アイアンセット > テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ゴルフはしばらくしていなかったのですが、今から気持ちを新たに
始めようと思っています。クラブも15年程前のものしか持っていないので、これを機に購入を検討しています。購入予算は5万円前後です。(中古も選択肢です)皆様の意見を拝見していたところ、予算的にも新品で購入可能なr5が良さそうなのかなと思っているのですが、本日ショップでReygrande SUPER Ver.6.1の新品セットが予算内で売っており、一緒に行った友人からこのクラブでもいいのでは?と言われてどちらが良いのか悩んでいます。本日ショップにてドライバーでHSを計ってもらったら42でした。スコアは120前後の40歳男性です。皆様からのアドバイスを受けれればと思っています。宜しくお願いします。
書込番号:5171905
0点
私はレイグランデRG-4を使っていましたがその当時は軟鉄でした。
今は確かステンレスですね。
代々真面目な正統派の初級向き中年おじさん向けアイアンです。
変にお助けではなくゴルフを上達させてくれるアイアンだと思います。
ただ、カーボンシャフトしかなかったのではないでしょうか。
(定かでなくすみません)
実勢価格は新品でも4万円前後ではないでしょうか。
ボールも現在廉価品として根強い人気があるように
クラブも同じ設定ではないでしょうか。
けっして安い→悪いではありません
r5は簡単にゴルフをしてくれます。
こんなに簡単で本当にいいにかなぐらいです。
レイグランデは試打クラブもないでしょう。
r5はあると思います。
比べにくいですがr5を打たれてよければr5で
ピリッとしないならレイグランデでも失敗なないと思いますよ。
書込番号:5171976
0点
one2oneさん、早速のアドバイスに感謝致します。
ありがとうございます。
Reygrandeはご指摘の通り4万円台でカーボンシャフトのみでした。
こちらを購入するならシャフトのSを考えています。(良いのでしょうか?)私の心配事として、まだまだ未熟なためにボールを確実にヒット出来る確立が低いので、ある程度簡単でクラブの助けを受けれるクラブを選択した方が良いのかなと思っています。
この希望での選択肢としてReygrandeは合っているのでしょうか?
他に中古でお勧め等ありましたら是非お教え下さい。
書込番号:5172023
0点
hagaikaさん
r5スチールシャフト(S)でもデイグランデ カーボン(S)でも
どちらもいいと思いますよ。選択OKです。
r5もモデルチェンジで安くなっています。(4万円そこそこ)
今お使いのDRの重量は何グラムなのでしょうか?
DRとの重量さが90g程度が目安とされています。
中古でもよければキャロウェイビックバーサなんて声も聞こえてきそうですが
オノフ.ゼクシオ.
5万以下の状態のいいものがみつかればの条件ですが。
グリップ交換費用もかかりますよ。
これからも長く使われるのなら
前モデルでも新品が私の好みです。(ご自由ですよ)
あと、ナイキ スリングショットも助けてくれて新品で
5万円を切っていますね。
ドライバーの買い替えは予定なしですか?
書込番号:5172176
0点
one2oneさん、忙しいところ適切なアドバイスありがとうございます。大変参考になります。
ドライバーの買換えも検討しています。今は友人から譲り受けたカムイの10度を使用しています。ゴルフ用品に関しては今からの勉強なので良くわからないのですが、もっとヘッドの容積の大きなドライバーで合うものがあればと考えています。
書込番号:5172213
0点
ゴルフクラブの「レイグランデ」ブランドは少なくともここ何年かは、正規のカタログには載っていない商品だったと思います。ちょっと微妙ですね。
しばらくゴルフをされていなかったのであれば、使っている人の多い、r5の方が安心できそうな気がします。あとテーラーメイドではRAC HTも悪くないと思いますよ。
書込番号:5172411
0点
マスターズ休暇さん 今晩は。
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。レイグランデはブリジストンのHPにも情報が
無いし、インターネットで調べても情報が出てこないんですよね。
確かに微妙かも知れませんね。
RAC HTの情報ありがとうございます。早速ネットで調べてみます。
書込番号:5172529
0点
レイグランデはBS社製品でした。
今は契約商品のためパンフレットやHPには載らないそうです。
商品を見られた店舗は大型スポーツ用品店ではないですか。
そのグループにしか提供していないオリジナル商品だそうです。
BSの商品お問い合わせ窓口よりのご返事です。
出来たら何でも試打できるといいですね。
DRも買い換えられるのでしたら
IRとDRのバランスを念頭に置いて検討して下さい。
予算の都合もあり同時に実行できない場合もありますが
両方をイメージされて検討された方がバランスよく選択できます。
書込番号:5174021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2006/12/20 17:40:16 | |
| 9 | 2006/11/21 18:52:11 | |
| 8 | 2006/10/21 23:38:31 | |
| 9 | 2006/10/20 19:54:20 | |
| 5 | 2006/09/23 1:33:00 | |
| 4 | 2006/09/22 21:46:29 | |
| 30 | 2006/09/04 16:11:55 | |
| 4 | 2006/06/19 20:26:00 | |
| 7 | 2006/06/16 11:29:58 | |
| 15 | 2006/06/16 23:03:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



