『ご指南願います』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『ご指南願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ご指南願います

2010/01/13 21:56(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

50をとうに過ぎたレフティです。前に使用していたr7TP(NS950S)では思うような飛距離が出せず、手前のバンカーにつかまることが多かったため、皆さんの書き込みを参考に、RACLT2(NS950R)を中古で見つけ、購入いたしました。飛距離は以前に戻りました(7番で150y程度)が、フックが強くなったようで、グリーン中央をねらったつもりが、ボールは必ずといっていいほど右カラー脇のラフやバンカーにいってしまいます。左を向いて調整しようとしましたが、うまくいきません。根本的に打ち方に問題があるのだとは思いますが、身についてしまった打ち方は実践場面になるとつい出てしまいます。ギアなどで対処できる策があればご指南願います。

書込番号:10779893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2010/01/28 17:22(1年以上前)

シャフトがSからRになったので、シャフトがしなる分だけ捕まりが良くなり、フックがきつくなったのではないでしょうか?

書込番号:10852496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/30 15:54(1年以上前)

りんぼう様
アドバイスありがとうございました。グースのせいかなと思っておりましたが、シャフトの影響も大きいのですね。鉛などで調整はできないものでしょうか。

書込番号:10861387

ナイスクチコミ!0


macLTさん
クチコミ投稿数:8件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2010/01/31 23:42(1年以上前)

初代LTと比べて、少しグースが入っている影響もあると思いますよ。
特にショートアイアンではこの傾向が強くなります。
(初代LTも所持していますので)

私はLT2のNS950のRとSをどちらも使用したことがあります。
球筋はドロー系なのですが、SよりもRの方が曲がり幅は大きくなります。
ただ冬用のクラブとして現在はRを所持しています。

矯正の方法としてはリシャフトが良いのでしょうが、コストがかかりますよね。
鉛では難しいと思いますが、試すとするとヘッドのトウ側に貼ってみるぐらいですかね。
ただバランスも変わってしまいますので・・・

あとはグリップの下に5gぐらい鉛をつけて、
バランスも変えずにクラブ重量を重くしてみるとか。
重量が重くなることでスイングがゆったりすると少しは良くなる場合もあるかもです。



書込番号:10869239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 21:23(1年以上前)

macLT様
ありがとうございます。勉強になります。たぶんよいクラブなのでしょうから、このままなんとかフックを克服したいと思っておりましたが、鉛等での矯正は難しいようですね。リシャフトとなると、買い換えにも気がいってしまいそうです。正直、09バーナーの書き込み等も気になっておりましたので。ただ、レフティで、当方の田舎ではあまり試打用もなく、「シャフトを硬くすれば、また飛距離が落ちるかな」「グースは大丈夫だろうか」などと、ただ頭の中で行ったり来たりしてしまっています。

書込番号:10873048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2011/01/23 17:21(1年以上前)

RAC LT のSシャフトを長年、使用しています。
私もフックが出やすいです。

対策として・・・
ボールをいつもより1個分右に置く。
また、肩を十分回して
アウトサイドインにならないようにに振る。
下半身が大きくスウェイしないように踏ん張る。
以上3点に注意して練習しています。

打ち急いで手振りになると、フックになるようです。

書込番号:12550635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)