『racLT,X-18』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『racLT,X-18』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

racLT,X-18

2006/10/17 22:34(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。

「ベストスコアを更新したらアイアン買い替え!」

をスローガンにしていましたが、なんとか先日90→87に
更新できたためアイアンの購入検討中です。


年齢:39 身長:170 体重:72
ベスト:87 平均94
ヘッドスピード:44(Dr)

飛距離とクラブ
1W TM r5 :230

5I :160
6I :150
7I :140
8I :130
9I :120
PW :100
SW(56):70

*コブラ BafflarBrade(?) カーボン
*10年ほど前に購入し、フレックスなど詳細不明
軽い感じがします。

スウィングテンポは割とゆっくりで、
球筋は、よく言えばストレートから軽いフェードです。

よく出るミスは、右へのこすりと、トップです。

買い替えに際しての希望は、
「買ったことでうまくなる」
「安定した飛距離を」
です。


いろいろな書き込みを見て、
racLT、X18、X18Proあたり・・・?と思っていますが
いろいろなご意見をいただければ幸いです。

書込番号:5546226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/17 23:04(1年以上前)

LTにしてもX18にしても楽に移行できると思います。
替えるアイアンとしてはちょうどいい感じですよ。
どちらがいいかは、構えた感じで決めても良いくらいですが、とりあえず試打してみましょう。
買ってから練習したり、コースに出てみることで、うまくなる可能性は高まります。

書込番号:5546370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/10/17 23:20(1年以上前)

バフラーブレード2ですかね?

でしたら、それらのどれでも移行は楽だと思いますy
LTを見ておられるようでしたら、ブリジストンViQフォージドも一度ご覧ください。
テーラーメイド、r5も扱い易いですy

書込番号:5546421

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/18 06:44(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

試打した感触(印象)が大切なんですね。
まずは試打をしてみます。


「スチールシャフトってかっこいい」
と勝手にに憧れていので、まずはスチールシャフトを
試してみます。。。

書込番号:5547122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/18 21:07(1年以上前)

HSの割りに飛距離が出ていないように思います。
試打するのであればその辺りも分析してもらいましょう。
ただ、コンピュータ計測だけだとかなりバラつきがあるようです。
合っていると思って購入したのに、練習場などで打ってみたら、全然良くないということも結構あるようです。それではコンピュータ計測の意味がない。
できれば弾道が確認できるところで打てれば間違いないのですが。

書込番号:5548771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/18 22:00(1年以上前)

> HSの割りに飛距離が出ていないように思います。

これはアイアンのことをおっしゃっていますか?

確かに、アイアンでもう少し距離が出ると楽だと
自分でも常々思っております。

アイアンは、カシュッ!っという音を残して「いい当たり」と
思ったときでも、かなり高い弾道で飛んでいきます。

自分では、古いアイアンでかなりロフトがある(寝てる?)
せいかな?などと良い方に解釈していました(笑)

打ち方のせいもあるのでしょうか〜。
きっちり打ち込むことができていないのではないかとも
考え始めています。


そもそも、今使っているクラブのことを知らな過ぎるもの
問題なのでしょうか・・・

クラブには・・・・
「cobra BAFFLER BLADE AMS-5355」
シャフトには・・・
「cobra AUTO CLAVE 30 MEDIUM」
などと記載がありますが、なにぶん古いものでよくわかりません。

書込番号:5549010

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/19 11:08(1年以上前)

ベストスコア更新おめでとうございます。

>飛距離が出ていない
アイアンの7.6.5番の飛距離のことをマスターズ休暇さんは
おっしゃっているのだと思います。
9Iはそこそこですから。

>自分では、古いアイアンでかなりロフトがある(寝てる?)
そうかも、しれません。
新しくなればもう10yは飛ぶでしょう。

とにかく新たしいアイアンをお試し下さい。
技術の進歩を感じられると思います。

迷いますよ。楽しい迷いですが。

LT.X18 いいアイアンです。
他にもいっぱいあります。

書込番号:5550175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/19 19:56(1年以上前)

変なことを申し上げて悩ませてしまったなら申し訳ないですね。
新しいアイアンでは全てあと10〜15Yは飛ぶようになるでしょう。
X18だとそれにプラス5Yぐらいかな。
頑張ってください。

書込番号:5551293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/20 07:01(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。
またひとつ楽しみが増えました。

さっそく週末には近所のゴルフショップを巡回してこようと思います。

書込番号:5552918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/10/20 18:42(1年以上前)

>そもそも、今使っているクラブのことを知らな過ぎるもの問題なのでしょうか・・・
すいません、私も分かりませんでした。
どうやら、ヘッド形状からみて80年代の品であること。たぶん、80年代半ばまででは無いかと思います。
日本でも売られていたが、数は少なかったようです。
USAのオークションサイトにて見かけることが出来ました。

