『番手通りの飛距離が出ないのですが・・・・(;o;)』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『番手通りの飛距離が出ないのですが・・・・(;o;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿します。

racLT(NS−S)を購入し、半年くらい経過しますが番手通りの飛距離が出ず悩んでいます。原因は自分の打ち方の問題であることが一番可能性が高いとは思うのですが、何か解消法などありましたら、何方かご教授いただければ幸いです。

番手&飛距離
PW:110〜120y
9I:120〜130y
8I:120〜130y 
7I:140〜150y
6I:150〜160y
5I:160〜180y
上記のような感じですが、8Iと9Iでほとんど飛距離が変わりません。
最近では、左に飛び出るミスばかりで、練習していてもイライラが募るばかりです。

因みに小生は、年齢41歳、身長178cm、体重77kg、ゴルフ歴2年半、平均スコア100〜110といった感じです。
練習は、毎週末、ラウンドは2回/月程度です。

40歳になる直前からゴルフを始めましたが、『上手くなりたい!』という向上心だけは強いです。
色々な雑誌を読んで、上手くなりたい人にお勧めということで、racLTを購入しました。慣れるまで時間が掛かりましたが、最近ようやく打てるようになった感じです。

書込番号:6046658

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/02/25 17:54(1年以上前)

振りの技術的な話は他の方に譲って、他のことを少し。
基礎体力の増強は何かやってます? 不足しているのであれば、1〜2日おきのサーキットトレーニングあたりから徐々に始めてみればバランスの良い筋力増強は可能かと。WEB検索してみるとその手のサイトはいろいろあるので、参考にできるでしょう。

書込番号:6046777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/25 18:23(1年以上前)

tarmoさん

返信ありがとうございます。

特別何をやっているということはありません。
通勤時に歩くとか、軽くストレッチをするくらいです。
→最近、持病の腰痛が出てきたので、特にストレッチはやるように
 しています。

特に足腰を鍛える為に、ランニング等もしたいのですが、中々時間が取れない状況です。
→言い訳ですね。

書込番号:6046884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/02/25 21:08(1年以上前)

体力的な問題も番手別の飛距離が出ない原因ではありますが
クラブに問題があるときもあります。

>8Iと9Iでほとんど飛距離が変わりません

8番9番以外大体10y間隔なのでもしかしたらロフト角が同じ数値
になっている可能性もあります。一度クラフトマンに見てもらって
ください。

>中々時間が取れない状況です

通勤が電車の方であれば必ず歩く機会があるはずですので
まずはエスカレーターやエレベーターを使わず階段にするだけで
筋力強化や減量など結構効果があります。あとは休みの日に
気が向いたらでいいので何気なく自転車でふら〜とサイクリング
に出られるといいですよ。鍛えよう!と意気込むと続きません。
まずは気軽に始めるのがいいと思います。

書込番号:6047558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/25 21:18(1年以上前)

さにさにさん

アドバイスありがとうございます。

>一度クラフトマンに見てもらってください。

ついてでは言っては何ですが質問がございます。
これは、ゴルフ5とかでも見てもらえるようなものなのでしょうか?
また、修正出来るものなのでしょうか?



>通勤が電車の方であれば必ず歩く機会があるはずです

小生は、東京から大分に転勤して参りました。
とても恵まれていて、通勤は自転車で10分歩いても30分程度のものです。通勤時はなるべく歩くよう心掛けています。

九州は、ゴルフ場も安くて近くて最高ですよ!

書込番号:6047611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/02/25 21:37(1年以上前)

>ゴルフ5とかでも見てもらえるようなものなのでしょうか?
また、修正出来るものなのでしょうか?

