『アイアンとウェッジのシャフトとライ角』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『アイアンとウェッジのシャフトとライ角』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 アイアンとウェッジのシャフトとライ角

2010/08/21 22:42(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:12件

いつも皆さんの書き込みを楽しく拝見させていただいています。

これからゴルフの回数が激増する(転勤により)ことから、
心機一転アイアンの買い替えをしようと思っています。
近所のゴルフ○で試打したところ、ライ角があっていないので
ミズノのクラブが良い、シャフトはNS950でライ角を1度
アップライトにするのが良いと言われました。
で、勧められたのが、このクラブでした。
結構高いので、ちょっと慎重にと思い、ミズノでフィッティング
を受けてきました。その結果はシャフトはライフルのプロジェクトX
で、2度フラットが良いという結果でした。
今のアイアンでは特にミドルアイアンが引掛けミスが多発しており、
そんな中でアップライトにすると更に引掛けがひどくなるとのことで、
納得という感じです。
そうすると、今使っているウェッジ(52度と56度、ラックウェッジ)
はシャフトがNS950なんですが、ウェッジもアイアンと同じにす
るのが良いのでしょうか?
また、ウェッジのライ角も、アイアン同様にフラットにするべきなんで
しょうか?

ウェッジまで替えるとなると結構な出費となるので、悩んでいる状況
です(でも欲しい!!)
よろしくお願いします。

書込番号:11794222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/23 17:10(1年以上前)

おんさんBさん

はじめまして!
ミズノでフィッティングをされたんですね。とても良かったと思います。
私もライ角については 随分と悩みました。私の場合5度フラットですので、対応してくれるメーカーはミズノ・マルマン・PINGしかありませんでした。

>ミズノでフィッティングを受けてきました。その結果はシャフトはライフルのプロジェクトXで、2度フラットが良いという結果でした。

フィッティングの結果 2度フラットとの事ですね。フィッティングの結果のままオーダーしてよいと思います。 普通のメーカーですと 2度は微妙ですね。ブリジストンですと1度位までではないでしょうか!2度フラットですと、普通に打てば皆左に引っかかります。また左に行くのを防ごうとして、押し出すスイングになってしまいますので(私がのそ例でした。)今のうちにライ角が合っているクラブにする事をお勧めします。

>また、ウェッジのライ角も、アイアン同様にフラットにするべきなんで
しょうか?

今お使いのウェッジは何でしょうか?
私の場合 フォーティーンのJ-SPECVですが ゴルフ5で購入しましたがその場で2度ですがフラットにしました。方向性が良くなりますよ。

もしミズノを購入なされるならば フィッティングの方と相談されて ウエッジも調整してもらいましょう!

ライ角は非常にだいじです。勿論方向性が良くなりますが 飛距離まで違ってきますよ!

私の廻りでも クラチャンやハンディ0の人も しっかりとライ角調整をしています。

書込番号:11802002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/23 21:01(1年以上前)

takaken777さん

ありがとうございます。
フィッティングは1時間半以上掛けて、何度もスイングをさせて
くれました。その上で2度フラットが良いとのことでしたので、
納得感がありました。
でもtakaken777さんのお返事で、更に納得感が強まりましたよ(笑)

>普通に打てば皆左に引っかかります。また左に行くのを防ごうと
 して、押し出すスイングになってしまいますので(私がのそ例でした。)
 今のうちにライ角が合っているクラブにする 事をお勧めします。

そうなんです、そのとおりです。気持ち良くスイングできたと思っ
た時ほど引掛けます。しかもミドルアイアイんがひどい状況で、
スコアーにならない状況です。

本当はJPXなど易しいクラブが良いかなと思っていたのですが、
見て下さったフィッターの方が、「まだJPX」は早いですと
おっしゃり、MP52を薦めて下さいました。
95程度の腕前で、MPなんていいのかなという思いと、MPは
高いということもあり、家内には「買いたい」と喉まで出かかっ
ている言葉を飲み込んでいます。

でもtakaken777のアドバイスを拝読して、やっぱり買うべきかな
という気持ちが強くなりました。

タイミング(家内の機嫌のよい)を見て、切り出してみます!

