでコメント頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5466301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/09/22 11:31(1年以上前)

raul7さんこんにちは。             ご説明を読んだ感じですとぜんぜん大丈夫ですよ。H/S48あればシャフトもDMG-S200とDMG-X100と悩む感じでしょうか?。また打球音もいい音が出ていらっしゃるみたいですので問題ありませんよ〈いい音が出せるかどうかは以外と重要〉。ちなみにXツアー打てればMP-32打てると思います。昔のクラブと違い今のMBは簡単ですので〈CBはもっと簡単?〉それほど気になさらなくても大丈夫かと〈Xツアーはそんなに簡単なクラブとは思っていません〉。

書込番号:5466807

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/22 13:39(1年以上前)

自信を持って使われたらいいと思いますよ。
悪友の方も半分は羨ましくて言っているのでしょう。

ミスがミスとして出るクラブか、助けてくれるのを選ぶのか
どこまでのゴルフを目指すのかで決まります。

伸びれる時に伸びておく方が将来悔いを残しません。
MP32は無茶なクラブではありません。

Xツアーも簡単なクラブではないですよ。
ちゃんと打たないと飛んでくれません。

曲がるのは、曲げられるの裏返しです。
まっすぐしか飛ばないクラブは面白くないですよ。

書込番号:5467047

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2006/09/22 17:50(1年以上前)

ビーバーくんさん、one2oneさん。返信ありがとうございます。
お2人のコメントいつも拝見させて頂いてます。
どこかで読ませてもらったビーバーくんさんの学生時代のクラフトマンとの思い出話などには感動しましたし、one2oneさんの実戦に基づくコメントなど本当に勉強になります。(私もone2oneさんのように嫁をゴルフの世界に誘いたいのですがなかなか上手くいきません。コツを教えて下さい。)

お2人のおかげで、気持ちはお買いあげの方向にかなり傾いています。今週日曜日に久々のラウンドの予定ですので、早速購入、ラウンドして難しそうだったら、即売却って手段でいこうかな。と思ってます。合わなかった場合のダメージも最小限ですみますし。

ともあれお2人とも本当にありがとうございます。
まだ少しだけ不安はあるのですが、まずは動いてみようかなと決心つきました。

>ビーバーくんさん
購入は近くの中古屋においてあるもの(S200)を検討中ですので、今のところはX100は候補に入れていません。X100は振った事もありませんが、ちょっと自信がないです。私は硬いシャフトはちょっと苦手ですので。重さは重い方が好きなのですが。
重くて軟らかいシャフトって、きっとあんまりないんでしょうね。

書込番号:5467526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/09/22 19:18(1年以上前)

raul7さん one2oneさんこんばんは。       思い切り背中を押すどころか突き飛ばしてしまったような・・・・。                 シャフトは自尊心さえ大丈夫でしたらDMG-R400の方が軟らかくて重いですがフルショットが心配です。DMGの場合数字が大きいほど重いシャフトとなりますので〈100〜500まで100刻みでアリ、あと数字が増えると振動数も増えます〉実はX-100は軽いのです。しかしながらH/SからしてもS-200もしくはS-300がよろしいかと。                    あと新しいアイアンは多少の慣れは必要ですので練習場での打ち込みをお薦めします〈100球程度でもかなり違いますよ〉。

書込番号:5467736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/09/23 07:32(1年以上前)

かなり間違ってました。             ダイナミックゴールドのシャフトの重量は      R-400は128.3グラム、S-200は127.8グラム、S-300は129.6グラム、S-400は132.1グラム、X-100は130.4グラムでした。                   硬さは〈フレックス値〉       R-400は13.3、S-200は14.8、S-300は14.8、S-400は15.3、X-100は16.2です。             調子はX-100の元をのぞいてすべて超元です。トルクはR-400で1.7、S-200で1.6でS-300からは1.5となります。                      以上シャフトはカット前の数値です。訂正しお詫び申しあげます。

書込番号:5469530

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2006/09/24 00:31(1年以上前)

ビーバーくんさん。ご丁寧な返信本当にありがとうございます。お詫びなどとんでもないです。本当に参考になります。ありがとうございます。
激しく突飛された背中の青タンが癒えぬうちにさっそく今日MP32(S200)を購入し打ちっぱなしで200球ほど打ってきました。結果は……うーん、打てない(ToT)前回は乾いたピシッという音と共に思い描いた弾道で打てたのに。。。やはりいつもいつも上手くいくとは限らないんですね。切替えてあまり深く考えず明日のMPとの初ラウンド楽しんできます。

書込番号:5472193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/09/24 02:22(1年以上前)

>重くて軟らかいシャフトって、きっとあんまりないんでしょうね。
無いですね。
あえて出すならDG-S400でしょうか。
硬さはS200と同等か若干柔かく感じます。
重さは、X100以上、X200並ありますy

使ったことありますが、重さがあるためS200より柔かく感じました。
ただ、私には重かったようで疲れるのが早かったです(汗)

>時代に逆行している選択だの
いえいえ、昔のマッスルバックより使い易くなりましたy
素材と製法の進化ですね、打感もかなり良くなってます。
キャビティ形状は、易しくゴルフが楽しめるようになっていますが、マッスルバックはプロに使ってもらい、それを基に製作しているため日々進化しています。
キャビティの進化は、ラバーやカーボン素材の使用、フェース面を薄くして重心を深くとりスイートエリアの拡大などですね。
それぞれ進化の方向性は違いますので、自分の望む方を選ぶことですy

>やはりいつもいつも上手くいくとは限らないんですね。
この手のタイプは、そういう面ではシビアですね。
スイングが崩れると、すぐ球筋に見えますから
気負いせず、頑張ってください。

