『アイアンはミズノやね!』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『アイアンはミズノやね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アイアンはミズノやね!

2008/03/09 02:32(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

BSX-BLADE CB(NS)からの買い替えでMP57買いました!ミズノのフィッティングを受けると身長163pにもかかわらず2°アップライトが良いと言われシャフトもS200で十分振れているとの事でした。若干不安があったので番手ずらしで注文しました。結果は大成功です!まだ練習場だけですがライ角を合わせたからか方向性が良く(前は引っ掛けばかり)長い番手も振り抜きやすく球もよく上がります!シャフトを重くしたのでスイングも安定して来ました!…がしかしロフトのせいか重さのせいか距離が出ていません…(DR HS/46で7Iが135Yぐらい)…もう少し距離が出るようになれば最高の相棒になってくれると思います! もう少し練習に励みたいと思います!

書込番号:7506199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/03/09 14:50(1年以上前)

テーラーメイド最高☆彡

はじめましてアイアン大好きさん(^_-)-☆
私は☆彡テーラーメイド☆彡一色のカミカミおじさんゴルファーです!
どうぞよろしくお願いします。

私も6年目にしてつくづく思うのは、「スコアメイクはアイアンが命!!」と言うことです。
気に入ったアイテムに出会われたということで何よりです。
私のMIZUNO製品に対する所感は、「玄人好みする高品質」です。
Drは全く関心が無いと言うか正直肌に合いませんが、アイアンはこのMPシリーズのフェースが好きです!
残念なことに私は「Dr〜SWまで一社で統一すべきだ!!」と言う持論を貫いていますので、当面他社への浮気はできません(ToT)/~~~

話しが脱線しましたm(__)m
「…がしかしロフトのせいか重さのせいか距離が出ていません…(DR HS/46で7Iが135Yぐらい)…」と言うことですが、これは事実ですか?!
DrのHS46と言うことですが、飛距離はどのくらいですか?
7Iが135yと言うことは...むむむむむ?
理論的には有り得ない数値なんですが...!
ミート率は良い方ですか?
とかく我々は「10球に1〜2球のまぐれ弾道を本然の弾道」と思い込みがちです。
また、鳥篭内での測定値は当てになりませんから注意!注意!
腕力に物を言わせてブンブン振り回して出たHSの数値と、ボディーターンでシャフトを撓らせて(活かして)出た数値とでは、一見前者が上回るかのようですが実際のコースに出てみれば一目瞭然...圧倒的に後者の勝利です。

今回お気に入りの高価な買い物をされたのですから、是非同社専属契約プロの手嶋プロ☆彡のようなショットメーカーを目指して頑張ってください!
しかし...テーラーメイドを使うポーラ クリーマーは実にエレガントですよ...!(^^)!

書込番号:7508071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/03/09 16:54(1年以上前)

Nice Birdyさん初めまして!返信ありがとうございますm(u_u)m私も以前はテーラー派で全部揃えていました(*^_^*)その名残もあり今もウッドはテーラーです!
HSですが特別振り回しているつもりも無く何球打っても46前後です。コースに出ると飛距離は230〜260とばらつきはありますが特に気になりません。アイアンでは人より弾道が高すぎている様な気がしますし風にも弱いです(>_<) スイングはアップライト気味です。もう少し弾道を抑える練習をしてみます!

書込番号:7508526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/10 15:36(1年以上前)

番手ずらし・・・詳しいですね!。ちなみにミズノはこんなオーダーまで出来るなんて・・・凄いです。

ちなみにプロでS200を使用している人もノーマルな入れ方はしていないらしいです。X100では重いのとハードなのと打感が気に入らない場合にはS200を番手ずらしで(この場合は逆に硬くする方向)入れているらしいです。

また国内と海外ではDMGのフィッティングチャートが違うらしく海外では硬くする方向の入れ方みたいです。

ちなみに自分のシャフトはパラレルですが・・・海外のフィッティングチャート通りに入れましたが9番アイアンとPWのシャフトステップが揃っています。

またジョイメニーでもこの手のフィッティング(番手ずらし)はしているみたいですが・・・メーカーでして頂けるのでしたら安上がりで良いですね!。自分も次のアイアンはミズノにしようかな?。

書込番号:7513250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/03/10 17:56(1年以上前)

ビーバーくんさん初めまして。
良いですよミズノ!ライ、番手をいじっても価格は一緒です。シャフトを変えても差額だけで済みます。買ってから悩む事を思えばフィッティングを受けて良かったと思います!
何より美しく自分だけのアイアン!
愛着が湧きます!

