『9番とPWの違い』のクチコミ掲示板

2004年12月 発売

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『9番とPWの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みr5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信30

お気に入りに追加

標準

9番とPWの違い

2006/08/20 16:26(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 kore-hさん
クチコミ投稿数:5件

r5を購入して半年以上たちますが、9番とPWアイアンの飛距離が変わりません。シャフトは軽量スチールです。
アドバイスお願いします。

PW 100
9I 100
8I 120〜130
7I 135〜145

書込番号:5362301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/20 17:51(1年以上前)

kore-hさんこんにちは。             飛距離からすると9番アイアンが飛んでいない感じですね。原因がクラブだとするとロフトがネテいるか?バックライン有りのグリップでしたら曲がって入っているか?〈フックかスライス〉ですね〈あまり考えられないかも?〉。お薦めは上級者の方に打ってもらいチェックして頂くのが一番よいかと〈購入店の店員さんでも大丈夫かと〉。            原因が打ち方でしたらゴルフ仲間に番手を適当に渡してもらい〈自分で何番を持っているかわからなくして〉ボールを打つと以外と良い結果が得られるかも?。

書込番号:5362461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/20 23:19(1年以上前)

友人に使ってもらってPWよ9Iが変わらないようですと、ロフト角が怪しいです。
一度、お店で確認してもらった方が良いですy

そのさいには、アイアンセット、もしくは7I〜PWまでは少なくと持ち込んでください。

書込番号:5363435

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/21 11:17(1年以上前)

r5の
9Iは40度 PWは44度 4度もの違いは素人が分度器で測っても
見た目にも分かります。
シャフトを2本並べて垂直に固定してロフトを比べると早いです。

差が分かれば打ち方です。
差が分からなければお店で測ってもらい
他の上手な方に打っていただく

差が少ない場合があります。
1度の誤差が上下にぶれると差は2度になってしまいます。
1度ならステンでも修正してくれるクラフトマンもいます。
(危険を伴いますが)

打ち方に問題あり の可能性も結構あるのでは
DRのHSはどれ位でしょうか?

9I.8I.7Iの飛距離がちょっと少なく感じます。
r5のPWは優れものです。打ちやすいです。
PWはちゃんと打てていて
残りが性能を十分引き出せていないこともありますよ。







書込番号:5364311

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/21 22:11(1年以上前)

kore-hさん

>r5を購入して半年以上たちますが・・・

もちろん、新品ですよね?中古なら、ロフト
ライ角に手が加わっていたりしますので。
一応、年のため。

>PW 100 9I 100 
8I 120〜130 7I 135〜145

うーん。確かに、9番以上が飛んでいませんね。
いまどきのIR(NS950をお使いなら)・・・9番で140y
くらい。
9番の倍の飛距離が、DRの飛距離という目安は
ありますが、いまどきの飛びIRと低反発DRは
その基準は合わないかもしれませんね。

クラフトマンにロフトを調べてもらうか、
上手な方に試打してもらって、飛距離を
チェックしてもらうのがよろしいかと。

書込番号:5365866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/08/21 23:40(1年以上前)

気になるならロフトを計測してもらいましょう。
正しければ、一度練習場などでレッスンプロにスイングをチェックしてもらいましょう。ちょっと飛距離不足かなと思います。

r5は、9Iはロフト40度、シャフトもも0.25インチ長いので、普通に当たれば、仮にHSが遅めの場合でも、120〜130Yのキャリーは欲しいところです。

書込番号:5366359

ナイスクチコミ!0


スレ主 kore-hさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/23 01:46(1年以上前)

沢山の貴重な意見有難うございます。
週末に色々と実行して見ます。

自分は筋力がある方ではないのですが、飛距離は筋力とか関係するのでしょうか。それともある程度の基礎をマスターすればr5であれば記入して頂いた飛距離は出るのでしょうか。

ゴルフを始めて1年半になりますが、飛距離については悩んでいます。飛距離を伸ばす方法があればアドバイスお願いします。

書込番号:5369551

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/23 11:13(1年以上前)

kore-hさん

アイアンは正しい打ち方が出来ればある程度飛びます。
正しい打ち方に対する誤解があると思います。

ボールの直前からダウンブローに打てているのか
r5は特にダウンブローに打つ必要はないクラブですが
ダフッていてはちゃんと飛びません。
払い打ちタイプと言っても芝を押さえつけるような感覚は必要です。
ボールに当てる事が終了ではなく
振り抜いていかなければいけません

DRはどれ位飛びますか?
DRの半分の距離を9番アイアンで飛んでいますか?

