『アイアン買い換えします!そこで、』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアン買い換えします!そこで、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

アイアン買い換えします!そこで、

2006/01/11 22:01(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:73件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

HS45弱?、平均アベ85、スウィンガータイプですが、NS950のSにするかRにするか迷っています。
スチールシャフトでは、その差はどれくらい感じられるのでしょうか?
私自身、スウィンガータイプなのでRがいいのかな?
でも、ショートアイアンは打ち込むタイプで、引っかけを嫌うため、しっかりしたSシャフトがいいのかな、とも思います。

今はプロギア910TR−XのM43スチールシャフトを使用、7Iで150ヤード位(5Iで170ヤード)の飛距離を維持しています。

あまり、NS950のフレックスRを使用している人って少ないかな?

アドバイスをお願いします ♪

書込番号:4726357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2006/01/12 01:40(1年以上前)

M43をご使用なら、(S)の方が近いかと
打ち込むなら、硬めの方がよろしいかと思います。

>NS950のフレックスRを使用している人って少ないかな?
そんなこと無いですy
普通、(R)の方が売り上げ多いですからね。

書込番号:4727173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2006/01/12 10:00(1年以上前)

パーシモン1wさん、早速のレスありがとうございます。

>NS950のフレックスRを使用している人って少ないかな?
そんなこと無いですy
普通、(R)の方が売り上げ多いですからね。

Rの方が売れているんですね。
正直、驚きです。

で、もう一つ質問したいのですが、
SとRでは、飛距離及び操作性においてはどんな違いが表れるのでしょう?
現在使用のM43でも、自分的にはわずかながらハードかなって感じているので、Rの方がいいかなって思ったり、まだまだこれからのゴルフ人生だから、鍛錬の意味も含めてSシャフトで頑張っていこうかなって葛藤中です。

アドバイスお願いします ♪

書込番号:4727607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2006/01/13 18:14(1年以上前)

>SとRでは、飛距離及び操作性においては・・
M43がやや辛いなら、(R)の方が良いかもしれませんね。
そうなら、操作性は(R)が楽でしょう。
シャフトがしなる分、弾道がやや高めになります。スピンも若干かかりやすくなります。
また、打ち込んでいかずとも普通に打てますy
飛距離に関しては、さほど差はないと思います。柔らかい方が、少しバラけるかもしれませんね。

ただ、寒いから体が動かないので余計そう感じるかもしれませんがね。


硬さがわかりませんが、このような試打クラブありますy
確かDG-S200だったような・・聞いてみてください。NS950であるかどうか
http://www.gdoshop.com/gdoshop/r-product.asp?pf%5Fid=5313801

書込番号:4730811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/01/14 09:03(1年以上前)

M43スチールからの移行ですとNSプロSで相当易しく感じると思いますよ。でもM43の弾く感じはなくなります。

書込番号:4732547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2006/01/14 14:47(1年以上前)

個人的に、M43はDG-S200とNS950(S)の中間、若干S200寄りのシャフトと思っております。
マスターズ休暇さんの言うように易しいです。

>わずかながらハードかなって感じているので
>M43の弾く感じはなくなります。
この二つを補うのに、柔らかい方がシナリで使いやすくなるのでは?と思いまして・・・
マスターズ休暇さん、(S)の方がお勧めですかね?

書込番号:4733338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/01/14 20:06(1年以上前)

ええ、個人的には、HSだけで言えば43前後の人がSに、40前後の人がRに向いていると思います。

書込番号:4734215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2006/01/15 19:15(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
私自身、HS43、アイアンHS37位かな?なので、
Sシャフトを試打してみます。

>でもM43の弾く感じはなくなります
飛距離は落ちるのでしょうか?

試打した結果も返事します。

書込番号:4737518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2006/01/15 20:53(1年以上前)

連続スレでスミマセン。

ところで、掲示板等で「飛距離が落ちた」とか「飛距離は期待できません」などという書き込みを目にしますが、どの程度なのでしょう?
私自身はHS43(アイアン7IのHSは37位)ですが、
7Iで150ヤード飛べばOKですが、そこまで飛ばないんでしょうか?
今のPRGRM43ではちょうど7Iで150ヤードです。

みなさんの経験談を教えてください ♪

書込番号:4737815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/09 22:46(1年以上前)

はじめまして。
テ−ラ−メイドの320アイアンを、950のRシャフトの組合せで愛用しています。
身長166センチ、体重58キロのヤセ型。
ドライバ−は同じくテ−ラ−のR580XDにMAS2PLUS50のRシャフト。スウィングスピ−ドは43キロで、240ヤ−ド位の飛距離です。ゴルフダイジェストオンラインのHD14。
で、アイアンですが、7アイアンで150ヤ−ド。5アイアンで170ヤ−ドですが、弾道も十分に高く、方向性に不満もありません。アイアンは飛距離よりも、弾道が安定していることが大切だと思います。320は5Iのロフトが27度で、もともと上がり易いモデルだと思いますが、さらに粘りも感じられる使い易いシャフトです。
Sと打ち比べたことがないので中途半端な情報になってしまいますが、参考にしてください。

書込番号:4807953

ナイスクチコミ!0


MIT40さん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/11 21:41(1年以上前)

カレードナッツさん

私もHS43(アイアン7IのHSは37.5)位です。

先月rac LT 950GH フレックスSを購入しました。

それまで使用していたアイアンと比較した感想としては、
まず球が高く上がります。
ミドルアイアン辺りからは
フワァ〜と浮いた感じで伸びます。
練習場のレンジボールですが、
7Iで150Yからもう少し先に落ちる感じです。

それまで使用していたシャフトが850GHのRで
自分には合っていなかったからでしょうが、
買い換えて良かったと思っています。

書込番号:4813095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)