LTはヘッドがステンレスですね。正直LTには詳しくないので
いじれるかどうかは分かりませんが、ステンレスであっても
柔らかければ軟鉄と同じようにライ角ロフト角がいじれることも
あります。私はいつもゴルフ5のクラフトマンにみてもらってます
のでお近くの店舗にご相談されてください。

>とても恵まれていて、通勤は自転車で10分歩いても30分程度

羨ましいです。。満員電車はつらいですから。。
片道30分、往復で1時間を歩かれてるのであれば体力的な
問題ではないかもしれませんね。

>九州は、ゴルフ場も安くて近くて最高

いいですね!羨ましいです。。
九州は宮崎しか行ったことないですがフェニックス・・・
是非一度回ってみたいコースです。観て回るだけなら2回程ありますが(^^;
やっぱり自分でプレーしないと駄目ですよね!

書込番号:6047718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/26 13:07(1年以上前)

さにさにさん

またまた、ありがとうございます。

>近くの店舗にご相談されてください。

一度相談してみます


>九州は宮崎しか行ったことないですがフェニックス・・・
>是非一度回ってみたいコースです。観て回るだけなら2回程ありますが(^^;
>やっぱり自分でプレーしないと駄目ですよね!

フェニックス憧れますね。
九州にいる内に、是非一度回ったみたいです。
それにも、もっと上手くならないといけませんね。

書込番号:6050028

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/26 18:58(1年以上前)

突然失礼します。

お近くにいる内にフェニックス体験されるといいですね。
いい思い出になります。
『ようこそ、フェニックスへ!』と出迎えてくれます。
あの松の荒々しさ迫力、タイガーが打った場所から打てる感激。

また、行きたいです。

8Iと9I
やはりロフトを見てもらった方がいいですよ。

書込番号:6050912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/02/26 23:45(1年以上前)

one2oneさん

アドバイスありがとうございます。


>8Iと9I
>やはりロフトを見てもらった方がいいですよ。
さにさにさんにもアドバイスいただきましたが、一度ショップで見てもらいたいと思います。


>お近くにいる内にフェニックス体験されるといいですね。
>いい思い出になります。
>『ようこそ、フェニックスへ!』と出迎えてくれます。
>あの松の荒々しさ迫力、タイガーが打った場所から打てる感激。
こんな、コメントを頂くと益々行きたくなりました。
早く上手くなって、存分に楽しみたいです。
→いつになることか分かりませんが・・・

宮崎意外にも、福岡には芥屋ゴルフ倶楽部・古賀ゴルフクラブ・大宰府ゴルフ倶楽部、鹿児島にはいぶすきゴルフクラブ等など、一度は行ってみたいゴルフ場が沢山あります。

その為にも、益々精進し少しでも早く上達したいと思います。
→とは言っても、怪我をしない程度で長続きするように努力したいと
 思います。

書込番号:6052485

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/27 13:25(1年以上前)

知り合いが指宿と祁答院をセットで回り少々ハードな日程でしたが
とても楽しくていいコースだったと言っていました。

ワイフの実家が佐賀県なので
若木でプレーしたいのですがなかなか実現しません。

阿蘇カンも良かったです。
西と東がありセルフの方が安いので下のクラスかなと思っていたら
キャディの付く方はキャディなしでは到底回れないほど
厄介なコースでした。(男子プロのトーナメント開催コースですが)

日本全国いろいろな所でプレーしたいですね。

書込番号:6054148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/02/27 15:26(1年以上前)

名門コースを回る喜び・・・格別のものがあるでしょうね。
フェニックスカントリークラブ、太平洋クラブ御殿場コース
共に観て回ったことがあるもののプレーは未だなし。。
でもいつの日か回ってやるぞ!という意気込みが大事なのでしょうか(苦笑)

雑誌でよく紹介されているコースレートが異常に高いコースでも
回ってみたいですね。

余談・・・失礼しました

書込番号:6054442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/27 18:58(1年以上前)


one2oneさん

>知り合いが指宿と祁答院をセットで回り少々ハードな日程でしたが
>とても楽しくていいコースだったと言っていました。

鹿児島もゴルフと温泉がセットで楽しめるのでいいですよね。
同じ九州と言っても、大分〜鹿児島は5時間弱掛かるので中々行く機会がありません。
大分は、名門と言われるようなゴルフ場はありませんが、安くて回数を稼げるという点ではとても環境がいいです。
温泉なら鹿児島にも負けていませんが!