プロに教えてもらったことがありますか?
ちょっと教えてもらうだけでもだいぶ違いますよ。
正しい指導は1万球の練習に匹敵します。


書込番号:5370087

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/23 11:42(1年以上前)

kore-hさん

>自分は筋力がある方ではないのですが、
飛距離は筋力とか関係するのでしょうか

背筋力のあるなしで飛距離に大きく影響を
与えます。普段から、重いクラブ(ウエッジを
2本)をもって素振りをするとか、腕立て伏せ
を毎日100回するとか・・・。いろいろな方法が
あります。

>それともある程度の基礎をマスターすれば
r5であれば記入して頂いた飛距離は出る
のでしょうか

基礎トレーニングをする必要はあります。
毎日のウオーキング。ラインニング。
素振り・・・。なんのトレーニングもなしには、
飛距離、方向性は望めませんよ。

>ゴルフを始めて1年半になりますが、飛距離
については悩んでいます。飛距離を伸ばす方法

ゴルフの教本、雑誌、TVナドナド、貪欲に
あらゆる手段をつかって、ゴルフに必要な
基礎トレーニングを積めば、飛距離は伸びます。

書込番号:5370146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/08/23 23:10(1年以上前)

ある程度の基礎をマスターして、練習をつめば、タマをつかまえられるようになるし、練習自体もトレーニングになりますから、必ず飛距離は伸びてきます。
大丈夫です。
ただ、最初が肝心です。面倒でも練習場でレッスンプロのレッスンを受けてみましょう。飛躍的に上達する可能性がありますよ。
だいたい7番アイアンでも飛ばしたいという人が多いぐらいですから飛距離に悩んでいる人はたくさんいるはずです。
でもこの掲示板には男子プロ以上の飛ばし屋の方が実に多い。
kore−hさんは素直な方のようです。そういう方は上達が早いですよ。

書込番号:5371959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/24 00:02(1年以上前)

筋力がある方が飛ばせることは確かですが、それがゴルフの上達に繋がるかどうかは別の話です。

まずは、スイングをしっかりと作ることです。
どれだけ力のある人でも、方向性や飛距離がバラバラでは、良いスコアにはなりません。

女子プロは、HSからすると40台前半になります。
男性のHSとしては、並ですね。女性ですと、HS30〜35前後が多いですね。
もちろん、体の柔軟では女性に負けますが、それでも十分な飛距離を出しています。


少し話は変わりますが、女子プロの握力がどのくらいか知っていますか?
だいたい、30〜40kg、30半ば前後が多いですね。
有名な女子プロとして、宮里藍は30kgしかないそうです。

成人の握力のデータが無かったので、高校3年生の全国平均ですが(2004年度で)
男子で43.7kg、女子で27.5kgです。

成人となれば、もう少しは握力も上がっていると思われますが、それでも女子プロの握力は高校3年生の平均にも満たないです。

少しダラダラと書いてしまいましたが、言いたいことは1つ、綺麗なスイングを身につけてください。
そうすれば、上達は早くなりますy

書込番号:5372208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/24 00:59(1年以上前)

こんばんは。      パーシモン1Wさんの仰られる通りです。自分は9番アイアンが飛んで無いと思いチェックをお薦めしました。また番手間〈距離〉も出ていますので〈9番以外〉練習方法も合っていると思います〈見たわけではありませんが〉。 またkore-hさんの年令等解りませんが筋力アップ〈維持は除く〉よりは関節の稼働範囲のアップをはかった方が体にとってもゴルフにとっても良いと思います。

