『シャフトで悩み中』のクチコミ掲示板

2006年 1月13日 発売

MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月13日

  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

『シャフトで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シャフトで悩み中

2008/09/02 20:34(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:66件

今日ミズノのフィッティングを受けてきました。商品はもうMP−60で決まり!!!ですが、シャフトをどうしようかと。
 今、T−ZOID PRO DGセンシコアR300を使っているのですが、ちょっち思いかなと、当たったときは最高ですが・・・。
 HS43mとのことで、S200では少々厳しい、NS1050Sか950Sあたり、またはDGSLS300あたりがいいのではと。
 950は軽いので操作しやすいですが、男の子なのでもう少しがんばれば、なんてところでDGSLに傾きつつあるのですが・・1050とさほど重さもかわらないし一応DGなので。
 やっぱりDGはつらいですよねR400とかでも。

書込番号:8291401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件

2008/09/02 20:47(1年以上前)

自分も現在HS43です

ついこの間までHS41〜42でしたが(笑)

NS850 Rから NS1050 Sにスイッチしました
逆にHSも上がり、安定するようになりました

DGは確かにハードですが、アイアンは飛ばすクラブでは無いですから、1ラウンド辛く無ければOKだとも思います

自分は撓りを感じたいのでNSを選択しました
ただ950は切り返し時に「ウニッ」という感触が嫌いで、1050にしましたが、自分には撓りが安心感となり気持ちよく振れます

やはり試打をして心地好く振れる方を選ばれる方が良いですよ

書込番号:8291481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/02 22:01(1年以上前)

 早速お返事ありがとうございます。
 店舗では1050と950も試したのですが950はちょっと軽い気がしたので1050かな、と思っていたところこの口コミでDGSLが話題となっていたので、今夕再度、試打した次第です。
 1050とSLでは、重量差はあまり感じなかったのですが、DGにすると、エイヤーといった感じになり、ミズノのアドバイザーもちょっとがんばっている感じがしますね、といわれました。
 がんばれば使える気がしますが、これからどんどん加齢し体力も落ちることを考慮に入れ、それまで買い換えずに済むようにとDGSL300Sにしようかと悩んでいるところです。
 軟鉄の打感、とくに芯を食ったときの感触がたまらず、MP−57も検討したのですが、トップブレードの薄さと顔のよさで、難しい60でがんばろうかと、なのでシャフトは少し簡単なのがいいかな・・・なんて思っている今日この頃です。

書込番号:8291925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/09/03 21:08(1年以上前)

>やっぱりDGはつらいですよねR400とかでも。
S200より柔らかいとは言え、重いですからね。そっちで、辛くなりそうです。

>シャフトは少し簡単なのがいいかな・・・なんて
ならば、K's-2001αという選択肢もありと思いますy
NSのような軽くて弾く感じでなく、K'sは軽くて粘る感じですね。
ヘッドの返りもNSより良いですし、使いやすいですy
もし、フィッティングであればお試しください。

書込番号:8296167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/04 14:52(1年以上前)

パーシモン1wさん レスありがとうございました。
 今日もまた、フィッティングにいってきたのですが、悩んでいます。今日は
DGS200
DGR400
DGHLS200
DGSLS300
でした。あたりとすれば(あたれば)両DGが最高なのですが、いかんせんちょっと重い。いまのDGセンシコアR300より気持ち重いのででDGHLにしようかと悩んだらこれは先長子。DGS200はHS45は必要欲しいところでしょうから、DGR400ならなんとか・・・なんて考えていますが。

書込番号:8299301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/09/05 15:19(1年以上前)

 自己レスです。
 今日も打ってきました。プロジェクトXというやつですが、5.5(S)相当。店舗の方が、5.0(SR)がいいのではと・・・。
 重量的にはDGHLくらい。元調子のシャフト。スイングには合っていると、アドバイスされました。(元調子のシャフトがいいよとこのと)
 DRも赤マナM63で元調子とのこと、合っているよ、と。

書込番号:8303752

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 08:35(1年以上前)

ダンナ3さん

こんにちは!

MP60ですか!いいですね。格好もいいし。

ただ、ミズノやツアーステージの場合、ヘッド
が重いので、通常のDGだとHSが少ないとかなり
きついとおもいます。当方も、DG‐S200(ヤマハ425Vツアー)
を愛用していますが、ミズノのMPシリーズ(37)では、
どうも、相性(HSのすくなさ)がよくなく、重さゆえか、
引っかけが多発していました。

HSが43前後でも、ヘッドのやや軽めのダイワオノフ
やヤマハインプレスツアー(700セット限定につき売切)
ですと、S200でも良い弾道で振れますよ。
 
あと、おススメは、ダイナライトゴールドです。
通常のDGは、手元ですが、このシャフトは先調子
です。

でも、スチールですから、カーボンほど先がはしり
ません。弾道は、高いです。

今度出た、ハイローンと同じ特性のシャフトですが、
ダイナライトのほうがより弾道は高く、S200では
きついようであれば、IRとの相性はひじょうに良い
シャフトです。

粘りもあり、総重量も950よりやや軽めで、シャフト
特性は、NSの比ではありませんよ。

書込番号:8307304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/09/08 03:35(1年以上前)

>プロジェクトXというやつですが
昔でいうライフルですy
とは言え、ライフルにDGが、混ざったような感じになってますね。
カチッとした硬さでなく、余韻がDGに似てますね。
プロジェクトは、DGより硬く、弾くように感じると思います。
腕より体で振るようにして、手首のコックを少し遅くした方が、打ちやすい気がします。(私だけかもしれませんが)

書込番号:8317030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/09/09 14:48(1年以上前)

 皆様レスありがとうございました。
 とりあえず、本日プロジェクトXの5.0RSにて5Iのみ発注してきました。あとは練習場で使用してよかったら残りをそろえようかと。
 数年に1度の買い物です。慎重にと。

書込番号:8323315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DGS200 0 2010/04/23 22:53:00
シャフトで悩み中 8 2008/09/09 14:48:19
MP-37からMP-60へのチェンジリポート 1 2010/01/05 7:13:06
DGセンシコア 1 2007/05/06 20:36:12
新しいアイアンセット 3 2007/05/08 22:42:19
カスタムオーダーでのシャフトおよびバランス選び 7 2006/11/16 18:12:38
買いました 21 2006/10/16 12:30:46
いい機会なので 5 2006/06/14 1:34:32
32との違い・・・ 3 2006/03/13 21:24:00

「ミズノ > MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月13日

MP-60 アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)