>ワイフの実家が佐賀県なので
>若木でプレーしたいのですがなかなか実現しません。
若木もいいそうですね。たくさん行ってみたいところがあるのですが、財力の問題・時間の問題、そして一番大きな問題がそのコースに見合った腕前がないので、中々実現しません。
うちの奥様も最近ゴルフを始めました。今週末には、久住高原ゴルフ倶楽部というところで、ラウンドする予定です。奥様とのラウンドは初めてなので、楽しみやら不安やら複雑な気持ちです。
これから、夫婦共通の趣味として長く続けられればいいなと考えています。


>日本全国いろいろな所でプレーしたいですね。
おっしゃる通りです。



さにさにさん

>でもいつの日か回ってやるぞ!という意気込みが大事なのでしょうか(苦笑)
小生はこの気持ちが大切と思い、自分なりに努力しています。
中々成果に結び付きませんが、いつかはきっと!!

書込番号:6055014

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/01 12:15(1年以上前)

温泉とゴルフ
いいですよね。
1泊2日ならゴルフの後に明日もゴルフが出来ると思うと
とても嬉しくなります。

同じ日本でも地域が違えば雰囲気が違いますね。
北海道、沖縄、全然違って面白いですね。

奥様を暖かく守ってさしあげて下さい。
最初は大変ですがいっぱい話しかけて励ますことがいいですよ。

ラウンドの途中でレッスンを始めても遅いです。
スロープレーになるだけです。

書込番号:6061590

ナイスクチコミ!1


JUNTAOさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/01 23:44(1年以上前)

pooh1965さん、みなさんこんにちは。 
私40歳、ゴルフ歴6年、HS43、LT2を1年強使用しております。pooh1965さんと同様の悩みをもっており、書き込みしました。
調子がベストの時には番手通りの飛距離(7Iで150YARD)がでており、このアイアンでベストスコア(80)を更新しましたが、悲しい家庭持ちのサラリーマン(?)のため、時間がなく練習も週一回の状況では現状維持も難しく、練習場で飛距離がでなくなり、その結果力んでさらにスイングを悪くするという悪循環になっております。
飛距離以外、ヘッドの大きさ、顔等非常に気に入っており何とか長期間使用したいため、ゴ○フ5へロフト角の調整を依頼したところ、このステンレスは曲げれないと言われました。
自分としては2度程ロフトを立て、精神的に楽に振りある程度の飛距離が出ればなあと思っております。
pooh1965さん ロフト角の調整は可能でしたでしょうか?
またLT2使用の皆さん ロフト角を調整された方はいらっしゃいますでしょうか?
ぜひ教えていただきますよう宜しくお願い致します。

書込番号:6063964

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/02 09:59(1年以上前)

JUNTAOさん

基本的にステンレスは硬くて曲げれないのです。
ほとんどの工房では出来ませんと返答すると思います。
まして取り次ぐショップでは受け付けません。

でも万一の場合には補償なしならといって
1度だけなら曲げてくれる職人さんもいます。
補償なしといってもやるからには自信があると思います。

pooh1965さんに8Iと9Iのロフトを見てもらったらどうですか
と提案したのは事実としてロフト差が少なければ
ロフトを1度でもさわれればいいし、また出来なくても
距離の差が出ないのはクラブのせいであり
pooh1965さんのせいではないと判れば気がすみますよね。

私は軟鉄フォージドを選ぶ理由の一つに
ライ角やロフトを変更できるからがあります。
ただ、フォージドは作業工程が多くなり高くなって
複雑な形に仕上げ難いのでやさしいアイアンに作り難いですね。

書込番号:6065044

ナイスクチコミ!1


JUNTAOさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/02 12:48(1年以上前)

ONE2ONEさん、ご回答誠に有難うございました。
やっぱりそうですか...
ゴルフ雑誌で同アイアンを使用している諸見里しのぶプロのスペックを見たら、市販品よりロフトが2度立っているの気づき、ひよっとしたらと思った訳です。契約プロですのでやはり特注ですよね!
今後は中級以上のフォージド購入を踏まえ、検討したいと思います。
またの書き込みの際には何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6065480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/02 18:15(1年以上前)