試打レンタル
テーラーメイド
http://www.taylormadegolf.com/japan/shida/rental.asp

キャロウェイ
http://www.callawaygolf.jp/campaign/clubrental/index.html

ヤマハ
http://www.yamaha.co.jp/product/golf/clubfitting/club_rental.html

LTもX18も現在はレンタルから外れてしまっていますが、比較的新しい物であればありますy

お店では、かごの中であるため、ある程度の目安になるものは機械で測定してくれます。
ですが、実際の弾道などは見れませんから、もし良ければレンタルされて、ラウンドもしくは練習場にてお使いになると良く分かりますy

書込番号:5554166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/21 16:14(1年以上前)

私も、古いアイアンで、距離不足でしたが、LTに変えてから、5番6番7番は、15Yほど距離が伸びました。(5番で185Y)
ただ距離が欲しいなら、このクラブより優れたものは、たくさんありますが、安定をのぞむなら、LTがいいと思います

書込番号:5557320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/21 18:19(1年以上前)

小生は一時期LTとX18両方持ってました。今の基準ではヘッドはキャビティーとしては小さめの部類ですので、そこそこのミート率があったほうが楽に使いこなせるのです。実戦での抜けもいい。どちらも90前後の方がよりスコアアップするのに最も適したアイアンのひとつではないかと思います。

書込番号:5557600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/23 15:28(1年以上前)

言い忘れましたが、r7アイアンも悪くないです。
シャフトはNS950。Sなら100g近いですから十分です。
重量がそれ以下のものはダウンブローには打ちにくく、ラフにも弱いようですからね。

書込番号:5563913

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/05 21:58(1年以上前)

近くのゴルフ5で試打してきました。。。

racLT(NS-S)、r7(S)、X18(R)の順番でした。

が、惨憺たる結果。
試打自体始めてで、緊張してしまったためか
(もともと緊張しやすい)
自分のタイミングでは振れず、自分でも
「打ち急ぎ?」「あせってない?」って感じで
どれがどうだかよくわからない体験でした。。。

トホホ・・・

お店の方には、

「今お客さん(私)が使っているアイアンは軽くて柔らかいね」
「お客さん(私)くらい振れていればスチールで大丈夫ですよ。」
「racよりは、X18の方がやさしいかな?」
「でもあまりソールが厚くないほうがお客さん(私)には合いそうです」

などなどの言葉がありました。


またチャレンジしてこようと思います。
悩んでいるのも楽しいのですが、モノがなくなってしまっては
元も子もないですものね。

まずはご報告でした。

書込番号:5607461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/11/06 00:22(1年以上前)

そんな日もありますy
かごの中だと、壁が近くて圧迫感があり出来ないという方もいますから
それに、店員さんに見られてるとか、自分のクラブでは無いとなると緊張することもありますからね。
また、日を改めて行くと良いですy

実際に球を打つ前に、何度か素振りは必要ですy
特に、自分のクラブではありませんから、使い勝手が変わってきます。
さらに、数種類のクラブを試しますから
ほんの、2〜3回素振りをするだけで、少しクラブに慣れますy

書込番号:5608196

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/06 10:11(1年以上前)

何でも慣れです。
こちらはお客さんですので緊張する必要はないのですが
私もつい緊張して力が入り、何が何だか分らなくなる時があります。

何度も足を運んで場慣れをすることです。
最初にご自分のクラブで打ち始めるのもいいですよ。
自分のクラブを持ち込むのも恥ずかしい気もしますが
正直に、今回は緊張していたので
次回又試打したいと約束をして、
マイクラブのスイングも見てくださいと
言えば気が楽になりますよ。

書込番号:5608829

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/06 20:49(1年以上前)

パーシモン1wさん、one2oneさん、やさしいお言葉ありがとうございます。

そうですよね。
大事な、楽しい悩み事なので、一度で懲りずに
何度かチャレンジしてみようと思います。


それと、
今までカーボンシャフトで打つことに慣れている私ですが
スチールシャフトで打つ際に気をつけることとかあれば
簡単なことで結構ですのでアドバイスいただけると助かります。

書込番号:5610323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/11/07 03:07(1年以上前)

>簡単なことで結構ですのでアドバイスいただけると助かります。
そうですね。
少し打ち込むようにすると良いですね。
また、カーボンほどシナリませんので、手より体を使ったスイングするように心がけると良いと思います。

書込番号:5611589

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/07 08:11(1年以上前)

少し重いですが、それを意識して手打ちにならないように
大きな筋肉で打つように意識するといいですよ。
下腹を引き締めて、背筋で振る。
左肩を十分入れる。

書込番号:5611822

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/14 22:00(1年以上前)

間が開いてしまいすみません。

実は意外な展開を見せました。。。


「自分のクラブが軽くてやわらかくて買い替えを考えている。
 今度はスチールシャフトにしようかな・・・」

という話をしていたら、
物持ちの良い父が古いクラブを借してくれた。

 Ben Hogan APEXV と刻印されていますが
 どんな性格のものなんでしょう???

