『合わないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月下旬 発売

RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]

RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]の価格比較
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のスペック・仕様
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のレビュー
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のクチコミ
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]の画像・動画
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のピックアップリスト
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のオークション

RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]の価格比較
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のスペック・仕様
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のレビュー
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のクチコミ
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]の画像・動画
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のピックアップリスト
  • RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]

『合わないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]」のクチコミ掲示板に
RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]を新規書き込みRAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

合わないのでしょうか?

2006/07/02 22:47(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]

スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

10年ぶりにゴルフを再開しました!

昔、行っていた頃は、BIG BARTHのドライバーが出始めていた時でした(笑)。

ちなみに以前のゴルフクラブは、1w・3w・(昔の)Hevan Woodは、キャロウェイの初期型ビッグバーサ。
アイアンはマルマンのVerty U(カーボン・Rシャフト)というクラブでした。

10年ぶりの道具で練習&ラウンドも行ったのですが、さすがに道具に古さを感じてしまい、フルセットを購入することにしました。

HSを測定したところ43程度だったので、中古ゴルフショップの方の奨めもあり、Woodはマクレガー MVGのSRシャフトを選択し、こちらは満足しています。

ところが、アイアンでrac CGB Rのコンビネーションシャフトで進められたのですが、練習でも本番でも引っ掛け通しです(5番以下の全ての番手で・・・)。
雑誌等を見ると、このアイアンは、かなりグースネックが強めなので、左へ行くのであれば、買い替えも・・・とのコメントがありました。

打ち方が悪いとも思うのですが、10年まえのアイアンでは、ほぼ真っ直ぐ飛んでいただけに(シャフトはかなり柔らか目なので、距離にばらつきがありました)、やっぱり合わないのかな?という感じです。

このような私に合うアイアンはどのようなものでしょうか?
それとも、単に打ち方が悪いのでしょうか?

説明等、不十分とは存じますが、ご教授願います。

書込番号:5221462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/07/02 23:05(1年以上前)

>10年ぶりにゴルフを再開しました!
メタルヘッドの頃ですね。
懐かしい(笑)

>Woodはマクレガー MVGのSRシャフトを選択し、こちらは満足しています。
NVGですね。
良い選択と思いますy

>10年まえのアイアンでは、ほぼ真っ直ぐ飛んでいただけに
当時ですか?
それとも、現在?

>練習でも本番でも引っ掛け通しです
ベリティUより、グースは少し強めの品ですからね。
ボールを少し左足の方に置いても変わりませんか?

お時間あれば、ショップでViQフォージドなどストレートネックに近いの物を試打してみてください。
シャフトは、NS950(R)で
それで、ストレートやフェードが出ているならば良いのですが、ドローがかかっているのであればリストターンが早いなどスイングの問題かもしれません。

書込番号:5221539

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/02 23:24(1年以上前)

●パーシモン 1w様

早速のご返答ありがとうございます!!
感謝いたします!!

>10年ぶりにゴルフを再開しました!
メタルヘッドの頃ですね。
懐かしい(笑)

●今の400ccオーバーのDRを見たら、自分のDRでは絶対ダメだって感じました・・・(笑)。250位ですかね?

>Woodはマクレガー MVGのSRシャフトを選択し、こちらは満足しています。
NVGですね。
良い選択と思いますy

●NVGでしたね・・・(^_^;)。ありがとうございます!!

>10年まえのアイアンでは、ほぼ真っ直ぐ飛んでいただけに
当時ですか?
それとも、現在?

●当時もそうでしたし、ラウンド前に2〜3回の練習時と1ラウンド時にもほぼ真っ直ぐ飛んでいました。3Iも、ちゃんと打てていたのですが・・・。
特に問題がなければ買い替えなければ良かったのですが、先輩から、ここ10年程度、クラブの進化がスゴイので、買い換えた方がいいんじゃない?と言われて、そうなのか・・・と思って、買い替えたというわけです・・・。

>練習でも本番でも引っ掛け通しです
ベリティUより、グースは少し強めの品ですからね。
ボールを少し左足の方に置いても変わりませんか?

●ベリティUご存知でしたか(驚)!!ベリティUよりも、やはりグース度が強かったのですか・・・少し納得しました。
ボール位置は変えていませんでしたが、あまりに左に行くので、オープンスタンスにして、ようやく真っ直ぐに飛びました。

>お時間あれば、ショップでViQフォージドなどストレートネックに近いの物を試打してみてください。
シャフトは、NS950(R)で
それで、ストレートやフェードが出ているならば良いのですが、ドローがかかっているのであればリストターンが早いなどスイングの問題かもしれません。

●ありがとうございます。
ちなみにマックの1wは、スクエアスタンスで少しスライス気味。ややクローズドスタンスにして、フェード系のボールが出るという感じです。
一度ストレートネックに近いものを試打してみます。
ご質問ばかりで恐縮なのですが、ご参考までにViQフォージド以外でスイートスポットは広めで、ストレートネックに近いものというとどのようなクラブがありますでしょうか?

書込番号:5221629

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/03 13:50(1年以上前)

BIG BARTH のDRなつかしいですね。
私も使っていました。
キャロは次々とビゲスト.ホークアイ.ERCUまで使っていました。
一番飛んで一番簡単だったDRでした。

べりティUは確かエッジが少し丸みを帯びたものでした。
マルマンも当時はすごい勢いがありましたね。(今は?)