書込番号:5372394

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/24 09:18(1年以上前)

>↑ビーバーくんさんの関節の稼働範囲のアップをはかった方が
 体にとってもゴルフにとっても良いと思います。

これは言えています。
筋力をつけるより効果は早くでます
すぐ出来ます。
特に股関節、肩関節の稼動範囲を広くすることはいいことです。
ラウンド中でも動かすことはいいことです。

書込番号:5372869

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/24 10:21(1年以上前)

↑ パーシモン1wさんの

>まずは、スイングをしっかりと作ることです

たしかに、そのとおりです。その、スウィングの
つくりかたのお手本が、これまたパーシモンさん
ご紹介の↓ショルダーターンドリル

http://www.occn.zaq.ne.jp/golfstation/kihon01.htm

あらためてみると、右のスウィングをする方の
多いこと。ゴルフスウィングの基本ができて
いないんですね。

書込番号:5372992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/08/26 12:23(1年以上前)

スイングは、別にきれいなスイングでなくても、良いと思います。ただ、インパクトの時にはきっちり(上から)当たらなければいけません。
パッとみてきれいなスイングの人は練習場にいけばたくさんいますが、打っているタマは???の人も多いですね。
難しく考えすぎるのはいけません。
人間、個性があるのが普通ですから、個々にレッスンプロに見てもらうと良いと思います。
そしてコースで試しましょう。アレコレと頭だけで考えて、コースに出ない人は、まず上達しません。コースでは練習場のような平坦なところはあまりないので、そこでいろいろ勉強になります。
また、考えすぎる人はスロープレイになりがちなので、一緒に回る人もいなくなってきますから、ご用心。
これからいい季節になります。
楽しく頑張りましょう。

書込番号:5379207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/08/26 22:30(1年以上前)

ショルダーターンドリル、良い例でももう少し付け加えることが

フィニッシュで、グリップを持った手がまだ途中なんです。
本当は、飛球方向へしっかり向くくらい体をまわします。
あれでは、ストレートに打つとやや右に行きます。
また、フィニッシュで、2〜3秒停止する方が良いですね。
プロを見ていると、打ったあとビシッとフィニッシュで形を止めています。
だいたい、ボールが着地するくらいまで見れればなお良いかと

右足つま先がもう少し立つ方が良いですね。
腰の回転が少し少なかったためでしょうが、足の立ち具合が途中に見えます。
良い点は、右足がつま先で立っていることですね。
悪い例では、ベタっと地面についています。

スタンスの狭い人は、右足のつま先で立つのは苦手のようですね。
腰を回せても、稼動範囲が狭くなるので、足の指だけ地面にベタっとついてしまいます。

これは、実際にスタンスを狭くしたり、大きくとってみて試すとわかります。

あと、もう一つ
クラブを実際に振っていないので、分かりにくいかもしれませんが
体の軸(背骨)と垂直になるようにクラブが動くと良いですね。
遠心力を加えると、軸と垂直になるようにするのが一番安定性が良くなるためです。

輪ゴムやセロハンテープの輪を、指一本使って回して見てください。
どのような形が安定するか、指と輪が垂直のときですy

例で良い悪いのどちらを見ても良いのは、背筋が曲がっていないことです。
スタンスをとるさいに、前傾姿勢をとります。
ですが、背筋を曲げてはいけません。胸を張って、しっかりを背筋は伸ばすことです。

書込番号:5380582

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/26 23:49(1年以上前)

良いほうのスウィングで、注目したいポイントは、takebackのさいの右股関節のスラックスのシワです。
しっかりと前傾姿勢を崩さずに、右体重になって
いますね。さらに、フォローへも左股関節を中心
に上体がターンしているところを見習いたいですね。

このお手本になっている方は、どなたですか?
いつぞや、千葉でコースレッスンを受けたこと
のある、浅野 博プロに体型とスウィングが
よく似ていましたので・・・?