書込番号:11802956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 11:03(1年以上前)

おんさんBさん

おはようございます!
MP52本当に良いアイアンですね。
私も若い頃今から30年位前は90位でしたけれど、ミズノにMS-1を使用していました。
その当時本当に難しいアイアンでしたけれど、ダウンブローに打たなくては球も上がらず必死にれんしゅうしていました。
MP52はそれ程厳しいアイアンでもないので、これから上達される事間違い無しですよ!!!

一つ気になったのは、ゴルフ5でなぜアップライトの結果がでたのでしょうか?
GOLF5は確かBSの測定器なのですが、結構正確に測定できるはずなのですが・・・。

奥様とよ〜〜く話あって頂き購入できるとよいですね。(うちの女房はゴルフが大嫌いなので一切ゴルフの話はできません〜〜〜〜。)

ウエッジですが何とかGOLF5のクラフトマンと仲良くなって 無償でライ角をいじって貰っちゃいましょう!!!
ミズノ買うから 今のウエッジ2度フラットに曲げてね! の作戦でいかがでしょうか。

また ミズノのアイアンのライ角は後曲げではなく始めから2度フラットの型に流し込むので安心して使えますよ。(応力による劣化もありません!)

頑張りましょう!!!

書込番号:11805320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/24 21:10(1年以上前)

takaken777

こんばんは。アドバイスありがとうございます。

ゴルフ5では、インパクトの際トゥ側が下がって当たっているので、
アップライトにするのが良いということでした。
もともと未熟なためにスイングが一定ではないと思いますし、ゴルフ5
ではほんの数球打っただけですので、うまく振れていなかったのかもし
れません。(試打の経験はほとんどないので、ちょっと緊張もしていま
した。)

ご指摘の通り、自分でも違う結果であったことはちょっと気になってい
ますが、ミズノではたっぷり打っての結果なのと、アイアンの打球の傾向
がtakaken777さんのおっしゃるとおりなので、やはりフラットにするのが
正しいではと思っています。

ウェッジはracの52度と56度を使っています。シャフトは今使用
中のアイアン(初代のスリングショット)と同じNS950です。
MP52を購入するとシャフトの重量面からみてだめなのでは(いろいろ
な書き込みを拝見して、アイアンよりウェッジの方が重量が重くないとい
けない)と思っていますので、ウェッジも買い替えかなと思っています。

ああ、どこからかお金が降ってこないかな・・・という気持ちです。

書込番号:11807544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/25 14:53(1年以上前)

おんさんBさん

こんにちは!

ライ角はシャフトの傾きで計測しますので、どうやらGOLF5の測定器がおかしいかもしれませんね!

ウエッジですが 確かに軽すぎるのは問題があるかもしれませんね。昔は よくウエッジのソールに鉛を貼って調整していました。どの位はれば良いのか解からない時もあると思いますので、今のracで良いと思いますのでクラフトマンに相談してみてください。
GOLF5のクラフトマンは良く勉強しているので 仲良しになって相談してみると良いですよ。

私の場合 フォーティーンJ-SPECVですが、ヘッドに鉛を約2g貼ってソール側をグラインダーで少し削り落として抜けを良くして、ライ角を2度フラットに曲げて貰いました。 私がどんなスイングをしているかクラフトマンは解っていますし、私の注文もしっかりと聞いてくれます。
信頼できるクラフトマンを選ぶのも 上達への早道ですよね!!!

今お持ちの ウエッジを色々いじってみるのも 結構楽しいものですよ。
愛着がわいてきます。

書込番号:11811006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 00:42(1年以上前)


takaken777さん

こんばんは。今日は接待で帰宅が遅くなりました。

なるほど、ウェッジを自分でいろいろと調整するのですね。
それでぴったり自分に合うと、確かに愛着が湧きますね。
でも難しそうですね。
親しいクラフトマンができると、ゴルフがいっそう楽しくな
りそうですね。私が行ったゴルフ5で、試打に立ち会ってく
ださった方は、クラフトマンでしたので、仲良くなれるよう
に通ってみます。

ところで、ふと思ったのですが、ドライバーのライ角はどう
なんでしょうか?
ミズノにはドライバーもライ角が選べるモデルがあったと思
います。

アイアンがフラットが良い人には、ドライバーもフラットの
方が、合うのですかね?

