『ミズノのオーダーについて質問です。』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『ミズノのオーダーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ミズノのオーダーについて質問です。

2009/11/04 00:11(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:4件

新作のMP−68が無かったので、こちらに書き込みさせていただきました。

先日、GOLF○の合同試打会に行きミズノのブースで発売前のMP−68を打ち、打感の良さに感激しました!

そこで質問です。
私はオーダーをしてクラブを購入した事がないので、どういうものなのかが全く分かりません。その試打会の時に担当してくれたフィッターさん曰く「オーダーならばライ角等を後から調整するのではなく最初からお客様に合った角度にして納入されますし、【Y】という刻印がされますよ!」と言われました。
試打会の時の見積もりがかなり良い値段だったのと、予約購入の特典も魅力だったので、すぐにでも購入を検討しています。
GOLF○や二○ゴルフでもオーダーって出来ますか?
その場合、全番手は試打できないと思いますが、試打用クラブ1本を打って、そのデータに基づいて他の番手も最適にイジッてくれるって事でしょうか?

なにも分からない初心者なので教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10418736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 14:59(1年以上前)

ミズノのカスタムフィッティング店というところに行くとだいぶ詳しくフィッティングしてもらえます。

http://www.golfersland.net/fitters/shop/shop01.html

私は名古屋在住ですのでこちらの松坂屋名古屋本店にてフィッティングしましたが、どうでしょう?お近くにありますか?

ちなみに養老工場にも行ける距離でしたが全く予約がとれませんでした。
ミズノに問い合わせをしたところどこの会場でもフィッティングの内容は変わらないとのことでした。
違いがあるとすれば養老の場合、実際にクラブを組むクラフトマンと話ができるので多少微妙なイメージが伝えられる(伝わる)かも知れない、といった回答でした。
ちなみにY刻印というのは養老の頭文字であり、そこでカスタムで作られたものという意味合いです。ミズノにカスタムでオーダーすれば、たとえライ角やロフトを変えなくても、たとえば刻印だけ変えたり番手の刻印の色を変えるだけでもY刻印されるはずです。
ネットオークション等を見ているとY刻印のものは若干高く取引されているようですがその程度の違いのものも多くみられるように思います。

私がフィッティングしたのは2年くらい前の事ですので、確か…くらいの記憶ですが
現在使用中の6I(だったと思います)を持って来てくださいということでした。

初めに短いドライバーのようなものを振らされました。
それには測定する機械がついておりヘッドスピードとシャフトを選定するのに参考にする数値が3種類?(その内容はあやふやなので控えます)計測されます。そこでもしドライバー等のフィッティングであれば手元から中調子を勧めるという結果が出ました。

次にシャフトの選択に入ったと思いますが私はダイナミックゴールド以外はあり得ない、と言われたせいでしょうか、同じヘッドにDGS200、S300、S400、X100が挿さった試打クラブを打たされました。
そして各シャフトを試打した結果一番S300が合っていそうだということになりました。

ミズノのアイアンはシャフトの先端をカットして組みますから他社の同フレックスのものより確実に硬く、少なくとも硬く感じるように仕上がります。
実際にフィッティングに行く前は中古で購入したミズノのS200が挿さったモデルと他社のX100を使っておりましたが、少なくとも私の印象としてはミズノの方が硬く感じました。
このことも聞いてみましたが“当然でしょうね”という返答でした。

次にライ角の計測に入りました。
プラスチックの板の上にあるボールをソールにシール(普通のビニールテープでしたが)を貼ったライ角が1度刻みの試打クラブで打ちます。1度変わると数ミリ程度接地しているところがずれていきました。
私は背が169センチで当時はインアウトが強いスイングでしたので6Iで60度ということになりました。実はそれでもヒール寄りが接地していたのですがそれはスイングのせいだからもっと上を目指すつもりならばそれ以上フラットにするよりもスイングをストレートに修正した方がよいとの指摘を受けました。
今思えばこれ以上フラットにしていたらロングアイアンなんて打てたもんじゃないだろうな、と思います。スイングにクラブを合わせるのも限度があるということでしょうね。