書込番号:5380889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/08/27 11:47(1年以上前)

>右股関節のスラックスのシワ
は大きなポイントですね。
kore-hさんがもし、こうしていないならば、これができると飛距離は少なくとも10Yは伸びます。
テイクバックからトップにかけて、力を右足裏の内側で受けるか、あるいは右足の親指で受けるか、意識するあまり、沈み込まないように。練習が必要です。

ごく基礎的なことですが、最初が肝心です。
小生の知る限りでは意外にも100前後で伸び悩んでいる人は、できていないケースが多いように思います。
テイクバックの時、頭を動かさずにボールをじっと見ている場合が多いので、いったん癖がつくと、体が回らず、なかなか直らないようです。

スタンスを正しくとったとすれば、ごく単純に言えば、
あごの下で左肩と右肩を入れ替えるだけの動きです。

その動きをテイクバックの時は右足内側で受け、このエネルギーをインパクトで一気にはきだし、強烈な力を左足の内側で受けるのです。
そうすれば自然とフィニッシュはとれるはずです。
ちょっと考えると当たり前のことでしょう?
難しく考えすぎるのは上達を遅くします。

ですが個々人で体型も筋力も違うので、練習が必要です。
最初はスタンスを狭めにとって、徐々にスタンスの広さを変えていき、自分にとって最適なスタンス幅を見つけながら、練習していきましょう。





書込番号:5382049

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/02 10:45(1年以上前)

右肩が目標を向くまで回す
そこフィニッシュまま暫くとめる

バールを打つ練習ばかりではなかなか出来ません。
連続素振りやアイアンの2本持ちなどで練習すると
やりやすく思います。

今はフィニッシュで止めるプロが多いですが
反動ですぐに戻すタイプもありますね。
あれはどうなんでしょう?

私もフェニッシュのグリップの位置は高い方なのですが
止まらずに反動で戻ってしまいます。
(ちょっと古いスイングかな?)
このスイングは右肩が目標を向き難いですね。

それと腰が痛いので止めていられません。(悲)
右肩は落とすまい
右手グリップはスイング中絶えず左手より上にある
という意識で振っています。
(最下点では右手は低いですが意識は高いつもりでいます)

書込番号:5399773

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/02 11:27(1年以上前)

one2oneさん

>今はフィニッシュで止めるプロが多い
ですが反動ですぐに戻すタイプもありますね。
あれはどうなんでしょう?
私もフェニッシュのグリップの位置は高い方
なのですが止まらずに反動で戻ってしまいます。
(ちょっと古いスイングかな?)
このスイングは右肩が目標を向き難いですね

やっぱり、フィニッシュでとめられるように
したほうが、ボールがしっかりと掴まり、
あばれませんね。反動で戻るのは、
腰の痛みのために最後まで振切れていな
いと思いますよ。

当方も、やっと腕の痛みが良くなったかと
思うと今度は、やや左腰付近の痛みが・・・
就寝前と起き掛け後の・・・股割り・・・必要です。

腰の痛みには、ひじょうに有効です。

書込番号:5399894

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/02 15:36(1年以上前)

練習で意識して止めることは可能なんですが
これをしていると後で腰に来ます。
左腰骨付近が痛くなります。2-3日は続きます。

ですから右肩は目標に対して45度程度手前で止まります。
そこが精一杯です。それ以上は体に悪いです。
情けナー!(泣)

ist8008さん
肘を無意識にかばって腰が開き易くなっていませんか
または右足のけりで右手の負担をカバーしようとしませんか
そしてドロー打ちのist8008さんが削るターフの向きが
目標より左に向くようになってきていませんか?

私が肘から腰を痛めた時に徐々にそのような傾向になったので
ご質問しました。

そこまでなっていないのでしたら良かったです。
腰をかばうと先に開こうとします。
私は今も、名残があります。

>就寝前と起き掛け後の・・・股割り・・・必要です。
了解です。

書込番号:5400457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/09/02 15:53(1年以上前)

昨年左足のふくらはぎの肉離れをやって、治ったあと初めてコースに出かけたとき、フッカーの私がスライサーに変身。左足でエネルギーを受け止めるのが怖かったのでしょうね。そのとき初めて左足には相当の負荷をかけるのだな、とわかりました。

one2oneさんはどうですか?

