『どフックで悩んでます』のクチコミ掲示板

2005年 2月20日 発売

Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月20日

  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ナイキ > Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『どフックで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みPro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どフックで悩んでます

2007/02/28 07:39(1年以上前)


アイアンセット > ナイキ > Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:45件

以前からDRのスライスに悩んでおり、1月末に練習場で初めてレッスンプロに20分教えてもらいました。『フェースがインパクト時に返ってない』『グリップエンドを身体の中心から離さない』『左に振り切れ』『トップをコンパクトに』等アドバイスを頂き、その後練習を積みDRは真っ直ぐ飛ぶようになりました。でも今度は今まで真っ直ぐいっていたアイアンがどフックするようになりました。多分手首の返しが関係してるのか色々打ち方を試しても解決策が解りません。私はHS50身長175体重80で、スコアは95前後です。DRはスリクソン505青マナ73S、IRはプロコンボOSDG200です。どなたか助けてください。

書込番号:6057287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/28 10:50(1年以上前)

レッスンプロの教えはすべてスライスの矯正用の教えと思います。すべてその通りにスイングするとかなりフックになりそうです。取りあえず意識してインパクトで手を返すのをやめればかなり緩和されると思いますのでインパクトは意識しないで左に振り切るのが良いかと。ちなみにきれいに振り切れれば勝手に手は返るのとスイング中の動作をいじるのはかなり大変ですから〈大改造ですよ!〉ココがポイントと思います。ちなみにスレ主さんのスイングを見た訳ではありませんから一般論としてと考えてください。

書込番号:6057649

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/28 13:46(1年以上前)

スライスで悩まれて相談して今度はフックで悩む。
一応スライスには対策が出来たのでしょうが
今度は真っ直ぐのアイアンがフック?
もう一度見てもらいましょう。

どこかをたたいてへこますと別のどこかが飛び出します。
ある程度できたスイングはそんなものです。
だから教える事は難しいのです。
うまいのと教えるのが上手とは別です。
何百人何千人も教えていないと分からないようです。

映像に残しておくと分かり易いですね。
携帯電話では少し荒いのでもう少し大きな画面で
分かるようにするといいんですが。

書込番号:6058062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/02/28 21:22(1年以上前)

ビーバーくんさん、one2oneさん返信ありがとうございました。昨日代休で練習に行き、どフックで呆然とし、かなりショックを受けてました。まずは今週末に再度練習場に行き、もう一度前のスイングに戻してみます。そこからお二人のアドバイスを実践してみます。それでもダメなら、また個人レッスンしてみます。違う先生がいいのかどうか迷うけど。
ただ解らないのは、どうしてDRは真っ直ぐ行くのにIRは真っ直ぐ行かないのかです。IRは何とか真っ直ぐ行くけど、DRは曲がるって話しはよく聞くし、なんとなく解る気がするけど。それが簡単に解らないのがゴルフなのかなあ。

書込番号:6059400

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/01 09:05(1年以上前)

>どうしてDRは真っ直ぐ行くのにIRは真っ直ぐ行かないのかです。

みんなの悩みでもありますが
一つの可能性として重心距離が違うとどちらかしかうまく打てません。
W505は重心距離は特に長い方ではありませんが左に行き難いDRです。
掴まりが悪いヘッドです。
ですからロフトが寝ている10度はフェースが左を向いています。
それで真っ直ぐに出るなら
重心距離が短いIR(プロコンポの重心距離は分かりません)では
左に出てしまいます。

一つの可能性です。
別にスイングが影響しているかもしれませんが。

>違う先生がいいのかどうか迷うけど。
もう一度話をすることはよいと思います。

私が教え頂いているコーチは
ダウンスイングでシャフトが寝て下りてくる私にシャフトを
立てて下ろす練習を勧めました。
スイングが完成すれば距離が伸びて球筋は真っ直ぐになり
ロングアイアンが打てるようになります。
ただ、その課程で一時フックになりますが気にせず打ち込んで下さい。
と言われた事があります。

レッスン内容は違いますが矯正過程まであらかじめ説明を
受けていると一時のフックは気にならず練習に打ち込めました。

このコーチは教えた経験が豊富なのでスイング改造の
変化について詳しいので分かるのですね。
教えられる人の個性を尊重してくれるコーチがいいコーチだと思います。

書込番号:6061205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
ナイキ

Pro Combo OS アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)