※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
アイアンセット > テーラーメイド > RAC アイアン OS (10本セット) [ライフル 90HT]
はじめまして 今年にはいってゴルフをはじめたばかりのものです ゴルフショップで試打してRAC OS NS850 硬さはRの5IからSWまでをポイントカードを利用して約66000円で買いました 今まではお古のホンマLB606カーボンシャフトを使っていましたけどRACのほうが球の上がり方がいいしけっこう真っすぐ飛ぶなぁってのが感想です とはいえけっこうダフるし飛距離もたいしてでませんけど(笑)
ちなみにHSは42です あっあとHTはソールが僕にとっては厚すぎるせいかやや重く感じました
書込番号:2493951
0点
2004/02/21 22:21(1年以上前)
OSで良かったんじゃないですか。いわゆる若いゴルファー向きですよ。グースがきついですが、慣れれば問題ない。パワーが伝わるクラブだと思います。
書込番号:2497921
0点
2004/02/22 00:08(1年以上前)
>6番アイアンさん 30歳になったことだし何か大人の趣味でもと単純な理由ではじめましたけどたくさんのクラブを見ているだけでゴルフって奥が深いなぁと思います 明日練習してきます まずは慣れねば
書込番号:2498516
0点
2004/02/22 09:58(1年以上前)
OSはやや重心が高めですから、思い切って振っていけますよ。最初のうちはバックスイングが妙に気になりますが、ある程度できたら、フォローで振っていくという感じで練習すると飛ぶようになりますよ。がんばってください。
書込番号:2499765
0点
2004/02/22 23:06(1年以上前)
練習場で打ってきました、最初の20球ぐらいボロボロで嫌になりかけましたが 力みすぎていたんでゆっくりスイングするようにしたら気持ちよく振りぬけるようになりました 二階だったので参考にはならないんですけどAWで100Y7Iで150Y6Iで160Yくらいでした これからはもっと体のターンを使ったスイングをするように心がけたいです (上体だけで打っているもので)
5I.6I.7I.8I.9I.PW.AW.SWはそれぞれ普通何Yぐらい飛ぶものなんでしょうか?
書込番号:2503343
0点
2004/02/23 14:26(1年以上前)
たぶん,平均かやや低いぐらいだと思います。
私が現在まさに同じぐらいです。HSがドライバー43ぐらいです。240〜250yです。ただ,初めてすぐでそれだと,たぶんあと3は上がると思います。私も初めて半年で上がりました。ドライバーで260〜270yぐらい目標になるのでは?もしそうだと今後Rじゃすこし柔ららかいかもですね。
書込番号:2505633
0点
2004/02/23 21:18(1年以上前)
今年からゴルフをはじめたんでしょう?凄いですね。飛距離のめどは5Iで170Y(キャリー)でしょうか。それより飛べば飛ぶ部類に入ります。でもアイアンは高さをあわせるように気をつけると良いですよ。
書込番号:2507000
0点
2004/02/25 22:34(1年以上前)
pagupaguさん 僕なんかドライバーに関してはまず球に当てるってことから始めないといけないですよ まともなのは10球に1球ぐらいです(笑)
ドライバーで260Y飛ばせるようになったら楽しいだろうなぁ
6番アイアンさん 5Iがキャリーで170Yですか・・・とてもじゃないけど無理です 昨日今日練習場にいったんですけど昨日は6Iで100Yまでまっすぐ飛んだと思ったら急に右にドスライスばっかり 今日はまっすぐ飛ぶものの飛距離は6Iで145Yほどでした フォームをしっかりつくらねばっことで「超モダンゴルフ」買いました
書込番号:2515297
1点
2004/02/26 22:25(1年以上前)
こっちは何年もやってるんだから。そんなにすぐにうまくなられても困ります。(笑)
私も最初のころは5Iで160そこそこでした(ランを含む)が、今は振りきれるようになって、5Iで180Y(キャリー)になりました。アイアンを替えたのでもっと飛ぶようになったようです。ごく普通の体型です。着やせして見えるのか、ショップに行くと最初必ず易しいものを勧められるという男です。体の使い方を覚えれば、うまくいきます。これからこれから。
書込番号:2518946
0点
いやいや、超スピードで上手くなってコツを教えてもらうのも・・・
始めは、ドライバーで飛ばすことに憧れますが、ショートアイアンを中心に正確性を身に付けることです。
ドライバーでOBを2度3度してスコアを崩すより、アイアンで正確に刻む方がスコアは良くなります。
飛距離は、慣れてくれば飛ぶようになってきますy
書込番号:2520040
0点
2004/02/27 22:12(1年以上前)
ほんとだねえ。そういえば、ゴルフ始めてスコアが良くなりだしたのは7番とかPWを多目に練習するようになってからでした。
書込番号:2522409
0点