ビーバーくんさんかなり詳しいですね〜(^O^)
嬉しくなります!僕もギア好きなんですがかないそうにありません。もちろん腕前の方もですが…
フケ球しか出ないんですよね〜…短い番手になるほど…。どうしたら高さを抑えた球が打てるのでしょうか?
ダウンブローに芯では打てていると思います。

ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:7513717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/10 22:01(1年以上前)

アイアン大好きさん 

カスタムオーダーは良いですね!。ただし自分の使用しているDMG X100U(パラレル)は取り扱いが無いみたいです。自分はディセンディングウェイトのシャフトに慣れていますのでコンスタントウェイトのシャフトは違和感があります。またライフルかPJXフライテッドでしたら良いのですが・・・重量を合わせると7.0になってしまってハードすぎます。

ボールの高さですが・・・自分は人様に教えるほど上手くありませんが一応のチェック方法を書きます。

ドライバーと同じティーの高さでSWでフルショットしてみてマットの上からと同じ高さと飛距離で打てているかご確認ください。これで大丈夫でしたら問題ありません。SWが大丈夫でしたら他の番手も大丈夫と思いますが一応ご確認ください。

ティーアップして良いのですから簡単なハズですが・・・意外ときちんと当たらない場合がありますよ!。

書込番号:7514860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/03/11 09:19(1年以上前)

X100でディセンディングウェイト!!
すごいハードですね…。

そう言えば最近ティーアップの練習をしていません…

ビーバーくんさんのおっしゃる通りで今のスイングではティーを打ってしまう気がします。

深く入り過ぎてるかも…

一度試してみます!

書込番号:7516907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/03/14 08:30(1年以上前)

昨日久しぶりに打って来ました。(実はDGの重さに背中が悲鳴を上げていました…)

やっぱり鋭角に深く入り過ぎていました!
ティーを打ってしまう事が多かったです…
ティー打ちしている間にプレーンも安定し球の上がり過ぎもましになって来ました!
距離も10ヤードほど伸び安定しています!
この練習を続けて重さにも慣れてくればもう少し伸びるかな?

ありがとうございました!

書込番号:7530402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/03/14 09:31(1年以上前)

アイアン大好きさん、そして皆さん、割り込み失礼します!
以前ご常連さんのOne2Oneさんにも伺ったことがあるのですが、「ティーUP練習法の極意」を教えてください。
皆さんの論戦?を拝見しているうちに、自分にも是非取り入れようと思いました。
私はどちらかと言うとハードヒッターで、ロフトを潰して上から打ち込むタイプです!
うまく下に打ち込めた時はスピンのよく利いた球筋が出ますが、吹け上がったり、ダフリもありで安定しません。
どうぞご伝授ください!

書込番号:7530551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/03/14 12:51(1年以上前)

僕のティーアップ練習で意識しているところですがまず打点です。
つぎにスイング軌道、入射角やボール位置。ハンドファーストの度合い。
これらを意識しているとグリップの強さにも気を付けて打たないといけなくなります。(握り過ぎないように同じ強さで)

スイング中のフェースの向きも分かりやすい様に思います。
芯で打てないとかなり不快な打感が響きます!

…以上僕の感想で書いてみました。


練習は積み重ねですよね!

僕もビーバーくんさんに指摘されるまで忘れてました!

偉そうに言いましたが僕もまだまだ出来ていません…

頑張って練習しよ!

書込番号:7531163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/15 22:35(1年以上前)

アイアン大好きさん Nice Birdy !!さん 

ティーアップ練習は特に気にする所はありません。普通にスイングして良い音がすればバッチリです(飛距離も方向も良くないとダメですが・・・ココが悪いと良い音はしません)。

当然上手く行かないときはそれなりの理由がありますが・・・ヒントはすくい打ちになっていないかとボールとのコンタクトが上手く行っているかです(ココの練習です)。また意外とアイアンの良い打点は思っているより下(ソール寄り)です。フェースの真ん中では実は上です。これが分かってくるとかなりショットが安定します。

とにかく打ってみて問題点は打ちながら修正していくのが良いでしょう。最初の20〜30球は上手く行かなくても致し方無しです。また上手く打てればマットの上から打つのは非常に簡単に思えますよ!。

書込番号:7538165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)