『MPシリーズのモデルチェンジ時期について』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『MPシリーズのモデルチェンジ時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MPシリーズのモデルチェンジ時期について

2008/07/10 18:32(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

最近、ゴルフ仲間の先輩のMP-60を打たせてもらい、その打感の良さ、顔の良さに惚れてしまいました。
私にはMPシリーズは無縁と思っていましたが、意外に難しくなくショップでMP-67も無難にこなせることが試打でも分かり購入を検討しています。
しかし、発売が2006年12月ということでモデルチェンジ時期が近いのかが気になるところでもあります。
この辺りの情報に詳しい方、教えてください。
また、養老工場指定で購入する方法も合わせて知りたいので、よろしくお願いします。

書込番号:8057531

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/11 15:40(1年以上前)

ミズノのアイアンを持つ利点を最大に生かすには
フィッティングを受けることです。
腕の確かなクラフトマンに見てもらうことだと思います。
構えた状態を前、後から見たり、
実際にボールを打って適正なライ角を確かめてもらいます。

何でも相談して要望を取り入れてもらい問題を実現することです。

一番はミズノ本社(大阪市)ですが
お近くのミズノショップでも受けられます。
http://www.golfersland.net/fitters/shop/shoplist.html

製造工場は指定しなくてもたしか一つです。
いかにご自分に合ったクラブを組み立てるのかです。
細かな注文に対応してくれるメーカーがミズノです。

モデルチェンジですが
次回の時期はよく分りませんが
ミズノの場合改良というより
製造中止となり
別のモデルが発表される
と表現するのが正確だと思います。

MP67はコレだけです。
気に入られたらそれでいいのではないですか。
新しいモデルは別物です。

書込番号:8061647

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/12 05:45(1年以上前)

one2oneさんありがとうございます!

確か以前にアイアン購入時にもアドバイスいただきましたよね♪
これからもいろいろと教えてください。

>製造工場は指定しなくてもたしか一つです。
ソケットのとこのシリアルNoがYで始まるものが養老で制作された
ものと聞いたことがあります、どうなんでしょうかね。

>いかにご自分に合ったクラブを組み立てるのかです。
うーん。
このことを実現しようと思いますと、近くの(愛知県)のミズノショップ
と言っても、どこにでもあるゴルフショップな訳で........
ともあれ、今日にでも一様、行ってきて見ます。

書込番号:8064689

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/12 09:21(1年以上前)

pei2loveさん

再度調べてみました。
ヘッドの鍛造出来る工場は一つのようです。
養老製とは養老工場で組み立てられたクラブだと思います。

これが店頭に並ぶセット物だと流れ作業で誰かが組み立てます。
それでも養老工場で組み立てられたのでしたら養老製です。

クラブをオーダーして
そこのショップで組み立てる事もあるかもしれないようです。

養老工場でオーダーに応じて1セットの為に
ヘッドを一つづつ選んでくみ上げられたクラブには
職人さんのイニシャルが入っているそうです。

ヘッドは機械で何個も作ります。
5番のヘッドが何十何百もある中から1個選んで
6番のヘッドは5番と同じ流れのヘッドを選びます。
次に7番・・・

こうして組み立てられたアイアンは精度が違います。
オーダーするとこうして組み立ててくれます。

店頭にあるアイアンはそんな気遣いを減らし流れ作業で組み立てます。
最後に組んだアイアンは誤差の範囲でバラバラです(合格してはいます)

一番いいのは養老工場に行ってオーダーすることだそうです。
好きな人は行っているそうです。
出来ない人の方がはるかに多いので
工場の組み立て職人さんが責任をもって組み立ててくれたアイアンが出来ればいいですね。
それとショップでご自身に合うクラブを提案してくれるクラフトマンの存在も大事です。
コレを省いて直接養老工場の職人さんとやりとりもあるみたいですね。

こんな事を書いていると私もミズノのアイアンが欲しくなりました。





書込番号:8065137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2008/07/15 18:04(1年以上前)

基本的にMPシリーズはモデルチェンジはないと思います。
ただ新作というだけです。
現に、MPの27,30,37辺りも、未だにラインナップにあるし、新品で買えます。
オーダーもできます。
それだけどのモデルも完成度が高いのでしょう。

他メーカーは、ころころモデルチェンジしてカタログから消えていく昨今、ずっと残りつづけていくところが、MPシリーズの魅力なんじゃないでしょうか。

そんなボクもMP愛用者です。

書込番号:8081973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

MP-67 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)