小生は振りぬければフィニッシュはついてくるものと思っていますので、何も意識していませんが、振りぬくということがわからない人に教えるのには大切なことかもしれませんね。

ただ、ボールを打つ前にフィニッシュをとろうとしている人が多いのは考えものです。
昨日も練習場にたくさんいました。そういう人はインパクトの前に起き上がり、かつ左足も開いてしまうので、ヘッドのトウにあたりがちですね。斜め右に飛んできます。
危ない危ない。

書込番号:5400491

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/02 17:51(1年以上前)

one2oneさん

>練習で意識して止めることは可能なんですが・・・
ですから右肩は目標に対して45度程度手前で
止まります。そこが精一杯です。それ以上は体
に悪いです。

人間・・・どうしてもどちらかへの動きはかたい
ですからね、動かない(動きにくい)のをムリ
することないとおもいます。

>肘を無意識にかばって腰が開き易くなって
いませんか または右足のけりで右手の負担を
カバーしようとしませんか そしてドロー打ち
のist8008さんが削るターフの向きが目標より
左に向くようになってきていませんか?
私が肘から腰を痛めた時に徐々にそのような傾向
になったので

体重を右に残すイメージが強いので、腰を切って
振切ることに集中しています(左へのターンが
右にくらべてかたいので、左腰をとめない意識)
たぶん、そのために必然的に痛みが出てきて
いるのでしょうね。

>>就寝前と起き掛け後の・・・股割り・・・必要です。
>了解です

十二分にご承知だとは思いますが・・・。
にんにく注射・・・やりました?

書込番号:5400767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/09/02 23:41(1年以上前)

暇だったので、連日になりますが練習してきました。
練習場ではやはりフィニッシュの形にこだわる人が多いようで、小生がアドレスをとっているすぐ左をライナー性の当たりやボテボテのゴロが通過していきました。
危ないなあ。
タイトリストが泣いている。ミズノMPの人もいたような。

まあそれは良いとして、痛感したのは、感覚的には、上からトーンとヘッドを落としてやるだけのスイングのほうが簡単ですね
クラブをそこで止めるほうが難しく、惰性でフォローまで一気に行きます。

正しいグリップと正しいアドレスで、
肩をあごの下で入れ替え、足は踏ん張って、エネルギーを外に逃がさないようにして、
ヘッドを上からトーンと落としてやる。
ゴルフは簡単に考えたほうがいいとも思えてきます。

書込番号:5401827

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/04 11:24(1年以上前)

ist8008さん マスターズ休暇さん おはようございます

昨日月例でプレーしました。
いつもの飛ばし屋仲間なので怪我の影響が
どれだけ出るのか心配していましたが
1H2Hと私が一番飛んでいました。

力まず、スムーズなスイング、ボールの芯を打ちぬく
事に集中できていた結果で皆も本人もビックリでした。
その後次第に力みが出て飛ばなくなってしまいました。
トホホ・・・

DRは左足に不安を感じて打つとややつかまりが悪く
右に出やすくなりますが
IRは左足に不安があって体重が乗っていかないと
リストターンが急になり左に引っかかりやすくなります。

プレー後反省会をして話していたのですが
年と共に体の部分に痛みがどうしても出るのは仕方ない
うまく付き合っていくしかない

腰に痛みをかばう為には少しづつ開きぎみにして
パワーを一気に受けないように
工夫していくしかないのではないか と話しています

フィニッシュで止められるの越したことはないですが
体が硬くなっていく我が身にとって
右肩が目標方向まで回るなどの無理な体勢は故障の元
若い方は理想へ進んでいただいて
我々は各自が現実の自分との戦いになります。

