『racアイアンの略名称について』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『racアイアンの略名称について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

racアイアンの略名称について

2008/04/15 14:29(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 Gimmeさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちわ。rac アイアンの略名称について教えていただきたいです。
rac OS の OS はオーバーサイズ、 CB はキャビティバックですよね。
あと、rac LT、HT、TP のそれぞれの略は何でしょうか?
各アイアンの一般的な難易度も知りたいです。宜しくお願いします。

書込番号:7677177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/15 19:18(1年以上前)

MY Taylormade☆彡

Gimmeさん

はじめましてこんばんわ
私は40代のおじさんゴルファーです!
人呼んで”Team_Taylormade☆彡の広報部長”です(^_-)-☆
ご質問の回答は以下の通りです。

"LT"=Low Trajectory=低い軌道(曲線)⇒競技志向の中上級者向けの仕様で多くのプロも使用⇒TM社史上”腐朽の名器”
"HT"=Higher Trajectory=高い軌道(曲線)⇒ビギナー&非力層向けの仕様⇒分厚いソールに強めのグースで”上げる(拾う)”
"TP"=Tour Preferred=ツアー嗜好(好み)⇒プロ&上級競技者向けの仕様⇒素材&デザインすべてに洗練されている”最高モデル☆彡”

Gimmeさん
どうですか?
これで貴方も”Team_Taylormade☆彡”の一員になりたくなったでしょう(笑)
いつでも受け付けますよ(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします!

書込番号:7678007

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gimmeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/15 20:48(1年以上前)

Nice Birdy さん

ご回答有難うございました。非常によく解かりました。
LTに関心持ちました。

Team_Taylormade ですか、実はテーラーのクラブはFWの1本のみなので
資格なしですね…(笑

書込番号:7678396

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gimmeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/18 21:51(1年以上前)

質問ばかりですみません。

rac シリーズのヘッド素材ですが、スペックのところを見ると
ボディ:431SS/フェース:431SS となっています。
これはステンレス鋳造ってことですか?

TPフォージドなどは、ボディ:S25-C で軟鉄鍛造だと思いますが…

書込番号:7691698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/18 22:57(1年以上前)

SSは ステンレス スチール(鋼)の略でしょう。
431だとソフトなステンレスになりますね。17-4SSは硬めのステンレス鋼。
FORGEDが鍛造という意味なので、S25C(マイルドスチール)のFORGEDは、軟鉄鍛造その通りです。
他のメーカーではソフトステンレスの「鍛造」や軟鉄の「鋳造」もありますよ。

あと、TPは「ツアープロに選ばれたもの」という意味のほうがしっくりくるように思います。

書込番号:7692055

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gimmeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/18 23:18(1年以上前)

マスターズ休暇さん

早々のご回答有難うございました。
やはりステンレスでしたか。タイトリストなどはステンレスのアイアンも
出していますね。ソフトステンレスというのはライ角調整可能なのでしょうか?

実際プロが目隠しでステンレス・軟鉄のアイアンを打ち比べてもほとんど違いが
判らないそうです。ステンレス製もなかなか捨てがたいですね。

書込番号:7692188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/20 01:23(1年以上前)

ソフトステンレスはある程度ライ角の調整は可能なはずです。

軟鉄の打感は、ミスショットが多いわれわれアマチュアの場合は、かえってよくわかるのかもしれません。
ストイックにスイングを追求したいならそちらをお奨めします。

小生は80前後で回っていればいいので、スイングはできるだけ単純に考えます。コースでは考えることがたくさんありますので、スイングの細部にまで頭がまわらない、というのが本音です。

書込番号:7697586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/20 09:25(1年以上前)

Gimmeさん
マスターズ休暇さん
おはようございます(^_-)-☆

LTは"初代"と"二代目"(どこかの組か?!)共にいまだ根強い人気がありますね!
今でこそr7フォージドですが、三次に亘り"二代目"を使用していました。
つまりいつも迷った時に"原点の基準"になるクラブと言った感じですかね。
クラブ選びもまた楽しいものです(^^)v

書込番号:7698395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/20 10:23(1年以上前)

LTは2代目のほうが、LTなのに非常にボールが上がりやすく、一般アマチュア向けクラブになりましたね。
際立った特長がないところがよい点です。
飛距離も出ないほうではない。

個人的には角張ったように見えるヘッドとバックフェースのカートリッジが気になり使用はしておりません。(現在はヘッドが曲線的に見えるr7アイアンを主として使用しています。)
90前後で回れるようになればもっとその良さが実感できるようになるアイアンです。

書込番号:7698583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gimmeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/20 22:37(1年以上前)

rac LT アイアンで唯一惜しいと思うのが、バックフェースのカートリッジですね。
あれがなければ最高なのにあのゴムみたいなので一気に安っぽく感じられます。
理由があって付いているとは思うのですが、昔のracフォージドアイアンCBの
ようにキャビティ部分がもっとすっきりさせて欲しかったものです。

racフォージドアイアンCBよりLTはカートリッジのおかげで打ち易くなってるのかな?

書込番号:7701595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/12/21 17:14(1年以上前)

カートリッジのデザインがメカっぽくて、
LTを好きになった理由のひとつなのですが。
好まないかたもみえるのですねえ。

書込番号:8818170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)