『ライ角調整について』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『ライ角調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ライ角調整について

2009/10/30 14:15(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:13件

友人から、MP57を格安にて譲ってもらい、日々練習しているところです。

しかし、左への打ち出し、左へのひっかけが多発していたので、友人にライ角が合ってなさそうだから、調節してみては?
とアドバイスをうけ、ソールに擦り跡が着くシールを貼って確認したところ、ソールの真ん中よりネックよりに跡が付いていました。
このような場合、ライ角は増やしたほうがよろしいのですか?
減らしたほうがよろしいのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

質問とは関係ないですが、浮気症なので、MP68も気になります!


書込番号:10392026

ナイスクチコミ!0


返信する
ponraitaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 20:48(1年以上前)

ライ角大事です。私個人はそう痛感しています。
ヤンデロンさんと同じフック系の球筋に悩み、100切りがなかなか達成出来ない去年の今頃
アイアン探しの旅に色んなショップでアイアンを試打しました。

結果として、とあるショップで出会ったクラフトマンに5IからPIまでをオーダーメイドアイアンにて
ライ角やシャフト、ヘッド等を私の適正値に合わせて作製して頂いたところ、今年の2月に念願の100切り。
9月から10月にかけては、平均で80台後半から90台前半でコースを回れるようになりました。
球筋はきれいなストレート、今では全番手のアイアンを信頼してショットする事が出来ます。
時々友人のアイアンを試打するとやはりフック系のボールが出ますのでライ角は大事です。

初期投資は高くつきますが、既製品のアイアンであれこれ悩んで買い換えるよりは結果としては安くつきますし、上達速度も速まると私はこの1年で身をもって学びました。

浮気症なのであれば、次は是非オーダーメイドでヤンデロンさん好みの相棒に仕上げるのもよいのではないでしょうか。

書込番号:10393503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 21:57(1年以上前)

ヤンデロンさん こんばんは
大き目のゴルフショップならMIZUNOのライ角チェック用アイアンが置いてあると思います。
57.5度〜65.5度まで2度刻みであるので、もし近くにあればぜひ試してください。

以前はどんなアイアンを使ってらっしゃいましたか?
そのアイアンでは同様のミスは少なかったのでしょうか?
ご友人から譲ってもらったということですが、実はその方がライ角を立ててオーダーした可能性はありませんか?
ヤンデロンさんとご友人の身長差は如何ほどでしょうか?
クラブそのものの素性についてもクラフトマンに計測してもらうといいかもしれません。

書込番号:10393975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/07 13:54(1年以上前)

ponraitaさん、派遣ギタリストさん、書き込みありがとうございます。m(__)m

やっぱりライ角は重要なのですか!
この前のアイアンは義父から貰った古い御下がりのアイアンで、MPシリーズ以前のものでした。
名前は忘れましたが、義父の知り合いのプロが使っていたもので、シャフトがS400で、かなりのハードスペックでした。ライ角等も不明です。

友人はいじることなく、吊しの状態での購入と言っていました。
私は身長175cmとほぼ標準ぐらいなのですが、スーツを作る時に手が長いと言われたので、そこは標準ではないのかと思われます。

このアイアンは楽に打てていいのですが、シャフトがS200なので以前のアイアンより、かなり軽く感じ、スイングが手打ちになってきたようですし、球筋も安定しないので、手放して、MP68をオーダーして購入しようかと思ってます。

乱文すみませんm(__)m

書込番号:10436231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)