『アイアン買い換え報告』のクチコミ掲示板

2004年 8月10日 発売

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月10日

  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『アイアン買い換え報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

アイアン買い換え報告

2007/02/01 15:45(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちわ。以前アイアンの買い換えで相談にのってもらったraul7です。
買い換え直後は、シャンクに悩んだり、距離が大幅に落ち込んだり(ダウンブローを勘違いしてカットに入っていた)スコアも大幅downでした。覚悟はしてましたが、正直へこみました。
しかし、ここ1ヶ月くらいスイングの開眼みたいな事もあり、先日、初の70台を出すことが出来ました。このアイアンへと買い換えた事で1枚皮がむけたのだと思っています。
その節はone2oneさん、ビーバーくんさん、パーシモンさんに相談にのってもらいました。みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:5949009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/01 16:45(1年以上前)

RAUL7さん おひさしぶりです。 70台・・・やりましたね!。練習の成果が出るのは忘れた頃が多いのですが早くて良かったです。次に目指すはハーフアンダーとパープレーですね!。この調子でいけばハーフアンダーはすぐにイケそうです。アプローチとパター次第かな?。

書込番号:5949185

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/01 17:18(1年以上前)

ビーバーくんさん、ありがとうございます。ハーフパープレー・・・いつかは達成したいです。
ただ、今回のスコアはいくつかのラッキーが重なったものなので、まずは80台前半をコンスタントに出せる事が目標です。

私の場合は週一でインストラクターに見て貰っているから、練習の成果も早かったんだと思います。
実は、以前はインストラクターにスイングの指摘・指導をされてもあまり真剣に受け取れなかったんです。自己流スイングの方がそこそこの玉が出るので。ただ、このアイアンの場合だと、変なスイングだと変な玉しかでない。でも自分では勘違いスイングをしている・・・結局インストラクターの話を素直に聞いて、それを反復するしかないんですよね。基本、大事ですね。

書込番号:5949279

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 18:17(1年以上前)

70台おめでとうございます。
>このアイアンへと買い換えた事で1枚皮がむけたのだと思っています。

この自信は大きいですよ。
やはり70台ですよ。ゴルフは。(大きな声では言えませんが)
あとこの70台は30台が揃っていたのでしょうか?
出来たら両方30台で揃えましょう。
それともう90はどんな事があってもたたかないと心に誓いましょう。

それとティグランドはブルー(一般的なバックティ)からに
しましょう。

注文ばかり多くてすみませんね。
70台を出すクセをつけましょう。
もう緊張はしなくなります。

レッスンは効果絶大ですね。
近道なしですね。

書込番号:5949448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/01 20:27(1年以上前)

ハーフパープレー・・・けちくさい事いわずにアンダーを目指しましょう。出るときは簡単に出ちゃいますよ。ちなみに70台が出たという事は39以内が出てますからもう少しです。またONE2ONEさんもいわれていますが30台を揃えての70台は気分も良いです。また叩くのは簡単ですのでいかに我慢するかです。アマチュアのゴルフはミスをいかに少なくするか、またミスをしても慌てずに最小限にとどめるかでかなりスコアが違います。ミスはミスとして受け入れていかにダボにしないかです。ダボを打って頭に血がのぼりバーディーを狙いにいってドツボにハマってサヨナラなんて事は自分は幾度となくありますよ!〈ただのヘタですよね!〉。

書込番号:5949902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/02/02 02:45(1年以上前)

>先日、初の70台を出すことが出来ました。
おめでとうございます。
良かったですね。

>ダボを打って頭に血がのぼりバーディーを狙いにいってドツボにハマってサヨナラなんて事は自分は幾度となくありますよ!

ネタならいくつか・・
ホールインワン目指して打ったら、カップに刺さった長き棒に打ち返され、池に・・
グリーン狙って、ミスってトップ球・・ダメかと思いきや、旗つつみによってグリーンへオン
昔、プロゴルファー猿を見てたので、あれで入ってれば「わいはサルや!」と叫びたかったのに
前の人が、池ポチャしたのを見て・・同じように同じところへポチャッと

ゴルフは面白い(笑)

書込番号:5951505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/02/02 10:06(1年以上前)

raul7さん MP425でお世話になってます

70台 すごいですね MP425で仲間入りと書き込みましたが恥ずかしくなってます とりあえず、仲間入りは道具だけのようです

しかも、MP-32 ゴルフ仲間が使用しており、打たせてもらいましたが、私には手におえませんでした(顔はスマートで非常に美しいですよね)

かなりのmizuno ファンですか?
今回のMP-67 も良い顔してますよね (私は憧れだけです)

私も腕をみがいて、真のMP425仲間になれるように練習に励みます

書込番号:5951967

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/02 10:55(1年以上前)

みなさま熱いコメントありがとうございます。早速きのうスクールに行きインストラクターに報告、コーヒーを奢ってもらいました。

スコアは41/38の79でした。バーディー条件の最終par5で運良く2打でグリーンエッジまで届いたんですが、パットの寄せが2mショート、タッチもラインも何も分からない位緊張してたので、とにかくカップまで届かせる事だけ考えてパットしました。結果初の70台でした。正直、奇跡的なキックに恵まれたりとか、寄せるだけのつもりがチップインしたりとか、ラッキーの部分が多いです。
それに仲の良い学生ゴルフ出身の上級者と2人でのラウンドでしたので、自然と良いリズムになりました。

今後ハーフ30台を揃える事、ハーフアンダー!を目標に、スコアに執着心を持って頑張ろうと思います。重ね重ねありがとうございました。
青ティー。同じ金払うんなら、少しでも後ろからまわらな損。って思う方なんで、このpointだけはすぐでも実践できます。
ただ、白ティーから回りたい方と同組の時など、どうしても遠慮してしまいます。何か良いアイデアなどありますでしょうか?
たまに自分だけでも青から回ろうかと思う時もありますが、それってマナー違反ですよね?