2004/02/27 23:31(1年以上前)
6番アイアンさん パーシモン1wさん そんな簡単にはうまくいくわけありませんものね(笑) 失礼しました さっそくショートアイアン9IからSW練習してきました SWで80弱 PWで90 9Iで100ちょっと(全てキャリー) ほんの気持ちだけスライスしてるけど安定してるし ちょっと飛距離ものばしたい なぁ〜んて思ったのが運のツキ まるで別人のようになってしまいました(泣) ひっかけるしダフってスライスはするし スーパートップになるわで思わずクラブにむかって思わず「お前は洗剤かよ」ってつっこんじゃいました 基本ができてないだけに崩れると戻せない状態です 飛距離がでてくるというのは飛ばそうと思うんじゃなくてパーシモンさんのおっしゃるように慣れてくれば飛ぶようになるんですね きっと 今後も6番アイアンさんとパーシモンさんのアドバイス通り7IからPWで練習します AWとSWってショートアイアンと振る感じが違うように思えるてしまうんですけど それはまだ基本ができていないからなんでしょうか?教えください
書込番号:2522801
0点
2004/02/28 18:01(1年以上前)
短いクラブになるほど重くなるし、バランス的には振りにくくなってきます。基本が気になるなら、練習場でもいいからレッスンプロに習ったらいいですよ。上達が早くなります。間違ったことを練習でかためてしまうほどあほらしいことはありません。
書込番号:2525443
0点
2004/02/29 22:06(1年以上前)
練習してきました 体を使って打つ意味でもウッドを軽〜く打ってからやるといいと教えてもらいました 7Iで140Y弱と飛距離はいまいちでしたが方向性がかなりよくなりました 5Wで200Y 3Wで230Yドライバーはネットぎりぎりキャリー230Yでした 試打でキャスコパワートルネード44を打ったせてもらったんですけど あれはまた随分打ちやすいんですね5Wと同じぐらい飛んで方向性もよかったです 値段聞いてすぐに買う気なくしましたけど(笑) 力は抜くけど体は使う なかなか難しいなぁ
書込番号:2531084
0点
2004/03/01 23:15(1年以上前)
説明が足りませんでした1W3W5Wともにホンマ400RFの2SでシャフトはRでした あと3Wは30oティーアップして打ちました なんか自分のが欲しくなってしまいました 1WはテーラーメイドR360かマックテックナビ2 ix400 3w5wはテーラーメイドR360にしようかなと思うんですけどウッドで違うメーカーと組み合わせたらギクシャクしてリズムを崩したりしてしまうものなのでしょうか?
書込番号:2535484
0点
2004/03/02 22:55(1年以上前)
ドライバーは別物ですよ。ただFWはできれば同じメーカーのが良いかもしれませんね。
書込番号:2539107
0点
2004/03/04 21:46(1年以上前)
>6番アイアンさん アドバイスありがとうございます さんざん試打して選んでみます 今日はマックテックナビ2のドライバーシャフトSRとテーラーメイドR360XDの3WシャフトSを打ってきましたマックは230カラ
書込番号:2546091
0点
2004/03/04 21:57(1年以上前)
248Yとかなり差がありました まだスイングができてない証拠ですね と試打しているうちにHSが42から44.8まであがってきたら右にぶれてきているのは何ででしょうか?これもまだスイングができてないからなんでしょうか? HSが43.7のときは248Yで横ブレも4でいいのですがHSが44.8のときは右横ブレが26もありました 結果的にHSが42〜43台のときは初心者の僕としてもかな〜りまっすぐでした でもティーアップした3Wのほうが飛距離が220〜230Yではあるものの安定感があるなぁ
書込番号:2546145
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > RAC アイアン OS (10本セット) [ライフル 90HT]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/07/05 22:14:51 | |
| 0 | 2009/06/13 22:15:09 | |
| 0 | 2009/06/10 18:00:15 | |
| 2 | 2004/11/29 23:51:23 | |
| 7 | 2004/03/25 16:24:17 | |
| 0 | 2004/03/20 21:34:06 | |
| 5 | 2004/03/27 22:33:00 | |
| 3 | 2004/03/18 18:43:05 | |
| 12 | 2004/03/12 21:55:53 | |
| 1 | 2004/02/25 5:04:37 |
「テーラーメイド > RAC アイアン OS (10本セット) [ライフル 90HT]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


