『どちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年12月 発売

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みr5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらがオススメでしょうか?

2006/12/04 02:58(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 gameniさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。質問させていただきます。
年齢29歳 HS45 身長170pの男です。
最近ゴルフを始めたばかりで、アイアンセットを購入しようと思ってます。幸い近くのアウトレットショップにr5が格安であったので試し打ちしたところ、しっくりきました。また、NIKE Ignite Hybrid Irons を試し打ちしたところこっちもしっくりきました。コストパフォーマンスをふくめ、どちらがオススメでしょうか? アドバイスをお願いします。

書込番号:5712548

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/05 10:32(1年以上前)

どちらも最初に使うクラブとしては良いのではないでしょうか。
どこまでゴルフにのめり込むのか見込みがまだつかないですね。
どちらも簡単にある程度の結果を出しやすいクラブだと思います。
素直に振れば素直なボールが打てます。
逆に素直じゃない打ち方が出来難いクラブです。

ですから
気に入られた方でよい結果を出されて
ゴルフを気にいられてドンドン良いスコアを出して下さい。
r5の方が安いと思いますが
NIKEもUTまで揃っていますのでこれもいいですね。

HSが45もあるので
シャフトはしっかりした(S)を選ばれたらと思います。

最後は予算とフィーリングです。
試打されているのですからよりしっくり来た方を
選ばれたらいかがですか。

あとr5はこの旧タイプがオススメです。

書込番号:5716968

ナイスクチコミ!1


スレ主 gameniさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/05 19:53(1年以上前)

素早いコメントありがとうございます。初心者は、振り切れる範囲で重いクラブを使った方がいいという先輩のアドバイスもあり、ナイキ・イグナイト(415g)に心が揺れ動いております。しかし、r5の見た目のよさも捨てがたいって感じです。もしよろしければ、このアイアンに合うユーティリティーもしくは、フェアウェーウッドを教えてください。よろしくお願いします!!

書込番号:5718383

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/06 12:15(1年以上前)

>初心者は、振り切れる範囲で重いクラブを使った方がいいという
 先輩のアドバイスもあり、

初心者に限らず皆に共通して言えることだと思います。
ただ、振り切れる範囲を見極めることは結構難しいですよ。

とても重い状態からスタートして徐々に軽くしていったと仮定します。
HSは軽くなるにしたがって上がって行きます。
速くなる限界がどこかで来ます。
それが振り切れる範囲でしょうか。

軽いと手打ちになり易いのです。
手打ちでは同じスイングを繰り返すことが難しくなります。
大きな筋肉を使ってスイングすることが重要なのです。
大きな筋肉を使わざるをえない重さという事になります。
練習で軽くても大きな筋肉を使えるようになればいいのですが

>このアイアンに合うユーティリティーもしくは、
 フェアウェーウッドを教えてください。

最初はFWを体験されるのがいいと思います。
一番上がり易くて飛びます。シャフトが長いとかどこへ飛ぶか分らないという方はUTも検討されたらと思います。

同じTMならVスチールかr7スチールではどうですか
4w7wの2本がいいと思います。

r5のアイアンは画期的にゴルフを簡単にしたと思いますよ。
ですから他のクラブも合わせて簡単に考えられる物が良いと思います。

書込番号:5721220

ナイスクチコミ!0


スレ主 gameniさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/12 23:11(1年以上前)

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。今週末にも購入したいと思います。本当にありがとうございました!!

書込番号:5750713

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/20 17:40(1年以上前)

購入されたら感想も教えて下さい。
新しいクラブは楽しいですね。

私も今からUT、ミズノCLKフライハイを買いに行ってきます。
ルン、ルンです。

書込番号:5782575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

r5 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)