書込番号:5952078

ナイスクチコミ!0


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/02 11:21(1年以上前)

bostonteriaさん

私は半年ほど前にキャロウェイからmizunoのアイアンに替えたのですが、それまではmizunoは何とも思ってませんでした。手にとってもみなかったというか。。

それがアイアンを替えた後、タイガーがアマ時代に使っていた、とか、ものづくりにこだわる誠実なイメージのメーカーだとか知るうちににわかmizunoファンになりました。(根がミーハーかつ凝り性なもので)
最近のランバードマークも賛否あるようですが、私は学生時代に短距離走をやっていたので、違和感なく好印象です。

別板で拝見しましたがかなりの練習をなされているとの事、共に頑張りましょう!

書込番号:5952143

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/03 09:44(1年以上前)

raul7さん

41+38=79 特に後半が38での70台は
最後のホールはプレッシャーがかかったでしょう。
攻めた結果の70台は自信につながりますね。
これが後半41で入らずのボギーでの終わり方とは
後味は全然違ってきますね。

ミズノはいいメーカーですね。
シャフトの選択、アイアンの刻印のオーダーや組み合わせなども
もいち早く対応してくれています。
こんな便利な事を知らない人が結構多いです。

明るいキャラのプロでもイメージリダーに起用すれば
いいのにと思います。
ミズノファンはそういうのは好かない方が多いかな。
マークの件もそうですね。

私も70台連発に向かって練習です。

青マーク
せめて青で回りたいですね。
私はワイフと2サムで回る時は青と赤です。
白と赤でも同じなので問題なしですが。

白しか回った事がない人と回る場合
青で回る事に制約があるコースはダメですが
一度青から回ってみませんかとお誘いしてはいかがですか。
無理は禁物ですが。後の組にも迷惑がかかります。

気の置けない親しい間柄なら
申し訳ないが自分ひとり青から回りたい旨を申し出られてもアリでしょうか。
プレーが遅くならないように気を使う必要があります。
他の時間(ティグランド以外)にコミニケーションをとる
配慮もいりますね。

慣れてしまえば青も白も同じなんです。
返ってたまに白から打つと突き抜けてしまうことがあります。

書込番号:5955696

ナイスクチコミ!1


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/05 15:11(1年以上前)

one2oneさん、色々とアドバイス頂き本当にありがとうございます。
土日に関東方面へゴルフ遠征にいって返信遅れました。
スコアは47/42の89と、43/40の83でした。ハーフ30台は出せませんでしたが、満足のスコアです。(ぎりぎりで80台死守でした。)

メンバーは、学生時代の友人と、会社の仲間という気心しれたメンバーだったので、両方とも青ティーでした。(土曜日は2人は青から、残り2人は白からという組み合わせ)
確かにコミュニケーションさえ取れば、大きな問題なく回れますね。


>慣れてしまえば青も白も同じなんです。
返ってたまに白から打つと突き抜けてしまうことがあります。

メンバーさんと一緒に7000yd超のフルバックから回った事ありますが、以外とスコアは崩れませんでした。
なぜなら、ティーショットがハザードまで届かない(泣)

書込番号:5965120

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/08 09:15(1年以上前)

親しい仲間とのプレーはとても楽しく至福のいっときです。
本来自分との戦いのはずが皆ライバルになり
気合が入って盛り上がりますね。

>7000y越え
2ndが届かないホールが出てきます。
これもゴルフですね。アプローチの重要性がヒシヒシと感じます。


書込番号:5975728

ナイスクチコミ!1


スレ主 raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/08 19:54(1年以上前)

こんにちわ。
そうですよね、仲間とのラウンドは本当に楽しいです。
特に会社を有休で休んで、仲間と行くゴルフなんてもう生唾ものです(笑)。

7000yd越え、本当にアプローチ頼みですよね。

・・・あ、私の実力では7000yd超だけでなく、6000ydちょいもアプローチ頼みである事に変わり有りません。元々低いパーオン率がさらにちょっと低くなるだけで変わりません。
って事に気づけたので良い経験でした。

でも、7000yd超で70台を安定して出すには・・・途方もない道のりです。

書込番号:5977290

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/09 17:32(1年以上前)

>7000yd超で70台を安定して出すには・・・途方もない道のりです。

長い道のりです。
飛ばして正確である。
またはアプローチが相当寄らないと70台は出ません。
450yクラスのPar4が出てきます。

それが出来ればミドルシングルではないですか。

書込番号:5980307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/02/09 19:25(1年以上前)

>飛ばして正確である。
飛ばさないと出ないということもありますね。

昔ながらのコースでも、時代の流れか、コースが長くなってますね。
今まで、バックティーであったとこにレギュラーティーが置かれ、パッと見る程度ではわからない奥にバックティーが置かれるようになったりと
コースの改修工事みていると、大変だなといつも思いますy

書込番号:5980623

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/10 10:19(1年以上前)

後から作ったバックティは登るのに苦労したり
とても狭くて居場所がなかったりします。

本当は離れていたいのですが狭いので傾斜地で残りの3人
身を寄せてじっとしています。
レギュラーティの奥にバックティがあって
前からしかティインググランドに入れない場合に特に困ります。

また真っ直ぐFW方向を向いていない場合があるので注意が必要です。
木の枝が邪魔になったりもします。
これも含めてバックティなんですね。


書込番号:5982956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月10日

MP-32 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)