『MP-57でフォームが矯正されました』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『MP-57でフォームが矯正されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MP-57でフォームが矯正されました

2008/10/02 00:39(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:78件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5


XXIO4(N.S.Pro950GH S)からMP−57(DGS200)へ買い替えました。
(DRのHSは44です)

1年3か月前にゴルフを本格的に始めました。
初めてすぐにゴルフスクールに通い始めて今でも続けています。

スクールの先生にDGアイアンを勧められたので買い換えました。
(MP−57には懇意にしているお店と相談して決めました。)

先生が私にすすめた理由は
1.フォームができてきたがラウンドで出玉が散る。
(ラウンドレッスンを2回昨年の11月と今年の4月に受けています)
2.まだDGを振れるパワーがあるので、振れるうちに振っておいた方がいい。
3.フォームの矯正に役立つかもしれない。
というものでした。

それで2週間前位に購入したので2週間うれしくてほぼ毎日150球ほど練習した感想です。

買ってすぐにXXIOの時のフォームで練習場で打っても7Iで130y程度しか飛びません。ショックでした。買い替えを間違ったかなとも思いました。
 (いまさら分かったことですがスインガーだったようです。)
でもレッスンでボールの前にタオルを置いてタオルを飛ばすように打つ練習をして溜めのあるフォームにすると150y飛ぶようになりました。
またゆったりしたフォームにも修正しました。(スイングスピードが落ちたというのでしょうか?)

詳しい理屈はよくわかりませんが飛距離は戻りました。(ちなみにXXIOは7Iで160yでした)

そうなると他にもいいことが出てきました。
1.方向性がいい。ミスっても手前なのでスコアは落ち着きそうです。
2.ミスがよくわかる。音や手ごたえが変わります。芯に当たった時は何かこう気持ちがいいものがあります。

まだヒット率が悪いのでレッスンに通って使いこなせるよう頑張ります。
頑張ろうという気にさせてくれるクラブですね。

書込番号:8442578

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/24 12:27(1年以上前)

RX932さん 

その後、いかがですか?

たしかに、IRでS200(なぜか一番採用されているシャフト)が
きちんと振れてくると、スウィングがきれいになって
きますね。

いわゆる、タメのできたスウィングで、ゆったりと
振るクセが自然にできてくるのでしょうね。

当方も、S200の前は、NS850でした。
やっぱり、IRで一番重要な方向性という点では、伝統ある
シャフトが一番のように感じます。

書込番号:9147424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/02/24 19:00(1年以上前)

ist8008さん

ようやくアイアンには大分慣れてきました。

2階打席からですが7Iで上のネットに当たってしまうので1階席から打つようにしています。
年末まではしばらくフックに悩まされていましたが、最近暖かくなって体が回るようになってきたら治ってきました。
(手打ちになっていたのだと思います)

2月になって暖かくなってきたので(例年では使わない言い回しですね(笑))練習再開して22日までで2177球打ちこみました。(内600球程度はスクールです。900球程度はドライバーです。)

そろそろ実戦で試したくてうずうずしています。

あ、あと嫁から筋肉がもっこりしてきたと言われました。(汗!)

書込番号:9148996

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/24 19:21(1年以上前)

RX932さん 

>2階打席からですが7Iで上のネットに当たってしまうので
1階席から打つよう

7番でネットに?相当に弾道が高いのか?2階打席が高いのか?
ですね。当方の行く練習場では、9番でネットにあたります。

7番のロフトは何度なんですか?

>年末まではしばらくフックに

そうですか!ミズノはそのむかし、MPシリーズで一番
難しいという37を愛用していました。ただし、使えた
(打てた)のは、6番まででしたね。
それ以上の番手になると、急にフックが強くなりました。
つまり、ヘッド重量のためにヘッドがダウンして、インサイド
からが強くなっていたのですね〜。

DRのHSが47〜8は欲しいところでした。その当時は、44くらい。

>練習再開して22日までで2177球打ちこみました。
(内600球程度はスクールです。900球程度はドライバーです。)

一日平均、約100球ですね。ボールを打つのも、もちろん重要ですが、
やっぱり、普段から素振り(マスコットクラブやバットクラブ)が
一番、お金がかからない割には、基礎体力、体幹のトレーニング
ができますよ。

>あと嫁から筋肉がもっこりしてきたと

ゴルフスウィングには、筋骨隆々よりも、柔軟性のある
筋肉が大切です。

書込番号:9149088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/02/25 00:01(1年以上前)

ist8008さん

今、練習から戻りました。

今日は240球、スクールです。(半分がドライバー、半分が6Iです)
ドライバーの練習は、連続打ちせずに1球ずつ一度打席を外してボールの後ろに回り、ラインを確認してからアドレスするルーティーンの練習も兼ねています。

打数を重ねるのは、初心者というのもありますし、昔からいろいろ球技をやってきまして、筋肉が動きを覚えるのは反復回数が2万回を超えてからという、昔教わったことを信じているのもあります。

もちろんレッスンプロに見てもらいながら正しいスイングを反復するということです。

やっとゴルフクラブ選びも落ち着き、こんなにゴルフの練習するのも初めてですが、
以前から故障が怖いのでゴルフをやるのに必要な部位の筋肉をつけたいとは思っていて、
普段も足首にウェイトをつけて歩くなどして脚力の強化をするのとスイングで上半身の筋肉をつけたいと思って実践しています。
(そのせいかどうかわかりませんが、この冬は風邪知らずです。)

またゴルフを始めてから風呂上りにストレッチをやるようになりました。
けがの予防には柔軟な筋肉がいいのですが、柔軟な筋肉のつけ方がわかりません(汗!)
体重が3キロ落ちて肉質が変わってきたのは何となく自分でもわかります。
(アスリート系になるつもりもまったくありません。怪我なく長い間ゴルフを楽しめればそれでいいと思っています。テレビでやっているトップアマの坂田哲男さんにあこがれてます。)

家にはバットではありませんが、短くて重いトレーニング用のゴルフクラブがあり、それをゆっくりと振っています。

7Iのロフトは35°です。普段は1階席にしか行かないのですが、最近行き始めたスクールの打席が2階にあるのでそこで初めて天井ネットに当たることに気付きました。天井ネットが低いのかもしれませんね。

とりとめなく書き綴ってしまいました。
読み苦しくてすみません。

書込番号:9151071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)