マックテックのDRはシャフトに特徴がありしなり方で飛ばすのですが
しなり戻しが待てるかどうかと、重心距離が長めであるため
振りにいくと右に行き易い傾向があると思っています。
しなりを感じてゆったり振るとつかまりが良くなり右に行き難い
と思いますのでお試し下さい。

アイアンは キャロウェイ X18プロシリーズ
        ウィルソン Tab3
        フォーティーン 550
なんか一度手に取ってみて下さい。
進化が感じられますよ。



書込番号:5222900

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/03 16:02(1年以上前)

●one2one様

ご回答ありがとうございます。

>BIG BARTH のDRなつかしいですね。
私も使っていました。
キャロは次々とビゲスト.ホークアイ.ERCUまで使っていました。
一番飛んで一番簡単だったDRでした。

●そうでしたか・・・。出た当時は、雑誌とかでもすごく取り上げられた記憶があります。無理して買いましたよ・・・(笑)。


>べりティUは確かエッジが少し丸みを帯びたものでした。
マルマンも当時はすごい勢いがありましたね。(今は?)

●このクラブは、当時の上司がゴルフショップの経営者の方と仲良しでしたので、無料で頂戴した記憶があります・・・
今はあまり、マルマン聞かないですね・・・。

>マックテックのDRはシャフトに特徴がありしなり方で飛ばすのですが
しなり戻しが待てるかどうかと、重心距離が長めであるため
振りにいくと右に行き易い傾向があると思っています。
しなりを感じてゆったり振るとつかまりが良くなり右に行き難い
と思いますのでお試し下さい。

●ついつい、早くふってしまいがちですので、今度ゆっくり振ってみます。

>アイアンは キャロウェイ X18プロシリーズ
        ウィルソン Tab3
        フォーティーン 550
なんか一度手に取ってみて下さい。
進化が感じられますよ。

●ありがとうございます。
上記のクラブも一度検討してみます。
CGBは、中古ショップの店員さんに奨められたので、昼休みに話に行ったら、テーラーのLT・シャフトS(NSプロ950)ではどうですか?と言われました。
X18は、いい感じがしますが、まだまだ高いので・・・(涙)。

書込番号:5223148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/03 23:41(1年以上前)

ボールの高さは出ていますか?

もし出ていれば、ボール位置は今までより右においてください。
グースの強いアイアンにかえた場合、今までよりボール位置をやや「右」に置くのが常識です

出ていなければ肩の入れ方が浅いのかもしれません。最初から左に出るケースです。
この場合スチールでもゆったり振るように心がけましょう。

書込番号:5224541

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/04 11:55(1年以上前)

●マスターズ休暇様

返信ありがとうございますm(__)m。

>ボールの高さは出ていますか?

●高さは問題ないと思います。

>もし出ていれば、ボール位置は今までより右においてください。
グースの強いアイアンにかえた場合、今までよりボール位置をやや「右」に置くのが常識です

●そうですね。以後、気をつけます。

>出ていなければ肩の入れ方が浅いのかもしれません。最初から左に出るケースです。
この場合スチールでもゆったり振るように心がけましょう。

●ご忠告ありがとうございます。

とりあえずショップの方にrac LTを使ってみては?と奨められましたので、無料で交換してもらうことになりました。
これで一度トライしてみます。ダメなら、再度交換してもらうことになりますが・・・。

いろいろとご意見、ご忠告ありがとうございました。

書込番号:5225488

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/04 16:01(1年以上前)

>無料で交換してもらうことになりました。
良心的なお店ですね。中古ショップでしたね。
よかったですね。

書込番号:5225898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/07/04 17:55(1年以上前)

>無料で交換してもらうことになりました。
親切なお店でよかったですね

>グースの強いアイアンにかえた場合、今までよりボール位置をやや「右」に置くのが常識です
申し訳ない。
なぜか、よく言い間違えますね、私。
目の前に人がいれば、言い間違えたこと無いんだけど・・
自分の左は、相手の右か・・・

書込番号:5226072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/07/04 17:56(1年以上前)

あれ?
相手の右が、自分の左・・同じこと?

書込番号:5226073

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/06 01:45(1年以上前)

本日、無事LTと交換していただきました。
色々とご指導いただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:5230191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/07/08 00:07(1年以上前)

後日談、待ちしています。

書込番号:5235066

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/08 09:28(1年以上前)

私も待っています。

書込番号:5235814

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima222さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/09 10:02(1年以上前)

パーシモン1w様、one2one様
後日談遅くなり、申し訳ございません・・・m(__)m。
仕事が多忙で、練習場に行けなかったものですから・・・。

昨日、LTを持って練習に行って参りました。

CGBと比較するとグース度が少なく、スイートスポットがやや狭いとのことで、ミート率が低くなることは懸念しておりました。

7Iから、試打開始。ピシュ!おぉ〜っ!!!

打感は、ほぼ同様。曲がりもほぼなくなり、現時点では理想的な感じです。

その後も番手を変えて打ってみましたが、時折ミスヒットは出るものの(これは練習不測です・笑)、球筋に関してはほぼ満足の行く物でした。

またいずれ買い換えたい衝動に駆られる時もあるのでしょうが(笑)、それまではこのクラブで頑張りたいと思います。

色々とご指導ありがとうございました。

書込番号:5238880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合わないのでしょうか? 13 2006/07/09 10:02:01
アドバイスをお願い致します。 8 2005/12/31 5:34:41
アドバイスお願いいします 5 2005/04/03 14:44:18
後継は? 0 2005/03/06 3:45:01
購入検討中です 3 2005/03/07 10:33:45
シャフトは? 3 2005/02/25 11:10:29
AW,SWの選択について 0 2005/01/08 15:55:27
r5と比べて? 5 2005/01/04 0:37:44
ほんとに良かったのか? 1 2004/11/23 16:53:46
15年前のクラブから買い替えを検討してます。 6 2004/11/30 22:11:09

「テーラーメイド > RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]
テーラーメイド

RAC CGB アイアン (6本セット) [NS PRO COMBINATION]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)