『今更ですが初代LTとLTUの感想です』のクチコミ掲示板

2005年 1月 発売

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『今更ですが初代LTとLTUの感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ですが初代LTとLTUの感想です

2008/06/12 10:27(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 macLTさん
クチコミ投稿数:8件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

今更ではありますが、RacLTについて長くなりますが自己満足的なコメントをさせてもらいます。
 私は初代LTのRifle100LT(R)を使用してスイングを覚えました(現在はNS950(SR)にリシャフトしています)。トップラインが角ばってなく、ヘッドの大きさもいい具合にやや小ぶりで、この形がお気に入りです。そしてグースも少なくストレートに近く感じるほどです。中級者が使えるクラブにここまで顔つきが良いものはないように思います。さらに初代LT、LTUに共通してロフトピッチが良いです。今はこういったロフトピッチのクラブは上級者用以外には見かけませんね。おかげで番手ごとの飛距離は出ません。しかし、同じロフトのクラブとの比較では飛ばないクラブではないように思います。
 LTUが出たときには、初代LTに比べグースが付いているのとヘッド全体が少しだけ大きくなったようで購買意欲はありませんでした。しかし1年半程前に在庫処分のような感じで価格が大幅に下がったときにtaylormadeファンでもあるのでLTU-NS950(R)を買ってみました。初代LTとの比較では打感がやわらかいです。そしてエリアも広く、ミスに強くなっています。ただし本当のスィートで打てたときは初代LTの方がボールの重量も感じないような柔らかな心地よさを感じます。シャフトの影響からかドローからフックが出ることが多いと感じ、1年近く前にtaylormadeのアウトレットショップでLTU-NS950(S)を見つけ買ってしまいました(笑)。
 嫁さんの目を意識するために1セットは売却しようかとよく考えますが、お気に入りなので売れずにいます。今は、練習場ではミスがわかりやすいように初代LTで練習し、コースではミスのダメージが少ないようにLTUを使用して使い分けています。さらに夏はNS950(S)、冬はNS950(R)と贅沢な使い方です。
 トッププロでは谷口は初代LTを今でも使用してるし、LTUは小山内や諸見里しのぶ、ポーラ・クリーマーらが去年まで使用していました。女子プロでは現在でも使用している人がまだまだいます。このクラブは100切りを目指す方(LTUの方が良いかな)から、シングルの方(初代LTの方が良いかな)まで使用できる素晴らしいクラブと感じます。

書込番号:7929998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/12 11:51(1年以上前)

macLTさん
はじめまして(^_-)-☆


>今は、練習場ではミスがわかりやすいように初代LTで練習し、コースではミスのダメージが少ないようにLTUを使用して使い分けています。さらに夏はNS950(S)、冬はNS950(R)と贅沢な使い方です。

⇒言葉が出ません!
 ここにもこんなクラブ(LT)通の我が同士がいるなんて...笑!
 ここまでの拘りようは見たことも聞いたこともありません(@_@)

●私もLTU(2005)は過去3期に亘って愛用しました。 
 造り、性能、スタイルe.t.c.すべてが合格点です!(^^)!
 歴代仕様IRONのNo.1☆彡です。


仰るとおり、初代LTの方がコンパクトでシャープな顔立ちですね。
ただLTUの方はサテン仕上げで傷にも強く手入れが容易で助かりました。
現在はr7 FORGEDを愛用していますが、LTUの方がトップブレードがやや丸目で厚目のような感じがします。


また一人クラブ通の同士を見つけられて嬉しいです(^^)v
私は"能書きは一流腕は三流"の40代へっぽこ中年親父ゴルファーです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7930224

ナイスクチコミ!0


スレ主 macLTさん
クチコミ投稿数:8件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/06/13 12:06(1年以上前)

はじめまして、Nice Birdy!!さん

>⇒言葉が出ません!
 ここにもこんなクラブ(LT)通の我が同士がいるなんて...笑!
 ここまでの拘りようは見たことも聞いたこともありません(@_@)

お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)。
いつもROMとして楽しくコメントを読ませていただいてました。

クラブの好みにもかなり私と似たところがあるように感じてました。
UTへのNS850も同感です。

ちなみにUTの話をすると、
私も3年程前にRescue mid #3, #4をNS GT700(S)、#5をNS850(S)にリシャフト済みです。
さらに追加すると1年半前には、
Rescue dual #3, #4をNS GT700(R)、#5をNS850(S)にリシャフトしています。
GT700はFlexもNS950と同じような感じで振れるように思います。

#5については、見た目がdualの方が引っ掛けやすく感じるためNS850(R)には出来ず、
(S)としています。
UTは、その時の調子とコースによって使い分けをしていますが、
Rescue dual #3, Rescue mid #4, #5のセッティングで使うことが多いです。
長い方にdual、短い方にmidの組み合わせは、
偶然ながらLPGAのプロにも見かけるので我ながらナイスな選択なのかなと思ってます。