ちょっと、仕事上でトラブルが発生してしまい、返信できませんでした。
申し訳ございません。


one2oneさん

>奥様を暖かく守ってさしあげて下さい。
>最初は大変ですがいっぱい話しかけて励ますことがいいですよ。
>ラウンドの途中でレッスンを始めても遅いです。
>スロープレーになるだけです。

おっしゃる通りですね。ついつい、イライラしがちなのですが、気を落ち着かせ励ますようにします。
明日は、仕事で中止せざるを得ないかと思いましたが何とかなりました。天気良さそうなので、楽しみです。


>pooh1965さんのせいではないと判れば気がすみますよね。

そうなんです。やはり、原因がわからないと!
原因さえ分かれば、対応方法も見つかるかと思います。


JUNTAOさん

ロフト調整は難しそうですね・・・。
ショップで見てもらった結果はご報告しますね。


あと、1点質問がございます。
練習場で知り合ったシングルさんに『あんたは、まだ若いんだから、そんな軽量シャフトじゃなくて、もっと重たいシャフトにした方がいいよ!そうすれば、もっと重たい球も打てるし上達もするよ』と言われました。
⇒そのシングルさんは、51歳。ドライバーで300yかっ飛ばします。

こんなことを真に受けて、DGS200くらいにリシャフトとしようかと画策しておりますが、私くらいのレベルでは無謀でしょうか?
また、リシャフトも7I〜PWまでをDGS200に、5I、6Iはちょっと自信がないので、そのままNS950でと考えています。
こんな考え方は、やっぱり無しでしょうか?

書込番号:6066204

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/02 19:14(1年以上前)

知り合いに60才からゴルフを始めてエージシュートを達成した方がいます。

41才でいらしゃる。まだまだお若いですよ。

私は48才です。
今年アイアンを買いました。
DG SL R300 95gから
DG S200  120gへ変更しました。
とてもいい感じです。

『振れる範囲の中で重いものを振る』
昔から言われていることですが名言です。

余計な軽さは余計な動きを誘います。
無理な重さは肘や腰に痛みを誘います。

NSはしなりが大きくなるので距離のバラツキがでます。
でもしなりをうまく使えば大きな距離を楽に運んでくれます。

DGS200は前後左右のバラツキの少ないシャフトです。
まだまだこれから上達されるには
鍛えていくにはいいシャフトだと思います。
7IからPW-SWまでDGS200にリシャフトされることは
いいことだと思います。

ただ、6Iとの差が20g以上と言うのは開きすぎかもしれないですよ。
7Iが打てるようになると6Iは曲がりますよ。
同じアイアンヘッドでは同じ感覚で振りたいですね。

私は5Iがつらいので昨日DGR200にリシャフトしました。
重さは同じ少し柔らかい。
日曜日にラウンドしてきます。
楽しみです。どんなんやろ。

書込番号:6066371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 17:50(1年以上前)

one2oneさん

こんにちは、pooh1965です。
いつも色々ご丁寧にありがとうございます。


>知り合いに60才からゴルフを始めてエージシュートを達成した方がいます。
義父も今年70歳になりますが、80そこそこで回ります。
私なんかよりも、全然飛距離は出ませんが、きちんとまとめてくるんですよね・・・。

>41才でいらしゃる。まだまだお若いですよ。
普段、こんなこと中々言われることがないので、くすぐったい感じがあします。

>私は48才です。
>今年アイアンを買いました。
>DG SL R300 95gから
>DG S200  120gへ変更しました。
>とてもいい感じです。
one2oneさんもDGにされたんですね。
とても、心強いことだとは思うのですが、私なんかとはレベルが違いますからね。。。


>『振れる範囲の中で重いものを振る』
>昔から言われていることですが名言です。
初めて聞きました!
とても参考になります。
私も使わせてもらいたいと思います。


>余計な軽さは余計な動きを誘います。
>無理な重さは肘や腰に痛みを誘います。
気になるのは、『肘や腰に痛み』の部分ですね。
これで、ゴルフが出来ない状態になるのが一番怖いです。
one2oneさんも大分ご苦労されたと、他の書き込みで見させて頂きました。体をケアする為に、何か特別にやられていることはありますか?