30年ほど前(父73歳が若い頃)に使っていたクラブを
引っ張り出してきて「使ってみたら」と貸してくれました。

これなら気兼ねせずいつもの練習場で打てるし・・・と思い
借りて打ってみました。

意外と打ちやすくて、打感もいいなぁ。
構えたときの感じも結構気に入ってます。

3〜9IとPW,SWを貸してくれたのですが
3〜6Iは、グリップが劣化していて滑ってしまい
打つのはやめておきました。

いつものように8Iを打ってみましたが
しっかり振りぬいてもぶれることなく
キモチ良い球が打てたような気がします。
飛距離も安定していて140yrd前後といったところでした。

グリップ交換をして少し使ってみようかと思っています。

クラブの画像を貼り付けてみました。

http://plaza.rakuten.co.jp/tyoriboo/


書込番号:5637893

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/15 10:28(1年以上前)

>Ben Hogan APEXV
ベンホーガン、一時は名器と謳われたと聞いています。
これなら気がねなしに試せますね。
グリップ交換だけで済みますね。

ただ、30年たつと万一金属の腐食が心配ですので
よーく観察してさびやひびがないかチェックして下さい。
保存状態で大きく変わって来ると思います。

練習場で試されるといいですが
やはり今のクラブと比べると難しいと思います。
しかも、どこかの番手から急に難しくなります。
そこはやはり時代の進歩です。

飛距離が安定している
これが重量スチールシャフトの一番の特徴です。
カーボンと比べると歴然です。
お父様のクラブで修行するつもりで暫く打ち込むのもいいですね。

書込番号:5639550

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyoribooさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/15 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえず、グリップの劣化が軽い9I〜7Iまでを
打ち込んできました。

適度な重量感と、ジャストミートした時の
感触、弾道など、大いに気に入りました。

シャフトは、赤いラベルで、"APEC3"となってました。
およそ110g程度みたいです。
NS-Proと同程度でしょうか?


ここで新たな悩みが・・・(笑)

前回の試打で、スチールシャフトへの恐怖感というか
自信喪失していたいて、
「やはりスチールシャフトへの移行なんてまだ早い?」
「もっと今のクラブで修行してからじゃないとダメか?」
なんて思っていたのですが、今日の練習場での様子から
意外と良いボールを打てた(カーボンよりも安定して良い感じ)ので

「なんだ、スチールシャフトもいけるじゃん!」
なんて気持ちが復活してきました。

ということは、
「racLTとかを購入しても打てるんじゃないか・・・・」

なんていう根拠のない自信がむくむくとわきあがってきてます。

racLTを購入するか、このままBenHoganAPECで行くか。。
まずは、グリップを交換してから悩もうかと思っています。

# ただ、時間を置くとracLTが無くなってしまいそうで。


楽しい悩み事がまた増えて、嬉しく思っています!

皆様の個人的な感想などいただけたら幸いです。

書込番号:5641367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/11/17 01:23(1年以上前)

>Ben Hogan APEXV
長いこと使っていなかったのであれば、保存状態が気になりますね。
外見ではわからない内部が腐食している場合がありますから
金属疲労やシャフトのヘタリもありますね。

各番手を振ってみて、妙に柔かく感じる物があれば痛んでる可能性が高いので、違和感のある番手は使用を控えてくださいね。

>前回の試打で、スチールシャフトへの恐怖感というか自信喪失していたいて、
>「やはりスチールシャフトへの移行なんてまだ早い?」
>「なんだ、スチールシャフトもいけるじゃん!」なんて気持ちが復活してきました。
自分の扱える範囲のシャフトにおいて、移行の遅い早いは無いと思います。
扱える範囲以上の物や、逆に落とさなければならない場合はかなり悩みますが

>ただ、時間を置くとracLTが無くなってしまいそうで。
無くなったら無くなったで、次に見る物がありますy


もう一度、試打に行ってみてはどうです?
現在あげられた3本より、軽めで楽と言えば、ウィルソンTAB3ですね。
取り扱いは、かなり少なくはなってます。中古でなら、見かけますy
ブリジストンViQフォージドも一度ご覧ください。

書込番号:5645308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)