ついでに、この間Burner rescue #3, #4を購入してしまいました。
日によって球のバラツキが大きいため、またバランスが他のクラブと合わないために
リシャフトを検討中です。
もう病気です!(爆笑)

自分のクラブ自慢ばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
なかなか回りに理解していただける人がいないもので・・・

書込番号:7934378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/06/13 18:13(1年以上前)

macLTさん

はじめまして
自分は現在、rac LT初代を使っています
NS850 Rを使っています

凄く良いアイアンなので手放せません(笑)
それまではBSのX5000のDG-S200でした
おかげでゴルフが競技から趣味に変わりました(笑)
悪い方向じゃないんですよ!楽しくて仕方ない方です

ちなみにUTのバラツキですが…r7 Drawレスキュー(GS75)ですがust プロフォースV2 ハイブリッドにしたら安定するようになりましたよ!80g台でトルクも少な目でバラツキが軽量スチールのGSより安定します
今ではフェアウェイバンカーからもバンバン打て、手放せません
4Iの代わりです!

書込番号:7935235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/13 19:21(1年以上前)

来たぁぁぁ〜っ!

macLTさん
こんにちは(^_-)-☆


>自分のクラブ自慢ばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
なかなか回りに理解していただける人がいないもので・・・

⇒クラブに対する"嗅覚"と言うか"拘り"が全く同類ですね!(^^)!
 まるで双子の"THE TUOCH"見たいですね!?
 "幽体離脱〜!"あっ違う..."何で何で何で...?"

●これからはお互い堂々と"Team_Taylormade☆彡"で盛り上がりましょう(^^)v
 私の場合NS850GH(S)は結局軟らか過ぎて吹け上がり距離感が全く掴めなくなったため、手放しました(ToT)/~~~


貼付した画像は、今日林間コースでラウンドした際に同伴者がHALL IN ONE!!した時私が確認した時撮影したものです。
自分だったらなお良かったんですが、貴重な体験を目撃できて自分ことのように嬉しくなりました(^^)/~~~

書込番号:7935451

ナイスクチコミ!0


スレ主 macLTさん
クチコミ投稿数:8件 RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーRAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2008/06/15 00:23(1年以上前)

初めまして、バーディゲッターさん。

>ちなみにUTのバラツキですが…r7 Drawレスキュー(GS75)ですがust プロフォースV2 ハイブリッドにしたら安定するようになりましたよ!80g台でトルクも少な目でバラツキが軽量スチールのGSより安定します

GS75装着のアイアンを試打したことはあります。スチールなのに先がものすごく走る感覚があったように思います。UST V2 HBは試打したことはありませんが、手元が硬めで重量があるようですので残念ながら私には無理のようです。
バーディゲッターさんは先の走る感じが好みのようにお見受けしますが、月一ゴルファーの私では先調子のクラブは安定性に欠けるものですから手元側もすこししなるタイプが良いようです。

Nice Birdy !!さん、コメントありがとうございます。

>●これからはお互い堂々と"Team_Taylormade☆彡"で盛り上がりましょう(^^)v
 私の場合NS850GH(S)は結局軟らか過ぎて吹け上がり距離感が全く掴めなくなったため、手放しました(ToT)/〜〜〜

そうなんですか。
パワーヒッターなのですね。うらやましいです。

>貼付した画像は、今日林間コースでラウンドした際に同伴者がHALL IN ONE!!した時私が確認した時撮影したものです。
自分だったらなお良かったんですが、貴重な体験を目撃できて自分ことのように嬉しくなりました(^^)/〜〜〜

私はコンペで後ろの組がHole in oneをしたことがありましたが、自分の組で目撃したことはありまえん。
運のおこぼれにあずかって、でもカップからはおこぼれしないように今度はぜひ自身で達成してください。

書込番号:7941203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/15 01:09(1年以上前)

macLTさん
こんばんわ(^_-)-☆


パワーヒッターと言うより、無駄に力んでいるだけだと思います。

私はテニスをやっていてせいか、リストを多用する傾向にあります。

溜(コッキング)を上手く使えればダウンブローで捕まりの良い強い玉が出るんですが、打ち急いだり捻転が足りないと完全な手打ちになり、引っ掛けやダフリのオンパレードになります。

それに加えて腰の切り替えしもまた然で、腕よりもかなり先行して回転が始動します。

ゆえにどちらかと言うとフェード(擦りスライス!)系のボールが持ち球になっています。

もうそろそろ道具をめぐる堂々巡りは卒業して技術の鍛錬に没頭しなければならないと思っているのですが、同チャンネルのレスを読むに連れていろいろ情報通になってしまいました。

全米OPやはり予想通り、片山と谷口は予選通過が叶いませんでしたね。

石川遼君も今のうちに今田プロに習って渡米していろいろな経験を積んだほうが良いような気がします。

スケールが大きく、また柔軟性とステディーの両面を兼ね備えたプレイヤーへと成長して欲しいものですね。

書込番号:7941431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

RAC LT アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)