>NSはしなりが大きくなるので距離のバラツキがでます。
>でもしなりをうまく使えば大きな距離を楽に運んでくれます。
まだまだ、しなりを使いこなすまでにはいきません(;o;)

>DGS200は前後左右のバラツキの少ないシャフトです。
>まだまだこれから上達されるには鍛えていくにはいいシャフトだと思います。
>7IからPW-SWまでDGS200にリシャフトされることはいいことだと思います。
まだまだ上達したいです。どんどん鍛えたいと考えています。
DGS200へのリシャフトを真剣に検討したいと思います。


>ただ、6Iとの差が20g以上と言うのは開きすぎかもしれないですよ。
>7Iが打てるようになると6Iは曲がりますよ。
>同じアイアンヘッドでは同じ感覚で振りたいですね。
まず第一ステップとして、7I〜PWをDGS200にリシャフトし、慣れたところで6Iをリシャフトするような考え方はいかがでしょうか?

>私は5Iがつらいので昨日DGR200にリシャフトしました。
>重さは同じ少し柔らかい。
>日曜日にラウンドしてきます。
>楽しみです。どんなんやろ。
DGR200の使い勝手はいかがでしたか?
私は、土曜日に妻と一緒にラウンドしましたが、私自体は散々な結果でした。妻は、『キャー前に飛んだ!球が上がった!』等と言いながら、とても楽しそうにラウンドしておりました。これもone2oneさんからアドバイスを頂いた通り、とにかく誉めて励ますことに徹した結果だと思っています。


ところで、リシャフトするに当り、DGS300センシコアというシャフトも候補に入れたいと考えておりますが、何方か使用されている方などいらっしゃるでしょうか?

書込番号:6078275

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/06 10:04(1年以上前)

pooh1965さん  おはようございます

>体をケアする為に、何か特別にやられていることはありますか?
やはり40才を過ぎると20台とは違います。
無茶は出来ません。疲れも残ります。体も硬くなります。
そこで注意しているのはストレッチ体操です。
プレーの前、練習の前
大事なのがプレーの後、練習の後に行うことです。
打った球数の10分の1でよいので左打ちで素振りをすることです。
これは腰に良いです。

肘も怖いので
風呂で湯船につかりながら手をグーパーを30回繰り返し
自分で腕全体を揉んでいます。肩まで揉んでいます。
仕事でキーボードの操作が多いのでつい肩が凝ってしまいます。
肩の張りは肘にとって危険です。

毎晩の寝る前にもストレッチと軽い筋トレを行っています。
続ける事が大事なので楽しく出来るように心がけています。

>DGS200へのリシャフトを真剣に検討したいと思います。
良いと思います。
適度な重さは技術の高い低いではなく
椀力、筋力で選べばいいと思うのです。
再現性の低いスイングの方が不当に軽いクラブを使うと
再現力が上がりません。
でも振る力.振り切れる能力がないのに重いクラブを使うのも
無意味ですね。

>まず第一ステップとして、7I〜PWをDGS200に
>リシャフトし、慣れたところで6Iをリシャフトするような
>考え方はいかがでしょうか?