私は使いたいヘッドが決まっていたこともありフィッティング、試打はそこで終了し刻印や塗装、ヘッドの仕上げ加工等の話に入りました。
値引きは詳しくは覚えがありませんが1割プラスアルファくらいしていただいたと思います。

フィッティングしてカスタムで組んでもらうことで特に良いのは例えば3IからPWまでメーカーの定めるヘッドの標準の重量がありますが、工業製品ですからある程度誤差が生じます。
その誤差の生じる中ですべての番手のヘッドを例えば標準重量からプラス2グラムのヘッドで揃えて組んでくれることですね。プラス2グラムのヘッドとマイナス2グラムのヘッドは混在しないということです。
またロフトやライ角等は調整してからメッキ等の処理をしてくれるので調整跡が残らないことでしょうか。

私もこの時しかミズノのフィッティングは受けておりませんのでひょっとしたらハズレのフィッターもいるのかも知れませんが、どうせミズノでつくるならそこら辺の量販店でフィッティングするよりもミズノで見てもらった方がいいのではないでしょうか?

書込番号:10420758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 20:29(1年以上前)

スイング改造中さん

>ミズノのアイアンはシャフトの先端をカットして組みますから
>他社の同フレックスのものより確実に硬く、少なくとも硬く感じるように仕上がります。

11月以降の新作については、DGに関しては番手ずらしで、今までより柔らかめに組むそうです。
http://www.golfersland.net/information/shaft1.html

私は「硬めに仕上がる」ということさえ知りませんでした。
なるほど私のアイアン(DG-S400)は余計に硬いわけか。

書込番号:10422149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 20:35(1年以上前)

>スイング改造中さん

細かく説明していただきありがとうございます! すごく勉強になりました。
自分は栃木県在住なんですが、ミズノHPで調べたらミズノ公認フィッターさんがいる店は1軒だけでした。しかもそこそこ遠い。不便な県です。残念ですが量販店しかなさそうです・・・。

書込番号:10422192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 22:46(1年以上前)

派遣ギタリストさん

>11月以降の新作については、DGに関しては番手ずらしで、今までより柔らかめに組むそうです。

これからのモデルは変わるようですね。確認不足でした。
スレ主さんには古い情報を伝えてしまったようで申し訳ありません。

>私は「硬めに仕上がる」ということさえ知りませんでした。

スルーボアのように挿入部分が長いものと同じように考えていただければよろしいのではないかと思います。

これは私の想像ですが同じ番手用のシャフトでチップカットするものとしないもので同じ長さのクラブを組むとなると当然バット側のカット長が異なります。
そうなると若干ですが通常のKPよりも先寄りになるのではないか?と思います。
手元側の頼りなさが薄れ、多少なりともしっかり感じられるようになりますのでこれも硬く感じさせる要因になるのではないでしょうか?

ダイサーさん

お近くにはありませんか…残念ですね。
ですが前述の通りミズノの場合、フィッティング会場ごとの差はない、と回答をいただいております。これも2年前の話ですから古い情報なのかもしれませんが。
私の経験談と量販店でのフィッティングがあまりにも違うようなら東京まで行くというのはどうでしょうか?
中部在住の私のイメージでは栃木県は東京の通勤圏という印象です。
関東エリアの距離感がわからないので不可能を申し上げているようでしたら申し訳ありません。
決して安い買い物ではありませんし納得して購入できるといいですね。

書込番号:10423230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 07:12(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、昨日ゴルフ5でオーダーをしてきました! 今から商品が届くのが楽しみです! ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10446275

ナイスクチコミ!0


ヘトルさん
クチコミ投稿数:8件 MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/11/09 19:41(1年以上前)

私は67を使っています。購入したのは近所のゴルフショップですが、フィッティングに近い測定を数ヶ所でしてもらいました。ライ角は身長や手の長さとの関係ですので、市販のMPであうかどうか試すのが良いかと思います。あとグリップの太さは市販の物だとかなり細い場合が多いです。私は市販のクラブのグリップを一回抜いてテープを3重巻きで太くしてます。市販品であれば値引きが期待出来ます。特注の値引きはどうなのかわかりません。市販品と特注のクラブの精度は私のレベルではわかりません。

書込番号:10448476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)