書込番号:11813577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 11:32(1年以上前)

おんさんBさん

夜遅くまで接待ご苦労様でした。

ドライバーのライ角ですが 私が知っている限りでは、ONOFFがライ角を±1°の調整が可能です。特殊なジョイントを付けてライ角を変える方法だと思いました。

ドライバーではあまりライ角についての話が出てきませんね!!!
私自身もあまりこだわった事がないので、ドライバーでそれ程変わると言うイメージがありません。。。

今度何処かで試してみますね===。

書込番号:11814968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/28 20:40(1年以上前)


今日、ゴルフ5でMP52を発注してきました。
高いな〜と思っていたのですが、欲しい欲しいが抑えきれなく
なってしまいました。

ウェッジはクラフトマンから「様子を見てもよいのでは」との
アドバイスがあり、そうすることにしました。

これでゴルフのレベルが一段あがると嬉しいのですが・・・
来るのが待ち遠しいです!

書込番号:11827697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/30 10:52(1年以上前)

おんさんBさん

ご購入おめでとうございます!!!
奥さんをちゃんと説得できましたか!?

ミズノのアイアンの精度はやはり日本でNO.1だと思います。
納得のいくまで大切に使用してくださいね===

MPの芯を食ったときの感触もこれまたNO.1だとおもいます。

また 到着した後のコースレポートも教えて下さいね!!!
楽しみにしていますよ〜〜〜。

お店に来たときに できれば 平日の空いているときに アイアン1本1本のスペックを測ってもらうと良いですよ!(ミズノならば スペック表ついてきたかな!?)

書込番号:11835342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 20:15(1年以上前)

本日、ついにMP52が入ったとの連絡があり、いそいそと
受け取りに行って、その足で練習場に行ってきました。
シャフトが重くなった分、振ったときにクラブが重く感じる
かと思っていたのですが、なぜかこれまでよりも軽く感じら
れます。不思議です。

非常に気持ち良く振れて、ロフトが1°寝たにもかかわらず、
距離もこれまでより出ています。
打感もとても良いです。

これまでのスイングの癖もあるのか、少し球が右に出ていま
すが、今後の練習で良いスイングになるようにしていきたい
と思います。

来週の日曜日にコースに行く予定があり、今日の練習場に行
くまでは、さすがに来週のラウンドではMP52を持って行
くのは無理かな、もう少し慣れてからかなと思っていました
が、今日打ってみて、何とかなるかもと思っています。
せっかくだから、やっぱ持っていこう!
と言いますか、持っていきたいと思っています。

書込番号:11865705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/06 10:07(1年以上前)

おんさんBさん


ついに着ましたか!
おめでとうございます。。。

来週日曜日にラウンドなら 早くコースでも慣れるようにしたほうが良いでしょうね!
実際にコースでどんな球がでるのか チェックした方が良いですよね。そしてラウンドでミスした点を練習場で修正したらいかがでしょう。(いくら練習場で良い球を打っていてもコースで打てなければ駄目ですからね。。。)
それと ライ角を変えてありますので、必ず打った後のターフとソールをチェックしてみてください。 (特に ターフはピン方向か要チェックですね!)

>これまでのスイングの癖もあるのか、少し球が右に出ていま
すが、今後の練習で良いスイングになるようにしていきたい
と思います。

右に行くからといって、あまりスイングをいじらない方が良いと思います。スイングをいじるならば、やはりティーチングプロに見てもらって修正した方が良いと思います。(教えていただくときは、個人レッスンが良いですね。)

今度の日曜日楽しみですね!!!

頑張って ミズノの打感を楽しんできてくださいね!!!

