『クラブレングスが短い???』のクチコミ掲示板

2006年12月 発売

CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ナイキ > CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『クラブレングスが短い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みCCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

クラブレングスが短い???

2008/10/16 18:17(1年以上前)


アイアンセット > ナイキ > CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

今まで使っていた2代目のゼクシオアイアンを会社の後輩に譲り渡し新規にこのナイキCCiとダンロップWRそしてウィルソンTC−1の値段手ごろなこの3種に絞込み近所のゴルフ5に試打と現物確認がてら行きましたが同番手で比べたところ何故かナイキCCiだけ他のアイアンに比べ1番手(半インチ?)程度短くなっていました。

すべてNS PRO950GHのSスチールシャフトです。ナイキのカタログには#5 37.75 #7 36.75 となっております。WRもカタログ上では同じレングスです。試しにツアステGRとも比べましたがやはり短い???

WR.TC−1.GRはほとんど長さは変わらずですがCCiだけ明らかに短いのです。並べてみても歴然でした。ナイキは他のメーカーに比べ測定方法が違うのでしょうか?店の方に聞いてもはっきりした答えが貰えず結局、ウエッジとの兼ね合いも考えWRの購入となりました。このことが無ければCCIが一番自分にはポイントが高かっただけに残念です。




書込番号:8509218

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/16 20:50(1年以上前)

ノリユリハッピーさん

>ナイキは他のメーカーに比べ測定方法が違うのでしょうか?

シャフト長の計測方法は、ヒールエンド法と60度法というのが
あります。ルール上では2004年より60度法で統一されました。
しかし、実際は、各メーカーによって計測基準がまちまちのようです。

と言うわけで、一番良いのは、試打されて一番フィーリングが良い
IRを選択するのが良さそうですよ。

貴殿も、CCIが一番ポイントが高かったのであれば、長さに
とらわれることなく、CCIをご選択されたほうが良かったですね。

書込番号:8509785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/10/16 23:47(1年以上前)

ist8008 さん 

こんばんは。
なるほど勉強になりました。いやー後悔先立たず・・・です。
おっしゃる通りポイントの高かったCCIを購入すれば良かったと、顔、グース、打感、バックフェースのデサイン等において総合的に一番良かったのでなおさらです。お店の方は最後のNSスチールの1セットだと言ってましたので余計にです。

これなら何の為にわざわざお店に出向き吟味したのか本末転倒もはなはだしい。
やはり意思を通すべきだったですがバックには既にピカピカのWRが入っています。以前がゼクシオと言うこともありスリクソンは手強いイメージが抜けませんが明日から気持ちを持ち直し会社帰りにしばらく詰めて練習したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8511002

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/17 13:20(1年以上前)

ノリユリハッピーさん 

>CCIを購入すれば良かったと・・

当方も以前、G5の合同試打会で打ったことがありましたが、
けっこう、気に入ったIRでしたよ。

いっそのこと、新しいうちに、買い替えしたらどうですか?
(勝手なこと言うな!といわれそうですが)

フィーリングのよい、IRのほうが、自信をもって、打てますよ。
練習にもハリが出ます。

書込番号:8512877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ナイキ

CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

CCi アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)