『ライ角調整』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『ライ角調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライ角調整

2010/02/08 11:39(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 mmssnnさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。現在、テーラーメイドr7 tp DG S-200を使用しています。最近、ひっかけが多く、先日ゴルフ量販店に相談に行ってきました。すると、フラットなスイングの為、ヒールが引っかかり左へのミスが出ていると言われ、ミズノさんのライ角調整したクラブを薦められました。7番で59°が適正といわれました。身長が、177cmでこの数字は、フラットすぎるとの指摘も受けましたが、ライ角を直すとゴルフが変わるよ。と言われました。確かに適正角でのクラブの抜けは良かったです。正直、アイアンは不得意のため、心が動きましたが、お値段が・・・ライ角を調整してゴルフが変わったという方、実体験等お教え願いないでしょうか。また、今後のステップアップのためには、フラット過ぎるスイングを直した方が良いのでしょうか。ご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:10905868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/08 12:56(1年以上前)

>7番で59°が適正といわれました。身長が、177cmでこの数字は、フラットすぎるとの指摘も受けましたが、

間違いなくやめたほうがいいです。おそらく球が捕まらなくなります。
せめて現状の1°フラットぐらいでまず試されてはどうでしょう?

>今後のステップアップのためには、フラット過ぎるスイングを直した方が良いのでしょうか。

そちらをオススメします。

書込番号:10906178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mmssnnさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 13:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。確かに、現状の左へのミスは、フラットが強すぎ、無理に手を返してる為のものに思えます。スイングを直す道を選ぶことにいたしました。それにしても、ミズノのアイアンはカッコイイです。ご返信ありがとうございました。

書込番号:10906357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/08 18:06(1年以上前)

mmssnnさん


はじめまして

私もスルーボアさんに同感です!

加齢による身体的硬化や、極度の肥満体形等の事情が無い限り、必要以上にフラット軌道で一見窮屈さを感じないスウィングはお勧めできません。

窮屈さの中で、切れるショットを目標に練習すると良いかも知れません。

実は私も憧れています!

書込番号:10907312

ナイスクチコミ!0


Yongjingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2010/02/08 20:48(1年以上前)

私も前述の皆さんに賛成です。
ライ角をあまり標準から外してしまうと、スィングがおかしくなって、上達が遅れると思います。私自身も最初ミズノのクラフトマンに2度アップライトを薦められましたが、ミズノ大阪店でのフィッティングでは、標準のライ角にして、それに合うようスィングを変える方が良いと言われ、標準ライ角のMP-67(DGS200、シャフトをソフト側ずらし)を購入しました。

なお、mmssnnさんと同じように、私も右手を返して左へひっかけていたことから、右手が返りにくいようグリップの下巻きを右手の部分だけ増やしてもらいました。このあたりの調整も、ミズノの養老工場で追加料金なしでやってもらえました。
以前の中古で買ったMP-30(DGS200、ライ角1度アップライト)で左へのひっかけが出ていたのが、この特注のMP-67で改善でき、ホームコースのHCも減りましたので、ミズノのフィッティングと特注(養老工場製)はお薦めです。

書込番号:10908146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmssnnさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 20:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私は夜寝る前にメジャーのビデオを見ることが多く、海外の選手のスイングをずっと見ているせいか、自分のスイングのタイミングまで早くなってきてしまいました。

自己流でやっているので、正しいスイングはよくわかりませんが、体の前に常に腕がありスイングするのを理想としています。しかし、体だけタイミングが早すぎて、ガウンで手が下りてくる前に体を早く切りすぎてしまいます。そのせいで、腕の通り道がなくなり、腕が真下に下り、クラブがフラットとなってしまいます。それに加え、左の腕の体からの離れが適正位置より体側に来ると、チーピンが出ます。全体的にフォローが小さくなりがちです。練習場では、数を打って調整していますが、コースでは、引っ掛けがほとんどで、グリーンに乗っても、パターで悩まされます。
トップで腕を振ると、なんだか手打ち?みたいに思え、イカン、イカン、体でスイングしなくては。と思って腰を切ってしまいます。手が下りてくるまで、体が待てればいいのか。アイアンを思いっきり振りすぎか。こんな事を考えた一日でした。

それにしても、一度ミズノのアイアンを目にしたら、惚れてしまいました。ほんと、カッコイイアイアンですね。適正なライ角近くでの購入を目指し、頑張ります。

書込番号:10908176

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmssnnさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 21:13(1年以上前)

Yongjingさんご返信ありがとうございます。
拝読する前に、書き込みしておりました。
私は、長野に住んでいるのですが、近くにミズノのフィッティングが
有りました。スイングが直ったな(自己満)と思ったらいってみます。
右手のグリップ部分を太くするとの策、参考にさせていただきます。

アイアンを買い換えるのは、金額的に思い切りが必要ですが
頑張ります。

書込番号:10908337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 08:56(1年以上前)

mmssnnさん こんにちは。

私は身長165cmで、スイングがイン→アウト軌道のドローであること、そして一番重要なのが、スウィングは大きな問題がなく、標準スペックのクラブではフェイスのネックよりにボールが当っていることから、ライ角を2度フラットにするようミズノのフィッティングでアドバイスされました。

以前のアイアンではドローの曲り幅が大きく、引っかけも多かった(これはシャフトがNS950で軽かったのも原因らしいです)のですが、68のDG300に替えてからは、キレーなドローになり、ショットが安定するようになりました。

ミズノのフィッティングを是非受けてみるといいですよ。シャフトの選択やヘッドの選択、いろんなアドバイスをしてくれます。有料なのが・・・ですが、すごーくイイのです。さすがプロですよ。

フィッティングを受けると、どーしてもクラブが欲しくなってしましますので、お金の準備ができてから行くことをお勧めしますよ〜。

書込番号:10910386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mmssnnさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 09:11(1年以上前)

ミズラー68さんありがとうございます。
おっしゃるとおり、スイングに大きな問題があるかどうかは、重要なことですよね。
身長からしてはフラットすぎるので、まずはそこから直します。

早速、今週末、練習に行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:10916158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)