書込番号:11868300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 23:03(1年以上前)

takaken777さん

ありがとうございます。
なるほど、ターフとソールですね。必ずチェックしてみます。

ティーチングプロのレッスンは、ぜひ受けたいですね。
東京にいた時は、1年ほど受けていたことがあります。
ただ今は地方に単身赴任しており、練習場にレッスンプロって
いるかな?って感じです。

ただ練習場は、東京に比べると激安です。入場料も要りません
し、1球7円ほどで、2000円を使い切れないです。
入場料が要らないので、受付に寄らないですからレッスンプロ
がいるのかどうかも気にしていませんでした。

おっしゃるとおり、練習場と本番では違うでしょうが、気持ち
よく振れるので、楽しみです!

書込番号:11871436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 09:49(1年以上前)

おんさんBさん

今は地方に単身なんですか!?
差し支えなければ どちらですか?

私も 元々は東京なのですが、現在は長野でゴルフをエンジョイしています。
やはり 地方は 練習場のボール代が安いですね。
ゴルフ会員券も長野の超安い所を購入しました。

また 今はnice birdyさんの運営されている 縁側でみなさんのお話をしながら楽しんでいますよ。 おんさんBさんも是非立ち寄って皆さんとの情報交換もしてみてはいかがでしょうか! 楽しいですよ!  サイトは下記のページです。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/327/
徒然ゴルフ座談会ページです。

お待ちしておりますね。

書込番号:11872974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/08 23:10(1年以上前)

takaken777さん

私は福井です。
なので、ミズノのフィッティングは、東京のお茶の水まで
クラブを数本抱えて行ってきたのです。
でも行ったかいがあったのではと思っています。
今後のラウンドで、これが確信になればうれしいです。

長野も雪が振りますよね?福井も昔よりは少ないようですが、
やはり降ります。
まだまだ暑いですが、雪の季節になる前にせっせとラウンド
して、このアイアンをモノにしたいです。

nice birdyさんの運営されている縁側は拝読させていただ
いたことがあります。皆さん楽しんでおられるのも良く分か
ります。でもnice birdyさんを始めとして、クラブへの知識
もゴルフの腕前も私とは比べ物にならない皆さま方ですから、
お話のペースを乱してしまいそうです。

書込番号:11881074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 10:34(1年以上前)

おんさんBさん

福井なんですね!
海の幸が盛りだくさんでいいですね!!!
最近では長野も流通の発達で結構美味しい魚がたべれられる様になりましたよ。

東京までフィッティングに行ったのですか!
凄いなぁ===

日曜日は MPデビューですね!!!
いまからワクワクされているのでは???
楽しみですね。肩の力を抜いていきましょう。

明日は 私はマイコースで 長尺パターを試してみようと思っています。
何しろ チキンな私なので 競技会となるとショートパットをミスします。
中古で購入してから毎日1時間半程 練習をしてきました。
さて どうなることやら・・・。
中古で5千円位でしたので 合わないようでしたら オークション行きです。

今週は お互いに 楽しみましょうね!!!

nice birdyさんのサイトは良かったら遊びにいらっしゃると良いですよ!

私も大してゴルフの知識はありませんので・・・。

書込番号:11887385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 22:13(1年以上前)

おんさんBさん


こんばんは!
MP初デビューはいかがでしたか?

そちらは 雨だったのですか!?
中止になってしまいましたか?

良い 結果を待っていますよ。。。

わたしは 長尺パター絶好調でした なんと パター数:29回。 スコアー:73と絶好調でしたよ・・・。(先日の理事長杯は80後半だったのですが。。。)