DGの不安がおありならDGの入っているアイアンを打って試すといいですね。
ご本人が承知の上でされるのでしたらいいのではないでしょうか。
5-6IがNSのままだと7Iと6Iの距離の差が生まれたり
6Iが楽なクラブになるかもしれないのでお気をつけ下さい。
クラフトマンと相談されたらいいと思います。

奥様
ゴルフを楽しめたご様子ですね。良かったです。
ご主人の気苦労も分からない時ですが好きになって頂けたら
長く続けられるスポーツなのでお二人で楽しめますね。

ゴルフは右肩上がりだけでうまくならないのが難しい所です。
今までうまく出来たショットをミスったりしてスコアが
悪くなった時(壁)に嫌にならないように
ご主人がフォローされるといいですね。(大変ですね)

>DGS300センシコア
せいこうさんが持っていらしゃいます。

書込番号:6080899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 20:42(1年以上前)

one2oneさん

こんばんは、pooh1965です。
いつも丁寧な返信ありがとうございます。

体のケアは大切ですね。
私も腰痛持ちなので、十分注意したいと思います。
プレー前・練習前のストレッチは結構十分にやるのですが、プレー後・練習後のストレッチはやっていませんでした。

寝る前のストレッチや筋トレというのも、思い出したようにたまにやるのですが、中々長続きしません。何せ身体が硬いもので、結構辛いんです。今は、股関節と肩周りのストレッチを軽くですがやるようにしています。

本当は、プレー後や練習後にマッサージにでも行ければ一番いいのかもしれませんが、そんな財力もありません。


>肘も怖いので風呂で湯船につかりながら手をグーパーを30回繰り返し
自分で腕全体を揉んでいます。肩まで揉んでいます。
>仕事でキーボードの操作が多いのでつい肩が凝ってしまいます。
>肩の張りは肘にとって危険です。

最近、練習後にちょっと肘に違和感を感じることがありますので、上記については、実践したいと思います。私も肩凝り症なので十分注意したいと思います。


>適度な重さは技術の高い低いではなく
>椀力、筋力で選べばいいと思うのです。
>再現性の低いスイングの方が不当に軽いクラブを使うと再現力が上がりません。
>でも振る力.振り切れる能力がないのに重いクラブを使うのも無意味ですね。

平均よりは、腕力・筋力はある方ではと思っています。
こう言っていただくと、チャレンジする気持ちが強くなりました。


>DGの不安がおありならDGの入っているアイアンを打って試すといいですね。
>ご本人が承知の上でされるのでしたらいいのではないでしょうか。
>5-6IがNSのままだと7Iと6Iの距離の差が生まれたり
>6Iが楽なクラブになるかもしれないのでお気をつけ下さい。
>クラフトマンと相談されたらいいと思います。

知り合いに打たせてもらうか、レンタルを検討してみます。


>奥様
>ゴルフを楽しめたご様子ですね。良かったです。
>ご主人の気苦労も分からない時ですが好きになって頂けたら
>長く続けられるスポーツなのでお二人で楽しめますね。

この間は、オープンコンペだったのですが、ゴルフ場から『奥さんはBM賞でした』と連絡がありました。それを妻に伝えると、『やったー!ゴルフも出来て商品までもらえて最高!』と言っておりました。BM賞の意味が分っているのか・・・・・。


>ご主人がフォローされるといいですね。(大変ですね)
大変ですが、素直な性格なのでその辺は安心しております。


>せいこうさんが持っていらしゃいます。

せいこうさん、もしこの書き込みを見られていたら、どんな感じか教えてください。小生としては、なるべく身体に負担の掛からないシャフトがいいかなと考えております。

書込番号:6082812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 13:33(1年以上前)

pooh1965さん 初めまして・・・

one2oneさんから紹介を受けて現れました!
すみません・・・少し忙しい時間帯なので
以前の書き込みから・・・

>スチールにしてはお値段が高めですが
衝撃吸収材が入っており、芯を外した時の痛い衝撃が
ありません!
コントロール性を保ちながらDGには無い弾きを感じられます。

>両者の比較ですが センシコアは同じS200でも柔らかく感じます。
硬さはS200とRとの中間位な感じです。
DGでは感じないシャフトのしなりを感じられます。
DGよりも明らかにいい所は、芯を外した時にDG特有の手にくる
痛さはまったくありません。
コントロール性能もさほど変わるような感じはないです。

とりあえずこんな感じです。

他に何かありましたら、書き込みして下さい。

失礼します。

書込番号:6089225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)