書込番号:5472477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/09/24 10:12(1年以上前)

raul7さん パーシモン1Wさんこんにちは。    昔のアイアンは難しいですよね。特にネックの長いスコッチタイプは自分ではムリです。また接着剤の進化も手伝ってネック短く出来るどころかネック無しのモデルまで登場してますよね。昔のアイアンのネックにはピン打ちが有るくらい接着剤強度が低かったと思われます。そういえばピンパターのシャフトはガン玉〈ベアリング?〉をブチ込んで固定していました。例のクラフトマンもかなり苦労して抜いていましたよ。たしかバーナーであぶってから一気に冷やして一瞬のうちに抜いていました〈熱膨張を利用?〉。                 シャフトを軟らかくする方法はありますが取り敢えずグリップがコード入りでしたらコード無しに代えるとかなり変わります。すでにコード無しの場合はシャフトの番手ずらしです。3番アイアンのシャフトを4番アイアンにとずらして入れる方法です〈3番アイアンには2番アイアンのシャフトを購入〉。これでシャフト軟らかくなりますがあまりお薦めではありません。折角メーカー差しのS-200が入っているのにリシャフトするのと同じ事ですから・・・。X-100にリシャフトをお考えでしたら一考の余地アリです。                 アイアンの打球音は前記しましたが大切です。打球音でだいたいどのあたりでヒットしたか解りますのでご自分でも覚えておいてください。ダフリは論外ですがトップとナイスショットは紙一重ほどの差です。自分は練習マットの上ではマットにクラブが当たらないように練習します。またショートホール等アイアンでティーショットした時のナイスショットはティーが残りかつターフの始まりがティーの3センチ程先から始まる感じになります。なおティーの高さは芝の上にボールをそっと置いた感じになるようにしています。アイアンの打点は左右には比較的寛大ですが上下には厳しいですので〈当たり前ですが〉練習なされる時に気を付けると打球音も良くなりますよ。

書込番号:5472984

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/25 15:25(1年以上前)

S200は落ち着いて打てば練習場ではほとんどの方でも打てるのですが
コースに行って足元が傾斜になったりラフに入ったりすると
手打で対応しないといけない場面があります。
そんな時に重さを感じますね。私は。
力まず打てる場面はいいんですが
強引に持って行きたくなる場面があります。
そんな時に重さを感じます。
長い番手で特に感じ易いです。私は。

DG R200.300.400などはS200より気持ち柔らかく軽いですが
好き嫌いがあると思います。
カット後の重さでは微々たるものです。
柔らかいとやはり球はバラツキます。
S200が流行るのはそれくらいのしなりが適度であると
感じる方が多いのでしょう。
私はR300もなかなかだと思うのですが。




書込番号:5476920

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2006/09/25 18:45(1年以上前)

ビーバーくんさん、パーシモン1wさん、one2oneさん、こんにちわ。返信ありがとうございます。

シャフトについては、現在のS200でしばらく使ってみようと思います。しばらくしてそれでも不満が出てきたらリシャフトを検討してみようかと思います。どこかで各シャフトを試打出来ればよいのですが。

グリップは現在のものがコード有りなのか無しなのか良く分かりません。誰かに聞いて確認してみたいと思います。質問ですが、仮にコード無しだとしてもグリップの劣化によって硬さなどは変わるのでしょうか?もしそうであれば、中古アイアンという事もありグリップ交換を検討しようかなと思います。

それと早速きのうMP32との初ラウンド行って来ました。結果は55,44と惨敗(泣)。
どうもアドレスがボールに近すぎたようで、アイアンでシャンクOBを連発し、リズムを崩したのかドライバーでもOB連発。後半はアドレスを修正し、少しはショットも安定しましたが、危うく100地獄行きでした。慣れもあるでしょうが、やはり以前のXツアーの方が安定度では若干上なのかなぁ。
 ただ1つだけ大満足のショットがありました。2nd残り150yd弱、右からのアゲ、ライは良好でフラット。いつもならグリーン右へ8番のフルショットか7番でストレートボールのイメージで狙うところ、今回は6番フェードで風と喧嘩させるイメージで狙ったところ、イメージ通りの弾道で、落ち際若干ふけ上がりグリーン上にポトリ。見事1ピンにつきました。この攻め方が正しいのか間違いなのか(自分でゴルフを難しくしてるのか)まだ私には判断つきませんが、少なくともカップに対する攻略のイメージが広がり選択肢が増えたことでゴルフがまた一段と楽しくなりました。(Xツアーでも当然こういった事は出来るのでしょうが私にとってはMP32の方がより弾道をイメージできます。)

当面スコアダウンする事は覚悟の上で、このアイアンで自分のレベルUPを図りながら、かつ、ゴルフをもっと楽しんでいきたいと思います。コメント頂きました皆様、本当に有り難うございました。

>ビーバーくんさん
 さっそく今日これから練習行って来ます。ヘッドとマットが当たらないように、ですね!あと、ist8008さんがよくいってらっしゃるハーフスイング練習も取り入れ、早くこのアイアンをものにしたいと思います!

書込番号:5477319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/09/28 20:22(1年以上前)

こんばんは。サーバーメンテの為返信遅れました。             グリップは古くなると硬くなりますがシャフトに影響が出るほどではありません。しかしゴルファーとクラブを繋ぐ唯一の部分ですので交換するに越したことはありません。またすり減ったグリップは違反となりましたので気を付けてください。                      アイアンはある程度慣れが必要で自分も新しいアイアンに代えた時には普段はしないシャンクしたりしました。新しいアイアンのネックがボールの跡だらけなんて事もありましたのであまり気にしないで早く慣れてください。

書込番号:5486878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月10日

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)