暫くは 長尺パターで望むつもりです。
パターの安心感があるため ショットに余裕ができました。。。

いつもだ続くのやら ですが。。。

書込番号:11900857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/13 21:54(1年以上前)


takaken777さん

こんばんは、気にしていただいてありがとうございます。

自宅近辺は結構な雨でしたが、隣の市にあるコースは晴れ
でした。車で40分ほどですが、随分天候が違うものだと
感心しました。ちなみに初めて行くコースでした。

肝心のアイアンですが、実はあまり使用する機会がなく、
「○○でした」とご報告できるほどの感想がありません。
ミドルが割と距離が短く、ドライバーでいい当たりをする
と、次はウェッジで良いホールが多く、ロングもティーシ
ョットが良く、2打目のウッドも良ければ、次はやはりウ
ェッジで良いという感じでした。
ショートホールを含めて、数回使用した結果は、やや右に
出る、ショートホールで1度左に引っ張ったという感じで
した。ただ、ピッチングは良く使用しましたが、これは良
い感じでした。ピッチングを使ったピッチエンドランもば
っちり!

こう書きますと、すごいスコアーで出ていそうですが、パ
ターが全く駄目で、何と42パットでした。結果やっとこ
100を切ったという状況でした(泣)
ドライバーが好調なのが救いのラウンドでした。
長尺パターですか。う〜ん、惹かれます。

アイアンについては、もう少し打ち込みが必要ですが、心
配した「私に使えるかな?」というのは、練習すれば大丈
夫そうかなと感じられ、ホッとしました。

書込番号:11905429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/14 09:41(1年以上前)

おんさんBさん

おはようございます。
日曜日は 福井は雨かな!?と心配指定ましたがお天気でなによりでした!!!

あまり アイアン使う機会が無かったのは残念でしたね。
これから 何度と無く使いますから・・・。

それにしても
>パターが全く駄目で、何と42パットでした。

う〜んさすがに42パットは多すぎですね。
私もパットは本当に下手くそなんですが、自分なりに努力をしましたよ〜〜〜
@パターのライ角は合っていますか?
A寝る前に 10分でも良いので練習していますか?
Bパターの 芯でヒットしていますか?

ライ角はGOLF5で見てくれますので アイアンの話をしながら 何気なくパターのライ角もただで直してもらっちゃいましょう!
毎日少しづつで構わないので 10分でも練習しましょう。パターマットが無ければ、じゅうたんの上で 二本の棒を置き そのセンターにボールをセットして、芯で当てる練習も良いですよ。
スコアーのうち半分近くはパターです。
私はパターが下手くそなのでなかなか良いスコアーがでないのですが、ある程度パターに自身がでれば そこそこのスコアーも期待できます。

また芯でヒットすれば 球は順回転で転がりますので あと一伸びが出てカップインする確立も高くなりますので ボールに線を引いて順回転かどうか試してみてくださいね!

また 次回に向かって ファイト!!!

書込番号:11907705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/14 23:09(1年以上前)


takaken777さん
こんばんは、お疲れさまです。

>@パターのライ角は合っていますか?
>A寝る前に 10分でも良いので練習していますか?
>Bパターの 芯でヒットしていますか?

ううっ、どれもやっていません。
短い重い素振り用の練習器具で素振りは数回やっているのみ
で、パットの練習はやっていません。
本番で芯でヒットしていない時もあります。
パターのライ角・・・まったく意識していませんでした。

おっしゃるとおり、努力が必要ですね。
どうも福井に来てからパターの調子が悪いのです。もともと
パターに苦手意識は無かったのですが、最近は本当にへたく
そです。

当地のゴルフ場は、千葉や茨城のような広くて雄大な感のあ
るゴルフ場は少なく、距離はさほどではないけど、狭い・OB
が浅い、ドッグレッグのホールが多い、フェアウェイもアン
ジュレーションが強く、グリーンも同様です。
飛距離よりもコントロールが重要です。
私のように、振り回してドライバーの飛距離は割と出るけど
曲がるというタイプは苦戦します。
最近はティーを低めにし、飛距離は抑えても曲がりを抑える
ようにしています。(練習場でも)
パターも同様に考え、工夫し、努力しないとダメですね。
がんばります。
MPも練習場でしっかり打ちこみ、早く慣れてくるように努
力します。

また練習法その他でアドバイスがありましたら、ぜひお願い
します。


書込番号:11910871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 10:05(1年以上前)

おんさんBさん

こんにちは!