にんにく注射まだ機会がありません。
時々体験した方を聞きようになりました。

>正しいグリップと正しいアドレスで、
>肩をあごの下で入れ替え、足は踏ん張って、エネルギーを外に逃>がさないようにして、
>ヘッドを上からトーンと落としてやる。
>ゴルフは簡単に考えたほうがいいとも思えてきます。

昨日の1H2Hは無駄な力も入らず
シンプルなスイングができていたと思います。
欲が入ると色々と足すものが出来てきて
スイングを乱す結果となりますね。

書込番号:5406234

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/04 13:22(1年以上前)

one2oneさん

もうすぐですね・・・来週でしたっけ?
guam。

ラウンド豊富なone2oneさんにしても
やっぱり、久々だと、力みがでますか?

>DRは左足に不安を感じて打つとやや
つかまりが悪く右に・・・IRは左足に不安
があって体重が乗っていかないと
リストターンが急になり左に引っかかり

やっぱり、どこかに痛みをかかえていると
安定しませんね。
欲を出すつもりはないのですが、イメージと
して焼きついているナイスショットのでる
スウィングをつい・・・したくなりますよね。

人間ですもの、しかたないことです。
それよりも、なるべく可動域を衰えさえない
ストレッチを普段からするよりいまのところは
方法はないですか?

書込番号:5406498

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/04 13:36(1年以上前)

>9月8.9日です。10日(日)と合わせて3連休です

↑でしたね。今週は、サントリーオープン
(@千葉・総武)観戦してきます。
片山の2週連続優勝・・・なるか?

書込番号:5406527

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/04 14:04(1年以上前)

ist8008さん

1H2Hは無心に打てていたのですが。
連中の力感溢れるスイングを見ていると
思わず力が徐々に入ってきてしまいました。

連続Parでスタートしたものですから
みんなが怪我人だとナメテいたらいかんと気合が入り
こちらに伝わって来ました。

私が未熟なんですが
人の影響を受けて力むなんて
もっとどっしりとしたゴルフにしたいものです。

痛みはないのですが不安が頭をよぎります。

>それよりも、なるべく可動域を衰えさえない
ストレッチを普段からするよりいまのところは
方法はないですか?

そうですね。毎晩のストレッチが出来るように戻りました。
筋力を付ける事と違い苦しまず毎日の日課としたいです。

guam7日夜発です。
心配していた台風(カトリーナクラス)が東にそれる
見込みとなり安心しています。
天気予報を見れば毎日『晴れ33度の25度』の連続でした。


書込番号:5406583

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/04 14:18(1年以上前)

追伸

片山クン、どんどん勝ってほしいですね。
初の賞金王になった時の根性をまた、見せてほしいです。

話は大きくそれますが
テンガロンハットの下、変わっていました。
もう止めたのですね。

書込番号:5406608

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/04 15:30(1年以上前)

one2oneさん

>片山クン、どんどん勝ってほしいですね。
初の賞金王になった時の根性をまた、見せて
ほしいです

そうですね。古傷(背中 ひざ)さえ悪化しなければ、
勝ち進むでしょうね。

>テンガロンハットの下、変わっていました。
もう止めたのですね。

気がつきましたか!もみあげのところがいやに
スッキリしているな・・・とはおもいましたが、
やっぱり最後は・・・。ですね。

ブツは、夏は特にムレるし、ハットをうしろから
はずす(ブツがはずれないためか?)のは、どう
ひいき目にみても、カッコウ悪いですしね。
自然が一番でしょ!谷口クンのようにいさぎよく!
(こういう談義は、・・・の方に対してご法度ですね。
すみません。)

書込番号:5406710

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/04 16:11(1年以上前)

何人かの方を存知あげていますが
私としてはナチュナルナ方を推薦しますね。

ただ、一部には実にアンラッキィな体験をされた方が
いるのも存じ上げています。(涙・・・)

素の片山クンよかったと思います。
以前の挨拶は不自然でしたね。

ウッズ君も来そうですね。



書込番号:5406784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)