何か ズバッと当たってしまいましたね。
私もパターの ライ角 練習等 昔は殆どやらずにいました。
競技会に出るようになってから パターの大切さを身に染みて感じる様になりました。

>地のゴルフ場は、千葉や茨城のような広くて雄大な感のあ
るゴルフ場は少なく、距離はさほどではないけど、狭い・OB
が浅い、ドッグレッグのホールが多い、フェアウェイもアン
ジュレーションが強く、グリーンも同様です。
飛距離よりもコントロールが重要です。

長野県のゴルフ場も同じですよ。
トリッキーなホールが多く、ちょいとまがったら あら大変 すぐOBが待っていますからね。
私は 15年前に長野に東京から来たのですが、千葉・茨城の雄大さはないですが、斜面からのショットが要求されるのである面 面白いとも感じています。

今は練習場で いかに飛ばすよりか いかに芯でヒットして真っ直ぐ飛ばす練習をしています。面白い事にその練習をしていると飛距離も伸びてくるのが不思議な所です。

スイングは 右股関節⇒左股関節への移動 両脇は自然と締まるようなスイング そしてフィニッシュでしっかり胸が目標を向く そんな 練習をしています。

それが なかなか上手くいかないんですよね!!!

お互いに 頑張りましょう!

書込番号:11912483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/16 21:31(1年以上前)

takaken777さん

こんばんは。

ずばっと大当たりですね。
練習も含めて、もっと真剣にパットにも取組んでみます。

今度の3連休は家に帰りますので、練習場にも行けません。
その後の23日にまたラウンドがあり、MPの練習しない
ままでの突入となります。

また初めてのコースなのですが、ちょっと意識してアイア
ンを使ってみようと思っています。

長野のゴルフ場も似たようなコースが多いのですね。
仰るとおり、トリッキーなコースを楽しむようにすると、
面白みあるでしょうし、腕も上がるでしょうね。
いっそうゴルフが好きになりそうです!!

書込番号:11920616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 14:24(1年以上前)

おんさんBさん


ご無沙汰しております。

連休は私も東京に帰っておりました。
(東京は人が多くて 息が詰まります・・・。)

その後 アイアンの調子はいかがですか?

私は 最近シャンクが出てきたりで すご〜〜〜〜く 苦労しております。

もしお時間があれば 書き込みお待ちしておりますよ〜〜〜。

書込番号:11991037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/06 00:45(1年以上前)

takaken777さん

こんばんは、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
出張で東京に行っていましたので、パソコンを見ていません
でした。

直近のラウンドは、名門と言われるコースに行きましたが、
96でした。
アイアンはショートのティーショットで、左に引っ掛けたの
が1度ありましたが、相対的にはまずまずでした。
まだ完全に慣れた訳ではないですが、だんだん打てるように
なってきたような気がしています。
名門と言われるだけあって、コンディションも良く、非常に
良いコースでした。OBは少ないのですが、曲げると林から
出すだけとなり、すぐにOBとなるコースよりは楽しかった
です。

ドライバーが相変わらず好調で、今回のような距離がややあ
るコースはいいのですが、寄せが・・・
それとパターがやはりまだ・・・  です。
アイアンと併せて、寄せとパターの精進に励みます。

シャンクは不思議ですよね。もちろん理由があって出るので
しょうが、本人は何で出るのか、出だすと何で止まらないの
か、その場ではなかなか分かりません。
出ちゃうとがっかりで悲しくなりますよね。

書込番号:12017523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアンとウェッジのシャフトとライ角 23 2010/10/06 0:45:07
重すぎですかね? 7 2010/07/09 18:16:56
プロジェクトXについて 4 2010/03/13 0:57:03
シャフト 1 2010/02/15 21:18:48
打感が良いですね 3 2009/09/06 5:47:33
フィッティングについて 7 2009/04/11 8:41:01
ライ角について 6 2008/12/18 16:00:26
打ってきました. 0 2008/10/28 19:56:23

「ミズノ > MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MP-52 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)